新鮮な海の幸とビールを満喫できる札幌の賑やか酒場
会食にて! あてもなくすすきのをぶらぶら… なんか良さ気なお店があったので入店! 店内に入るとお客さんがいっぱい! 期待通り!どれも美味しかった!
コスパ抜群で新鮮なネタが楽しめる回転寿司ランチ
小山出張時のランチ利用 コスパ良くて良質な回転寿司屋さん 久々に美味しいネタが堪能出来ました。 リピ確定
夜は上品な居酒屋メニューが揃う、懐石気分が味わえる人気の蕎麦屋
前から気になってた地元の人気店。開店前に到着し、4組でカミさんとともに入店。このところ、すぐに大盛を頼みがちだったので、普通に鴨せいろを、カミさんはマグロ寿司4貫と海老天そばの早割りランチをオーダー。麺太め、鴨肉厚め、美味。耐えきれず、せいろおかわり。寿司をおすそ分け、清水のマグロ、やっぱり旨し。会計する頃は、店内はいっぱい。天ぷらが気になったから、また来ようっと。 #地元民に愛される店 #老舗の蕎麦 #寿司もある #リピート決定
厳選素材を備長炭でじっくりと焼き上げた自慢の串焼きが食べられるお店
仕事の都合で、牛久へ、、 ホテルの近くでRetty検索で、こちらのお店が気になり 来店。 地元の常連客さんが多くアウェー感はあったけど、 美味しく新鮮お造りと焼き鳥盛り合わせをいただきました。 お造りもコスパ良く、串焼きもお肉の新鮮が味にあらわれてますね。 また、次回はゆっくりとお邪魔したいです(^^) #駅近で嬉しい #地元民おすすめ #新鮮なお造り
手作り料理の居酒屋。ランチはほっとするような惣菜をセルフでチョイスして
今日のお昼はさんま焼き定食。 まずはお会計をし、その後おぼんをとってオーダーした料理をとっていきます。 さんま焼き、そして色々な小鉢がある中から好きなもの3種類(私はきんぴらごぼう、アジの南蛮漬け、オクラのあえ物)、ご飯と味噌汁の順番で取っていきます。 席も自由に空いているところに座ります。 なので相席が基本。 さんまは立派な大きさで焼き加減も良いし、小鉢も種類が多く内容と味も申し分なし。 味噌汁は具がごろごろ入っているしとコスパが素晴らしい。 ここはリピート決定です。
大人向けカウンターで味わう極上の薄衣天ぷら
天神橋筋六丁目駅近くにある天ぷら屋『天星』さんへ伺いました! ミシュラン2つ星の『ぬま田』さんの系列店です。 ぬま田さんに比べて天星さんは、リーズナブルですが、技術の詰まった美味しい天ぷらを戴けます! お席はカウンターのみで大人の雰囲気があり、記念日、デートなどフォーマル+カジュアルな使い方ができそうです! この日は、◆夜のコース+馬刺し盛り合わせ8,580円を注文しました! 旬の新鮮な素材をサクサク衣で纏った天ぷらは、最高でした!薄い衣で美味しくどんどん食べられちゃいます(^o^) 馬刺し盛り合わせが付いてこの価格はお値打ちです! 日本酒も天ぷらに負けない辛口を中心に取り揃えられており、ペアリングもバッチリ! 大満足な時間を過ごしました! 美味しかったです♫ ご馳走様でした!
秋の穴子コース。松茸入り茶碗蒸しが最高に美味しかった!穴子のしゃぶしゃぶもGOOD✌️〆の穴子の釜飯で大満足でした❤️
西麻布の裏通り、少し静かな通り沿いにある「土鍋ごはん米三」。 上品な店内で派手さはないけれど、炊きたての米と出汁の香りが良いです。 今回はランチで訪問。 メニューは何を食べようか悩みましたが、今回は三元豚のロースとんかつ定食を。 衣は薄く、軽やかに立ち上がるサクッという音。 噛むと、肉の繊維にしっかりとした弾力と脂の甘み。 三元豚らしいまろやかなコクが広がるが、後味は驚くほどすっきりしている。 味噌汁の出汁がきいてて具材は控えめだがいい感じ。 白ごはんも粒立ちが良く、炊き加減も絶妙。 とんかつの油と、味噌汁の旨味、米の甘さ。 この三角関係が完璧に成立している感じがしました。 ボリュームもあって1,000円台で食べられるのも良いですね。 西麻布で、カジュアルなランチにはおすすめです。 土鍋ごはん 米三 東京都港区西麻布4-4-12 ニュー西麻布ビル 1F #ご飯 #和食 #西麻布グルメ
国産・無農薬を中心に揃えた安心・安全な食材の串揚げを中心に、店主の渾身の1本を
週末の13:00に1人で来店 串揚げのお店だけど、 ランチではとんかつ定食をいただける ※2日前に予約するとランチで串揚げのコースも可能 店内は北新地駅から徒歩2~3分ほどのとこ 階段を降り地下に行く 店内はカウンター12席で北新地らしい上品な空間 当日はお客さん2名×3組 注文したのは、 《雪室熟成豚ロースカツ(120g)》1600円 ご飯は白ご飯か青紫蘇ご飯が選べて青紫蘇ご飯を選択 待つこと7~8分程して提供 思ったより120gでも食べ応えありそうなボリューム 味噌汁、肉味噌、とろろ、漬物、サラダ付き ソースはとんかつソースとおろしポン酢の2種類 卓上には塩と辛子があるので自分の好みで食べ進めることができる まずは塩で1切れ うまい!豚の旨みと脂の上質な甘みを強く感じる 衣はザクザク食感だけど重くない、美味しいとんかつ! ソースとも相性抜群でちょっと辛子を足して食べるのも美味しい、そしてポン酢でさっぱり食べるのもまた良き ご飯はおかわり自由で、青紫蘇ご飯をおかわり ほんのりカレー風味のする肉味噌と一緒に食べたり、 とろろをかけてとろろ青紫蘇ご飯で食べたり! 肉味噌はご飯にも合うけどお酒のアテにも良さそうな味わい! とんかつもご飯も色んな食べ方ができて大満足! 1600円だけどコスパ良く感じると思います! ご馳走様でしたᜊ•ᴗ•ᜊ
新鮮ネタと上品一品料理が魅力の寿司店
ディナーで伺いました。 入るとカウンターと、お座席があり狭すぎず広すぎず、な店内。 お任せ握り(8巻と巻物)、西京焼き、後から何個か握りをオーダー。 握りは、お魚はどれも油が乗っていて美味しい♡ 卵も甘すぎない、お上品な味でお寿司に合います。 西京焼きも、濃い味付けのイメージですがしっかりした味なのに濃すぎなくてとても美味しかったです。 握りでは、大好きな雲丹をオーダー… こういう時にしか食べられない!ので思い切って。 出てきたのはとっても大粒で美味しそうな雲丹!!!食べたらとろけてなくなりました笑 (口の中には雲丹の味が残っているので、雲丹は確かに口の中にあったんだ…余韻…) 最高でした。 駅から少し歩きますが、周りにパーキングがあります。 一品料理もありますので、ふらっと入ってお好きな握りと一品と共にお酒を飲むのもアリかなと思います。
タブレット注文で手軽にお寿司が楽しめる
美味しくお手頃です。 レディースランチがオススメです。握り寿司の前にいろいろきてデザートにアイクリームがつきます。 1階はカウンター席とテーブル席があり2階には個室があります。
素材を活かす上品な天丼と丁寧なおもてなし
新潟駅前から近いけど、静かな路地にある"天ぷら はせがわ"に行きました。 ランチは、天ぷら定食¥1,500と、天丼¥1,200の二種類です。 定食と丼のネタは全く同じようですが、定食は、1品づつコース風にネタを紹介しながら、出してくれます。 今回は天丼にしました。 えび2本、イカ、舞茸、なす2つ、ピーマン、れんこん、カボチャでした。 新潟市天丼ベスト5の一店と言っても、皆さん賛同すると思います! 舞茸が特に食感サクサクで新鮮で美味しかった‼(^-^)/ #新潟ミシェランガイド #ミシェランビルグルマン獲得おめでとうございます(^^)
安心感のある本格派、ぶれない美味しさの寿司店
【朝5時まで営業!のんべえ達が集まるスシバー】 4次会(2時〜3時)くらいによく行く 「sushi Bar YaMa」さん(*´ω`*)❣️ (みんなの〆の定番なので、2時くらいまではだいたい満席で入れない) 席が空いたら携帯鳴らしてくれる。 コスパは・・・ これが京寿司系列のチカラなのか、 安くて旨い! ◆おまかせ上にぎり 10貫 ¥2,500 ◆おまかせ特上にぎり 10貫 ¥3,500 シャリは小ぶりで、この時間に嬉しいサイズ感。 (この時間に食う行為自体どうかなとは思うが…) もちろんイケメン寿司職人さんが目の前で握ってくれる。 そういえば、美人寿司職人さんていない。 というか寿司職人さんに女子自体1回くらいしか 見たことがない。 なぜだろう。 伝統的に?お化粧やネイル、いい香りのするハンドクリーム?手フェチの変態がストーキングするかもしれないから?脇で握ってとか言う変態が出てきそうだから?体温の変化とか? #〆の定番 #コスパ
高松にある、五感で楽しむ絶品創作和食のお店
なかなか予約が取れないと噂のしらと菜園、だめもとで電話してみたら予約が取れたので行ってみた(^^) お上品な店内に器やお料理。 五感で楽しむ事が出来ました(*^^*) 量が少なくて物足りなくなるのかなと思ってましたが、一の膳から始まり、豆乳鍋、メイン、ごはん、汁物、と満足いく内容でもあり量でした。 デザートは別オーダーだったけど、甘味抑えめの和スイーツだったので、お抹茶を頂き、優雅な一時を過ごせました(^^)d
おでん懐石と呼ぶのがふさわしいおでん中心の和食店。さえずりは絶品
天ぷら屋として開店したはずでしたが… かが万グループの『万ん卯』別館に 万ん卯本館で、おでんの美味しいさは、知ってました。 今回は、ミィーティングの後 の会食にと予約して頂き来店しました。 お店の雰囲気も良く スタッフのお姉さんも素敵でした。 カウンターが、満席で4人テーブルで頂きましたが これは、これで会話も弾み良かったです。 おでんは、私好みで以前から大好きなお味です。 鯨のさえずりの柔らかくてジューシーな美味しいさは、最高です。 締めの舞妓さんのお口にピッタリのおにぎりのご飯が、ここ最近頂いたお米の中で1番美味しかったです。 お米の硬さといいもっちり感といい 美味しい!の一言でした。 ご馳走さまでした。 #おでん #高級素材 #美味しい
美味しい魚、料理を食べるならこのお店。大人の洒落たダイニングバー
#東京居酒屋探訪! #目黒区 #学芸大学編 #元地元行きつけの隠れ家和食居酒屋 #人気名店 #「鷹番 貞」#再訪問! #仕事仲間の友人達と親睦会 #学大ハシゴ2軒目 #元地元界隈 #開店当時から足繁く通う行きつけ #五本木通り沿いのビル地下にある隠れ家的な #お気に入り #旬の新鮮な魚介類と拘りの食材 #丁寧な仕事で #評判の #和食居酒屋 #人気名店 #「鷹番 貞」#再々訪! #お通しだだちゃ豆 #もずく酢 #ビールが進む! #水茄子浅漬け #サクッと甘味旨味抜群絶妙旨! #本日のお造り #剣先イカ #活ヒラメ #釣り鯵 #もどり鰹 #煮あわび #どれも新鮮極上の鮮魚 #剣先イカ #食感良しねっとり甘味旨味抜群旨! #活ヒラメ #こりっと食感良し甘味旨味抜群旨! #釣り鯵 #ぷりっと食感良し脂のり抜群絶妙旨! #煮あわび肉厚サクッと柔らか抜群めちゃ旨! #夏場の旬活鰤脂のり甘味旨味抜群めちゃ旨! #拘り極上の逸品達 #落ち着く空間 #美味絶品!
感動と季節食材を楽しむ特別な和食店
いつ来ても美味しいです。和食の中でも少しパンチを感じるお店です。 ホタテの卵巣がとっても美味しかったです!何を食べてもおいしい!
会席や和牛しゃぶを愉しめるホテル23階"日本料理店【銀座】
ワシントンホテルでの夕食 和食料理の銀座とゆうお店 しゃぶしゃぶも有名みたいですが今回は天ぷら定食 なかなか豪華です さすがお値段も高いだけは有る
海鮮和食の名店では他の料理も秀逸。いつでも美味しいものが食べられる
皆さんの投稿を拝見してたら どうしても行きたくなり… 友とドライブがてら行って来ました^ ^ オーダーはアンコウ鍋コースとアンコウつくしコースです! ママさんの優しい説明を聞きながら作ってくれたどぶ汁アンコウ鍋‼️ 臭みもなく絶品です‼️ ママさん言ってましたよ 「あん肝炒めてると…どぶ汁の仕上がり具合が毎回違うんですよ!」と‼️ 肝の油のノリ具合で味もガラッと違うそうです 友も喜んでもらえて ホント大満足です❤️( ◠‿◠ ) ココロ残りなのが メンチカツと、すくい豆腐! こちらは次回のお楽しみです!お腹いっぱい☺️笑 はずさないお店ですから アンコウ食べたくなったらこちら❗️ 味ごよみ宮田さん‼️オススメです(^ω^)
落ち着いた雰囲気で味わう、こだわりの和定食ランチ
震災の数年前に恩師と来た記憶が... お客さんでごった返してなくて、いい意味で落ち着いて食事ができる。 日替り定食のB 1300円の方を注文。 ランチにしてはちょっと贅沢をしてしまった。 メヌケの味醂焼きは肉厚の濃厚、刺身は小さいが鰤の脂ののった部分で美味しい。伊達巻と蒲鉾も食感が良くておかわりしたくなる。ちなみに、ご飯大盛無料。 だが、何か分からんが もの足りない感じがする。