【赤坂】”すし晴” 赤坂駅徒歩5分ほどのところにある寿司屋へ。 食べログ3.7と評価も高く、グルメの友人が絶賛されていたので気になっていたお店でした。 2回転されてるのかな...(?) お席はL字のカウンター席のみ。 17時からの1回転目に訪問しました。 お料理は24,000円のおまかせコースのみ。 “しじみ出汁”で胃を温めます。 そして先ずは一貫!といきなり塩釜の中トロの握り。 お腹を空いている状態でこの脂の乗った旨み溢れる1貫はズルい!! 日本酒はおすすめのものをいろいろ出していただくとにしました。 “シラウオ” 今が旬のシラウオは上から自家製からすみを削ったものを振りかけます。これは日本酒を呼ぶ逸品… “ホタテ” 根室から。肉厚でぶりんぶりん。こんなに美味しいホタテははじめていただいたかもしれません。 “鯛” 今治の鯛も刺身で。お塩に山葵とシンプルにいただきます。 “たこ” 佐島から。やわらか煮。程良く食感、歯応えを残してあって加減が良かったです。シンプルなのにここまで美味しくできるのが凄い。。。 おつまみ〜握りの流れですが、おつまみは派手さの無いお寿司屋さんらしいものばかりでした。 “あん肝巻物” 新潟のあん肝を巻物で。大葉の香り、そして奈良漬けも巻かれており食感も堪りません。 これにはおちょこ1杯分のお酒をペアリングしてくださいます。まだ握り食べてないのに、、、ここまでですでに最高… “スミイカ” 握りはイカから。 漬け台の”スミ”に置く遊び心(笑)。 この日は常連さん(?)も何組かいらしてましたが、親方の接客、距離感も心地良いです。 “小肌” 序盤で小肌が出てくる構成も個人的には好きです。 酢飯は赤酢メインな感じですが、お米の旨みも感じ寿司タネに寄り添います。 “とり貝” フルーティーで瑞々しい。 “カワハギ” 中には肝をかませてあります。ずるい、こんなの美味しいに決まってる。 “大トロ” 握りのポーションも大好きです。小さすぎず、バランスが良い。 “紫ウニ” 天草から。こちらのウニは豊洲に出回らないものなのだそう。 “干瓢” あえて巻物にせず、手巻きスタイル。 コースに干瓢巻きが含まれているのは嬉しいです! この日はコースに赤身がなかったので追加でお願いしました。上には胡麻。想像よりも華やかな握りでした。 大満足。 食べログから予約できますが、まだ予約取れます。 この日は客層も落ち着いていて良かったです。 またお伺いしたいと思います! 【おまかせ】24.000円) •しじみ出汁 •中トロ(塩釜) •シラウオ(自家製からすみ) •ホタテ(根室) •鯛(今治) •帆立レバ刺し •ホタルイカ •たこ(佐島) •メヒカリ •あん肝巻物(新潟) 握り •スミイカ •小肌 •とり貝 •カワハギ •鰯 •赤貝 •ひも •大トロ •紫ウニ(天草) •穴子 •干瓢 •卵焼き •お椀 •甘味 •赤身(追加) •とろたく巻き(追加) #鮨 #寿司
【御予約】博多駅筑紫口すぐ お持ち帰り御予約受付しております。
博多駅筑紫口を出て少し歩き右手の路地に入る。 少し落ち着いた通りにこの店が入るビルがある。 博多さかなビル。 生け簀がある1階のフロアからエレベーターで2階に上がる。 エレベーターを降りると目の前が店鋪になっている。 開店と同時に一番乗り。 清潔感あるテーブル席に案内される。 まず瓶ビールを注文する。 うな重、うな丼が何種かあるが、うなぎの4貫の並うな重をセレクト。 1品ものから鰻のくりから串を注文した。 ゆっくりビールを飲んでいるとくりから串が出てきた。 串に鰻の身を巻いて焼いたくりから串。 食感が独特な大好きな鰻料理の一つ。 少しだけ山椒をかけて食べる。 中々美味しいくりから串。 これはうな重も期待出来そうだ。 うな重登場。 鰻とご飯が別々に出てくる。 誰も別皿だ。 上品な見た目で、鰻で一杯やるならいいが、ランチだし合体させよう。 ご飯に鰻を乗せてタレをかける。 まずは鰻を食べる。 西日本風のパリッと焼き上がったものを予想したが、意外とふっくらしている。 博多は地焼きで蒸さないから焼き方が上手いのだろう。 2巻目からはご飯と一緒に頂く。 やはり鰻にはご飯が良く合う。 香ばしく焼き上がった鰻。 半分食べたところで少し山椒かけて風味をつける。 肝吸いも美味しい。 落ち着く味だ。 ボリュームも丁度良く、漬物も含めて完食。 美味しいうな重とくりから串に大満足。 雰囲気も良いし、博多で鰻を食べる時は、また来てみたい。 #食べるべきメニューあり #昼から飲める #贅沢ランチ
栄・矢場町徒歩5分 炭焼きで焼き上げるこだわりの鰻のひつまぶしを堪能◎完全個室有
ちょっと名古屋へ⑤ とある日のちょっと名古屋のランチは栄にある鰻屋さんへ。まだ松の内、どこも行列だろうなと思い急遽ネット予約出来たのがこちらのお店です。 まずは白焼きで一杯。ぱりっと焼かれていて美味しい。塩山葵がいいですね。うまきは玉子が出汁たっぷりで美味しい。肝焼きは臭みがなく美味しい。いろいろおつまみをいただいたのでひつまぶしは小さいのを。かば焼きも美味しい。山椒は実山椒、これ好きです。そのままで十分おつまみになります。小さいの頼んだのですがなかなかボリューム、でも美味しいので最後だし茶漬けで綺麗に完食です。 美味しい鰻屋さん、名古屋めしいただきました。 #愛知県 #名古屋 #栄 #鰻屋さん #ひつまぶし #名古屋めし #実山椒美味しい #ネット予約
沖縄でお得に本格鮨ランチを楽しめる明るい雰囲気の鮨屋
沖縄で美味しいお鮨を食べたいと思いこちらへ。 ランチのおまかせ握り5,500円をいただきました。 寿司11貫と茶碗蒸しでお腹いっぱい! どれも美味しかったのですが、個人的にはガリが美味しくておかわりをしちゃいました笑 雰囲気が良くてデートにもオススメ。 予約はした方がいいと思います。
量と歯ごたえに今までの鰻の概念が崩れる、絶品関西風うなぎ専門店
Facebookで2年前に 教えてもらい、 やっと行きました。 分かりづらい場所ですが、 川沿いの道に大きく 「うなぎ」「営業中」の のぼりが目印です。 噂通りの隠れ家的な外観 タレはほんのり甘く、 ご飯は硬めでした。 肝吸いの肝は大きかったです。 肉厚なうなぎですが、 関西風なのでふっくら ではなく、しっかりしています。
贅沢鰻重と具だくさん味噌汁が手頃に味わえるお店
この値段で、このクオリティの鰻重が食べられるのは、幸せです。 味も最高!今度はサンドに挑戦したいです。 嫁と2人、息子2人分のお土産を頼んで、1万円ちょっと。この時代にありがたいです。 肝吸ではなく、大量のアサリの入ったお味噌汁が圧巻です。これがとても鰻重に合うんですよ。 ちょっとわかりづらい駐車場と、説明の無いポップなポスターが印象的な、リーズナブルで貴重なお店です。 美味しくいただきました。 ご馳走様でした。
ふわふわ鰻と山椒香る贅沢なご褒美弁当
ふわっふわのうなぎと甘いタレ、 そして山椒との相性が抜群でした。 テイクアウトで購入しました。 鰻弁当 中 2800円 20分後に出来上がるとのことだったので、 予定を済ませ戻って持ち帰り。 熱々のうちにいただきたかったのですが、 食べるまでに少し時間がかかってしまい… しかし…!!冷めてもとーっても美味しくて、感動。 贅沢で幸せな時間を過ごせました☺️ #うなぎ #鰻弁当
伊豆で味わう新鮮な川魚と香り高いわさび料理
浄蓮の滝を行った後のランチ、Rettyで見付けて行きました。紅姫あまごの漬け丼、めっちゃ美味しかったです!また来ます!
気軽に楽しめる本格鮨とちょっと特別な馬肉の握り体験
熊本でリーズナブルにお寿司が頂けるコチラのお店。 平日でも予約必須です、 店内はコの字型のカウンターでどこの席からも板前さんが見える感じ、 乾杯メニーでツマミに蟹味噌焼き、鯛白子を頂きました、この2品が絶品でお酒が進む進む、 食べたいお寿司も色々注文して、穴子の白焼まで頂いてしまいました、 とても美味しかった、また伺いたいと思います。 ご馳走様でした(๑>◡<๑)
多彩なランチと満腹感が魅力の海辺の食事処
仕事で新潟県聖籠町まで、お昼はほうせい丸で日替わり冷たいめんランチ¥1,078-税込❣️金曜日は冷やしラーメンとミニうな丼、サラダ、小鉢付き❗️ 満腹満足、美味しくいただきました^_^ 総勢8人、事前に予約していたので、待たずに座れました。
香ばしさとふっくら食感が魅力の関西風うなぎ専門店
on November 19, 2022 以前錦市場で食べ歩きした際にテイクアウトした肝焼が忘れられず、今回は店内でうなぎを。 「上うなぎ丼(肝吸い・香の物)」(¥3,500)★BEST★ 関西のうなぎは初めて食べたが、パリッと焼き上げられていて香ばしく非常に美味しい。 脂が乗っていて中はふっくら。 甘めの味付で、塩気のある肝吸いとも相性抜群。 「うなぎの肝焼」(¥500)★BEST★ 店員さん曰く、他の鰻屋さんよりも大ぶりでボリュームがあるのが特徴とのこと。 お酒が進んでしまう逸品。ついついお代わりしてしまった。 * 税込価格
宝塚線山本駅すぐ。お重から溢れんばかりの特大鰻が食べられるお店
グルメな皆様絶賛の鰻 鰻大好きなワタシ、、予約していきました。 山本駅直ぐ側。お客様はワタシらだけ。メニューは鰻だけでなく、居酒屋メニューもあります。 うまき 野菜の天ぷらをアテに鰻まち。 あら、野菜の天ぷらがサクサクで美味しい。ここって多分居酒屋気分で近所に愛されるお店かな。 鰻重ちょっと高いが4200円! 鰻が肉厚フワフワ、 お重からはみ出しそうな。 タレもワタシの好み~ 美味しくいただきました! 関西焼き派のワタシとしては もう少し皮目は焼いて欲しいけど大満足、満足~!
新鮮な海の幸を堪能できる駅前の海鮮料理店
場所は JR紀伊勝浦駅を出て正面スグの場所にあります 海鮮・魚介創作料理のお店【bodai】さんです ランチで調べたら、わりとポイントがいいみたいなので 奥にカウンター席でテーブル席は多くあります 海鮮丼から鮪のお刺身定食、鯨もあり、メニューは豊富ですね 鮪中トロカツ定食1500円をいただきました 美味しいのですが ちょっと、量が少なかった
肉厚うなぎを塩とタレで味わう満足感抜群の老舗
諏訪湖周辺のうなぎ屋さんの多さに圧倒されたまらず入店。店内はほぼ予約席で埋まっておりましたが、運良く空きがあり並ばずに着座する事に成功。うなぎはふっくら、タレはあっさり仕様。最近少食傾向にある私には二枚で十分だったかも。御馳走さまでした。
西桑名駅近、国産うなぎを紀州備長炭で焼き上げた本格地焼きうなぎ屋
前から行きたくて、たまたま桑名に用事があった帰り道思い出して行きました。 11時オープンで過ぎに行ったら…… 既に列が…… どうやらコロナ対策での列でしたので1巡目で座れました。 案内して頂く間にも……ひっきりなしにお客さんが来ます……今日、平日なのになぁ…… すごいなぁ…… 長焼き御膳と肝焼きを頼みました。 肝焼きは美味しかったです。 鰻は……まぁ普通かなぁ…… 不味くはないけど…… 長焼き御膳が2,900円 肝焼きが800円なのが何故か今だけ?500円でしたので合計3,400円 お昼はお値打ち?みたいです。 帰る時も待ちがかなり発生してました。 何故にそんなに流行るか私には分かりません…… てか、お店の前に堂々と路駐はダメでしょ…… 店員も注意せな…… 店員さんも私は少し苦手…… 「1名様行きましょか?」って…… 行きましょか?って、連れじゃないんやし…… 普通にお値打ち?に鰻が食べれるので取り敢えず星3にしました。
季節の一皿と旨いアテで日本酒と楽しむ京寿司体験
嵐山、いづ重出身の店主が営む京寿司のお店。 手前にテーブル席、奥にカウンター席。 お料理は握り、押し寿司、蒸し寿司、巻き物、海鮮丼から一品料理、季節のお寿司もあります。 ■和風クリームチーズ¥850 ■むしずし¥2500 ■持ち帰り *鯖姿寿司 二切¥1100 *小鯛笹寿司 1ケ¥450 *いなり寿司 1ケ¥450 *焼き穴子寿司 4切¥1300 クリームチーズはかつお節、海苔がトッピングされていて山葵が添えられてます。醤油をかけていただきますが、和風と合う。 京都の冬の定番、蒸し寿司をお願いしました。 蒸し寿司専用のせいろで提供されますが、蓋を開けるとほかほかの湯気が立ち昇る。 具材は海老に穴子、キクラゲ、グリーンピース、錦糸卵。 蒸してるので酢加減はだいぶ飛んでますが、優しい味でとても美味でした。 持ち帰りはほぼ家族が食べたけど、おいなりさんは甘すぎずあっさりした味付け。 #ランチ #昼飲み #寿司 #テイクアウト
大粒牡蠣を満喫できるお店
3月まで限定の牡蠣食べ放題ワイン飲み放題3980円のコースをみんなで。これに付き出し料と税金が掛かります。 付き出しは牡蠣のオイル佃煮と白菜の漬物。続いてポテサラとバゲット、枝豆。このポテサラが玉子たっぷりで美味い〜。バゲットに牡蠣ガーリックオイルを塗り、ポテサラ乗せて食べたら超絶美味!そして生牡蠣と蒸し牡蠣がドーン。なんとこれら全てお代わり自由。白ワイン3種と赤ワイン3種はセルフで好きなだけ注ぎ放題。 生牡蠣が大きくてぷりっぷり、ポン酢やレモンと塩、そのままでといくら食べても飽きない。味が濃い! 驚きは蒸し牡蠣、蒸してるのに身が縮まらなくてプリプリなのだ!こんな美味い蒸し牡蠣初めて!生より美味いかも。 合間にポテサラや枝豆食べて、お店のサービスのタコマリネ食べて、追加で本町唐揚げ(鳥胸肉の唐揚げでフワフワ)も食べて、大満足の2時間が終了。飲み放題もきちんと2時間(90分などではなく)なのが良心的。いやぁ、いい店でした。ヒット。
館林でこだわりの美味しい寿司が味わえるお店
ごめんなさい、照明の加減かピンク強過ぎて本来の美味しさが伝わらないかもしれません。 長く行きたくて、でもなかなか機会もなく… ようやく行けました。良いです。 あぁ、良かった。 魚はもちろん言うまでもないのですが、出色は山葵。香りと辛さが秀逸で、山葵単体で食べると思わずくしゃみが出ました。時節柄よろしくないですが魚の味を引き立ててくれます。 お客様も皆喜んでおられるのを見ると、こちらも嬉しくなりますね。 心残りは車ゆえお酒が飲めなかった事。 次回はぜひお酒と共に楽しみたいです。 #真摯に調理いただけました #予約必須 #次は酒飲むぞ
新鮮なネタと食べやすさが嬉しい、ご褒美回転寿司スポット
mozoワンダーシティでランチを 並ばず食べるなら開店前に名前を書くに限る。 ということで名前書いて並ばず入店。 mozo限定上にぎりセットをオーダー 新鮮で旨味も感じられて美味い。 しかし、なんで寿司とビールは こんなに相性が良いんでしょうか。 最近はあまり量が食べられなくなってきたので これくらいが丁度良い量に感じますね。
駅近で味わう季節の新鮮寿司と心温まるサービスのお店
戸塚駅すぐ30秒のところにあるお店。 前から気になっていたのですが、行ってみたら大当たり!今年のBest認定!! エルダーフラワーソーダ 550円 天然ひらめの薄造り 1,958円 いか焼き屋台風 385円 きじまポテト 638円 きびなごの唐揚げ 858円 旬の盛り込み寿司10貫 2,618円 ソフトドリンクはオーガニックドリンクが多く取り揃えてあり、もちろん日本酒などもたくさんあります。 メインは、盛り込み寿司!盛り込みってあまり聞かない言葉だったので、どこかの郷土料理?って思ったのですが、普通に盛り合わせという意味でした笑 この日は、天然インドマグロ中トロ、天然めばちまぐろ赤身、とろびんちょう、銀鮭、さわら、天然エビ、ひらめ、いか、〆さば、ひらまさ。ここは、22:30までやっているのですが、お店に行ったのが少し遅かったせいかごはんがなくなってしまったそうで、少しお時間いただきますって言われたので、他の色々つまんでたらちょうどいいかなーなんて何も気にしていなかったのですが、お待たせしてしまったので、ということで中トロに変えてくれたそうです!もともと何だったかは分からないのですが、そういうおもてなしというか気持ちがすごく嬉しくて。 きじまポテトもさっくさくで衣が薄くてすごく美味しかったし、きびなごもひらめも新鮮でどれも美味しかった。他にも美味しそうな料理がたくさんあるし、誰かを連れてきたくなるお店でした。 ごちそうさまでした!!