直営仕入れで叶う、贅沢まぐろ丼を気軽に堪能できるお店
ひとりでふらっと入るならこういうのでいいんだよ。 しばらく鉄火丼食べたくて、 有名そうなところはタイミング合わなくて、 チェーン感あったけどダメ元で入ってみたら全然アリ。 券売機で汁物ついてるかわからなくてアサリ出汁追加してみたけどこれはいらなかった(飲んでたらワンチャン
明るい接客と多国籍な雰囲気で楽しむ広尾の寿司カウンター体験
《広尾》柔らかい接客と木のぬくもり感じる雰囲気の心地良い極上鮨店 食べログ『3.91』 『BRONZE2025』 『寿司TOKYO百名店2025』 【訪問】易しい 東京メトロ日比谷線「広尾」駅から徒歩4分 【行列】完全予約制 祝日20:00予約入店で満席 【注文】一斉スタート ○おまかせコース¥33,000 ■先付■ ・いくら茶碗蒸し 易しい出汁玉子に新いくらの塩味加わり、柚子皮で香り付けした胃を温める一品目 ■スペシャリテ■ ・毛蟹とバフンウニ シャリを毛ガニで握り、身が厚いバフンウニを乗せ、海苔で包んで食べると口の中で風味がほぐれて広がる巻き ■お造り■ ・三重県産メイチ鯛 本わさび もっちりで上品な旨味と甘みあるお造りを昆布とかつお節のだしと本わさびで ■藁焼き■ ・三重県産サワラ 藁焼きで炙り香り良く身が引き締まった、玉ねぎ醤油でさっぱり、花穂紫蘇、芽ネギ添え ■煮物■ ・網走産 釣りキンキ 煮付け ふっくらした身と脂の甘辛い美味しい煮付け ■小丼■ ・蒸しアワビ 肝ソース 20時間蒸した柔らかくツルツル食感のアワビに卵黄を入れてまろやかにした肝ソースが抜群、残ったソースに追いシャリ ■椀物■ ・愛媛産 白甘鯛の揚げ出し 香り高い松茸と皮目パリッとしたふわふわで上品な甘みある白甘鯛を揚げ出しにしてあり、アクセントの銀杏、おろし大根でさっぱり ■箸休め■ ・岩もずく ツルシャキ食感のもずく、酢の酸味に生姜でアクセントの口の中さっぱりの品 ■握り■ ・春子鯛 醤油 肉厚でふんわり食感に上品な脂で淡泊ながら抜群 ・江戸前 スミイカ 塩 ツルッとした表面に、コリっとした粘り気ある食感を塩と酢橘で ■肴■ ・スミイカ ゲソ 醤油 ゲソを醤油で炙った甘辛く香りと食感良いアテ ■握り■ ◎北海道産厚岸 延縄 本マグロ ・赤身 醤油 口の中でふわっとトロけ、シャリの酸味との相性抜群なマグロの背側 ・中トロ 醤油 甘み強く程よい酸味に、トロける脂が絶品 ・秋刀魚 醤油 脂のった秋刀魚に薬味のあたりネギ、肝醤油 ・コハダ 醤油 しっかり締めた鮮烈なさっぱり感でザクザクとした食感 ・煮ホタテ 煮つめ 柚子皮 余熱で煮て生部分を残し、煮つめを塗り柚子皮をふったトロけて口の中に旨味広がる ・ボタン海老 醤油 大ぶりで濃厚な甘みとぷりぷり食感がたまらない ・穴子 煮つめ 焼いた穴子に煮つめのホロホロで甘み広がる味 ■汁物■ ・あらだし味噌汁 ボタンえび、魚の骨などアラを使った濃い味付けの味噌汁 ■〆■ ・玉子焼き 芝海老、ほうじ茶、黒糖を合わせた、スイーツのようなぷるぷる食感の新感覚玉子 (追加) ・干瓢巻き わさびを多めにリクエストした甘辛い後にツーンと辛味くる巻き ■ドリンク■ ・黒烏龍茶¥600 (卓上調味料) 各々 【店内】14席 カウンター席、個室あり Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #東京都 #東京グルメ #広尾 #鮨在 #寿司 #毛蟹とバフンウニ #玉子焼き #江戸前 #百名店 #東京寿司 #広尾グルメ
新幹線待ちにぴったり!駅ナカで楽しむサクッと新鮮海鮮とちょい呑みスポット
東京駅から出ずに飲み お魚系のつまみで飲めそうだったので飛び込んでみました。 立ち席もありましたが奥の椅子席が空いていたのでそちらに。 なめろうやしめ鯖など、あーこれいいねというつまみがたくさん。 モバイルオーダーだから頼みやすくて...と思っていたらしめ鯖を2つ注文するというミス笑 美味しかったのでまあよし、 ただお酒のラインナップが微妙だったのが残念 焼酎のメニューとか増えたら嬉しいなー
東京駅で味わう、インパクト満点の一本鰻と至福のうなぎ料理体験
東京駅で、鰻ランチ。 1本うなぎ……最高でーす。焼き上がりまで、鰻ざくと、きも焼き、鰻巻きで、お酒を飲みながら、焼き上がりを待つことに…… 鰻ざくが、本当、美味しかったです。 一本鰻は、安定の美味しさ。 また、来店します。ご馳走様でした。 # うなぎ #一本うなぎ
北海道の海の幸が気軽に楽しめる、東京駅直結の立ち食い寿司
東京ミッドタウンで、北海道の「旬」を立ち喰う。 新幹線に乗る前や、仕事の合間のわずかな時間。 そんな刹那を最高のご褒美に変えてくれるのが、ここ「立食い寿司 根室花まる 東京ミッドタウン八重洲店」だ。 カウンター越し、職人の手捌きとともに供されるネタは、どれも根室の息吹を感じさせるものばかり。 ■ 鮮烈な旨みの連鎖 • 光り物の競演:まずは、脂の乗った鰯と鯖。口の中でとろける脂の甘みが、シャリの酸味と見事に調和する。 • 透き通る白身と海老:繊細な甘みのいか、そして濃厚な旨みが凝縮された海老。一貫ごとに、素材の鮮度の良さがダイレクトに伝わってくる。 • 贅の極み、うに:こぼれんばかりに盛られた「うに」。磯の香りが鼻を抜け、至福の余韻が広がる。 • 圧倒的な存在感のホタテ:この厚みを見れば、根室花まるの矜持がわかる。弾力がありながらも柔らかく、噛むほどに甘みが溢れ出す。 ■ 立ち喰いという、粋な選択 椅子に座ってゆっくり味わう寿司も良いが、こうして立って、職人と対峙しながら一貫ずつ真剣勝負で味わうのもまた一興。 「早い、旨い、そして何より鮮度が違う」。 八重洲の地下で、北海道の豊かな海を感じたひととき。 やはり、自分の直感を信じて入った店に、外れはない。 根室の旬を、最も鮮やかな形で。 #東京グルメ #八重洲ランチ #東京ミッドタウン八重洲 #根室花まる #立ち喰い寿司 #北海道グルメ #うに #ホタテ #お世辞抜きで美味い
ふわふわうなぎと名物サラダが楽しめるお店
小田原の老舗鰻屋さんを訪問。 うな重とトマト蒸し鶏を熱燗で流す。 濃いだれのように見えますが味は薄めでさっぱり目です。ぬか漬けのお新香も美味。 また来ます #うなぎ #老舗 #小田原
相模湾を一望出来るレッドロブスターでLet's Enjoy Seafood!
お散歩の途中、ふらりと立ち寄って レッドロブスターでランチ。 今年で20周年を迎えられたそう。 長く続いているのも納得の安心感です。 近くで美味しい牡蠣がいただけるのは、やはりありがたい。 おめでとうございます!!!!
酒田市の江戸前握り寿司店。人気は特上寿しと限定20食のおまかせにぎり
山形県 酒田市 寿司・割烹 鈴政 朝会社に行ったら鈴政の大将から 鳥貝が入ったからとお店へお誘いの電話 シーズンも終わりに近づいているので 生の鳥貝を食べに鈴政へ おまかせでいただきました ◻︎刺身 鳥貝 ノドグロ バイ貝 ◻︎舌平目のムニエル ◻︎岩牡蠣 ◻︎あん肝 ◻︎玉子 ◻︎握り アワビ カマトロ 真鯛 腹 炙りホタテ 漬けマグロ 生ウニ くさふぐの白子 甘エビ 筋子巻き ◻︎黒もずくの味噌汁 お店で久しぶりに地元の後輩 楯の川酒造の社長と会ったので 純米大吟醸 清流もお寿司と一緒にいただきました 生の鳥貝食べれるのはまた来年かな 新鮮な魚介類を美味しくいただきました #酒田グルメ #酒田寿司 #鈴政 #地元ディナー
新鮮魚介をたっぷり楽しめる、お得感満載の海鮮ランチスポット
愛知県半田市。Retty★人気店✨ 曜日でメニュー違いました。 前回3月は(火・水・金曜ランチ) 今回【木・土・日・祝曜ランチ】 ◆海鮮丼 990円 酢飯の大盛無料❗️ ◆いくら丼 1210円〜後輩 ボリューム満点❗️茶碗蒸し・味噌汁付き 後輩〜いくらの下に刻みトロもあって◎ 半田市なかなか行けないですけど、 ランチは木土日祝のほうが若干お得かもです。 駐車場〜店対面にあり(タイミングが大事) ごちそうさまでした #半田市 #人気店 #海鮮丼 #リーズナブル
新鮮な海の幸を心ゆくまで味わえるボリューミーな和ランチ処
蒲郡→知多ツーリング②/かねだい 知多半島の先端にある三代続く昭和48年創業の老舗「かねだい」さん。南知多の漁港から仕入れた魚を店内の生け簀で活かして注文後にさばくスタイルだから鮮度が抜群のお店です♪ 海鮮丼、刺身盛り、活造り(伊勢海老・アワビなど)、大あさり焼き、サザエなど地物系、冬はふぐコースが名物なのですが、半島の先っぽで食う新鮮な海鮮メシ「崎っぽ天丼定食」は一度は注文してみたいビックリメニューです! 「崎っぽ」とは、師崎・南知多あたりの雰囲気込みの言葉みたいです(笑) …ということで、「崎っぽ天丼定食」と「大皿海鮮丼定食」をCHOICE(^^)v 「崎っぽ天丼定食」は、肉厚でフカフカなめじろ(マアナゴ)、エビ、キス、メゴチと地魚もりだくさん。そこに地元の野菜を添えた天丼。「大皿海鮮丼定食」も鮮度抜群の地魚が中心で極上ネタ。 どちらも、茶碗蒸し、もずく、味噌汁、フルーツ、お新香付きで豪華な定食です(^^) 美味しかった!大満足です(^-^)/
厚みがあるのにやわらかい、谷町のおいしい鰻屋さん
ランチ訪問。ご飯大盛りにしますか?と聞かれたので、お願いしますと言ったら、、、山盛。鰻のタレのかかったご飯は大好きですから残さず食べますよ。う〜!お腹いっぱい!サービス旺盛!その気持ちが嬉しい。ご馳走様でした。 #大盛りが無料 #うなぎ #サービス旺盛
鮮度と丁寧な調理が際立つ海鮮料理の名店
かねてから白身魚に合わせる「ポン酢」は味が濃すぎるのではないかと思っていた。河豚なんかその典型ですね。テッサは河豚よりもポン酢を味わう料理になっちゃってる。 こちらの大将も同じ意見だったらしく「自家製のポン酢を出汁で伸ばす」ということで、酸味も塩も穏やかです。 これで食べたコチの美味かったこと! 「私は釣りのコチしか使わないんですよ」と宣言されるだけのことはある。 僥倖に恵まれたって事ですね。 あとはカツオ。 「カツオも鮮度です、あと血抜き」 まぁそのカツオも当然のごとく素晴らしく美味い。 大味でなんとなく血っぽくて、それがカツオだと思っていましたが… 刺し身を一切れ小皿に乗せ、その上から和芥子を少し塗る、塗り広げる。ミョウガを少し摘んで醤油に漬ける。この醤油もたまり醤油で甘さがありますな。でもって一気にいただきました。 いや〜カツオってこんなに美味いんだ… #刺身が真骨頂 #鯖の灰干しも美味い #週末は予約必須 #季節ごとに魚を楽しみに来たい
お得なランチと多彩なネタが味わえる回転寿司
今宵の〆飯はと言っても1食目だが (^.^) まぐろ たるいか 大海老 甲いか 赤にしかい かんぴょう巻 海苔汁 1890円のごっちゃんでした❣️ 前は現金のみだったような気もしたがJCBが使えるようになってたよん。なんか厳しそう。
四谷三丁目で旬のつまみと極上の握りを堪能
魯山出身の大将のお店と聞いて行ってみた。期待をはるかに超えるの嵐☆ まわりは私たち以外常連さんぽい人ばかり。 ぜひまた行きたい! 特に心に残ったのが↓ つまみ ☆9のれそれ 天然アナゴ稚魚。愛知産。つるんとひんやりした食感最高☆ ☆9はまぐり 九十九里産。今まで食べていたはまぐりとは別物のおいしさ。大きくて肉厚。 ☆9のどぐろ 長崎産。脂しっかり乗った&絶妙な火入れ加減(生の部分を残しながらも香ばしい焦げ目もある炙り感)の王道のおいしさ。 ☆9ボタン海老 見た目どおりの肉厚さで満足度ひとしお 握り 細長い流線形が美しすぎてうっとりする。 この小ぶりが感じ、かなり好み♪ ★9金目鯛昆布締め 銚子産。見た目も美しすぎ、味も絶品☆ ★9白えび 富山産。小さなつぶつぶなので、口の中でしゃりとの中に沈んで溶け込んで一体化する。 ★9本鮪 長崎産 ★10とろ 今日一番の絶品☆甘くてやさしい味の醤油が途中からほんのり効いてくる感じが最高☆計算しつくされている。 ★9天然バフンウニ 北海道産
新鮮地魚と絶品丼で旅の締めくくりにぴったりの海ごはん
今日は釣り仲間と三浦半島の松輪江奈港にカワハギ釣り!帰りにまるよし食堂さんでまぐろ漬けしらす丼と地元採れたてのマダコと刺身盛り合わせを頼んで、ビールで乾杯!美味しい〜!メインのカワハギ釣りも、あと少しで尺カワハギとまあまあのサイズが釣れて大満足でした♪今回は初めてのカワハギ釣りだった連れにデカハギをプレゼント!美味しく食べてねー♪
海の恵みを堪能できる浜辺の味覚天国
小腹が空いたのでなんとなく寄ってみたのですが 結果的に大成功。 って那珂湊に行かずにこちらでランチにすれば 良かったかなって思ってます。 大きな生牡蠣990円と焼き蛤770円を 食券機から買いますと 牡蠣を選ばせていただけます。 残念ながら自分には良し悪しはわからないので なんとなくで選んでました。 そんな何となく選んだ牡蠣ですが いやぁ美味しかった!! ぺろっと食べてしまいましたよ。 潮の味、つるっとした食感。 素晴らしかった。 もうひとつ頼もうかなって思うくらい。 そして 焼き蛤は、注文受けてから焼き始めます。 5分くらいかな出来るまで。 これも出汁が出て良かった。 少々半生かしら? でもそれが良かったですね。
新鮮魚介をリーズナブルに味わえる港近くの定食屋さん
久しぶりに沼津漁港にお邪魔しました。 こちらは安定して並んでます。 お刺身は切り口の角が立っていて、身が凍ってなくて量も程よく。 味噌汁の具はアサリでした。 美味かった。 また利用させて頂きます。
新鮮な地魚とご飯食べ放題のセルフ式食堂
Retty 1っ星人気店❣ 此処のところ、「根府川周辺」が多かったのですが、「早川」に久々に来てみました。 『道路沿い』の『大型店』はお値段もそこそこしましたが、『早川』の『小田原市場』の周りは『リーズナブル』の店も結構あります。 『小田原場外市場』の食堂、『港の台所なみ』にお邪魔します。 2階にあって、あまり目立ちませんが、『店内』は広く、『オールセルフサービス』となっています。 まず、『券売機』で『食券』を買い、『店員』に渡します。 『なみ漬け丼』〈¥1450)を頂きます。 『地魚とマグロ』の漬けがトッピングされます。 この『魚達』が『平皿』に乗って、登場、『胡麻』の風味がこの時点で伺えます。 『ネタ』は漬けてあるので、わかりにくいですが、『マグロ』と『カツオ⁈、カンパチ⁈』はなんとなくわかりました。 『丼飯』はセルフで注ぎにいきます。 『お替り』自由なので、最初の半分は『塩カマスご飯』にして、もう半分は『白米』にしました。 忘れてましたが、『海藻ご飯』も『ジャー』がありました。 『塩カマスご飯』に乗っけた『漬けの魚達』美味しかったですね。 あと『セット』で『味噌汁』と『ごぼうの漬物』、『大きめの釜揚げシラス』どれも美味しかったです。 『味噌汁』も『お替り』無料。 尚、『平日』だけだと思いますが、『ドリンクコーナー』の『ドリンク』が『フリー』です。 『アイスコーヒー』を頂きました。 12時前に入店しましたが私が1人目の様でした。 さすがに『昼過ぎ』はお客さんが次々と入ってきました。 そして『トレー、器』を返却棚へ 美味しかったです。
赤酢のシャリが光る天満の名鮨カウンター、予約必須の江戸前体験
【至極の江戸前✨珠玉のおまかせコースに感動。大切な人と訪れたい隠れ家「寿司処 まえ田」】 店内はカウンター8席のみの、洗練されつつもこじんまりとした空間。非常に清潔感があり、大将の丁寧で心地よい接客も相まって、一歩足を踏み入れた瞬間から特別な時間が始まる予感に包まれます。 今回は「おまかせコース」をいただきましたが、付きだしから最後の巻き物に至るまで、すべてのクオリティが想像を超えていました。 ■ 趣向を凝らした一品料理の数々✨ まずは厳選された5種のお造りからスタート。どれも鮮度抜群で、店主の目利きの確かさが伝わります。続く子持ち昆布は、品のある出汁がしっかりと染み込んでおり絶品。特に感動したのが、鮎の塩焼きです。絶妙な火入れで外側はカリッと香ばしく、頭から尾まで余すところなく丸ごと美味しくいただけました。また、しその風味が爽やかに香る煮はまぐりや、プルプルと柔らかく出汁の旨味が体に染み渡る茶碗蒸しなど、握りの前段階から完全に心を掴まれます。 ■ ネタとシャリが織りなす、ハイクオリティな江戸前握り✨ お待ちかねの握りは、職人技が光る江戸前スタイル。あらかじめ最適な味付けが施されているため、醤油をつけずにそのままいただきます。 こだわりのシャリは、赤酢を用いた「あかしゃり」で、小ぶりで食べやすい「こましゃり」仕立て。これがネタの旨味を極限まで引き立てています。 大将のおまかせで供されるネタは、どれも一級品ばかり。 細やかな包丁が入ったイカ、上品な白身のコチ、旨味が凝縮された漬けマグロ、香ばしさが鼻を抜けるまなかつおの炙り、脂の乗りが絶妙なサバ、そして口の中でとろける鰻。最後を締めくくるトロたく、あての厚焼きたまご、そして赤だしに至るまで、一切の隙がありません。 これだけのクオリティと丁寧な仕事を施されたコースでありながら、価格帯は非常に良心的。「この内容なら納得、いやそれ以上」と感じさせてくれる、素晴らしいコストパフォーマンスです✨ カウンターで大将の手仕事を眺めながら過ごす時間は、まさに至福。 接待やビジネスでの大切な会食はもちろん、大人のデート、記念日、あるいは「本物のお寿司が食べたい」というお寿司好きな方を連れていけば、間違いなく喜ばれる名店です✨ 素晴らしいひとときをありがとうございました。ごちそうさまでした。
美味しい料理で満足感たっぷり、一軒目で訪れたい心地よい和食店
【地下へ潜ってランチ】居酒屋さんランチです。 ⭐︎煮魚定食 銀ガレイでした。 三切れで柔らかく、煮汁が良い味です。 豚汁が付いている。 同僚はととランチ。 で、後日…別の同僚と、 ⭐︎ととランチ ハンバーグ・スパゲティ・ウインナー キスフライ・イカフライ ウインナーがいいなぁ! イカフライが柔らか。 小さなキスフライがふわふわ! これは“おとな様ランチ”だなぁ!! 同僚は親子丼でした。 メニューいろいろです。 これは…シリーズ化かも(^。^) もう一回、で、 パスタに行った! ⭐︎ナスとベーコン ミニサラダは別注文。 ナスとベーコンのトマトソース。 前日ナポリタン食べちゃったので… 味は悪くないんだけど… パスタとしては柔らかすぎかな… 同僚は鯖焼き1人、唐揚げ1人。 鯖美味しそう。 お次は…何にしよう?? ⭐︎生姜焼き これも食べていたので追加! #居酒屋ランチ #富士見通りの地下