青山の隠れ家で味わうボリューム満点の町中華とキンキンの一杯
青山通りを外苑前駅から青山方面に向かうと直ぐにあるビルの2階。 スポーツ観戦前に立ち寄った。 テーブル席に案内される。 テーブル席が多いが町中華と言った感じ。 メニューを見るとかなりリーズナブル。 時間があれば、中華料理で一杯やりたいが、開始時間があるので、セットか定食。 中華丼と水餃子のセットを注文。 生ビールも注文した。 冷えたビールをゆっくり飲む。 まず中華丼が出てくる。 野菜を中心に具だくさん。 食べて見ると割りと濃い味。 ビールをお代わりした。 水餃子は大ぶりなのが3つ。 割と皮が硬め。 こう言った餃子も良い。 中華丼に水餃子。 かなりのボリュームだが完食。 今度は夜来て一杯やって見よう。
分厚いレバーとながめくニラ、中華の新しい楽しみ方がここに
4/26(日) 自由にランチを食べる権を妻から与えられたので、サイクリングを兼ねて、前からずっと行きたかったコチラへ。やっと来れたー! 錦糸町「麺魚」のニューブランドとして約2年前にオープンしたこちら。麺魚の元店長さんがこっちにいると聞いていたけど、本日ご不在でお会いできず。残念! 到着時12:44で、20人以上並んでました。やっぱりスゴイ。並んでいる列に店員さんが声をかけてくれ、食券を買うシステム。買ったら列に戻ります。 13:28ようやく入店。13:32にレバ丼、13:34にラーメンが到達。ようやく食べられるー(笑) ・ニラ中華そば ・純レバ丼(小) ニラに一面覆われたラーメンですが、ニラをめくるとレバーが何枚も乗ってました。ボリュームすごい。 レバ丼のレバーもそうだけど、臭みが無くてプリプリで美味しい! 麺も丼も好きなタイミングで卵黄を割って味変。 卓上にある調味料のうち、豆板醤も使わせてもらいました。 レバーが美味い。行列も納得です。 どうやら渋谷や西新宿にも出店計画があるようで、そっちも気になります^_^
丸の内で出会う、懐かしさとボリューム満点の昔ながら中華定食
東京駅丸の内側の高架橋下に昔からある老舗の町中華屋さん。はとバス乗り場の隣りと言う方が分かりやすいかもしれませんね。 もう30年以上前の新人時代からお店はありました。会社の目の前にあった事もあり、社食状態だった事を思い出します。昔に比べて、綺麗になってました。 肉野菜炒め定食 1000円 こちらの肉野菜炒めは独特でして、お肉がとろみのある餡みたいになっていて、野菜炒めの上にのっかり提供されます。このオリジナルの味が美味しいのですよね。 ひとくち食べて…社畜のように、ひたすら働いた若き時代を思い出しました。戻りたくはないけど、生き生きと仲間と働いていた事は大切な財産。そんな思い出の味でもあります。 炒飯、餃子、タンメンは定番メニュー。一品料理はプラス200円で、ライス、スープが付く定食に出来ます。是非とも食べて頂きたいですね!ランチタイムは前払い制なので、お店に入る前にメニューを決めておきましょう。
街中華らしさ満点!ボリューム満点の肉あんかけチャーハンが自慢のお店
小金井市公園に遊びに行った帰りに見つけた肉あんかけチャーハンと担々麺の美味しいお店です。国分寺の駅前にあるビジネスホテルの1階という珍しい立地、ただならぬ風格の店構えがめちゃくちゃ好みのタイプです。注文したのはお店人気ナンバーワンの肉あんかけチャーハンエッグにしました。あんかけチャーハンは梁山泊や要町の龍栄などを食した経験がありますが、いずれも美味しかったのでこちらも期待が高まります。間も無くして着丼、圧倒的なビジュアル、見事な半熟目玉焼き、その下にはゴロゴロとした大きめの挽き肉あんかけチャーハンです。我慢出来ずに早速トロトロの黄身をしっかりと混ぜ込み1口頬張ってみました、衝撃の旨さ。これはヤバい、チャーハン自体がめちゃくちゃ旨いのですが、あんかけの味付けとのバランスが抜群。そこに玉子のまろやかさが相まってくるきて初めましての組み合わせなのですが、どこかこれをずっと待ち焦がれていた様な味わい。これを考えた店主、天才です。スープはメニューにもあるラーメンのかえしがベースなのかな?これも美味しかったです、大満足のランチタイムでした。ご馳走様でした。
昭和の味と温かさが詰まった浅草町中華
11:30過ぎかな?1人だったからすんなり入れた! ビールとニラレバ定食で大満足ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹” 昼呑みにも◎
昔懐かしい町中華と洋食が味わえる、心温まる浅草の隠れ家
三ノ輪駅から少し歩いた奥浅草の静かな一角に佇む、昭和レトロな佇まいが魅力の"中華・洋食 やよい"さん。 地元のファンのみならず、遠方からも多くの食通がこぞって足を運ぶ、中華と洋食のハイブリッドな絶品メニューが揃う老舗の町中華・洋食店です。 ▽----------------------------▽ ○店名: 中華・洋食 やよい ○食べログ評価3.48(2026/06/17時点) ○三ノ輪駅から徒歩12分(966m) ○予算 ¥2,000/1人 ○東京都台東区浅草5-60-1 ○決済手段: 現金のみ ○営業時間11:30 - 15:00、17:00 - 21:00 ※定休日: 木曜日 ※全席禁煙 △----------------------------△ 【予約可否】 予約不可 【オススメ利用シーン】 1人、友人、同僚、ディナー、サク飯 【混雑状況】 水曜日18:20時点で先客2名のみ。 スムーズに入れました 【注文】 オムライスドライカレー ¥1,400 【感想】 暖簾をくぐると、どこか懐かしくホッとするような、居心地の良い下町の町中華の空間が広がっています。 常連さんらしき方が大将と話しながら晩酌している。常連に愛されるのは良いお店ですからな。 今回注文したのは、「オムライスドライカレー」。 孤独のグルメにも出たそうで、久住さんが注文したというのがこのオムドラです。 注文から提供まで20分ほど待ちました。 かなりゆっくり作られるので、時間に余裕がない方はご注意を。 スプーンを入れて一口食べると、卵の優しい甘みの内側から、スパイシーで芳醇なドライカレーの薫りが一気に口いっぱいに広がります。 絶妙な炒め加減のライスは、スパイスのピリッとした心地よい辛さと旨味がしっかりと効いており、まろやかな卵のコーティングと合わさることで、スプーンを持つ手が止まらない。 洋食の王道であるオムライスと、町中華の力強い炒め技が見事に融合した、ここでしか味わえない唯一無二のお料理。 浅草のディープなエリアならではのノスタルジックな雰囲気。 1番人気はポークソテーらしく、今度それも食べてみたいと思う。 ごちそうさまでした!
手塚治虫先生も愛した味!高田馬場駅徒歩6分の老舗中華料理店
食い過ぎだぞ、俺笑 数日前から副鼻腔炎になり顔の痛みが進行しつつある週末、とはいえ海外から友達も来てるし、その友達に乗せられてテキーラ7杯飲んでしまい胃袋が悲鳴をあげた翌日、「先週ジムにも行けてなかったなー」とか「症状の軽いうちに病院にいっとこー」とか具合の悪さを感じさせないアクティブさを発揮! ジムトレと病院行きつつ、高田馬場に出たのでせっかくなら痛み止めが効いてる間にガッツリ栄養補給しよう!と気になってた一番飯店さんに訪問。 手塚治虫が愛したという海鮮焼きそばが人気のお店ですが、今回はなんかこう、麻婆茄子とかそういうのが食べたかったので 半ラーメンと中華丼のセット 餃子3個 小生ビール をオーダー。 飲んだ翌日の僕の胃袋は何故か吸収が良いので、これくらいの量ならいけるだろと軽い気持ちでオーダーしましたが、 中華丼が出てきた時→すげーボリューム 餃子が出てきた時→デカい! に「テイクアウトは可能なのか?」ということしか考えられないくらい、結構ボリュームあって中華丼だけでもそれなりの量でした。 うーん、、、美味いけど食べ切れるか、、俺食べ切れるのか、、、 食べ切れました。 度々ですが、食べ過ぎだろ、俺笑 醤油ラーメンは非常にシンプルですが醤油効いてて美味しいです。麺が細麺の縮れでしたが、個人的にはストレート麺が合う気がします。 全体的に味もしっかりしたた町中華ですね。 中華丼は具沢山!熱々で出てきますのでご注意を! やっぱり中華丼にはキクラゲとうずらの卵だよなー! こっちも醤油が強いからラーメンは塩でも良かったかも。 餃子は3個だったけど大きいので多分普通のサイズにしたら5つ分くらい。けど餃子美味い!中身がたっぷり入ってて是非注文して欲しいです。 いやー、まじで食べ過ぎだろ、俺。 またタイミング見て伺って今度は海鮮焼きそば食べてみます! ご馳走さまでした!美味かったです!
飽きさせない幅広メニューと野菜たっぷり長崎ちゃんぽんの町中華
飯田橋駅東口から徒歩6分ほどのところにある町中華 ランチで伺いました 待ち時間なし 一人あたり約1,200円 選んだのは ・カレーチャーハン ・餃子 圧倒的なメニュー数が魅力の町中華 スパイシーなカレーチャーハンと香ばしい餃子で満足度は十分 気取らずガツンと食べたい日にぴったりで、どこか懐かしい味わいとボリューム感に思わず通いたくなる一軒です 次は何を食べようか迷うのも楽しみ Name:Unzenro The nearest station is #Iidabashi Amount of money:About ¥1,200/Per Person Waiting time:0min Casual Chinese restaurant located about a 6-minute walk from the east exit of Iidabashi Station. 2-3-17 Koraku, Bunkyo-ku, Tokyo
本場の香りと技が光る、銀座で味わう上海伝統麺の名店
店員も客もほぼ中国人の超本格的中華。うますぎます。うますぎて、純粋日本の方にはこの味がわかるか不安になるくらい、マジ中華です。
火力と素材の旨さを引き出す、本場感じる町中華ランチ
暑いし雨降ってるし、何をする気も起きなくてノーチョイスでウーバーイーツ。 この日は中華にしました。 ★黒酢酢豚 ★チャーハン ★麻婆豆腐 ★焼き餃子 このお店も写真通りにボリュームがあって(ウーバーイーツってたまにイメージよりだいぶボリューム少ないお店があって、怖くて多めに頼んでしまう…)、大満足でした。店舗にも今度行ってみたいです!
本格中華をリーズナブルに楽しめる清潔感あふれる香港料理店
整体帰りに寄りました。店構えから大陸風のお店、従業員も中国人と勝手に思い込んでいましたが店内内装、メニューなど良い意味で予想を裏切られました。メニューの左上にあるレバーの豆豉炒めランチ1,080円込を苦渋の^_^決断で選択しましたが酸辣湯麺や五目焼きそばやらほんと美味しそうだし、海鮮と豆腐の土鍋煮込やピータンチャーシュー粥なんて独創的メニューにも心惹かれますね。レバー豆豉炒めは予想通りの美味しさ、お漬け物がまた美味しい。時間がなく急いでぱくつきました。ご馳走さまでした。
圧倒的なビジュアルとぷりぷり食感が魅力の絶品海老炒飯
予想以上の❗️ 前回はRetty情報には載ってない休店日のためフラれたのでリベンジ^o^ カウンターが満席だったので躊躇してたけどとりあえず入ってみたら奥のテーブルを相席条件で入れてくれました。 海老チャーハンと餃子。 先に餃子が着皿。肉たっぷりの肉餃子。 やや小ぶりですが餡が詰まってます(^。^) 暫くして海老チャーハン着皿。 大きい海老が7匹。プリっとした食感が楽しい。 チャーハンは玉子と葱のみでシンプルですがチャーハン自体が美味い!ややしっとり系で塩気も丁度良く今まで食べたチャーハンでも上位に入ります(o^^o) しきりにここのの中で旨い旨いを連呼しながら瞬く間に完食。美味しい海老チャーハンでした♪ #海老チャーハン #餃子 #夜も満席
たっぷり蟹身の絶品チャーハンとパリパリ餃子が楽しめる、昔ながらの町中華
11:30到着、店の外には並び3人 タイミングよく5分も待たずに席に着く 評判のカニチャーハンを注文 おいしくいただきました。 ご馳走さま
大ぶり海老が主役!町中華を極めた絶品チャーハンと春巻きの名店
孤独のグルメ特別編「それぞれの孤独のグルメ」第1話で紹介された町中華 一番さんへ開店30分前の来店で一巡目 最後の席をゲットしました, 五郎セレクト海老チャーハンと海鮮春巻に五郎さんは下戸ですがサッポロ赤星 瓶ビールを注文しました, 女将さんに海鮮春巻は山椒塩を付けて食べてねとアドバイス頂き外側パリパリ中は少しレアな海鮮春巻を頂くと新鮮な帆立や烏賊と海老の旨味が広がりビールが進みます,他店と比較しても大きな海老チャーハンの海老もプリップリで良きツマミにもなります, しっとり系の海老チャーハンを玉子スープと漬物を箸休めに美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)連食で次の店に移動します꒰⍢ ꒱⁼³₌₃
ガツンとした辛さと豊かな旨み、伝統中華が光る街の名物店
【#1655 東京タワーと共に守り続ける老舗の味‼︎】 昭和33年。 東京タワー完成と同じ年に芝大門で創業した老舗中華。 本店は2022年9月に建替えのため一時閉店。 こちらの支店もビルの建替え計画で現在の場所に移転。 月・水・金限定の「ピーマンレバー炒め」を注文。 具材はピーマンとレバーのみ。 至ってシンプルな料理に見えるが、香辛料の深い味わいにピーマンの甘味が際立つ奥深い一品。 本店建替え・支店移転。 様々な苦難を乗り越えながらも力強く老舗の味を守っているところは、同級生である東京タワーが高層ビルに囲まれてもその輝きを放ち続けるのとなんら変わらない。 (2026.02.02訪問)
地元で愛される、塩味が際立つクセになる町中華の定食
一度足止め食べにゆく 何時までやっているのか聞く 美味しかったから用足し、再度食べにゆく 先には野菜炒め定食 これがうまい! ボリュームもある 味付けが素晴らしい! 食べやすくて美味しい 一度出る 駒込で用足し再度戻る 今度は肉そば大盛り これがまた凄い! 旨くてボリューミー また来ますとお会計 餃子が付いてくるありがたいサービス付き 水は冷えている #美味しいね #隣の不動産屋には業者回りで来ていた #ホールのおばちゃんよく動く #高齢者も食べに来ていた
【銀座一丁目徒歩1分】テイクアウト◎お得なランチから接待・会合向けコースまで。
働くお母さんをもてなす 会を開催しました 香港が返還された年ですね 優しい味の中華です このビルにある アロマフレスカに いつか行きたいですね
痺れる旨さとおしゃれ空間、麻婆豆腐が主役の四川中華ランチ
麻婆豆腐の定食をルーロー飯に変更で1800円くらい。 最初一口目は、まぁ中の上くらいかなと食べ進むと、どんどん美味しくなり、結果上の上でした。 麻婆豆腐が美味し過ぎるので、ルーロー飯に変更しなくても白ご飯の方が麻婆豆腐を堪能出来るかもです。 ちなちに13時半くらいに行っても20分くらいは待ちました。
昭和創業・住宅街で愛される活気溢れる町中華
こりゃ美味い。 #住宅街の中に突然現れる #12時半過ぎはまだちょっと並んでる #13時頃なら余裕ありそう #提供は早いよ #こぢんまりした店内 #でもテーブル席もある #そしてミッキーラーメンかなり美味 #これはミッキー飯とカタ焼きそばも絶対美味いわ #夫の頼んだニンニク炒飯も強烈だった #温かくて手際の良い接客
昭和の風情と多彩な絶品メニューで愛される老舗町中華
蒲田にある町中華「寳華園」 蒲田に仕事で来ると、ついつい寄りたくなるお店。 今回もランチタイムに伺ったため、仕事中でお酒が飲めず… 店内は平日ですがお昼から飲んでる人がちらほら居て羨ましい! グッと我慢して注文を。 モヤシそばと、餃子4個を注文。 目の前で作ってくれる姿を見ながら待ちます。 出てきた もやしソバのビジュアルたまりません。 餡掛けがかかってるというよりは、スープの上にとろみ少なめの餡がのっています。 野菜がシャキシャキで美味しい~ 餃子は4個があるのが嬉しい。 野菜多めで、皮がもっちり。 外側パリッと焼かれていて、こちらも美味しい。 肉団子食べている方が多くて毎回悩むんですが、ひとりだとお腹のキャパ的に厳しそうなので断念… 次こそ、誰かと来てシェアしてみたいです。
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!