◆活いか、旬の虎ふぐコースおすすめ~刺身・唐揚・蒸し物・ちり鍋・七輪焼き・活いか
2019.7.12 晩御飯(^^) 大阪から元上司が来られていたので、美味しい魚を食べに「活いか・ふぐ・皮はぎ・さば・牛肉・和食英二楼」へ!! 仕事が終わって何店か連絡とるもどこもいっぱい(>.<) 連休だし、山笠あるし、やっぱそうだよね!! と、英二楼に電話をすると、イカはないけど席は空いているとのこと! すぐに予約し駆けつけます! とりあえずビールに、鯖な刺身、皮はぎ活き造り、自家製さつま揚げ、キスのてんぷら! どれも美味い(^^)d ふぐの串を追加で注文! 芋焼酎の英二楼、赤兎馬も追加(^^) 美味しい御飯に美味しいお酒! 幸せな時間はあっという間(>.<) 楽しかったし、美味しかった\(^-^)/ #新鮮なお造り #観光客におすすめ
予約必須の絶品海鮮ランチ、満足度の高い旬の味をお昼に
平日ランチでの訪問でしたが、到着した時には満席。予約必須です。 活き造りからイカシュウマイ、天ぷら(写真撮り忘れまた…)まで、どれもとても美味しかったです!!イカ御膳以外でも、お刺身御膳もオススメです!
駅近で新鮮な海の幸と豊富な日本酒を味わえる隠れ家スポット
美味しいお刺身がいただけます。 日本酒も種類が豊富です。 日曜日の夜8時ごろに行きましたが店内はお客様で賑わっていました。 おつまみもワクワクするものばかりで楽しかったです。 日本酒の出し方の演出も最高♡ 行きつけのお店にしたいです♪
四季折々の厳選された豊かな素材を生かし、新鮮な旬の幸や和食が堪能できる
すすきのでも、ふつうに呑めました。イカゴロ、チップ塩焼き、アスパラととうきびのかき揚げ。生牡蠣、牛タン、水茄子の浅漬けなど。飲んだお酒は福司、十一洲。(2021年8月15日訪問)
「ロング桜ユッケ寿司」が味わえる和食居酒屋 絢爛豪華な和の個室空間で味わう
◆完全個室で居酒屋料理を話しながらゆっくり食べましたよ◆ 2025.12 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日も所用で朝から神戸三宮、 夕食は予約していたこちらへ、 【地鶏地酒地野菜 絆三宮本店】 注文したのはこちら↓ •ぽんかんソーダ ¥380 •トリスハイボール ¥480 •明石昼網お造り5種盛り合わせ ¥1880 •肉寿司 10貫 ¥3280 •熟成ロース100g ¥2680 •シェフ特製柔らかローストビーフ ¥1280 •ふんわりだし巻きたまご ¥880 •ゆずソーダ ¥380 •アイスケーキ イチゴミルク ¥620 •大地の恵みのアヒージョ ¥1280 精算合計¥13140税込 この日はSNSで知り合った方と居酒屋ディナーです。予約していた17:00ちょうどにお店に着きました。お互いの事を話しながら、居酒屋の定番料理など2人でシェアして食べました。 先ずは、ぽんかんソーダとトリスハイボールで乾杯。相方はあまりお酒は飲まないようでソフトドリンクでも構わないって、気を遣わせたかな? 料理がどんどん来ました。お造り盛り合わせは5種類、ブリ、鯛、タコ、サーモン、さごし、どれも1切れが小さくて女性には食べやすいサイズ、私的にはもう少し厚切りしてほしい。魚はどれも新鮮で臭みも無いし、食べやすかったです。 肉寿司、こういう肉寿司扱ってるお店が増えましたね。シャリが手毬寿司みたいなので、一口で食べられるサイズです。肉の甘みがシャリと混ざって、不思議だけど柔らかい肉美味しい、相方は10貫なんて食べられないかも?って言ってたけど、ちゃっかり食べてましたよ(笑)結構な値段だけど味は良いので食べる価値はあります。 熟成ロース肉、100gなので、ひと口ずつゆっくり食べるとステーキ食べてる感あります。もう少し脂身あれば良かったかも?これはこれでジューシーで美味しかった。 ローストビーフは、 肉の下にある特製ソースに絡ませて食べると柔らかく、食が進みます。これはワインに合うかも知れませんね だし巻きたまご、定番料理、やはりこういうのを食べないと居酒屋気分味わえません。柔らかくてしっとりした食感も良くて美味しいです。 相方、ここでゆずソーダ、よく食べたから、喉が渇いたと、そういや私以上に食べてるのは分かるけど、料理食べてる時は幸せ気分だよね。 アヒージョ、熱々の鉄板に載せられて来ました。肉は鶏肉で柔らかくて食べやすい、オイルがガーリック馴染んでバケットにもよく絡んで美味しい。野菜は柔らかいし、これもワインが合いそう。味は本格的でしっかりした味でした。 デザートは、アイスケーキのイチゴミルク、相方はそろそろ料理は控えて〆にアイスケーキ食べてる。痩せていて細いのに食欲あるのが元気な証拠、とてもいい事です。 完全個室でプライバシー気にせず、まあ料理も2人で分け合い食べて、お腹も満足、私はハイボール1杯で止めときました。あーぁ、2人でよく食べたぁ~満足満足。これだけ食べたけどコスパ抜群。そういえば、相方は私の職場から一駅違いの駅だと聞いてみると、世間ってホントに狭いね。いつかニアミスしてたかもね。さてそろそろ帰りましょうか。 #ごちそうさまでした #絆三宮店 #三宮居酒屋 #コスパ抜群 #完全個室 #はらちー #harachi- #三宮グルメ #三宮ディナー #三宮居酒屋 #三宮完全個室 #兵庫グルメ #兵庫ディナー #兵庫居酒屋 #兵庫完全個室 #食べスタグラム #グルメ好きな人と繋がりたい
国道沿いでボリューム満点、車アクセス抜群のくつろぎ蕎麦店
【#リモートワークランチ #19 国道沿いの蕎麦屋!】ここは駅から離れた国道1号沿いにある渋い雰囲気の蕎麦屋、店前と奥に駐車スペースもあり、自宅から車で10分程度とアクセス便利です! 入店すると、和装飾の設えと雰囲気良しで落ち着く空間が広がります。奥には大きな個室もあり、団体客にも対応出来ます。メニューは、蕎麦前から、蕎麦や丼物など豊富! 丁寧な接客に促されて、 ■やぶ徳膳(1,980円) 3種のお蕎麦は、胡麻風味漂う刻み大葉、色鮮やかなイクラおろしと刻み海苔、二八蕎麦で喉越しです! 天ぷらは、海老天、キス天、ピーマン、長葱、茄子と南瓜、糠漬けのお新香(大根、胡瓜、白菜と人参)と胡麻塩のかかったご飯! ボリューミーでお腹いっぱいですね〜 国道1号沿いで、近くには「鎌倉みね本」、家系ラーメンやチェーン店系の飲食店も多く、地元の蕎麦屋として頑張ってほしいお店です! ご馳走様でした! #リモートワークランチ #メニューが豊富 #お腹いっぱいボリューミー #地元民に愛される店 #駐車場有り #接客丁寧 #やぶ忠 #リピート決定 #ご馳走様でした #私が応援したいお店 #横浜メシ
新鮮なネタと丁寧な仕事が光る寿司居酒屋
派手さは無いが、相変わらずネタの質は高め。 パートのおばちゃんがいなかった為、本日は職人さん2名で対応されていた。 平日は比較的空いているので入り易い。
幅広いジャンルの櫃まぶしが食べられる、落ち着いた雰囲気のお店
トアロード上がったとこにあります 門構えが素敵なお店です カウンター、テーブル席、奥は半個室 カウンターで頂きました♪ イチボのコロコロ焼きが美味しかった⤴︎ レンコン饅頭、まこも茸の天ぷら、たけのこ?きのこ?不思議な触感で美味しい 生麩、ゲソ塩焼き、シメはウニご飯♡ 素敵な大将!ご馳走様でした♪
お通しも美味、上品な味わいのおでんが食べられるおでん割烹
初めての大船!おすすめだというこのお店、夏なのにおでん?いや、夏こそおでん! エアコンが苦手な私は職場での冷えた体を癒しました。 お通しが大根の煮付け、大根の漬物、そしてお蕎麦^_^お蕎麦を食べ終わると、そこにおでんの出汁を入れてくれて、これがまた美味しい〜〜 ママが長崎の出身だということで、出汁はアゴ出汁!化学調味料など使っていないので、全てが体に優しくしみてきます。 お造りも新鮮なとれたての魚で、特にイワシは脂のっててとろけます。 そしておすすめだという長崎皿うどんには長崎のソースをかけていただきました。 小さいお店なので、カウンターに座ったみんなが知り合いになり、とても温かいお店でしたよ。 #サマーグルメキャンペーン #下町の大衆的な雰囲気 #添加物なし #駅近
季節食材と揚げたて天ぷらを楽しむコース
今日は藤沢。 駅前のビル、小田急湘南GATEの7階レストランフロア。 会社の皆さんと鎌倉の後に… たぶん、おまかせコースの「空」5500円。 とりあえず、サッポロ黒ラベル生中で乾杯…写真撮ってねえ… 先付は煮凝り。 御造りは3種。 天ぷらは車海老、頭もあり。鱚、これも頭、骨あり。鱚の頭、初めて食べたな…あと赤茄子。 ふきのとう、春っぽいね。 鮎は苦みが…ビールに合う、でも小さいな…大きかったら天ぷらにはできんか… 穴子、骨つき、身はホクホク。 蛤、蛤は殻つきで揚げてあって旨いわ。 もちろん殻は食えんけど。 ここでレモンサワーに…写真撮ってねえ… コース以外の追加でホタテ、筍、舞茸、アスパラをシェア。ホタテ、筍は900円位、舞茸、アスパラは500円位だったような… 食事は、かき揚げで、ごはんセット、かき揚げ丼、天茶漬けから選べました。 迷わずかき揚げ丼で。 香の物とアサリの味噌汁。 やっぱり揚げたてが都度来るのは旨いわ。 でも、若い子が呑まずにどんどん食べるから提供のペースが早くなりがちで…ゆっくりやろうよ~。 天ぷらは、天つゆ、大根おろしあり、塩でそれぞれ、合った物で食すのがまた旨し。 ごちそうさまでした。
生け簀の活魚と多彩な和洋メニューを堪能できる、地元で愛される隠れ家和食店
【神戸、住宅街にある生け簀のある海鮮推しの和食屋さん】 垂水駅で晩御飯タイムを迎えて調べたお店。 他にも候補がありましたが一見断られてこちらへ。 地元の方が多そうすぎて一見でも大丈夫か不安でしたが、 快く受け入れてくれました。 駅から少々歩いた住宅街の2階建てのビルにあります。 入り口は2階で1階は駐車場。 店内に入ると思いの外シックで落ち着いた雰囲気。 もっと居酒屋っぽい感じかと思いきや、 しっかりした割烹と居酒屋の中間みたいなイメージ。 お店の真ん中に生け簀があるのがいい感じ。 レビューでも海鮮料理がイチオシで出ていたので、 電話予約時に刺し盛りは予約して、 そのほかはアラカルトでオーダーしました。 ビール2缶飲んでたので、最初から焼酎ソーダ割りで乾杯! ●刺身の盛り合わせ 事前オーダーしてた刺身の盛り合わせ。 烏賊、海老、タコ、サーモン、鮪、鯛を盛り合わせ。 盛り付けがかなり美しい。 海老がぷりぷりで甘さもあって美味しい。 サーモンも脂が乗ってて良い。 新鮮さが全体的にわかるメニューで日本酒が欲しくなり、 東洋美人のグラスをオーダーして楽しみました。 値段は盛り合わせで変動かと思いますが、 この日は1人前1400円くらいでした。 ●泳ぎアジのたたき こちらは生け簀から捌きたてが頂ける。 身が締まってて弾力があって旨い。 しっかり量ものってるのでとても良かったです。 ●ビフカツサラダ 何やらレビューを見てたらみんな食べてたのでオーダー。 主にキャベツやトマト、きゅうりなどのグリーンサラダに、 ビフカツが載ってる豪快なビジュアルのメニュー。 ビフカツとキャベツの千切りでリッチなサラダ。 それでいて600円の安さに驚愕しました。 ●軟骨の唐揚げ やげん軟骨含む軟骨の唐揚げ。 しっかりとボリュームあるのに350円。。 めちゃ安い。 ●舟磯焼売 店名を冠したおすすめメニュー。 ふわふわでおそらく魚のすり身を使った焼売でした。 セイロで熱々を持ってきてくれるのと、 こちらも3個400円のお値段でなかなかコスパいい。 これは必ず頼むべきメニューでした。 お刺身がやや値が張るのでお会計は1万ジャストくらい。 たくさん飲むならコースもあったりするので、 コースも気になりました。 また来て他のおすすめメニューも食べてみたい。 ごちそうさまでした。 #神戸 #垂水 #舟磯 #海鮮 #刺身 #生け簀 #地元民に愛される店 #掘りごたつ #子供可 #分煙制のお店
和をあしらった静かで趣のある隠れ里で、素材にこだわった食事ができる店
めっちゃ美味しかったー! 梅水晶最高に美味しかったし、食器も可愛い!!! お母さんの誕生日に行きました! 一月?かな! 毎月行きたくなる!落ち着くし、すごくおすすめです!
【名古屋駅徒歩1分】個室あり◎旬の素材と銘酒が織りなす、心温まる和のひととき
名古屋駅からの地下街の出口にあるビルにありアクセスは便利です。お店の構えから中まで落ち着いた雰囲気で静かに会食を楽しみたい方にお勧めです。料理はコースでいただきましたが提供されるタイミングは絶妙で会話とつないで美味しくいただきました。のどぐろの塩焼きが特に美味しかったです。
錦糸町南口すぐ、江戸前鮨とおいしいお酒をご堪能ください。
錦糸町にある旨い鮨屋です。富津産の天然うなぎに新子、対馬の伊奈鯖に大トロなど頂きました。どれも新鮮で、素晴らしい美味しさ。かきの昆布締めは人気らしく、かき本来の味に加えて昆布の風味もしっかりと味わえる逸品でした。錦糸町でここまで美味しい鮨を食べられるとは思いませんでした。人に勧めたいような、ちょっと秘密にしておきたいような名店。また伺おうと思います。
地元の海でとれた新鮮な海の幸を、 一品料理からお寿司まで幅広くご提供
味処 大丸 093-223-0217 福岡県遠賀郡芦屋町高浜町4-7 ・ 遠賀川駅から北九州市営バスで正門通下車1分のこちら♀️ ブランド活イカ「一本槍」を食べられるお店ですが、この日は入荷がなかったため有り付けず ・ イカ月見丼 1,100円 特上にぎり 2,300円 イカ月見丼にはあらかじめタレがかかっているのでそのままいただけます♪ごはんの上にはピンク色のイカゲソのそぼろ、薄造りのイカ、刻み海苔と大葉、卵黄、わさびではなくカラシが添えられています漬物とアサリのお吸い物も美味しかったぁ✨ 特上にぎりは7貫とシンプルに新鮮なタネをいただけますね♪ ・ アットホームな接客で、暖かい雰囲気の店内わざわざ行こうと思わないと行けない場所ですが、今度は予約をして活イカを頂きたいなぁ ・ #味処大丸 #イカ月見丼 #特上にぎり #寿司 #鮨 #福岡グルメ #福岡ランチ #一本槍 #芦屋町グルメ #芦屋町ランチ #海鮮丼 #イカ #コク #コクあり #コクの伝道師 #kokulaliste #グルメ #gourmet #kokustagram #koku #kokuari #kokuevangelist #foodporn #foodie #lunch #yummy #delicious #일본 #음식 #먹스타그램
私たちは寿司/和食/お酒を リーズナブルにアットホームな雰囲気でお待ちしてます
出先の向かい側で行列してて、調べたらランチの握りが高評価だったのでちょっとでオープンのタイミングでもあったので入ってみました。 ランチタイムの1.5人前を注文しましたが、ご覧の通りの内容であら汁、デザートのゼリーも付いて1300円‼️ 思わぬ出会いで満足のランチタイムでした
会社の後輩たちを連れて。お店貸切オールセルフ形式にて。自分がバーテン気分で楽しめます。生ビール、定番の生レモンサワーやハイボールなど作りながら。お料理はきになる嫁お手製のお料理を運んでいただき楽しみながら。美味しく楽しく五反田ヒルズ堪能いたしました。 #五反田ヒルズ #きになる嫁お手製料理 #貸切 #スナックな気分
焼きたての魚がめちゃくちゃ美味しく、付け合わせのおかずも絶品!だし巻き卵が美味しい!! 最高のランチです。
銀座ミシュラン獲得店がプロデュース。江戸前鮨と黒毛和牛を堪能
歌舞伎町、ゴジラの裏。一個一個丁寧に作り込まれたお寿司が印象的です。個室もあり、最大8人までなら入れそうです。
フグの唐揚げ他に焼き物、煮物、鮨等美味しい旬の物が食べられる懐石料理店
千葉にて。 ランチで利用しました。立派な門構えと和のテイストの店内からは美味しい料理が出てくる前提の雰囲気を感じました。 一人でしたが四人掛けの個室に通され落ち着いた空間で食事ができました。 今日はランチのバラチラシを注文し、完食。一つだけ問題を挙げるとしたら刺身が赤身三枚しか乗ってなかったこと。。。安価なランチだったので文句はありませんが、あと一点足りなかった感じ。 でも美味しかったです。椎茸の漬かり具合も抜群でまた利用したいと思いましたし、店員さんのイメージも良好。 #ランチはお手頃価格 #和食 #千葉 #丁寧な味付け