【個室完備】“価格以上の品質“を追求した日本料理と粋な空間で、唯一無二の食体験を
北新地にある 【はな柳】様へ。誕生日に行かせて頂きました。 個室でゆっくりの食事。 500本に1本のエビスビールも出して頂いて運気も上がりそうです。 最初から最後まで美味しいコース料理でした。 ご馳走様でした。又寄らせて頂きます。 #北新地 #梅田 #懐石料理 #はな柳 #和食 #ほっこり #あったかい #美味しい #美味しいもの #優しい #ごちそうさまでした #食べ歩き #食べスタグラム #食べログ #食べるの大好き #グルメ #グルメ女子 #グルメ部 #大阪 #大阪グルメ #ディナー #デート #おもてなし #家族 #gourmet #gourmetfood #delicious
旬の野菜と魚をメインにしたランチが人気の、創作料理のお店
各線三宮駅から北、山手幹線よりさらに北。北野坂沿いにあるお店です。 周辺にはおしゃれなカフェやレストランが点在し、落ち着いた街並みの中に大人の雰囲気が漂っています。 地下へ降りると、シックで落ち着いた空間。 カウンターの向こうでは蒸籠からふわっと湯気が上がり、これから出てくる料理への期待が高まります。 ⚪︎おつきだし タルタルクラッカー、きゅうりとわかめの酢の物、さつまいものレモン煮など。 少しずついろいろ楽しめる嬉しい盛り合わせで、やさしい味わいが最初の一杯にぴったりです。 ⚪︎本日のお造り 2人前¥1,430〜 その日のおすすめのお魚を盛り合わせ。 鮮度の良さが伝わるお刺身で、シンプルながらしっかり美味しい一皿です。 ⚪︎白和え¥770 少し甘めの味付けで、なめらかな豆腐のコク。 ほっとするような優しい味わいです。 ⚪︎小松菜とじゃこベーコンカリカリサラダ¥990 小松菜のシャキッとした食感に、じゃことベーコンのカリカリがアクセント。 旨みと食感のバランスが楽しいサラダです。 ⚪︎れんこんまんじゅう 2つ¥880 もちっとしたれんこんの食感に、とろりとかかるあん。 ほっとする和のやさしい味わいで、思わずゆっくり味わいたくなる一品。 ⚪︎野菜の天ぷら¥1,210 れんこん、山芋、椎茸、茗荷など。 衣は軽くサクッと、野菜それぞれの旨みと香りがしっかり楽しめます。 ⚪︎ザ・プレミアムモルツ生 中¥770 ⚪︎レモンチューハイ¥660 蒸籠の湯気とともに、ゆったりと和食を楽しめる大人の一軒。 北野坂でしっとり一杯したい夜に、ふらりと立ち寄りたくなるお店でした。
丁寧な調理と美しい盛り付けが際立つ肉懐石店
5人で訪問 肉懐石のお店 有名店 らしい ビールで乾杯 最初から最後まで お肉料理を色々楽しませてくれるお店でした. 丁寧に調理されていて、見た目も味わいも抜群でした。 赤ワイン、日本酒とも相性抜群でした。 また来たいと思います 2024年9月 訪問 #松山 #肉懐石
一つ一つ説明してくれる料理は一層美味しさを感じます
豊洲海鮮丼で1650円。 JR秋葉原駅から昭和通りを渡って少し歩いたところにあるお店です。海鮮丼はマグロ、大溝貝、ヒラマサ、タコ、ヒラメ、赤海老とのことでした。小鉢も手の込んだ感じで美味しかったです。
この時期ならではの食材を、三科大将がどんなアレンジにするのか⁉️ 今年はどんな妙を魅せてくれるのかワクワクが半端ねー。今日は特別な日ですしね。 蓮三四七 下界の暑さとは裏腹に、程よい涼と凛とした店内に、心地よい挨拶。 さあ、始まりですね! まずは、石かわグループのビールから。これホント飲みやすくて美味しい。苦味よりフルーティで爽やかさが勝る一品。石かわグループではどこでも飲めますね。 雲丹と茶豆 餅米 蓮を使った見た目にも涼を感じる一品。 ほんのりあったかい餅米と雲丹の甘みに、茶豆の味が効いた先付け。濃厚で、あまーーい! お造りは、ふっこ。 鯛よりプリプリ感がでて、これまた美味しい! 鱧 キャビア 寝かせる事で旨みが増すそう。キャビアの塩気で。お出汁の染みた芋茎は格別。 きましたね!この組み合わせね。 島根県高津川の鮎は、ほんのり苦味とお出汁の加減が、素晴らしい。何回食べてもいいねぇ。 これでもかの、夏全開の献立! ここでお椀。 オコゼのお椀て、初めて食べた。 九州のクエと万願寺とうがらし。 夏でもクエあるんですね!旨みが濃いなあ。 そして賀茂茄子とシャトーブリアン。 この組み合わせに、和の餡。 素晴らしい美味しさ。 程よく脂の落ちたお肉に、ジューシーな賀茂茄子と生姜に餡が抜群!参りました。 ご飯は、いつもの白! なんと生姜焼きが これマジ美味しいから! ご飯が、進むぞー。 カレーも食べたし、最後の西瓜まで、大満足。 この日は、お酒が半端ねぇー 十四代白鶴錦〜鍋島summer moon、黒龍、と大盤振る舞いのつがれまくり日本酒好きには、たまらないひと時になりましたわ。 しかし結構呑んだなぁ、、、 王道ど真ん中だけど、らしさ全開。 季節定番の素材を、見事に三科さんアレンジで珠玉に。 いや、石かわイズムだな また違う夏を見ましたね。 ホントにありがとうございました♂️♂️ & 惇さん誕生日おめでとうございます
美しく丁寧な所作と一切の妥協を許さない情熱が織り成す、至高の握り。
【赤坂で「ここぞ」の一軒】 花の都の東京にて、極上の江戸前鮨を堪能 TBSのお膝元・赤坂で大切な人を連れて行きたくなる江戸前鮨「鮨 こしかわ」さんへ行ってきました 2020年オープンながら、すでに赤坂を代表する人気店。 カウンター10席+個室、物腰やわらかな女将さんとスタッフさん、そしてお魚愛あふれる大将のお話が本当に楽しいんです☺️ ◆おまかせ握りコース(19800円) この日の主役は「大間の本マグロ」✨ 中トロ・大トロ・赤身のヅケまで、旨味・甘味・酸味のバランスが見事で、一貫ごとに「これぞ本マグロ…」と心の中で拝んでしまうレベル。 白身では「シラカワアマダイのコブ〆」が衝撃の甘さ 今治の特選「ハナアジ」、まだ動いている「アカガイ」、包丁仕事が見事な「スミイカ」、炭火香る「ノドグロのあぶり」など… どの一皿一皿も香りと食感のコントラストが見事で、まさにシアワセの最高潮。 つまみも名作揃いで、フグのぶつ切り、ブリしゃぶ、小鉢のハコガニ&ナマコ&アワビ… 一品一品が「手間を惜しまない仕事」を物語っています。 お酒好きさんには「大入にごり濁濁梅酒 極」、日本酒なら「新政 コスモス 改良信交 2024」や「AKABU 純米酒 NEWBORN」など、通好みの銘柄もずらり 江戸切子のお猪口でいただく一杯は、視覚まで贅沢です。 締めはふわとろの穴子、魚の旨味を閉じ込めた玉子焼き、ナメコの留め椀、杏仁×フローズンいちごの甘味まで抜かりなし。 お鮨だけでなく「余韻」まで味わわせてくれる、赤坂の名店でした。 ♀️鮨 こしかわ ☎️03-6277-7158 東京都港区赤坂5-4-14 トレード赤坂ビル 2F #港区グルメ #港区鮨 #赤坂グルメ #赤坂鮨 #鮨こしかわ #赤坂寿司 #赤坂ディナー #赤坂接待 #赤坂会食 #赤坂デート #赤坂女子会 #東京グルメ #東京鮨 #東京寿司 #赤坂和食
極上のどぐろと日本酒を和空間で堪能できる大人の隠れ家
20:00に予約来店し、夏【赤睦の宴】コースを注文。 のどぐろを味わい尽くす」ための、贅沢のコースで、焼き・煮・刺し・寿司・椀すべてにのどぐろが登場し、それぞれ異なる顔を見せてくれます ①本日の先付 夏の訪れを感じさせる三品からスタート。稲荷と鮭はありそうでない組み合わせで嬉しいのと、のどぐろの肝の煮付けはしっとり食感で甘い煮汁の香りが絶妙。これからののどぐろ料理の期待が高まります。 ②のどぐろと地魚のお造里 のどぐろの刺身は脂の甘さを感じられ、塩も合いますし、王道のわさび醤油もいけてます。旨みもしっかり味わうことが出来てまさに白身のトロですね!赤身マグロとのコントラストもいい感じです。鯛の焼き霜造りはほんのり皮に焦げ目も付いていて香ばしさを感じられどれも最高に美味しいです! ③のどぐろ塩焼き(半身) 皮目はパリッと香ばしく、身はふっくらとジューシーで上品な脂が口いっぱいに広がります。骨は多少ありますが、周りには身がたっぷり付いてるので、細かいところまで旨味を感じながら美味しく頂きました。 ④のどぐろ煮付け(半身) 一口食べるとふわりと崩れる身とじゅわっと広がる出汁の旨みをしっかり味わえます。味付けも家庭的で極上の逸品です。塩焼きと同時に提供されるのですが違いを食べ比べで楽しむことができます。 ⑤鰻のニ身蒸し ふっくらと蒸された鰻に、茄子と餡が夏らしく最高の組み合わせです。箸でそっと持ち上げると湯気とともに香ばしさが漂い口の中でとろけていきます。こんなに柔らかい鰻を食べたのは初めてで斬新でした! ⑥本日の揚げ物 サクッと食感の衣の中に夏野菜を丁寧に揚げた逸品。素材の旨みをしっかり味わうことが出来ます ⑦鮨三貫 主役ののどぐろはもちろん、地魚の握りも含まれる贅沢な三貫。とろける脂が最高で、口の中でたっぷり旨味を味わいました。〆に相応しいですね。 ⑧のどぐろ「椀」 出汁の旨みがたっぷりのどぐろの椀物。これは和を代表する心に沁みる美味しさで胃袋も癒されます ⑨本日のデザート カタラーナの提供。カラメルの香ばしい香りがふわりと立ち上がり、カリッと薄く割れる食感がクセになります。のどぐろ尽くしの後のデザートが意外に【洋】だったのが斬新で良かったです 飲み物は緑茶や烏龍茶などのソフトドリンクを頂きました。 お店の場所は秋葉原駅から徒歩5〜6分程度の場所で、中心街とは異なり閑静な通りにあります。 店内はカウンター席を中心にテーブル席もあり、落ち着いた空間で穴場感と高級感が味わえる素敵なお店です。しかものどぐろ専門店はなかなか見かけないですよね! 通常の食事でも大事な人との会食、デートなどにも最適でオススメです!
素材の旨み際立つ極上天ぷらと滑らか十割蕎麦の和み空間
少なくとも2022年夏まで「はん平」という店名で営業されていたこのお店。 以前から来たくて、暖簾をくぐったけどラストオーダー後だったりして、縁がなかった。 その後、蕎麦の技術を一層高めながら、素材の旨みを引き出す天ぷらを提供したいという思いから、店名を「天ぷら・手打ち蕎麦 いとう」へ変更したそう。 今回は、また空振りにならないように、電話で問題なく入れるという確認をしてからお邪魔しました(^-^) すごく落ち着いた感じの清潔感のある和の空間。 お昼のみ手打ち蕎麦を出されています。 上さんは「鱚と野菜の天せいろ」。 私は「野菜の天せいろ」を頂きました。 野菜の天せいろには、 - 赤茄子 - 行者にんにく - タラの芽 - 蓮根 - 大葉 の天ぷらと、店内にある石臼でゆっくりと蕎麦を挽いた蕎麦粉を使った手打ち蕎麦のセットです。 天ぷらがパリパリで薄い衣で包まれた野菜が甘くて美味しい❗️ 確かに素材の旨みを引き出している感じ。 出汁つゆがついてきてるんですが、このパリパリ感と、素材の味を味わうには塩がBest‼️ その塩ですが、3種類用意されています。 - 奇跡の岩塩 - 南フランスの塩 - 宮古島の雪塩 天ぷらと1番あると私が思ったのは奇跡の岩塩。 パラパラ、サラサラしていて、塩が付きすぎない。 天ぷらの油は太白胡麻油と綿実油をブレンドしているそうで、不飽和脂肪酸とビタミンEが多く含まれ、体に良いそうです。 蕎麦ですが、「常磐秋そば」という茨城の蕎麦の玄蕎麦を店内でゆっくりと牛挽きした蕎麦粉で、ボソつかない滑らかな蕎麦になるのだそう。 確かに、十割蕎麦とは思えない滑らかさに加えて弾力がある。 この食感はちょっと味わったことがないなぁ。 おかわりが欲しいほど美味しい。 最後に蕎麦湯が出てくるのですが、その蕎麦湯がトロットロ(o^^o) 蕎麦を茹でている鍋のお湯ではなく、別鍋に蕎麦粉を溶かして作っているそうなんです。 本枯れ鰹節の出汁が効いた蕎麦だれと、濃厚な蕎麦湯を合わせると、もうこれが1つのお料理の様です♪ 久々に美味しい蕎麦と天ぷらに出会えました!
ウナギ本来の甘みを教えてくれる、創業1890年の老舗鰻屋
東横線は反町にある創業1890年の鰻の老舗 菊家 うな重のお持ち帰り。 うなぎはふわふわで辛口のタレがしつこくなく、お持ち帰りでも美味しく食べられました。 横浜ではわかなに匹敵する老舗の菊家のうなぎもオススメです♪
福島区にある、大阪一美味しい魚を食べさせてくれる魚介、海鮮料理店
秋冬にかけて絶品な熟成魚を食わせてくれる名店‼️ 本当に美味しい魚が食いたくなると東京から行ってしまう。 刺身も熟成、焼魚も❗️
串カツと季節の味覚を堪能できる、祇園の隠れ家的小料理屋
お取引先様に連れて行って頂きました。 串カツのお店と思いきや、そこは祇園だけに、全ての料理が感動レベル‼️ 値段もさながら、この料理のクオリティは仰け反りますよ。 鮎の一夜干しは感動やね。
駐車場完備でボリューム満点、多彩なセットが魅力の蕎麦&丼の名店
地元の隠れた名店。 メニューが豊富で迷う。 結局「カツ丼セット(半カツ丼、半ざるそば、サラダ)」(1,280円)に。 どちらも“半”だけど結構量があって◯ 雰3旨3薦3=★9
手軽なお値段で季節の旬の本格割烹を味わえる
ランチで訪問。 わだつみ定食(1000円)を頂きました。 ご飯を小盛りにすると、おかずがもう一品増えます。 刺身が5点盛りに焼魚、小鉢も付いヘルシーでとても美味しいランチでコスパも良いです。 刺身は仕入れによって変わる様です。
富山の旬を味わえるコースが魅力、雰囲気抜群の駅近居酒屋
とある日の晩ごはんは富山駅近くの居酒屋さんへ。素敵な雰囲気のお店、この日はおまかせのコースでいただきます。 つきだしは自家製ツナサラダ、味つけはマヨネーズと間違いないやつです。お造りは富山湾の魚たち、タコの酢味噌がけと続きます。焼き物は目鯛のホイル焼き、いいお味です。揚げ物をいただき〆は冷やしそばという内容でした。 これで飲み放題がついて税込み5,000円と素晴らしいコスパです。他の料理も気になるしまた伺いたいと思います。 #富山市 #富山駅近く #居酒屋さん #コスパ最高 #リピート決定
香ばしいタレがたっぷり染みた贅沢うな丼ランチ
今日も新規開拓のお店でランチ!お昼はうなぎをやってるようで、うな丼をチョイス!ごはんにうなぎのタレがたっぷりとかかってるうな丼でした。ご馳走様でした♪
美味しい魚料理と地酒を堪能できる居酒屋さん
天神橋筋商店街から東に行ったところにある魚系のお店 カウンターとテーブル席 注文は全て人任せでひたすら食べる、飲むw 何食べても美味しい〜 甘さが甘ったるくなく、上品な甘さ 煮物もめちゃくちゃいい味 素材の良さと邪魔しないけどちゃんとしてる味付け ん〜ええお店や ご夫妻2人でされてるのでゆったりと時間を費やして滞在するお店です こう言うお店知ってたら大人やなぁ またいこ ご馳走様でした*\(^o^)/*
尾崎牛を使用したランチが人気の、贅沢分の味わえる懐石料理屋
尾崎牛のおしゅしがめためたうまいー⊂( *·ω· )⊃尾崎牛のしゃぶしゃぶに尾崎牛のビーフシチュー...尾崎牛をありとあらゆる角度から楽しめるランチでした! とても綺麗で高級な雰囲気のお店。個室でゆったりお食事を楽しめました(*´˘`*) 尾崎牛ランチ(¥2300) 尾崎牛のにぎり 赤酢のシャリで、これが超絶美味しい笑! や、表面をサッと炙った尾崎牛も噛み締める事にじわっじわっと美味しいのですが、シャリの美味しさに感激しすぎて、話題を持ってかれました笑 尾崎牛の出汁しゃぶ 一瞬だけ火を通して、しゃぶってすると、贅沢な肉の旨みが楽しめます。 おだしに薬味を入れて、最後まで飲み干すことができます(*^^) 尾崎牛のビーフシチュー これまた大きな尾崎牛!サラッとしたルーで、染みる美味しさ...♡いいんでしょうか!?このお値段!揚げたおいもやにんじんも美味しい〜☆ お米にもよく合います。お米もお味噌汁もお漬物も美味しいです(*^^*) デザートは フルーツカクテルのライチジュレ添えと、お芋のミニケーキ。デザートはあまり期待してなかったけど、すっごく美味しかったー!
炭火の香ばしさと肉厚の身、知る人ぞる美味しい鰻を食べさせてくれるお店
【炭火焼】鰻巡りUNA.5(^^)桜を観に春休み中の孫とお出かけすることになり…ランチの希望を聞くと…〝鰻〟一択とのことで太田市内の鰻屋さんにお昼に着くと…〔臨時休業〕の看板が…気を取り直して…車を走らせて桐生市方面に向かい『鰻 こんどう』さんに12時25分に到着(^^)一卓だけ空いていて…予約をせずに行きましたが…入ることができて待たずにすぐ座ることができました(^^)《上の上うな重(¥4,500)》をチョイス(^^)炭火焼で焼かれた鰻が柔らかくてホクホクに仕上がっていて美味しく…肝吸いも美味しい(^^)腹が満たされたので…水沼駅に向かい桜を楽しんで…日帰り温泉で癒されて…休日を満喫しました(^^)孫は来年度からは小学5年生…高学年ライフを楽しんで過ごしてもらいたいです(^^) #炭火焼 #鰻巡り #鰻こんどう #花見
山菜とからあげの絶妙コンビ弁当、気軽に立ち寄れる裏駐車場付き
久々のたいあん弁当!山菜からあげべんとうが好きです! いつも前の道路を通るけど、裏に駐車場があることを知った53の昼…
期待を裏切らないお味。京成船橋駅近く、充実の寿司店
今まで食べたお寿司の中で一番美味しかった。 素晴らしいバランス! ふなふな船橋を読んで。 父の誕生日のお祝いに