ジューシー串焼きと豊富なサイドが光る、居心地抜群の焼き鳥ダイニング
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【湯島】大人の隠れ家で味わう、極上の絶品焼き鳥と至福の時間 湯島駅からほど近い路地裏にひっそりと佇む「山鶏ハナレ」。 一歩足を踏み入れると、都会の喧騒を忘れさせるような、洗練された大人の隠れ家空間が広がっています。 今回はこだわりの焼き鳥を心ゆくまで堪能しました。 職人技が光る串は、どれも絶妙な火入れ加減で感動の美味しさ。 特に印象的だったのは、胸肉やささみといった部位のしっとりとした仕上がりです。 上質でヘルシーなお肉でありながら、パサつきは一切なく、噛むほどに溢れ出す鶏本来の濃厚な旨みと炭火の香ばしさが口いっぱいに広がります。 また、希少部位のラインナップも豊富で、一本一本のポテンシャルを最大限に引き出す味付けのセンスには脱帽しました。 お酒のセレクトも素晴らしく、焼き鳥とのマリアージュを楽しむには最高の環境が整っています。 洗練された空間でありながら肩肘張らずに過ごせる雰囲気や、スタッフの方々の細やかな気配りも素晴らしく、居心地の良さは抜群。 味、空間、そしてコストパフォーマンス、すべてにおいて高いレベルでまとまっており、非常に満足度の高い時間を過ごせました。 デートや大切な方との会食はもちろん、純粋に美味しいお肉と向き合いたい夜に、自信を持っておすすめできる名店です。 #湯島グルメ #湯島ディナー #山鶏ハナレ #東京焼き鳥 #絶品グルメ #大人の隠れ家 #焼き鳥好きな人と繋がりたい #東京ディナー #美食日記 #高タンパク ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
萬木(ゆるぎ)@大宮 天ぷらと鰻を中心とした割烹料理店へランチで訪問しました。 店頭で見かけた焼き魚定食のメニューに惹かれて入店。今回は鯖の焼き魚定食を注文しました。価格は1,200円です。 焼き加減も良く、全体的に丁寧に作られている印象で、とても美味しくいただけました。 落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事ができ、満足度の高いランチでした。 次回は看板メニューの天ぷらも味わってみたいと思います。
銀座 ミシュラン獲得店出身の大将が握る正統派江戸前鮨。
新宿西口、この辺は良い寿司屋がないので 期待してランチ入店。 握りのレベルが高くて、ネタも良い 次回は夜コース
寿司御前と飲み放題がリーズナブルなお店
祖母の家に新年のご挨拶。 子供がまだ小さいので食事は無し。 その代わり旭寿司の寿司をテイクアウトで取ってくれました。 自分は握りと巻物の組み合わせ。子供用に巻物とお稲荷さんをいただきました。 子供用の巻物とお稲荷さんが明らかに多かったので大人チームで分担して食べましたが腹パンでした(笑)
心あたたまるもてなしと旬の味が楽しめる、湯島の隠れた憩いの場所
以前から湯島のお客様へ行く時に気になってた絵馬亭で遅めの時間のランチで入りました。 時間は13:30頃 先客は3名で2名は食べてました。 このお店は全てのテーブルが掘りごたつです。 いい靴と靴下で良かった(笑) 各テーブルに食べ終わった残骸が少し残されておりましたのでランチタイムは混んでたのだろうと思われます。 日替りを注文し、待つこと8分程度で着! 海老フライは注文してから揚げたみたいで熱々でした。刺身はマグロ、ブリ、何らかの白身。 これにドレッシングがかかった千切りキャベツ、ワカメの味噌汁、バナナの輪切り、固めに炊かれたご飯が付いて850円。 コスパいいですね! 次回来た時は大好きな肉じゃが定食ご飯大盛にします。安いし!
銀座・赤坂で腕を磨いた大将が独自の感性で織りなす料理。四季の味覚が楽しめる隠れ家
お昼のランチで本格和牛いただきました! ランチクオリティとは思えないお肉の美味しさ! 小鉢もどれも美味しい。 菜の花は季節だし、タコも柔らか。 ミカンはめちゃめちゃ甘くデザート。 茶碗蒸しついてきてアサリの味噌汁。 ボリューム!お味! 何をとってもすごい!! お値段的にそうそうは食べられませんが お祝いな時はあり!
素早く美味しいそばが楽しめる駅近ランチの穴場
本日は日暮里のお客様に訪問の為伺う少し前にこちらでお昼ごはんをいただきました。 最初近くに一由そばさんがあったので訪問するも列がありました(T . T) 時間があまり無かったのでこちらへ。 私は鴨せいろを注文。 同行者は昼限定天茶セットチョイス。 とても美味しかったです‼️
肉厚サバと甘い味噌汁が魅力の和定食ランチ
サバ文化干し定食を頂く。 サバは肉厚で旨味凝縮されていてとても美味しい。麦味噌の味噌汁も甘味が感じられてご飯とよく合います。 だいぶ前に夜訪問したことがありましたが、ランチをやっているのは知りませんでした。 #新橋 #定食
隅田川を望む、丁寧な和食ランチと穏やかな時間を楽しめるお店
やっとやっと予約が取れました! 落ち着いた川辺のロケーション。 丁寧で美しい日本料理。 どのお料理も大変美味しく大満足。 尖った味のものはございません。 幸せランチ。 また機会があれば是非伺いたいです。
市場直送ネタを堪能できる、お財布に優しい新鮮回転寿司
やはり地のものはその場で食べるのが1番と思ったお店。 回転寿司ですが、非常に珍しいネタに出会えます。 ホヤとかフカヒレとかは現地で食べた方が良いと思います。もうかの星とかも安価で食べれるお店。 マグロもとても美味しかったです。
和の職人が備長炭でじっくり焼き上げた本格やきとり
早稲田にある人気やりとり屋さんへ。 ランチのメニューは豊富でどれも美味しそうなものはばかり。 今回は一押しの親子丼を食べました。 味がしっかりしててたまごの輝きも最高でした。 副菜も豊富でお味噌はネギのあさりがたっぷり。 しっかりお腹いっぱいなりました。 今度は違うメニューも食べたいです。 #早稲田 #焼き鳥 #親子丼 #ランチ
遅めの昼にも嬉しい、豊富なセットとボリューム満点の蕎麦居酒屋
爺さんの面会が終わって、腹減った婆さんをこちらに連れて来ました。 中休み無しなのがありがたい。 土曜の午後ということもあり、店内はそこそこ混み合っています。 ちょっと隠れてしまうデシャップなので、各テーブルには鈴が置かれてこれを鳴らして花番さんを呼びます。 婆さんは板そばと天丼の小のセット 1280円(蕎麦は一口しか食べないのですが) 私は海老と野菜天ぷら蕎麦 1630円をお願いします。 壁に貼られたメニューには、春野菜の天ぷら蕎麦やカキとじ丼のセットなど魅力的なメニューも出ています。 先に薬味のセットが出て来ます。鬼おろし、ネギ、白胡麻、揚玉と4種類。 さて登場。 大きめな海老が2本、大きなサツマイモ、レンコン、茄子、ピーマン、人参のかき揚げとボリュームたっぷり。ややぽってりとした海老は、ぷりぷりで美味しいですね。野菜はさっくりと揚がっていて美味しいです。茄子天が小さかったのが個人的には残念。サツマイモは大き過ぎw。 板蕎麦は、しっかりと冷水で締められていて冷たいですね。コシがありやや硬めの食感がイイですね。 つゆはややパンチにかける感じ、万人受けするお味です。 なかなかのボリュームです。婆さんの食べ残しの蕎麦も食べたので大盛り以上の量ですね。 セットメニューが豊富で、曜日によって100円引きのメニューもあります。 中休み無しなので遅めのお昼にも便利です。
新鮮な刺身と鴨肉が味わえる、落ち着いた雰囲気の大人の隠れ家
ここは、何度もリピートさせてもらってる お店です 何食べても美味しいんだけど、河内鴨が オススメと思います 日本酒の種類もいっぱいだし 少し贅沢したいときに、ピッタリですよ #大阪 #東梅田 #お初天神
ハイレベルな和食なのにリーズナブル、スタイリッシュな居酒屋さん
久しぶりの友人と本八幡飲み。 土地勘ないため、いろいろ迷ってこちらへ。 写真があまり撮れてないのですが、ぜんぶ美味しかった! 料理もお酒も美味しく、締めのお蕎麦も美味しかった! 2時間ぐらい話し込んでたはずだったのに、店を出る時には4時間も経ってたのが、居心地のよいお店の証拠だと思います。 ここはまた来たいです。 #リピート決定
渋谷109前の老舗の天ぷらは胃もたれしないサックサク食感
昨夜渋谷のつな八に本当に何年か振りに行ったのですが昔は座敷もあったのですが、今は全てテーブル席に変わってました。 料理はやっぱり美味しかったのですが、サービス良くなかったです。 それが残念でした。
洗練された寿司を上質な空間で味わう、北新地にある寿司店
途中何年か空いたけど10年以上前からお世話になってる店。以前はもっと高かったようなイメージですが今は新地の鮨屋としてはリーズナブルな価格になってるんじゃないでしょうか?大将最近独り言多い。しばらくあくと行きたくなる店です。
少人数で楽しむ本格ヴィーガンコースと厳選日本酒
9席しかない小さなお店で大将1人で切り盛りしてる ヴィーガンコースであることを忘れる自然な流れと美味しさ、食べ応え ちゃんとした料理がたまたまヴィーガンだったという感覚に近い 日本酒も豊富で有名銘柄ばかり集めたものとは違うよく考えられたラインナップで堪能できる
四季の味覚と心づくしのサービスが嬉しい、特別な会食にぴったりの寿司割烹
投稿わすれ! いつもお世話になっているお寿司屋さん! 刺盛り、鮎の塩焼き、タコから、焼き茄子、にぎり、いろいろ頼んじゃった! いつもサービスして頂きありがたい! 美味しかった!
回転寿司とは思えない鮮度で、値段も手頃でサイドメニューも充実した寿司屋
愛媛県内に数店舗あるのかな?お寿司屋さんです。 ブリを推してるみたいですね。 写真はブリ30貫! ブリ尽くしの品です。圧巻。 どのブリもめちゃめちゃ美味しかったですが、炙ってあるものが本当とろっとろでメチャクチャ美味かったです…。。 炙り寿司が大好きになりました…。。 ちなみに各テーブルにタッチパネルが置いてあり、炙り、炙らない、サビ抜き、タレなど細かい注文ができるのも嬉しいですね。 お酒は飲まなかったですが、一人2000円~3000円だったかな? いいお店でした。
新鮮なうちわえびが味わえる平戸のランチスポット
豊鮨で、うちわえび定食をいただく!! 今日は、佐賀&長崎城巡りで、平戸へやってきました!! 平戸城を見学した後は、近くの「豊鮨」さんでランチを食べていくことにしました。 今日は、うちわえび定食をオーダー!! うちわえびが一匹丸ごとはいっています。 食べれるところは、そんなにない感じですね。 美味しくいただきました!!