更新日:2026年06月18日
行列でも並びたい、肉汁溢れるジャンボ餃子の名物中華店
やっぱりめちゃウマ♡♡ 【訪問曜日】火曜日 【訪問時間】12時30分頃 【混み具合】すぐ座れました♪意外ですw 【メニュー】Bセット(半チャーハン+餃子5個)@1480 【 味 】★★★★★ めちゃくちゃ美味い♡ 餃子はかなり肉汁溢れますが、 火傷するほどではないので、猫舌の方もパクパク行けるかと! 大ボリュームの餃子ですが、 美味すぎてパクパク食べれちゃうので、 ご飯が足りなくなりましたwww とにかく美味かった(*´﹃`*) チャーハンはご飯の茶碗みたいなのに盛られていて、 アツアツではなかったので、ちょい残念だた。 美味しいだけに。 チャーハンのオーダーが入ったら多めに作っておいて、 都度ストックを出してるんじゃないかなと思いました。 いや、美味しかったですけどね。 【ボリューム】★★★★★ お腹いっぱい♡ だが、半チャーハンじゃなく、 白米大盛りが食べたかったです! 【接 客】★★★★☆ 丁寧です。 【清潔感】★★★★☆ とても綺麗です♪ 【コスパ】★★★★★ 良き♡ いや、1500円近くかかるのですが、 餃子の満足度めちゃくちゃ高い♡♡ 【総 合】★★★★★ また必ず行くお店の1つ です♡ ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ!!
深夜まで楽しめる都会の老舗、鶏スープとカレーが心に残る上質中華空間
【六本木 咖喱肉飯】 ⓪まとめ 名物の咖喱肉飯を食べに六本木一丁目からぶらぶらと 大きな豚肉と玉ねぎがめちゃくちゃ美味しい 〆のご飯にはぴったりです。 ①最寄駅 地下鉄六本木駅より徒歩3分(190m) ②混雑状況 金曜日夜は、混雑します。 ③雰囲気 テーブル席多数、個室あり ④決済情報 クレジットカード、電子マネー対応 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 水曜日の夜は早めに飲みを終えたので 久しぶりに六本木一丁目で降りて 六本木方面へ ずいぶん昔に行った記憶があるかも お店へは、外階段を登り2階の入り口へ お店に入ると優しく店員さんに迎えられて テーブル席に 店内は、落ち着いた雰囲気 高級感がありますがそれが際立っていない感じ テーブルも広く 赤いメニューが光ってるね 注文は、名物の『咖喱肉飯』と瓶ビールを 瓶は種類が2種類から選べるので『キリン』でお願い 注文するとすぐに瓶ビールが キリンはラガービールなので苦味がいいね 待つ事5分ほどでカレーが この速さが嬉しいね 大きな豚肉とシャキシャキ感が残る玉ねぎが旨い 中華スープが効いていて最高 咖喱肉飯は、1,250円 瓶ビールは、900円です。 ご馳走様でした。 [咖喱肉飯] 名物のポークカレー たっぷりの豚肉と玉ねぎのシャキシャキ感が美味しい 中華スープがベースのカレーで優しい味わい シンプルですがクセになる美味しさです。 #六本木ご飯 #名物メニューはこれ #高級感ある店内 #深夜営業 #接客が丁寧 #写真を撮りたくなる料理 #香妃園 #川合大 #ポークカレー #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #六本木 #roppongi #chinese #curry
「孤独のグルメ」でも話題!汁なし坦々麺や、本場の唐辛子使用のシビ辛メニューを堪能
今晩は一人なので、池袋止まりの電車だったから池袋でご飯食べて帰りましょう 路地裏に佇む人気店、四川料理や羊肉料理のお店ですね 20代の10人ほどのグループが賑やかです、テーブルやカウンターもほぼ満席 カウンターに空きがあり、ママさんの息子さんがゲームに熱中している横に着席 瓶ビールをお願いして、何にしましょうか やはり名物の、皮から手作り焼き餃子 800円、もう一品 拌三絲(バンサンスー)もお願いします お隣のカップルは、辛そうな麺を食べてますね お通しはキャベツの千切りの四川風味 拌三絲は、きゅうり、人参、糸寒天の酢ベースの和え物で、さっぱりしていて美味しいですね 大きなお皿で焼き餃子の登場、味が付いてますからそのままで、好みで黒酢をつけてもとの事です 調理場で皮から手作りしてました、5個なのですが、羽が大きい 皮はモチっとしています、中の餡は羊肉も少し入っているのでしょうか、臭みは全くないのですが、牛豚とは違う味がほんのりします、美味しい ニンニクとニラ、味付け具合がパンチが効いていて、とても好みの味付けです さてさて帰るとしますか
現地感あふれるスパイシー羊料理と中華つまみで盛り上がる高架下の大衆中華酒場
御徒町店に続いて、神田店にお邪魔してきました。 月曜夜、早めの時間でしたが、念の為電話にて席を確保。 1階はこじんまりとしたスペースです、2階に通されました。 御徒町店とは若干、メニューのラインナップが異なります。 とりあえずおすすめの黒板に書かれていた野菜炒め、 自家製腸詰、ラム肉の串焼き(5本)、 お腹の様子を見つつラム肉のクミン炒め、羊叉焼チャーハン、ラムのスペアリブカツを追加オーダー。 野菜炒め、御徒町店同様ニンニクが効いていてどんどんいけちゃいます。 串焼き、主人はこちらが一番気に入ったようです。 私はスペアリブカツが一番でしたが、2人ともお腹いっぱいで、少し残してしまいました! 御徒町店より味付けは少し濃いめな気がします。 ワインがグラスで頼めないのが残念でした。 外国人の店員さんにお冷をお願いしたら、ミネラルウォーター220円×2本が出てきてしまったのはご愛嬌!笑 お店を出る頃にはほぼ満席でした、やはり人気店ですね! 紹興酒がグラスにたっぷり入ってくるのも嬉しいです。
行列も納得!昭和の雰囲気と大満足チャーハンの町中華
来たのは9年ぶりでした。金曜11時過ぎに到着。5人ほどが外待ち。20分ほど待ってから店内へ。このお店、1人客でも、相席にせず4人掛けのテーブルに通されますが、回転は悪くない。頼んだのは「東京ラーメン」1100円。東京ラーメンのイメージとは真逆。鶏チャーシューと塩味のスープ。鶏チャーシューはこんがり焼かれて美味しい。スープはかなりあっさり。(2026年6月5日訪問)
奥まった住宅街で出会うジューシー餃子とパンチのある炒飯の街中華
初めての訪問なので、ドラゴンチャーハンに餃子、というベタベタなメニューを頂きました。そして、餃子はちゃんと酢コショウで。 チャーハンも餃子も美味しい!THE 町中華という感じなので、他にも食べたいメニューがたくさん。 外にある自販機で餃子を買って、家で食べるのも良いなと思いました。
【御徒町駅徒歩3分】羊肉の新境地!香ばしいラム肉とスパイスの刺激がクセになる
【夫婦ランチで聖地巡礼】三社祭、御朱印いただき、かっぱ橋道具街でお買い物。 ランチは御徒町で“夫婦のグルメ”、羊です。 @瓶ビールは赤星、黒烏龍茶と乾杯! ⭐︎羊焼き ラム串五本セット ラムレバ網油包みがお休みで、 ショルダーやランプ、ネックなど… スパイス効いてる、クミンまみれ! 味濃い、ほんと濃い! ビールがすすむ、すすむ。 ⭐︎炒め物 ラム肉と長葱塩炒め 五郎さんメニュー、 柔らかい、本当にラム? 長葱もいい、家内も絶賛でした。 ⭐︎腸詰入り大根餅 羊香炒飯からパクチー抜いてもらうか⁈ 大根餅があるよ!と…決まりました。 大きいのが三枚、腸詰が良いお仕事しています。 @白酒飲み比べ 三種、38°、39°、50°が10ml グビっ、グビっ、グビっと次の餃子と共に! ⭐︎点心 ラム肉入り焼き餃子 これがまた良い!旨し!! 独特のタレがまたいい塩梅です。 これはまた正解! 観音裏の中華がお休みで、こちらにしたけど、 正解、正解! でも、孤独のグルメ見直してくるべきだったかな? 成吉思汗ではない羊ちゃん。 また寄らせてもらうね、羊ちゃん^_−☆ ご馳走様でした。 #羊肉 ラム #御徒町 #聖地巡礼 #羊まみれ 羊の群れ
赤いチャーハンと昭和の懐かしさが染みる、行列必至の下北沢町中華
下北沢の人気町中華「珉亭」 前回、有名な赤いチャーハンが食べたくて並びましたが、まさかの私の目の前のグループでご飯が売り切れてしまい食べられず… 今回はリベンジで再訪。 土曜日16時過ぎ頃、まさかの待ちなし! この日はご飯もちゃんとありました。 事前に半チャーハンでも1人前くらいのボリュームあると口コミを見ていたので、 普通のサイズと半チャーハン200円くらいしか変わらないので悩みましたが、半チャーハンに。 それに瓶ビールと餃子を注文しました。 餃子は、ニラとニンニクたっぷりで、ビールがすすむ味! 皮が薄めで外側カリッと焼かれていて、ジューシーな焼き加減。 ひとつが、そこまで大きくはないのでお腹に余裕があれば、ぜひ頼むべき一品だと思います。 ピンクのチャーハンはピンク色なのが特徴。 チャーシューを煮る時に使用する食紅の色がご飯にうつってピンク色になってるようです。 ですが、味はいたって普通のチャーハン。 かなりパラバラ目なチャーハン。 味は濃すぎず、どちらかというと優しめ。 半チャーハンでも、たしかに普通にボリュームあったので普通サイズにしなくて正解でした。 付け合せのスープ美味しかったです。 昔ながらの雑多な雰囲気で頂く町中華。 値段は町中華にしては少しお高めですか、この雰囲気で頂くのは美味しい。
旬の素材の持ち味を最大限に引き出した枠にとらわれない中国料理
恵比寿にあるモダンチャイニーズ どれも手が混んでいて美味しい 個室に入ったのだけどお店の雰囲気も洗練されていて良かった
肉汁溢れる大判餃子と高コスパ中華の名店
餃子と小籠包と五目炒飯いただきました。 餃子は皮がモチモチで餡もしっかり入って味が凄く美味しく、この値段でこの味は最高です。 小籠包も同じく、凄く美味しかった。
ボリューム満点の餃子と唯一無二のニラそばを味わえる、昭和から続く町中華の名店
神保町駅から徒歩すぐの町中華の老舗です。この辺りに会社があった頃は、社食のように通わせて頂きましたが、久しぶりの会社の仲間の集まりでしたので、3階の掘り炬燵を確保。もう予約が丸必の大人気店です。 定番の焼き餃子、水餃子、豚肉天ぷらをオーダー。 蒸し鶏の冷菜、レバー葱胡椒炒め、麻婆豆腐、かに玉、春巻、〆にはニラそばを。やはり全部美味しいですね。 それにしても…夜も行列するのですね。 それにより席は2時間制となるようです。
肩肘張らずに、自家製醤の自然派中華を堪能
【渋谷】薬膳火鍋が美味しい!看板のない隠れ家感たっぷりの道玄坂の人気店「月世界」。今回は予約をしていただき、6名で訪問しました。 事前予約なしでもコース利用可能でした。 ▪️薬膳麻辣火鍋コース 5,500円 ∟干し豆腐 ∟酔っ払い赤エビ ∟よだれ鶏(葱油鶏と選択制) ∟蒸点心2点盛り ∟薬膳麻辣火鍋 ∟〆の麺 メインのお鍋にたどり着くまでの料理だけでもかなりのボリュームがあり、どれも本当に美味しい! 特に「酔っ払い赤エビ」や、しっとりとした「よだれ鶏」は絶品でした。 おそらく追加でオーダーしたであろう黄色い麻婆豆腐も辛いけど美味しかったです。 お鍋はキノコがたっぷりで、お肉も羊・豚・牛などから選べるのも嬉しい!コラーゲンスープの深いコクとスパイスの刺激が絶妙にマッチしています。 ドリンクは2,500円で飲み放題も付けられますが、今回はワインボトルをオーダー。 白・オレンジ・赤が各2種類ずつ揃っており、ボトルで4,000〜5,000円ほどと良心的な価格設定なのがありがたいです。結局、料理の美味しさにお酒も進み、みんなで4〜5本空けてしまった。 この内容とボリュームで5,500円というコース料金は、立地を考えてもかなり安いです。 予約はとりにくいですが、また是非行きたいお店です♪ 2026.2.17
行列覚悟の町中華で、濃厚甘辛ダレとネギが決め手の“やみつき純レバ丼”
山盛りネギの純レバ丼!! 仕事帰りの空腹を、これほどまでに満たしてくれる一皿があるとは。 目に飛び込んでくるのは丼を覆い尽くす圧倒的な白ネギの山。その下には、甘辛い特製タレを纏ったレバーが惜しげもなく。レバー特有の臭みは一切なく、パンチの効いたピリ辛味ですが、シャキシャキのネギを豪快に混ぜ合わせることで、まろやかで奥深い味わいになりました。 ボリューム満点の一杯は、消耗した身体にエネルギーを注入してくれるます。唯一、かなりの大盛りなので、小食な方向けに少なめサイズがあるとなお嬉しいところです。 評価:4.5 #ボリューム満点 #地元の名店 #カウンター席あり #地元民に愛される店
行列覚悟の街中華で味わう、黄金パラパラ炒飯と唯一無二の餃子
東京5大チャーハンの名店といわれています。日曜日の昼14:24に到着。9人目で列に並びました。14時半で受付終了、最後の客になりました。入店まで15分ほど待ちました。 チャーハンか玉子チャーハンか迷いましたが、塩味の玉子チャーハンにしました。餃子とのセットにしました。 ボリューミーで夕飯いらない感じです。 荷物やコートを置くところがありませんでした。
★成都お勧めメニューが大好評! まだまだ日本未紹介な本場の四川料理を安価で…!
この日の夜は友人と上野飲み。上野と言えば、最近はもっぱら御徒町方面の韓国料理が多かったんだけど、こちらの『晴々飯店』さんも忘れちゃいけない名店です。 本物の辛美味中華料理をたっぷり食べて、ガッツリ飲む。一年ぶりの『晴々飯店』楽しみです。 先ずはビールで乾杯してからメニューを拝見。初めて見るメニューがけっこうあります。ちょっとリニューアルしてますね。 お気に入りの「李姐餃子」がバージョンアップして「プレミアム李姐餃子」になってます(笑)中身もタレも贅沢に仕上げたらしい。違いは良くわからないけど(笑)、変わらずに美味いです。 定番の「リアル海老チリ」、「プレミアム麻婆豆腐」にはご飯物が必須。これもやっぱりお気に入りの「成都炒飯」を注文。この海老チリと麻婆はここでしか食べられない逸品。ここに来る目的はこの二品が食べたいからと言っても過言じゃないですよ。 炒飯はセロリの風味が心地良い、パラパラ本物の成都の味(たぶん)です。この炒飯に麻婆豆腐をかけるとめちゃめちゃ美味いんです。 いつの間にか酒が紹興酒に変わってます。その国の料理には、敬意を持ってその国の酒を合わせるのがモットーです。好みを超えた美味さがあります。 酒のアテに久しぶりの「よだれ鶏」を注文。ここの「よだれ鶏」美味いんです。『晴れ飯店』は辛いメニューはガツンと辛いんだけど、これは辛いんだけど美味い辛さなんです。紹興酒が進みます。 けっこう腹パンなんだけど、これを食べなきゃ〆られないって事で「汁なし担々麺」のハーフサイズを戴きます。 タレが絡んだモチモチの麺と、水菜のシャキシャキ食感のギャップが良いですね。タレはもっと辛くても良いけど、花椒がしっかり効いて美味いです。 担々麺のルーツはこの汁なしです。紹興酒のアテにも最高。もう一杯おかわりして美味しく完食です。 総じて… 美味しい成都料理と紹興酒でした。 上野界隈にはたくさんの中華料理店がありますが、やっぱりここが一番好きですね。 コックさんが変わったのか、少し味が変わった気もしたけど、総じて美味しく戴きました。古いし、お世辞にも綺麗な店とは言えないけど(笑)、末永く続けていただきたい名店です。
行列必至!大ぶり餃子と太麺焼きそばが自慢の昭和レトロな町中華
珍満@上野広小路! 中学生の頃から、30年来通う御徒町の老舗町中華! 珍満の名物はタップリ野菜のタンメン、太麺の焼そば、そして、手のし餃子だ! 焼そばはブツブツ切れる太麺仕様。 醤油味と塩味の中間の炒麺風だ。 練りがらしとお酢をタップリ掛けて食べるとマジ美味い! 開店と同時に、その懐かしい味を求めて爺さま達がやってくる。 昼から瓶ビールに餃子。 締めに焼そばかタンメンを頼む。 瓶ビールは大人の義務教育633mlの大瓶である。 本来、パクパク食べられる薄皮で小ぶりの餃子の方が好みだが、珍満のもっちり皮に具がぎっしりの餃子は何故か好きだ。 みんな爺さまだから、焼そばにお酢を掛け過ぎてむせる。 全員むせる。 むせて、放屁する人までいる。 中には、身まで出ちゃった人もいる。 ちょっと照れ笑いしてるから、だいたい分かる。 そういうボクも照れ笑いしてる。
下町情緒溢れる、懐かしさとボリューム満点の町中華
■アクセス JR山手線・御徒町駅より徒歩1分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 御徒町駅近くの路地裏にお店を構える中華料理店。 クラシックな町中華の雰囲気の店内で、肩肘張らずに中華料理とお酒が楽しめるお店です。 お店は二階建てとなっており、大人数でも利用することが出来ます。 ■メニュー お料理はアラカルトでのオーダーが基本。 メニューはチャーハンや餃子などの一般的な中華料理から、珍しい食材を使ったコアなお料理まで幅広くラインナップしています。 この日は3名で下記のお料理を頂きました。 ・焼き餃子 ・揚げ茄子のニンニクソースがけ ・マッシュルームの春巻き ・鳥モツの甘露煮 ・ザーサイ ■感想 上野でサウナに入った後に、味が濃いものを食べようとお店を散策していたところ、行き着いたのかこちらの中華料理店。 繁華街のアメ横エリアから少し路地に入ったところにあり、知る人ぞ知る隠れ家のお店となります。 メニューはたくさんの種類があり、おつまみから主食系まで豊富にラインナップしています。 頂いた中で特に美味しかったのは、マッシュルームの春巻き。 ペースト状の香り高いマッシュルームに、ニンニクがたっぷりと入っており、インパクトのある味わいが印象的な逸品です。 サクサクの衣も心地よく、こちらに来たらオーダーすべきお料理です。 その他も全体的に味がしっかりとしており、サウナ後にはぴったりのお店でした。 またお伺いしたいと思います。 ご馳走様でした。
行列に並んでも食べたい、サクもち食感の絶品餡掛け焼きそば
ご近所ランチ投稿です! 13時近くに行列してるかチェックしてみたら,なんとお待ちが3人! ラッキー!と並んでしまいましたよ! この日、いただきましたのは、TVで有吉さんが食べてた「葱肉麺(ツンローメン)」です! こちら、広東麺とあんかけ焼きそばが有名ですが、葱肉麺も美味しい!! 白髪ネギにパクチー、角切りのチャーシューが乗っている、いわゆるネギラーメン! 普通のネギラーメンはラー油味が多いけど、こちらは胡椒味で、この辛味もまた美味し! 野菜たっぷり餃子も美味しくいただきましたよ! ご馳走さまでした♪♪ 夜も来てみたい❣️ #浅草橋の名物中華 #1月からランチは休業 #葱肉麺もオススメ #広東麺とあんかけ焼きそば #行列必須
肉汁あふれるジャンボ餃子と中華料理を堪能できる食堂
池袋東武スパイス、銀座天龍! この日まで生ビール割引。こういうのに弱い。 そしてチャーシューチャーハン先着。 モチのロンでうまいが 餃子との兼ね合いでチャーもビーも温存! 餃子到着! やはりこのでかさ、天龍です。 無理せず一口ずつ食す。 俺も大人になったものだ。 ここで残りもののビールに福がくる。 すべて片付いたあと 中華スープで一休み。 ごちそうさまでした!
歴史を感じる、発祥の味と心温まる本格中華
2026年5月夕方に利用 またまた神保町 今度は、中華を探す すずらん通りに確かあったようなと探す 今日は開いていたので入店 五目焼きそば堅焼きをオーダー 海老、肉団子、うずら、唐揚げ、チャーシュー、野菜のあんかけ、太麺の堅焼き、 普通に美味しかった ただ、海老、肉団子、ウズラは後乗せなのか、あんの味が入ったなかった 上海風とはこういうものなのか? ご馳走様
東京 中華のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中華のグルメ・レストラン情報をチェック!