季節の果実が主役!ふわふわ食感が嬉しい大人も楽しめるかき氷専門店
暑い季節は予約必須!可愛いふわふわかき氷(*´꒳`*) 買い出しついでに、ぴぃすさんに初訪問♪イートインとテイクアウトがあり、メニューも異なります。イートインはカウンターのみですが、予約台帳で時間指定すれば、ほぼ並ばずに食べられますよ*\(^o^)/* かぼちゃが好きなので、この日はパンプキン抹茶キャラメル(¥1,800)を頂きました! きめ細かくふわっふわで、ボリューミーなまん丸かき氷♪濃厚なかぼちゃソースが美味しい〜✨上に乗ったかぼちゃの種とマカダミアナッツの食感も良いです(人゚∀゚*)中には抹茶シロップとかぼちゃソース、コーヒーゼリーも入ってます。甘さとほろ苦さの組み合わせが美味しくて止まらない♡大満足でした〜! イートインメニューは¥1,500〜¥2,000程度、テイクアウトメニューは¥1,000前後です*\(^o^)/* 奥様がテキパキと注文を捌き、イケメンのお兄さん達が美しいかき氷を作ってました✨季節やイベントでメニューも変わるので、また来たいです!ご馳走様でした♪
素材のうま味が重なり合う、丁寧な仕事が光る夜営業の実力派ラーメン店
今週水曜の1杯、東十条の『燦々斗』でつけめん♪もう少し食べようということでかなり久しぶりにこちらへ。 ツルモチな小麦香る風味の良い麺に豚骨魚介ベースのつけ汁がよく絡みうまい(^^)q相変わらずここの自家製麺はうまいな。 ただつけ汁がイメージと大分違ったな。次回は油そばかな♪ 美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
とろける柔らかさと上品な甘さに感動する老舗和菓子屋の逸品
近くに来たら絶対に買いたいお土産 和菓子、色々ありますがやっぱりお餅です。 この感動には勝てない。 わらび餅とやわ餅の中間といいますか...とにかくやわもち。 ほっぺたも緩むやわさ、甘さは上品でほんのり。 そこに小さめに砕かれたカシューナッツが加わって食感も香りもアクセントがついて... シンプルですが再現しようとしてもできない絶妙な一品 緑茶や抹茶が自然と欲しくなるお味、合わせるとこれこれとなるお茶請けにピッタリお味。 1つ227円で買える幸せ。
アメリカンダイナー風の朝食とサンドイッチが自慢のポップでおしゃれなスポット
休日ランチ 長年、行列を横目に通り過ぎていたこちら! この日は曇り時々雨だったからか? 11時半とお昼時なのに列はなく ちょうどあいていたので入ることに。 アップルチークス りんご、豚肉 ブルーマンデー オレンジ、牛肉 ベーコンやハム、ソーセージではなく 牛肉豚肉と合わせてあるという… それぞれフルーツがたっぷり入っていて これは癖になる…! なかなか家で作れる合わせじゃないから また食べたいなーってなりそうだし、 他のも食べたいからリピートも納得! そして、スープセット300 良い意味で予想に反して健康的な野菜スープ! 玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、マカロニかな? 1歳児に取り分けるつもりが、ひとりで完食! マカロニだけ硬かったけれど 野菜は全てやわらかくてホッとする味だった。 子ども対応はなし 空いていないとベビーカーも難しそう。 スープのとりわけ皿はいただけました。 大人のみ、友達やデート向き 1階は6名ほどしか入れないけれど 2階にも座れる席とお手洗いがあった 通りかかった時に空いていたらまたいきたい!
気取らず楽しめる本格フレンチの名店、季節ごとに訪れたい美食体験
安定のリヨネにバレンタインディナーへ 飲み物4杯、2人コースで4万2千円でした。 バレンタインコースは、たまにしかやらないとのこと 前回普通のコースも頂きましたが今回はチョコレートのデザートが2つ付いてくるとのこと。 全部全部美味しかった〜 特にメインの鶏肉… 柔らかくて、ソースがクリーミーでとんでもなく美味しい〜 蕎麦粉のガレットを割って食べるのも楽しくて美味しかったな デザートもまさかの2品 特に、金柑がふんだんに使われたケーキが美味しかった〜 フレンチだけど、 カジュアルだし入りやすくてお気に入りのお店 季節ごとに来たいお店です♡
熟成鮨と心の伝承が光る、職人技と温かなもてなしの江戸前鮨カウンター
すし匠(四ツ谷)は、今夜もおいしかった!しかし、衝撃的な話を最後に聞くことに。大将の勝又さんは10月末で四谷を卒業することに! すし匠に入って20年、大将になって10年。長い間、お疲れ様でした! 、 、 、 そして麻布台ヒルズに移るらしい。 そんなわけで、私も四ツ谷は卒業します。
本場仕込みの手打ちパスタと柔軟なコースが楽しめる上質イタリアン
15000円のコースを注文 コースは、言えばアレンジ可能で、臨機応変。 さらに家が近所なので、気軽にお食事行く感じでもOK。何が食べたいか?どう行ったのがいいのか? を言えば作ってくれる感じ!
【渋谷駅徒歩1分】スペインの風とともに広がる笑顔と香り、忘れられない夜をあなたに
渋谷でスパニッシュ日和バルセロナの名店の味を東京都心で✈️ 渋谷駅直結。バルセロナに本店を構える名店。 「バルセロナで一番美味しいパエリア」とも称され、著名人のファンも多い実力派! 本場の味を日本で楽しめるのは、渋谷と梅田の2店舗のみ。 バルセロナの海を思わせる空間で、臨場感あふれる一皿を堪能できました♪ 【いただいたメニュー】 ・PAELLA LUNCH SET 1,900円 ※パエリアはミックスを選択。 【ゆるっと体験談】 昨年にバルセロナの本店に行ったので、一度渋谷店も来てみたくて❤ ◎内観 チリンギート(海の家)をイメージした店内。白×水色を基調とし、木材の温かさに大理石の高級感が爽やかなスペインを思い出しますオープンキッチンではパエリアを調理している様子が伺え、ワクワクします♪(バルセロナを思い出しました) 広々とした店内にはたくさんのテーブル席が完備。 ◎食事 PAELLA LUNCH SETはサラダとパエリアのお得なセット! ・サラダ 生ハムと葉野菜たっぷりで爽やか!甘いパプリカマリネが乗っていて可愛らしい♪ ・パエリア(ミックス) 本場っぽく木の小さなスプーンでもんじゃのように鍋から直接いただきます♪ チキンの旨味がたっぷりで豆やインゲンがアクセント!鍋は大きいですが、米の深さが5㎜程度なので、ペロリと完食 ◎オススメシチュエーション 女子会やデート、ママ友ランチなど♪ お子様連れにも優しい雰囲気でした!(事前相談のもと、ベビーチェアの準備や離乳食持ち込み許可などいただきました)
昭和の温もりに包まれる、香ばしさとふわふわ卵の絶品ランチ丼
【直近感動メシ!ランチは常に行列!赤坂裏路地…和の超名店】 直近感動メシ5回目。今回は先週月曜日にお仕事ランチで訪問した赤坂の人気店、Retty★3つ、食べログ3.72「會水庵(かいすいあん)」さん。実は5月末に続いての2度目。以前投稿した大好きな鶏白湯ラーメンの「とりやま」に行った際、斜向かいにあるコチラがいつも行列で気になってました。Rettyやインスタでも度々見かけていて調べたら超美味そう!しかし大行列だったりラストオーダーギリに行ったらもう終わっていたりと振られ続ける事、数ヶ月…5月末頃に1人で13時半頃に行ったところ、まだ大丈夫との事!平静を装いつつもココロオドル!場所は前述の通り「とりやま」の斜向かい。赤坂駅からは徒歩5分程、赤坂通りを乃木坂方面に歩いて赤坂五丁目交番手前を曲がった細〜い路地のビル1Fにあり、見た目もド渋い佇まい。行列なければ入店ハードル高そうな雰囲気ビシバシ。 オススメ記事はたくさんあれど、詳細は全然情報なし。多分取材等は受けていない感じですが店のブログによると2012年に25周年との事なので創業は1987年!今年で37年、激戦区・赤坂の中でも目立たない路地裏でそれだけ続けられているのは本当に凄い事。赤い暖簾をくぐると、昭和の世界にトリップしたような古き良き居酒屋な風情。一見、頑固一徹な風体のご主人にチャキチャキとした女将さん。でもご主人は「いらっしゃいませ」と笑顔は柔和な雰囲気で女将さんも常連さんと和気あいあいとやり取りしている感じ、いやぁ良いですねぇ。そんなお店は手前にカウンター、奥に座敷席で計15席とかなりこじんまり。カウンターに着席。 ランチのメニューは全て丼もの。 ・焼穴子どんぶり 1300円 ・焼いわしどんぶり 1300円 ・釜揚げしらすと焼いわしの親子丼 1200円 ・焼とりそぼろどんぶり 1300円 ・焼穴子玉子ふはふは 1400円 ・特上焼穴子丼 1800円 ・明太子しらす焼いわし三種丼 1300円 どれも美味しそうなラインナップ!おためし丼なんかもありますが、初回は絶対コレ!と決めていた「焼穴子玉子ふはふは」を注文!大盛り+200円で注文しました。ちなみに「ふはふは」とそのまま読んでしまいましたが正確には「ふわふわ」と発音するようで…お恥ずかしい… 目の前でパチパチ穴子が焼かれていく様を眺めているだけで涎が溢れそう…10分弱のまさにライブエンタテインメント!丁寧かつ手際良い調理の様を楽しんでいると来ました、念願の「ふはふは」!麗し過ぎる!丼だけでも充分楽しめそうですが、菱形のお盆にお味噌汁と小鉢が2つ付いて嬉しい限り。小鉢は日替わりで、この日はニラの和物と茄子味噌豆腐。まずは小鉢から頂くと、超美味いやん…小鉢だけでその丁寧なお仕事ぶりが伝わってきて、かつ何だか家庭的でまさに実家に帰ったかのような安心感。そして味噌汁でホッと一息…染み渡る…さぁそして本丸、本番、念願のふはふは丼へ。丼からはみ出る大振りな穴子にやや固め7割半熟くらいの絶妙な玉子焼きに海苔のコントラストも美しく、そのお味も完璧でした。穴子は外パリ中フワで肉厚、濃厚。小骨や泥臭さは皆無。玉子もまさにフワフワ。そして甘さとキレ味が完璧なタレがご飯含め全てを包み込んで一体感をもたらしてくれて、本当完璧、感動。いう事無しな美味さでした。一口食べたらもう止まらない、ひたすらに穴子と玉子とご飯をかき込むマシーンと化してしまいました。ちなみに大盛りのご飯量、半端なかった…鬼腹パン。タレが合わさりバクバク食べられたけど、この総合的な美味さがなければ絶対に残してたって量。そういう意味では超コスパ良しでした。 そして先週の2回目は、メニュー見て次は絶対頼もうと決めていた「焼とりそぼろ」!前回の反省を活かし並盛で。この日の小鉢は酢の物にカボチャ。相変わらず美味くてホッコリ。そして焼とりそぼろも超絶美味かった!肉厚な鶏モモの一枚肉を丁寧に炭火で焼き上げ一口大にザクザク刻み、その上にまさか例の「ふはふは玉子」も乗ってくるとは超嬉しい想定外。そぼろは甘さ控えめな味付けで、タレの甘さとのバランス良し。ジューシーでスモーキーな鶏にそぼろのガツンとくるお肉の味を玉子の甘味が包み込み、タレが全体を纏めてくれて口に運ぶ度に至福の瞬間が訪れます。穴子に引けを全く取らない美味さ、正直今まで食べた鶏そぼろ丼の中で1番美味いかも。もうここからはやはりノンストップ!美味さに打ちひしがれながら段々と無くなる丼の中に切なさを覚えるレベル…久々のこの感覚。そして気付けば完食。大盛りでなくても充分お腹一杯で、ホントーーーーに大満足でした。実はちょっと苦手なイワシを次は絶対頼むと心に誓い店を後にしました。心からこの出会いに感謝です。ご馳走様でした!
異国情緒溢れる空間で本格クロアチア料理と特別なランチタイムを
クロアチア料理のお店は、雰囲気があって重厚。 2階はコース料理とあったけど、訪問した2回ともこちらへ案内される。1回目は近くの大行列の洋食屋に開店前から並ぶも、一回転目で入れなそうだったのでこちらへ避難。2回目は、久しぶりに行って良かったので、部の同僚とランチへ。 注文は紙に記入するスタイルです。 1回目はクロアチア人が大好きな挽肉料理チャバビピをアイヴァルソースで。A。 2回目は香辛料を効かせた具沢山シチュー、グラーシュにエビフライ3本がトッピングされたGH。 どちらもパンを頼みます。それにスープと、ドリンクバーからコーヒー等を。 丁度クリスマス前な事もあり、2階はクリスマスムードの溢れる内装で、落ち着いてて良い感じ。 料理もどちらも美味しくて、他のメニューもためしてみたくなりました!
心躍るホテルダイニングで味わう絶品パンケーキと排骨麺
友人たちとのランチ会で利用。 前菜から一品コブサラダを、メインからは排骨拉麺、食後のドリンクはアイスティーをチョイス。 何よりもメニューの種類が多くて、選ぶのに一苦労。 そして、どのメニューもしっかりボリュームがあるので、満腹になります。 デザートは、バースデー祝いのケーキを友人がサプライズで用意してくれました。フルーツたっぷりのショートケーキ ホールケーキをみんなでシェア。 さらに、ホテルからも別にバースデープレートをご用意いただいて、びっくり。嬉しかったです。 とっても美味しくてこれらもぺろり また違うメニューをいただきに訪問したいです。
心ときめく和洋スイーツと本格派ビストロメニューが味わえるくつろぎ空間
【落ち着いた路地裏の人気店でベーグルサンド】 木を基調とした落ち着いた雰囲気のおしゃれビストロ。 店名通り路地裏に構えるお店で、店内もどこか路地裏感。 渋谷の喧騒からはなれ、ゆったりとした時間が流れています。 ランチに注文したのはサーモンとクリームチーズとトマトジャムのベーグル(1460円)。 カリッカリに焼かれたベーグルの上にたっぷりトッピング。 サーモンとクリームチーズなんて、テッパンすぎる組み合わせ。 コクと旨味が合わさって、さらにトマトジャムの軽い酸味がアクセントに効いて。 スプラウトのサクサク食感・ベーグルのザクザク食感も面白い対比。 文句なく美味しいです! 添えられたレタスの、酸味の効いた粒マスタードソースのプチプチ感も楽しかったよ。 ワンドリンク注文が必要とのことで、コーヒー(600円)も注文。 SWITCH COFFEE TOKYOの豆を使っているとのこと。 中深煎りで程よいビター感は、寒いときにゆっくり飲む深い味わい。 美味しいですね。 気分ともタイミングが合い、食後まったり。 この空間のなかでゆっくり過ごせるのは気分いいです♪
分厚くて柔らかい一枚肉が主役、昭和レトロな洋食屋の究極生姜焼きランチ
ここの生姜焼きが食べたすぎて蒲田遠征。 向かったのは蒲田駅東口から徒歩3分程の場所にある「グリルすずこう」さん。 こちらの店主の方は現在は2代目でなんと元力士。 引退後に飲食で修業してから店を継いでいるらしいです。 店内は昭和の雰囲気が漂う洋食屋。 この雰囲気も好き笑 今回頼んだのは勿論名物のしょうが焼き。 まず見た目からして普通のしょうが焼きとは別物! かなり厚みがあり、もはやポークステーキのような生姜焼き。 今回はいつもと違い特大ではなく通常サイズを注文。 通常でも十分な厚みとボリューム。 表面はしっかり焼かれていて香ばしく、上に乗った粗めのおろし生姜の香りが堪りません。 食べてみると、厚みが気にならないくらい柔らかい。 タレは醤油ベースで甘辛すぎず、生姜の風味がしっかり効いていてご飯にも抜群に合う味。 やっぱりここの生姜焼きはうまいなぁ… このために蒲田まで来る価値があります! ご馳走様でした!
焼鳥と自家農園でできた野菜をメインで出してくれるお店
会社の友人夫婦が転勤で東京に戻って来たので、こちらで約1年ぶりの飲み会を。 色々候補がありましたが、選ばれたのはこちらのお店。 焼鳥屋でありながら、埼玉の農園で作った野菜を出してくれるので、美味しい。こちらのグループの従業員の方が土作りから始めて収穫までする野菜なので、愛情たっぷり。なので、冬なので草鍋がメインのコースをオーダーしました。 始めに出る農園野菜盛り。野菜の種類の多さと、これ何だろ?って、言いながら食べるのも楽しい。 沢山あるので、なかなか減らないと、サラダにしてくれたりとサービスも良し。 焼鳥も美味しくて、追加するかなと思っていたら、意外とみんな少食で追加無しで終わり、ちょっと消化不良。草鍋をメインにしたのに、焼鳥も食べたくなる。 焼鳥屋さんと言うより、焼鳥居酒屋という感じだけど、ワイガヤな雰囲気も含めて、予約も取りやすく、お値段もお手頃で使いやすいお店です( •̀ •́ )୨⚑︎゛
路地裏の異空間で楽しむ、日本酒と魚介の絶品料理
神楽坂って初めて来たかも。 古民家を改装した「酒ト壽」さん。 1階は焼き場を囲むカウンター、2階は畳のちゃぶ台席。 2階は膝の痛い方はちょっと注意です。 今回は飲み放題付き6050円のコース。 追加料金で数十種類の日本酒飲み放題も付けられます。 コースは固形燃料で炙る貝焼きからスタート。 一気にテンション上がります。 毛蟹のコールスロー、車海老、刺身盛り、鮪かま塩煮、貝の煮浸し、わかさぎ唐揚げ、鱒寿司、最後のしじみ汁まで、魚介づくし。 オコゼの活き造りは、肝が身に残っていて、口をパクパクさせて抵抗するオコゼ君に睨まれながらも、取ろうと格闘するも全く取れず敗北。 でも弾力ある身が美味しく、オコゼ君に感謝。 最後の鱒寿司で満腹 どの料理もとても美味しく、少しノスタルジックな気分になれるお店。 機会あればまた来たい。 #神楽坂 #乃木坂 #オコゼ #帆立? #酒と壽 #サク飲 #2026/4月訪問
濃厚スープと香ばしい生姜が織りなす、札幌仕込みの極上味噌ラーメン
味噌ラーメンに味玉と海苔をトッピング。味噌ラーメンはあまり好きじゃないんですが、これは美味しい!味噌ラーメンを頼んで、だいたいがっかりすることが多かったけど、こちらは噂に違わぬ美味しさ。 東京では、テッペンかもですね。 実にライスに合うラーメンでした。
芸術的で洗練された体験を味わえる、銀座フレンチの至高空間
2026/03訪問 記念すべき600軒目はエスキス!家族のお祝いごとがあったので憧れのお店に訪問しました。 前菜2品デザート2品のフルコースでしたがいい意味で量が控えめのため、最後までしっかりと堪能できます。ソースではなく素材で勝負するシェフの世界観が感じられました♪ また伺えるようにお仕事頑張ります。
食べ応え抜群、三種の食感と豊富なフレーバーが魅力のベーグル専門店
代々木八幡駅から徒歩1分。 ベーグル好きなら一度は訪れたい評判のお店。 今回は人気のふかキャラメルナッツをテイクアウト。 驚くほどふわふわで甘すぎず、何個でも食べられる美味しさ。 名前の通りふかっとしたやさしい食感で、キャラメルのほろ苦い甘さとナッツの香ばしさが絶妙。 ベーグル特有の重さはなく、軽やかな口当たりで、朝食やおやつにもぴったりです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
老舗パンの香ばしさが広がる、行列必至の炭火焼きトーストカフェ
■ハムカツサンド(¥1,100) ■アイスカフェオレ(¥680) 『ペリカン』さんのパンは子供の頃から食べていますが、『ペリカンカフェ』への訪問は初めて。 ちなみにカフェの最寄駅は浅草ではなく、田原町なのですが、意外にも外国人客が多いのにはビックリ。 柔らかめの肉厚ハムカツが美味しかったです。
おいしい食事と気持ちの良い人びとが溢れるこの場所に足を運んでいただければ幸いです
六本木ヒルズの敷地内にある、ブーランジェ(パン屋さん)&レストラン。 入口手前側は10席あるか無いかのカフェすぺさになっており、奥川にレストランがあります。 広々したテラス席もあり、春のこの時期はとても気持ちが良いです。 パンももちろん美味しいのですが、個人的にはコーヒーもとても美味しいお店だと思っていて、目黒にあるスイッチコーヒー、代々木公園のフグレン、そして広島にあるオーバービューコーヒー。日本を代表するロースター3社のコーヒーを一同に味わえるのが嬉しいポイント。 スタッフの方もフレンドリーな方ばかりで、とても居心地の良い空間だと思います。 六本木はあまり本格的な美味しいコーヒーを味わえるお店が無い印象なので、ぜひコーヒー屋さん(パン屋さんも)を探している方は、候補の1つに入れてみて下さい。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!