迫力の焼肉と満腹必至の定食、町中華の醍醐味を堪能できるお店
念願の焼肉ライス❗️ 研修上がりにせっかく新宿まで来たのでちょいと歩いて来てみたかった初台の山田屋へ^o^ 行列してますが時間はあるので並ぶ事に。 この日は3人オペで少し時間がかかるとの張り紙があって、20分位で入店。 瓶ビールに焼肉ライス。 ビールを呑みながら店内を観察。地元サラリーマンなどはからしちゃんぽん、からしラーメンなど麺類を食べてる人が多いみたいです。確かそっちもスープが赤色で美味しそうでした(^^) 暫くしてやってきた焼肉ライス。焼肉がたっぷりのって濃いめの味つけはライス泥棒です。 どんぶりライスがみるみる減っていきます(^^) 時折りビール休みを挟んで一気に完食。 さすが人気店。納得の味とボリュームで大満足でした♪ #焼肉ライス #行列覚悟の人気ランチ #からしちゃんぽんが気になる
懐かしさと温もりを感じる、中目黒のほっと落ち着く町中華
中目黒エリアの連食に町中華を愛するVシネマの帝王 小沢仁志の兄貴が通う中華 宝来さんに来店, 炒飯900円を大盛100円で注文しました, シットリ系の大盛炒飯は玉子,ネギ,焼豚,カニカマなど具沢山でボリュームたっぷりです, 油膜が張り中々冷めない熱々のスープを箸休めにお腹いっぱい美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
予約必須の進化系町中華、創意あふれるこだわりメニューで心もお腹も満たされる一軒
3/15(日) この時期は週1休み! 午前中ゆっくりして、息子と昼から出かける約束。 息子に、昼は何が良いか尋ねると「生駒!!」と元気に希望を出してきたので、父も最近訪問できてなかったので即決です^_^ ・担々麺(ゴマ) ・チャーハン(排骨乗せ) 息子がチャーハンを希望したので、自分は担々麺をオーダーし、シェアして美味しく頂きました。 いつ食べても、何を食べても美味い^_^ 11:45訪問時、外待ち無く入れたのはラッキーでした。
驚きのコスパとボリューム!住宅街に佇む昔ながらの町中華
【Retty三つ星!衝撃のラーメン一杯350円の街中華!】 Rettyの数々のライターがめがけて訪れる名店。人気の理由はこのご時世にラーメンが一杯なんと350円。おそらく都内で一番と思われるダントツの安さ。 それでいてスープはしっかりと鶏ガラでとられた本格派。そしてチャーシュー、海苔、メンマ、小松菜が乗る。量もとても多く妥協はない。 もうひとつの名物が唐揚チャーハンで、どか盛りのチャーハンに大振りの唐揚げがゴロゴロつく。それで700円。 外観では店の名前が一切出ておらず、ここが中華やであることすらわからないほど。初見では絶対入れないのでRettyのような口コミサイトの見せ所だ。 店主が一人で切り盛りしてるので、ホスピタリティーに期待するのは酷というもの。自信の一杯をしっかり味わおう。 #ラーメン #唐揚げチャーハン
ふんわり玉子としっとりご飯が自慢、行列必至の昔ながらの街中華
『ニャンとダーの食べ物語』 ~孤独じゃないグルメ~season4 第24話『大田区糀谷の悶絶町中華♥』 テーマ曲『水曜日のカンパネラ エジソン♪』 語り手 ダー(σ・ω・)σYO♪ なんか……スマホの調子が悪い………(¯∇¯;) 勝手に電源落ちてるし………。 LINEも………あ、ニャンからだ♥ 『ダー!ちょっと付き合って~♪』 いいよ~♪じゃいつもの所ね~♪ 『ダーありがと♪おはよ(*´³`*) ㄘゅ♥』 おはよ(*´³`*) ㄘゅ♥ んで?どこ行くの? 『ちょっと実家方面、よろしく(´>∀<`)ゝ』 はいよ~! 『お昼もあの辺でいい?多分ダーの気にいる町中華有るんだよ♥』 おっ!いいね~♪ 『チャーハンが人気( •̀ᴗ•́ )و』 決まりだな(*´﹃`*) って事で…………色々とニャンの用事を済ませ……そろそろいい時間かな? 『ダー近くのコインパーキングに止めて、ランチ行こ♥』 おけ(๑•̀ㅂ•́)و✧ んで……ニャンのおすすめで………ん?ここ? 『そう!ここ♪』 ここは………営業中なの? 『営業中だよ(笑)もう待ってるじゃん』 ………………初見では入るの躊躇うな……でもニャンが言うなら大丈夫だろう………っと、やって来たのは……。 『朋友』さん(`・∀・)ノイェ-イ! 外観は……………だな(笑) でも並んでるし……中華ナベの良い音聞こえるし♥ 逆になんか良さげに思えてきた(*゚∀゚*) あれ? 『どした?』 スマホのカメラが起動しない(¯―¯٥) 『調子悪いの?』 うん……ちょっと最近ね……。 『代わりに撮ってあげる♥』 ありがと(*´˘`*)♡ 便利な世の中にはなったけど………壊れると不便だな……やっぱり……。 『あ、入れるよ♪』 15分ほど待って、中に………おぉー!予想通り(笑) 最先端とは程遠い世界が(笑) 『頼も♬』 おすすめは……『五目チャーハン』と……『餃子』……汁物も欲しいから……『五目そば』も頼もう! 『食い過ぎじゃね?www』 (ヾノ・∀・`)イヤイヤもちろんニャンとシェアだよ(笑) 『だよな( -ω-゛)』 中華ナベの心地よい音を聞きながら……あ、結構タレントさん来てる(。・о・。) とか思っていると…………ホラキタ━━(◍°꒳°◍)━━ッ!!!! 『五目チャーハン(塩)』『五目そば』『餃子』♥ 1人前が結構多いな(・o・)シェアで良かった(笑) それぞれ取り分けて………いただきます♥ 『うん♥美味しい!懐かしい味♪』 ………………………………。 『ん?どした?』 …………このチャーハン……今まで食ったチャーハンの中で1番かも……。 『美味しいでしょ( *¯ ꒳¯*)』 あぁ………美味い……昔ながらの……いや、日本人のDNAに刻まれたチャーハン……。 『大袈裟だわ(笑)』 んで………この『餃子』と『五目そば』も………。 町中華って名前の発祥の地か?ここは? 『違うわw』 んで………シェアしても満足できる、この量が………。 『2人で丁度いいね(*^^*)』 た・ま・ら・ん♥惚れた~! この見渡す限りの昭和感!最先端の欠片も無い厨房!かのエジソンですら発明する事の出来なかった『五目チャーハン』! そして!その名物『五目チャーハン』をあえて外して注文する常連客(笑)! なんだ!なんなんだ!この店は! 『うるせぇ黙って食え( ´꒳` ꐦ)』 はい……興奮しすぎました( ˙³˙ ) しかし………美味い♥あっという間に無くなった……。 『あー美味かった♥ダーこの後も用事付き合ってね ♪』 あぁ…………。 『おい!』 無くなってしまった……終わってしまった……。 『外並んでるから、行こ』 そうだね………。 『放心状態だな(笑)チャーハンでそこまでなるか?www』 とりあえず車に戻ろう………。 『ダメだこりゃ(笑)』 ねぇニャン………。 『ん?』 今の最先端が有るのは、昔の人の努力のおかげだよな……。 『チャーハンでそこまで飛ぶ?w』 『昔ながらを守るってのも凄いけどね♪』 そう考えるとエジソンって凄い人なんだな………。 『ほら歌でもあるじゃん「火曜日のカンパネラ」のさ』 あぁ……それ水曜日な、現実に戻ったわ(笑)んでどこ行くの? 『Σ(ㅇㅁㅇ;ノ)ノエッ…』 ~第24話~ 朋友 訪問日10月17日 到着時間11時20分頃 待ち1組 退店時間12時10分頃 待ち3組ほど 近くにコインパーキング有り #過去一の五目チャーハン♥ #~孤独じゃないグルメ~season4 #14時までの営業
昔ながらの味とボリューム満点ランチが楽しめる、下町の大衆中華食堂
ご近所ランチ投稿です! ちょいと久しぶりに浅草橋の『大勝軒』さんへお邪魔しました! この日のランチサービスは「ネギそば」だったんだけど、気分は「ネギ」じゃなくて「シイタケ」だったのよねw いただきましたのは、 ⚫︎しいたけそば ⚫︎シュウマイ 3個 です! たっぷりのシイタケと美味しい餡がたまらない大勝軒の「しいたけそば」は人気メニューの一つです! こちらの焼売は、ヤワヤワで「シュウマイ」と呼ぶのがピッタリな軟弱な焼売。柔いのも好みです♡ ご馳走さまでした♪♪ #浅草橋 #大勝軒 #しいたけそば #シュウマイ3個
地元民熱愛“何を食べても旨い”下町の町中華&至福のチャーハン
森下駅A2出口から徒歩3分ほどのところにある町中華 ランチで伺いました 待ち時間は5分ほど 一人あたり約1,400円 選んだのはいつもの ・レバウマニ ・餃子 ・ライス 直前までは人気のチャーハンにしようと思ってたんだけど、今回もレバウマニを頼んでしまった〜(^^) これがたまらなく美味いんだよね〜 Name:Chukaya The nearest station is #Morishita Amount of money:About ¥1,400/Per Person Waiting time:5min Casual Chinese restaurant located about a 3-minute walk from Morishita Station Exit A2. 2-1-13 Chitose, Sumida-ku, Tokyo
ボリュームと丁寧な味付けが光る、駅チカ中華の隠れた一軒
美食友に教えてもらったお店! 駒込でご飯になることが滅多になく、随分前に紹介されていたのになかなか行けなかったのですが、やっと夜ご飯で利用。メニューは限られていて明快ですが、一品一品ボリュームがありました。担々麺を食べ損ねたので、次回こそはと思いますがいつになることやら 味は洗練されていて町中華の域は超えています。友人もとても気に入ってくれました♪
池袋の街に溶け込む、心と胃袋を満たす昔ながらの町中華
炒飯 850円 2026年初訪問なのでリピート投稿。狭い店内のためスムーズに入店できるかできないかはタイミング次第。相変わらずちょうどいい炒め具合に鉄鍋に染み付いたと思われる独特なラードに最高の町中華炒飯。
痺れと辛さが共演する本格四川料理が楽しめる、刺激的な中華ダイニング
平日ランチ利用☺︎ 石焼麻婆豆腐 地獄辛を注文。 ずっとあつあつトロトロで、唐辛子たくさん、辛さもちょうど良い! ごはんが進みました。 他にもランチメニューいろいろあって、隣の方が食べていた冷やし担々麺も美味しそうでした! ごちそうさまでした☺︎
ふわとろ玉子チャーハンと麺料理で味わう、下町の温かい街中華
初台と西新宿五丁目のちょうど中間くらい、 山手通りをちょっと入ったところにあるランチは行列の人気町中華です。 メニューは流行りの町中華オムライスがないものの、町中華の王道メニューはしっかりラインナップ。 (オムライスはないですが、玉子チャーハンあります。 売りにしているのか担々麺は複数種類あるようです。気になります。 どうしても担々麺とチャーハンが食べたかったので、餃子を断念し、ランチセットで設定のあった担々麺とミニチャーハンのセット。担々麺は選べるのかと思ったらダメでした。 担々麺は胡麻と辣油の日本的担々麺。山椒の痺れ、いわゆる麻の辛みはないタイプで、具はもやしと挽肉、水菜、刻みネギです。
一度は挑戦したい!豪快サイズと旨み溢れる“漢飯”のデカ盛り中華食堂
極上ネギレバ飯(並中) 「オモウマい店」「マツコの知らない世界」「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」と人気TV番組で取り上げられたデカ盛り店。良く観ている番組ばかりで、何度となく「行きてぇなぁ」と思っていて、やっと初訪問。車で行くしかないんですよね。 ディナー開店を狙って、店頭に17時57分に到着。既に2名の並び。 メニューはどれもこれも惹かれる丼物ばかり。店頭の黒板に人気メニューと載っている「極上ネギレバ飯」に決定。このお店は問題はここから。デカ盛り店よろしく、公式の最小サイズ「並小」でご飯1.5合。うーん…もう少しイケるかなぁ。1サイズ上げて、いつもの夕飯の量の「並中(ご飯2合)」に。 開店しカウンターに着席し注文。しばらくすると店長さんが中華鍋をあおり出して、あっという間に着丼。おや?思ったより量が少なめ?早速頂きます! 旨い!旨過ぎる!結構甘めの餡にまとわった、かなりの大振りのレバーは臭みなんて全く無く超美味。量も申し分ナシ。ネギはシャクシャク歯応えが残る、完璧な火入れで旨し。 どんどん食べ進めると、やっぱりご飯は2合だね感が(笑)最初の錯覚は…丼がデカ過ぎるのかね。 まぁ旨いのなんのって、ノンストップで10分弱で食べてしまい、ささっと退店。量も個人的には丁度良かったです。 これは別メニューも試してみたい!再訪を誓う美味しさでした。これで1,350円はコスパ抜群ですね。ありがたや、ありがたや。 美味しかったです!ご馳走様でした!
ボリューム満点!火力の効いた町中華で味わう絶品あんかけ焼きそば
【名物は豚肉の生姜焼丼!☆ボリューム満点なデカ盛り自慢の中華料理店】 東京都東村山市久米川町。ボリューム満点の大衆中華料理店です。1984年、北京ダックやフカヒレなどを出す東村山有数の高級中国料理店「楊貴妃」としてオープン。その後、路線変更して大衆中華料理店「ぼん天」としてリニューアルオープン。最寄りは、かなり離れていますが、JR武蔵野線の新秋津駅・西武池袋線の秋津駅。所沢街道と武蔵野線が交差する交差点近くにあります。お隣は餃子の王将。瑞穂町の新青梅街道沿いにも店舗があります。大盛プリプリの海老あんかけ焼そば、美味しいね(๑´ڡ`๑) 12月中旬の平日夜、出先からの帰りに駐車場が広く大箱なコチラへ。1階は調理風景が見えるオープンな厨房と、カウンター席、テーブル席、2階席もあるようで総席数130程。店員さんはかなり多く、分かるだけでも7名以上。18時半過ぎ、先客後客多数。口頭注文後払いです _φ(・_・ ◆本日の注文◆ 海老焼そば 1150円 ぼん天名物のギガ盛り「豚肉の生姜焼丼」がかなり気になったのですが、そこまでお腹が空いていなかったので、食べやすそうな「海老あんかけ焼そば」にしました。10分程で提供♪︎ 海老焼そばは、ぼん天の基本スタイルである「デカ盛り」仕様で、普通盛りでも洗面器のような大きな皿で提供されました。口の中が火傷するほど熱々の餡が、程よく焼き目のついた香ばしい両面焼きの麺にたっぷりとかかっています。大ぶりのプリプリ海老がゴロゴロと贅沢に入っており、白菜やキクラゲ、タケノコなどのシャキシャキ野菜と一緒に楽しめます。美味しいね(๑´ڡ`๑) そこまでデカ盛りって訳ではなかったけど、他店に比べると、やはり量は多いと思います。次回こそは、もはやチャレンジメニューであろう豚肉の生姜焼丼を食べてみるぞ( ͝° ͜ʖ͡°)ᕤ #前頭 #デカ盛り店 #12月中旬訪問 #所沢街道 #瑞穂町にも店舗あり #大箱 #東村山名物「黒焼そば」 #中華料理 #ラーメン #チャーハン #餃子 #専用駐車場あり #再訪可能性高い #次回は超絶盛りの「豚肉の生姜焼丼」にトライ&「にんにく餃子」 #残した場合は持ち帰り可能 #令和8年114投稿目
ラム好き必見!バリエーション豊かなモンゴル料理で異国体験
高田馬場にあるモンゴル料理屋さん「馬記 蒙古肉餅 (マーキーモウコローピン)」。モンゴル料理ってあんまりイメージがなかったのですが、羊(ラム)が中心なんですね。 そして、メニューは豊富で選ぶのにもひと苦労。ラムというとジンギスカンのような焼肉スタイルのイメージがありますが、炒めもの、燻製(?)などあらゆる使い方されていて、色々な楽しみ方ができました。 お酒がモンゴルっぽいものがなかったのが少し残念です。 #異国料理 #高田馬場 #異国料理の会 #モンゴル #ラム肉
旨味と刺激がクセになるピリ辛焼きそばと肉厚チャーシュー体験
焼豚皿台湾1400円+サッポロ瓶600円で2000円をいただきました。 名古屋の人生餃子の名物メニューが蒲田でいただけるとは思いませんでした。久しぶりにいただく皿台湾、ピリ辛で美味しいです。分厚い焼豚に人生餃子を懐かしく思い出します。彼方は行列店になってしまい、簡単に行けなくなっちゃいましたからね。 こちらのお店は、皿台湾とチャーハンにメニューを絞ってます。名案ですが、鍋降り続けてるんだなぁ。店主、お疲れさまです。
現地感あふれる池袋の本格ウイグル料理と手打ち麺・羊肉を満喫できる一軒
日本人はいませんが日本語は通じます。 タッチパネル式なので写真をみて決めることはできますが、結局訳せないメニューも多いのでギャンブルでどうぞ。 予約はしていったほうが無難だと思います 1時間1回くらい生演奏があります
住宅街に佇む、心温まる本格中華と和の融合が楽しめる町の名店
前から気になってたお店を息子のお父さんが予約してくれたので初来店! 写真以外にも色々食べたけれど、美味しくて撮り忘れちゃった…。 海老炒飯はエビがぷりんぷりんで牡蠣はぶるんぶるん食感…。最後の方に食べた秋刀魚と岩海苔の揚げたのはサクサクパリパリで、今度来た時は白米と合わせて食べよう。 食後のデザートの苺アイス(息子の)と金木犀のアイス(アルコール入り)も美味しかった。 メニューがたくさんあるけど、全部食べてみたいなあ
本格中華を驚きのボリュームと価格で味わえる、満足感たっぷりの四川料理店
御徒町駅から少し歩いた〈翠雲〉さんへお一人様ランチで伺いました。 比較的食べやすいガチ中華がいただけます。 翠雲醤油炒飯と麻婆豆腐をオーダー 麻婆豆腐は唐辛子3本ですがそこまで辛くなく、花椒が効いていて良。豆鼓かいています。 炒飯はガングロな見た目程、塩辛くなく、底の焦げ目がカリカリと香ばしく、麻婆豆腐を掛けても良。具は卵と葱とシンプル、量が多く食べきれずごめんなさい。 その他の料理も美味しそうなのに、お腹一杯で注文できず残念でした。 紹興酒も甘くなく好みです。 平日は同じ組合せのランチがあるようですが、休日値段で生ビールを加え3000円強でした。 #御徒町駅 #202603メニュー
昭和の雰囲気と清潔感に包まれたコスパ抜群の町中華ランチ
東新宿でランチ 太和飯店 東新宿駅から徒歩5〜6分、大通りから少し入った住宅街にあるお店です。 近くのお蕎麦屋さんが閉店していたので、こちらに来ました。 表にお得なサービスメニューが出ています。 カツ丼と半ラーメンが600円? 店内に入るとカウンターがあり、奥にテーブル席がありました。 カウンターに座ってサービスメニューを注文。 周りもサービスメニューを注文していますね。 間も無くして料理が到着。 サービスメニューなのでカツ丼も半カツ丼ですね。 がっつり食べたいならレギュラーメニューの方がいいですね、 でも初めてなのでこれもありですね。 ラーメンは定番の醤油ラーメン。 カツ丼はタレがうまいですね。もう一杯食べたくなります。 もう一度定番メニューを食べに来たいですね。 美味しかったです。 ご馳走様でした。
高田馬場駅から徒歩で神田川沿いにある中国料理店です。中国人スタッフが料理する本格的味わいの料理が各種あってテーブル席にあるQRコードから注文します。いただいた鶏肉カシューナッツ炒め定食は辛さが刺激的で旨くボリューム満点で絶品です。
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!