香ばしい鰻重と居心地の良さが魅力の鰻屋
四天王寺の警察病院からの帰りにそばの『はやうち』に行こうとしたが待ち人多し。手前のこのお店を初訪問。鰻重を注文。常連さんも多いようで昼から呑んでいる人や店員さんとの会話も弾んでいた。鰻重のうなぎは香ばしくタレも程よい甘さ。米も美味しくトータル美味でした。また来たいお店ができました。 #お一人様OK #カウンターで一人飲み #ご褒美ランチ #
マグロのたたきが上に乗った土佐豆腐など、土佐料理が美味しいお店
息子の和太鼓の演奏会の前にランチで訪問。 GWでもランチ、やっていました(^^) 20種類ほどの料理から2品を選ぶということで、ふきよせチラシとカニグラタンをチョイス。 コハダの握りは、妻からいただきました。 #リピート決定
ホテルで味わう、見た目も美しい季節感あふれる和食弁当ランチ
名古屋市中区金山の『ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋』の宴会場でのランチはホテル内和食レストラン『たん熊北店』のお弁当です。ご飯は鱧のそぼろご飯です。参加者の平均年齢高めでしたのでお野菜を中心の身体に優しいお弁当でした。 #ホテル #ANAクラウンプラザホテル # お弁当 #たん熊北店 #鱧 #名古屋 #金山
地元酒が楽しめる、寛ぎの飲み放題居酒屋
岩国駅から徒歩10分程の居酒屋さん。 岩国周辺のお酒も含め、良いお酒が色々飲み放題なのが嬉しいです。 時間も結局、3時間くらいいたかも。 個室もあるので、接待にもバッチリです。
友達が誕生日のお祝いで予約してくれたお店。 焼き魚定食(1400円)と煮魚定食(1400円)と名物の肉吸いを単品で付けてシェアして頂きました。 女将さんが美人で丁寧。予約で一杯の人気店。駐車場が無いので、車で行く時は️ に止める必要あり。
刺身と馬刺しが自慢、寛げる雰囲気の癒し空間
おはようございます。<(_ _)> 2025年8月17日 日曜日 前日予約で 夕ごはんいただきました。 LINE友だちで お刺し身など お得な価格になるそうです。 今日は サンマ刺身いただきました。 口コミでは 馬刺し レバーが美味しいとのこと。 次回に挑戦します。 おだやかなお人柄大将や 気配り上手なスタッフさんの おかげさまで ゆっくりまったり 過ごせました。 ありがとうございます。<(_ _)> #遊び心あり #地元の名店 #地元民に愛される店 #地元民おすすめ #刺身の種類豊富
広島の味と温かなもてなしが楽しめる居心地良いお店
スタートの生ビールの入れ方美味いし、バーボンハイボールも程よい濃さでよい!コースのスタートは塩茹で豆でサラダ、お造り、かき、鶏肉の焼き物、分厚いがんす、餃子の皮のピザ、お茶漬けと少しずつ美味い物を提供してくれます。 しかもそれはママのワンオペだって言うのも凄い!
琵琶湖が見える席での食事がおすすめ、ラグジュアリーな雰囲気のホテル
宿泊するホテルのラウンジのソフトドリンク無料券をもらったのでお夜食をいただきに。 メニューを見てるとハイボールが飲みたくなり山崎のハイボールを。結果無料券は使ってません(笑) ベーコンバーガーとフライの盛り合わせも。 バーガーにパテはありません。シンプルにベーコンと野菜のみ。物足りなさを感じましたが雰囲気いいしこれも美味しいし夜中だしで良しとします。 #GW7日目 #お夜食 #ソフトドリンク無料券 #大人の雰囲気
高松の季節と地元の味を堪能できる隠れ家的割烹居酒屋
高松駅横の 飲食店が多いエリア 旬の素材のお惣菜と刺身 魚の煮付け 〆にはお茶漬けや にゅうめんなどが人気の いとうさん 一階のカウンターにならぶ お惣菜は優しい味わいで 季節感を感じます 土鍋には 定番の煮込み。 これも人気ですね 刺し盛りは その日のいいところを もってくれていて ちょっと魚が食べたいなあと思う日ときに 気軽に食べに伺える ありがたいお店です この日は チヌ サワラ タコ イカ カツオ。 カツオもいい季節になってきました。 こじんまりとしたお店ですが 2階にはお座敷もあり こじんまりとした会合に 良さそうです 大将がワンオペの時間帯もあり ゆっくりと時間を楽しみたいお店です
品数豊富なおかずで満足感たっぷりの食事が楽しめるお店
県庁近くの創作料理屋さんが気になって、ランチ。 かき揚げはサクサクで、甘辛のタレがかかってました。たっぷりのおかず、すごいボリュームでした。冬瓜もお味噌汁も、お出汁がすごくおいしくて、大満足です。 夜は3000円のコースがあって、パスタがいただけるらしい。今度はぜひ夜来たいです。
新鮮魚介の舟盛りと彩り海鮮丼が自慢の、地元で評判の海鮮食堂
古河で所用を済ませた後に連れと加須方面へ!予約してくれてるお食事延仁さんは加須でも魚がうまいとの事!期待してたところに出てきた3人前の舟盛り!思わずオーっと声が出てしまう!さて、味はと言うと刺身も超うまい!最後、〆のおにぎりも最高!他の料理も美味しくこれはやっぱ今年のベストだな〜!
千里駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
今回はこちらのおせち料理を注文いたしました。 富山市内からは少し離れた場所にある茅葺の合掌造りの建物で色々な会席膳をいただけます。 30日に届いたおせちの内容は下記の通りですね。 【壱の重】 鰤照焼/杏子さわやか煮/サーモン西京焼/鮭ルイベ漬いくら掛け/田作りカシューナッツ和え/甘海老麹漬/鮑生姜煮/だし若布/伊達巻柚子風味/若桃蜜煮/柚子餡餅/数の子醤油漬/蟹真丈/合鴨スモーク/ほたるいかしぐれ煮/帆立燻製 【弐の重】 玉こんにゃく旨煮/茹でブロッコリー/高野豆腐含め煮/蛸やわらか煮/梅麩/椎茸旨煮/筍旨煮/穴子八幡巻/クリームチーズスモークサーモン巻/ミックスビーンズコンソメ煮/ふくさ玉子/海老旨煮/大根田舎煮/豚角煮/味付いんげん/湯葉含め煮/おくら胡麻和え/鮭骨昆布巻 【参の重】 和風ミートローフ/鰊卯の花和え/玉ねぎ甘酢漬/くらげ入り紅白なます/いちじく入りクリームチーズ/五郎島金時の渋皮栗きんとん/ローストビーフ(ポン酢付)/黒豆金箔/鶏の燻製/かじき昆布〆/蟹の土佐酢ジュレ/白きくらげ甘酢漬 豚角煮は食べる直前にレンジでチンしていただきました‼️ 昨年の休暇村近江八幡のおせちも美味しかったんですが今年もまた外れなくとても美味しくいただきました‼️ さて来年はどこにしましょうかね〜(*´꒳`*)
家庭的な雰囲気と豊富な定食メニューで幅広い世代に愛される定食屋
【早くて安くて美味しいランチちらし】 秦野・中井で迎えたランチタイム。 チェックしていた大衆食堂へ初訪店。 10:53 お店に到着。 店前の広い駐車場に車を止めて開店を待ちましょう。 10:59 開店時間1分前に暖簾が出されたので、1番客でお店に入ると店主さんがカウンター席にご案内。 (レビューにありましたが店主さんは芸能人の小峠さんに似ています。) 日替わり定食はチキンカツとウインナー。 惹かれたけど ランチちらし (900円) 11:03 早くもランチちらしの着膳。 ネタをチェックすると まぐろぶつ サーモン 海老 いか ほたて 玉子焼き 油揚げ煮 わかめ ガリ いただきまーす。 先ずは、まぐろぶつから 醤油とわさびをつけて パクッと… ねっとりうまい中トロ寄りのまぐろぶつです。 サーモン、ほたて、海老もいいね 油揚げ煮 なぜ?って思うけどごはんと一緒に食べれば [即席いなり寿司] ありです。 大好きないかちゃん甘いです。 生わかめもわさび醤油で美味しいわかめごはんに! 〆は玉子焼きを食べて完食。 このお値段なのであまり期待してなかったけど、しっかり美味しいちらしでした。 ご馳走さまでした。 後客は、カツ丼、天丼、日替わり2つ、まぐろぶつ定食。 駐車場を出ようとすると車(後客)が続々と入ってきます。地元の人気店ですね。 お腹いっぱいなので、近くの厳島湿生公園で食後の散歩。 写真もパチリ… (訪店日 2025,10,17) #ランチ #食堂 #大衆食堂 #定食屋 #ランチちらし #ちらし寿司 #お一人様OK #カウンター #ニコニコ現金払い #駐車場あり #1000円以内ランチ #中井町ランチ #中井町グルメ #神奈川県ランチ #神奈川県グルメ
鹿児島出身の主人が手掛ける鹿児島料理を堪能することができる居酒屋
久しぶりの訪問でーす 刺身盛り合わせにジュクジュク⁉️にムクムク⁉️ (また名前忘れた) 貝がファイヤーしてました 牡蠣フライにはビール‼️ 相変わらずノリノリな気分での一献(笑)にさせてくれる。 やはりこうでなくっちゃ 2歳パイセンの店長に負けじと、次回もリベンジ #カウンター席は笑いの戦場 #土足厳禁 #べく杯 #エクストラコールド
三島市にある三島広小路駅からすぐの日本料理のお店
バナナマンのせっかくグルメでも紹介されていた、こちらのお店で昼飲みしました。釜飯コースを注文。釜飯の具はいろいろ選べるのですが、鰻にしました。釜飯のおこげが良いです。美味しく頂きました。
新鮮な豪華海鮮丼と泡立つ卵ご飯を楽しむ贅沢ランチ
贅沢丼 海宝 3,300円 本当に贅沢なランチ 刺身は新鮮で美味しい。車海老はまだ生きてるし。 個人的にはもう少し熟成された方が好み。 パイののった茶碗蒸しと魚の煮付けが美味しかった。 卵白を醤油と一緒に泡だてた卵かけご飯は楽しみだったけど、正直普通の卵かけご飯の方がいいかな。 ボリュームもあります。おかずが多いからご飯おかわりしたけど、しなくても充分お腹いっぱいになります。
静岡の市場から直接仕入れた新鮮なお魚
店名そのままのいわし専門店です。 魚へんに弱いと書いて「鰯」(いわし)と読むように鰯は、水揚げ後の痛みが早い魚と言われています。 そして、山梨県は、山があるのにやまなし(山梨)県と言われる周りを山に囲まれた海なし県です、 それだけに海に対する思い入れが強く、なんと人口における寿司屋の数が日本一とも言われています。 そんな立地でありながら、魚類の中でも傷みやすいと言われているいわしが産地ばりの鮮度で戴けるのが、この「いわし亭」さんです。 場所は小瀬スポーツ公園の横、中華料理の華風の向かいとなります。 セットものは刺身と竜田揚げのセットなどですが、メインはやはり鰯です。 「今日のおすすめは本日のお刺身定食ですー!」と言われたので、そちらをお願いしました。 お刺身は、マグロといわし、小鉢で鰯の南蛮漬けがついていました。 看板メニューのいわしは、駿河湾から直送しているとのことで鮮度抜群、魚臭さもまったくありませんが、1300円の割に量は少なかったかな… ご飯のおかわりも有料(+200円)でしたし^^; 写真のメニュー表でもわかる通り、他のメニューも結構お高めな金額設定となっています。 ご馳走様でした( ̄人 ̄)
飛騨高山で長く親しまれる老舗料亭。旬を詰め込んだ懐石料理をどうぞ
久々の生まれ故郷。 1794年創業、岐阜県で一番古い(らしい)料亭でのんびりお昼ご飯。 飛騨情緒たっぷりの建物は高山市有形文化財にも指定されているらしく、とってもいい雰囲気。 春慶や渋草の器が美味しい料理を引き立て、最高のひととき。
新鮮魚介の旨みを味わう、華やかな漬け丼体験
《三陸のキタムラサキウニ@岩手県洋野町》岩手旅① 岩手うに街道 洋野町(旧 種市地区)にてうに丼。南部もぐりの地の店。 この辺りは三陸 うにの名産地。 岩手といっても八戸から車で30分で着くので 実はけっこう行きやすい。 キタムラサキウニは丼でも食べ飽きない。 磯の香りがふんわり♩ 旬のこの時期に現地で食べる雲丹は美味い。 バフン好きな友達はあっさりしてるなぁと 言っていたけれど、私はこの辺りで撮れる海藻の風味のような磯の優しさ味が好き。 あっという間に完食。 セットのウニの磯汁や小鉢も美味(^^) そういえば壁にラズウェル細木、さかなくん、石ちゃんなどのサインがずらり。隠れた人気店なのねー。ちなみにホヤ定食が雲丹と並んで人気! 帰りは種市の食材が揃う広場へより 色々かってしまった! #贅沢グルメ #三陸の雲丹
ランチ定食がお手頃価格で美味しいと評判のお店
勝田駅にてランチと思い、色々調べてたら 駅前のこちらのトンカツ屋さんが。 トンカツも美味しいが刺身もおいしいとあり こちらに伺いました。 12時半くらいだったかな。 ほぼ満員で、僕の後は入口で待つかんじでした。 カウンターに座れ、 厨房が見れたのですが、 いやぁてんてこ舞いな状況でしたね。 人気店ですね。 ってことで ひれかつと刺身セットに。 やっぱりこのてんてこ舞い状況。 少し配膳まで時間はかかりました。 仕方ないですよね。 お盆に載せられ現れたセットですが さすがに贅沢な感じ。 ご飯は大盛りにしたのですが 丼でなく、器のような入れ物ですね。 程よい大盛りで良かったです。 そして、ご飯が美味しい。 甘みがあり、一粒一粒が良い食感 旨みでした。 トンカツも、ヒレカツにしましたが 良き硬さで、ご飯に合う。 お刺身もさすが海に近いだけあり 美味しいです。 どれもご飯に合い、最高でした。