香る天ぷらと心地よい蕎麦、食事も一品も満たされる街角の和み処
天麩羅せいろと、胡麻だれセットのせいろを食べました。 駐車場の隣なので、買い物ついでのアクセスは最高です。ただ、待ちスペースが狭いので、雨だと濡れてしまうかも。 お蕎麦は、+250円で大盛りなのですが、結構満足な量でした。胡麻だれが最高にマッチする細さと味でアッという間になくなってしまいました。胡麻だれ、お勧めです。
明るくすっきりとしながら和室の落ち着いた雰囲気のある更科系の蕎麦屋さん
朝から御飯を食べて無くて、お客様からの帰りに夕飯を。 せいろとカツ丼を注文。カツ丼には小さい蕎麦が付いてくるんですけど、せいろをしっかり味わいたかったので、そのまま注文。 せいろは一見普通の更科蕎麦だけど、その普通がちゃんと美味しいのは素晴らしい。 そして、絶品のカツ丼。今まで沢山色々なカツ丼を食べてきたんですけど、これは小さな頃から食べて来たからか、どこを食べてもこれに勝るカツ丼はありません。 ここは正直、誰にも教えたくないです。
『炉端焼きと絶品おでん』が名物!隠れ家のような居酒屋◆
新宿三丁目エリアにある、炉端焼きとおでんが美味しい居酒屋「炉端とおでん きょうすけ」さん。 このお店はお通しがとっても豪華なので嬉しいです。 おばんざい2品にグラスの果実酒までついてきてびっくりでした! ワイガヤ系な雰囲気ですがカウンター席もあり、グループだけでなくカップルで来ている方もちらほらいらっしゃいました。 駅から近く、一軒目利用でも二軒目以降でもどちらも使えるとっても使い勝手のいいお店です! 当日予約なしではなかなか入店が難しい(寒い時期は特に…)人気店なので、特に金/土/日は事前に予約してからいくのがおすすめです! #新宿ディナー #新宿グルメ
地元に親しまれる昔ながらの魚河岸割烹料理店
新鮮な沼津の海鮮を戴けるお土産。 自分は沼津三色丼を注文。 新鮮な生シラス、生桜エビ、アジが乗った丼。 とても美味しかったです。 ただ、同席した両親が注文かき揚げの天つゆが少なかったり、海鮮茶漬けの出汁茶が少なかったり… 味は美味しいのに少し残念でした。
皆様にとらふぐを より美味しい状態で お出し出来るかが、 私共のこだわりです。
かなり広い店内。 安定の美味しさ。 ふぐはやはり旨い。 ただ、オーダー通ってなかったり、生ビール無い言われたり〔実際はあるのに)、雑炊出せません言われたり(食べれて美味しかった)…散々な目に…。 ご馳走様でした。
『たん熊』創業の地の当店で四季の風趣を凝らした京料理をご賞味ください
#3599投稿 「たん熊 北店」 2026.1.1 おせち二段重 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 自宅で過ごすお正月のメイン料理はたん熊の二段重。 品数多いしそれぞれの味わいが素晴らしい人気の名店おせち。 家族で美味しくいただきました。 のんびりと自宅で家族と過ごすお正月。 まったりして良いですね。 おせち料理も美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。 #おせち料理 #たん熊北店 #穏やかなお正月 #まったりのんびり #自宅でお正月
本格派シェフが彩る隠れ家創作料理
久しぶりにこちらへ。 この日は食事の後でしたので呑みに専念。 美味しいシャンパンとローストビーフで乾杯。
程よい味のシャリと新鮮なネタが絡み合って美味しく食べられる寿司店
5年前の下書き再アップ。 現在の状況については各人ご確認ください。 年に2回のイベントの打ち上げは必ずこちら。 「ジャンボちらし」2,600円。 これ一丁で充分すぎる、夜食べるには危険な盛りです。 「メニューにない天丼」2,600円。 スタッフの中にはどうしてもナマものが食べられない人もいるので、いつのタイミングからか天丼も出てくるようになりました。 ちょっと量が多いのですが、本日は急遽欠員がでたためちらし寿司と天丼、両方いただきました。
【完全個室完備】有名五つ星ホテル出身大将が握る―。北海道の名店が東京に進出
女子ランチ会で利用 基本赤シャリ、素材に合わせて薬味や塩か醤油かなどを使い分けされており、同じネギ系の薬味でも味を分けたりされていました。 こだわりの詰まったコース、美味しかったです! ただ、人手不足で色々とお店が回ってないようで 掃除や設備が行き届いていないところはちらほら。 味が美味しいだけに、もう一息という感じでした! ただ、みなさん気さくで楽しいお店でした。
香ばしい焼き加減で楽しめる関西風うなぎの名店
関西のうなぎの有名店、本店は予約とかしないと入れないことが多い。この日も混んでいたのでレストラン部へ、多分本店と同じでオイシイうなぎ、うなぎもいいし、焼き方もいい。人気はきんし丼だが、うなぎだけでいくのもいい。
赤酢シャリと厳選素材の贅沢寿司ランチ
以前、夜に訪問した【服部】さんにお得なランチコースで再訪。 お願いしたのは、店主オススメ豪華握り12貫、巻物半分、選べるドリンク付きコース!! ・先付 北海道の毛蟹 能登の岩もずく ・握り12貫 白いか 金目鯛 昆布締め 小肌 ミル貝 ~ここから赤酢のシャリへ~ 鰹 赤身の漬け 大トロ 鯵 雲丹 穴子 イクラ小丼 ・巻き物 トロ鉄火巻 玉子焼き ・お椀 赤だし味噌汁 甘海老 デザートは黒糖シャーベット&バニラアイスのハーフアンドハーフ。 蒸し暑い中歩いていたので、ビールを飲みたかったけれど烏龍茶でスタート。 毛蟹は身がたっぷり、もずくは生姜入では食感もいい。 白いかは上にのった爽やかな塩で。 金目鯛は身も分厚く、昆布締めで旨味濃縮。 小肌は酢の感じが良い。 ミル貝は臭みもなく歯応えもいい。 ここからシャリが赤酢へ。 鰹はあぶらたっぷり、鰹とは思えない★ 醤油のジュレと芽ネギ添え。 生のインドマグロを使用、 赤身の漬けはねっとりと美味しい! 大トロはとろける味わい。 鹿児島の鯵は脂ものって、かつ身も締まっていて良い! 利尻の蝦夷馬糞雲丹は今が旬! 対馬の穴子はふわっふわ 鉄火のマグロはシャリよりマグロが多い!? たまごやきは芝海老入り。 富山産の甘海老は特大のより抜き!! うまーーーーーーい!!! お昼はお値段控えめで満足度高いのもあってか、満席でした。 ご馳走様でした。
魚の美味しさ新発見!驚きと工夫に満ちたオシャレな魚料理専門店
どれを食べても間違いない! お魚をこんな小洒落て出してくれるお店があったとは 誕生日祝いに選んでもらったお店。生ハムのカプレーゼに見えるのもお魚。食べたことがないようなメニューもあり新鮮でした。アクアパッツァも白身がジューシーふっくらで美味しく、あまり食べられないかもと思って構えていましたが、最後はリゾットにまでしてもらい完食。魚ベースなのでお腹にも優しい気がします。
癒しの空間で味わうおでんと鶏料理
【京浜東北線大井町駅徒歩5分】こじんまりした店内にはおでんの香りが立ちこもり、ほっこりする空間。おでんだけではなくて鶏料理もとてもおいしい。おでんの東京揚げとやら、常連さん曰くおいしいと教えてもらい注文。はんぺんのような練り物でとても美味しかった。すずらん通りの雰囲気もよく、初大井町飲み、大満足なお店でした!
展示会帰りにほっと寛げる、広々空間でゆったり食事を楽しめるお店
大き目の商業施設ではよく見かけるこちらのお店 基本ご飯時は待ち列ができているイメージ 特にみなとみらい店は 駅直結で行ける商業施設マークイズの中にあり アクセスが良いからかにぎわっています。 ですが、15時過ぎにぷらっと訪れたところなんと空き席ちらほらで 待たずに入ることができました。 (まあそりゃそうか) 店内は奥までぐーっと広め 店員さんも多いので提供やテーブルの片づけなどもさくっと早かったです。 モバイルオーダーを導入しているところも効率がいいのかも メインはお肉・お魚・丼ものに麺類といろいろ そちらに小鉢やお味噌汁がついて おぼんで、提供してもらえます。 また、ごはんとお味噌汁はセルフでお替り無料とのこと。 少し落ち着いたもののまだまだごはんがお高いので優しいシステムです。 豆腐ハンバーグ 野菜あんかけのメインで注文 ごはんはひじきの五穀米に。 優しい味付けで、家ご飯チックな外ご飯ができました。満足。
季節の食材を使った創作料理やおでんが楽しめる和食屋さん
【接待シリーズ/麻布 秀】 6月下旬に「麻布 秀」を取引先との会社で訪問しました。 10年ほど前に友人と一度訪れていたので二度目の訪問です。 そんなに広くない店内で、個室は1つあるようです。6名でしたので、上役を真ん中に着座。 おでんが有名なお店ですが、おでん以外も丁寧な料理の数々が続々と提供されました。 いつもお腹すきがちのわたしですので、この手のお店ではいつも若干の量的な物足りなさを感じるのですが、こちらはそんなことなく、程よい分量でいただきました。 静かだし、大将が目の前で調理しているので話題に事欠かずいいお店でした。 #麻布 #秀 #大事な接待に
銘酒と謳われる各地の地酒、プレミアム焼酎など豊富に取り揃えております
初めて行きました。どれも見た目よく、美味しいです。普通の居酒屋よりは明らかにワンランク上です。酢飯だけは少し水っぽかったですが、全体的には満足できます。
とろける食感が魅力の関東風やわらかうなぎ店
上の鰻重。私ランク52点(感動するほどではないが、美味しい。うな轍より好き。)。食べログ3.33点。関東風。口の中に入れたときのトロける感がすごい。柔らかいうなぎが好きな人には最高。個人的にはもう少し歯ごたえが欲しい。ただ、関東風独特のパリパリ感がないのはGood。店の雰囲気も良く、また行きたい
四季折々の食材をふんだんに使った料理をお楽しみいただけます。
エルムガーデンさんで、昼の鯛めし会席をいただいてきました! まずは素敵な内装とお庭! 雪が強く降る日でしたが、それはそれで風情のあるお庭でした。 そしてお料理! 素材の美味しさ、お出汁の美味しさ、ソースの美味しさとどれも素晴らしかったですが、それぞれが合わさった一品はもう絶品ばかりでした。 中でもお造りの鰹。 優しく燻製されていて、行者にんにくのソースが衝撃の美味しさ。 目配り気配りも心地よく、ハーブの演奏も聞きながら素敵な時間を過ごせました。 ごちそうさまでした。
胃袋つかむおばんざい◆岡山の地酒と季節の野菜を使用した和食料理
出張1人呑み 今日は岡山にです。 ホテルの近くを散策して おばんざい日和りって店名に 引かれて入店 ビルの少し奥へ入った所で 隠れ家的な感じ 瓶ビールと鯵の南蛮漬けを注文 お通しにお豆腐が出てきて これが美味しい お刺身盛合せは イサキ カマスの炙り カツオ 鯵の胡麻会え 塩でも楽しめ日本酒が進みます。 手づくりさつま揚げも酒のあてには 最高です。 地酒も豊富にあります。 大満足でした。 #岡山 #おばんざい日和り #カウンターで一人飲み #教えたくない隠れ家 #日本酒の品揃え豊富
【週末営業】金目鯛姿煮など素材を生かした上質な和食と日本酒を堪能
苦手な海鮮食材が嘘のように美味しく感じられました! 板前さんも気さくな方で、立地の悪さを覆すゆっくりできるお店です(^^)