駅チカで味わう、職人技が光る本格鮨と心地よいおもてなし
品川駅港南口にある鮨屋にてランチ。 メニューは握りと丼が数種類あり、今回は一番手軽なにしきにぎりを1.5人前(1,450円)でオーダー。 やや大きめな握りのシャリはもちもちで酢は控えめ、この日はねっとり甘い烏賊・脂ののった鰤・上品な旨味の鯛・弾力あって味の濃い蛸が大当たり、鮪とかっぱ巻きはわさびが強くてツーンと来た(笑) お椀のあらは白身魚だったけど皮下のコラーゲンをたっぷり堪能できて美味でした。 前回も感じたけど、お茶を頼むと継ぎ足しではなく差し替えなのが好印象です。 #鮨 #寿司 #ランチ #品川
うなぎと本まぐろをお得に楽しめる贅沢な和食スポット
うなぎーー❣️ 親戚家族が集まり、みんな大好き「うなぎ」❣️ と言う事で、その昔練馬っ子だったわていには、懐かしいお店どす^_^ 今回は、ちょっと奮発して「うなぎん推奨品」の「地うなぎ重」をお願いしました♪ うなぎ屋なので、調理に時間が掛かる事は承知の上で、ゆったりと談笑。 ただ、予約時に注文していたので、それ程待たずに着重どす❣️ うな串に骨せんべいが先に到着。 肝と身が合わさった濃厚なうな串に感動❣️ そして、骨せんべいの塩加減とパリパリ感、 堪らん╰(*´︶`*)╯♡ ビールが飲みたい)^o^( はい、真打のうな重‼️ もうフワッフワにぷりっとした存在感。 骨感はほとんど無くめちゃくちゃ旨し❣️ (((o(*゚▽゚*)o)))♡ あっという間に完食どす^_^ やぁ〜、久しぶりに旨いうなぎをいただきました。 感謝感動(*´꒳`*) 親戚家族一同、大満足なお店でした‼️ また伺います❣️ #関東風うなぎ #国産うなぎ
鮪しゃぶしゃぶが自慢の満足系和食
栄駅から徒歩すぐ!! マグロのしゃぶしゃぶです!! 非常に美味しい!! 一回は行ってみることをお勧めします(・ω・)ノ #クセになる
新鮮魚介を存分に味わえる、漁港直送の朝ごはんと市場めしの宝庫
てっきり長崎港にあるのかと思ったら、トンネル越えた結構な、車ないと辛い結構な所に存在。 ネットの様々な写真見て行こうと決めました。 旦那はメガ丼、私は普通丼の比較写真です。 土曜日11時過ぎに来店。 待ち4組。 とにかくネタの種類が多すぎ! しかも新鮮。 めちゃ美味しかった。 でも写真ほどの盛りではない笑 なんと昭和22年創業。 近所のお母さんたちで切り盛りしてる食堂でした。 みんな生海鮮目的で行くけど、おばんざいみたいに色々並んでるの見ると、地域のお母さんたちの美味しいものが他にもあると見ました。 何度も通いたくなるお店です。 #朝7時からやってる #活気がある店内 #胃に優しい料理 #カジュアルデートに使える #目でも楽しめる料理 #いつも行列 #落ち着ける店内 #地元民おすすめ #お一人様OK
高松の夜にほっと安らぐ、女将がもてなす昭和の味わい酒場
魚が食べたい時に 思い浮かぶ美人亭さん 瓦町駅近くのビル中なので なかなかにハードル高めですが 魚好きにはうれしいお店です 今回は 刺し盛り 煮魚 天ぷらを。 まずはおばんざい 豚バラ大根 味しみしみでうまいです 刺し盛りは ニシ貝 オリーブハマチ こち こち、ニシ貝の食感と ハマチの旨み うまいです 煮魚は カワハギ。 天ぷらはキス。 日本酒とハイボールでいただきつつ さつまいものサラダが 美味いです。 満足時間!
新鮮な海の幸を驚きのコスパと共に味わえる、魚好き必見の食堂
羽幌丼(小)を頂きました。 本マグロ、キングサーモン、平目、シラス、卵焼きの上にタラバガニがトッピングされてます。 どのネタも新鮮で本当に美味い! これにタラバガニの吸い物がついて¥800 破格の値段です。 また、この日はニシンの日(24日)という事で、ホッケが何本も入って¥240、他にも色々なものが破格の値段で売っていて、 私は.生つぶ貝が15個くらい入って¥240だったのを土産に買って帰りました。 羽幌名産の甘海老も新鮮で、まだピチピチ動いてました。 ーーー-------- 焼魚定食¥500 今日の焼魚は、きんき(小2尾)、明太子にしん、八角からチョイスでき、私は八角の華麹漬けをいただきました。 どの魚も新鮮で、最高に美味しい! 八角も、脂が乗って芳ばしく美味かった! お吸い物には、エビがいくつも入っていて、いい出汁が出てました。 今日は売り切れて食べられなかったけど、 次回は漁師まかない飯¥500に ありつきたいです 帰りに店舗を探索 お土産を買って帰りました ーーーーーーー 別の日に ホッケをいただきました。 脂が乗って、美味しかった〜
工夫と追求を重ねる味わい深い絶品寿司
毎年このお寿司を食べるために札幌に来るくらい、好きなお店です。都内では4〜5万円のお店が増えて来ている中、この値段でこんなに美味しいお寿司が食べられるのは奇跡だと思います。
地魚と手作りの温かさが味わえる三浦の隠れ家
【神奈川県横須賀市長井】 前から行きたかったお店。地元長井の友達と。実は地元でも知らない人が多いお店なんです!(あたしも長井に住んでた時は知らなかった)笑 駐車場は目の前と、坂道を登って少し離れた場所に3台分。目の前の駐車場は道が狭いので大きい車には不向きです。 店内は6人席が2つ。カウンターが3席分くらい。オープンまもない時間に行ったのに2人分しか席が空いてなかったので、知らない方たちと突然の相席。 あたしはねぎとろ丼(2000円)を、友達は地物刺身定食(2300円)を。ねぎとろ丼はびっくりするくらいの量!ご飯と同量くらい入ってるんじゃないの?ってくらいのねぎとろ。すごーく美味しかったけど、酢飯ではなかった。頼めば酢飯にしてくれたのかなぁ? サイドに付いてるきんぴらごぼうもすごく味が良かったし、お味噌汁は豆腐、えのき、わかめなどたくさん入っていました(^^) この日は団体さんがたっぷり注文をしていたからか、タイミングが悪かったのか、1時間以上待ちました(^_^;)でもすごく謝ってくれたので気分は悪くなかったです⭐︎ 隠れ家的なお店ですので、ぜひ見つけてみてください!
新鮮な地元魚と豊富な郷土料理をお手頃価格で楽しめる居心地抜群のお店
予約もなしで、入れるお店をとふらふらしていたので、 満席や定休日でいくつかのお店には入れず、 運良く空席があったえいこ鮮魚店さんにお邪魔しました⭐︎ 席数少なめかと思いきや、 L字型に奥の間があり、 そちらに案内していただきました。 オーダーしたのは刺し盛り(500円!!)、 アーサのかき揚げ、魚卵の煮つけ、アオウミガメのイリチー、石垣牛の炙り寿司など。 どれもボリューミーで味わい深く、 大変美味しくいただきました♪ #コスパ最高 #新鮮なお造り #地元の名店
海老づくしと素材の味にこだわる海老料理専門店
(2025.12.09) 大濠公園から西公園へと向かう県道沿いにある『笑うだるま』でいただいた「特大エビフライ定食」は大きな海老が3本ものせられる贅沢な定食でありました 歩いて行くこともできる大名店が本店であるようですが、お昼の営業をされているのはこちらだけであることから地下鉄を乗り継ぎ… 大濠公園駅の北側、落ち着いた住宅街に建つマンションの1階にあるお店へお邪魔いたします 客席は4名掛けテーブル3卓と2名掛けテーブル3卓、カウンター3席と20席ほどと小ぢんまりとしたものでありますが、窮屈さを感じることはなく居心地好く過ごすことができました “海老と海鮮”を謳っているだけあって、いろんな海老料理が並ぶなか「特大エビフライ定食」をお願いいたします 乾燥パン粉が使われているようで、ザクザクっとした歯ざわりは好みでありませんでしたが、大海老を謳うに相応しく、頭が落とされていながらも尾までは150mmほどありましたし胴回りも100mほどあって… そのムチムチっとした歯ごたえと海老の旨みは大満足でありました
手頃で美味しい魚料理が揃うお店
仕事の前泊で柏に。 お魚と日本酒を合わせたい気分だったので、 駅東口の魚久商店さんへ。 1人飲みだったのでカウンター利用しました。 カウンターだと、お刺身盛りもハーフにしてもらえます♪ 口直しで山芋の浅漬けをいただきつつ、 あじのなめろう、甘エビ刺しと、 海鮮尽くしを美味しくいただきました⭐︎ #新鮮なお造り #1人呑みしやすい #料理に合う日本酒
鮮度抜群の海の幸が楽しめる、満足度の高い海鮮定食処
暑い7月の週末 このままでは何もしないまま土曜日が終わってしまうと思いドライブに出かける事に facebookで突然紹介されたこちらのお店 「大六丸」に行くことに…ってずいぶん遠いけどね 舞鶴まで主人と運転を交代しながら高速道路で 向かうと 駐車場はほぼ満車 名前を書いてから待ちます 行列ができていますが 他の人は車内で待っているので 思っているより時間はかかります 海外の方もいらっしゃいます 暑いです やっとのことで店内へ facebookで紹介された 海鮮刺身定食8種盛りを注文 でも 本日のおススメで焼いてもらった大アサリの方が断然美味しかったですね 岩牡蠣ポン酢も旬でミルキーでした
分厚いネタがたっぷり味わえる、豪華海鮮丼ランチの隠れた名店
お店はちょっと傾いてて、老舗感ありあり。けれど、お刺身はひとつづつがすごく分厚くて、ほんとに盛りだくさん。そして新鮮で美味しかった。 予約が名前でなくて、時間と人数で管理なのかな?着いたら席もみんな決まっていたみたい。すごく面白いシステム。そして、本日も予約で満員御礼でした。だから予約必須です。 店主で板前さん?がとても優しくてとてもよいお店でした。またいきたいなぁ。
見た目も味も大満足!ボリュームたっぷりの穴子天ぷら専門店
穴子天重セット&穴子天ぷらセット 見た目◎ インパクトのある見栄え 味◎ 穴子も刺身も臭みなし 副菜◎ らっきょうが美味い サービス◎ 綺麗な店内、荷物かご、キャッシュレス可 腹ペコじゃないと食べきれない量です!
地元の味覚を堪能できる、温かい雰囲気の和風居酒屋
昨日は下関でKaikyo Fest 2026と言うロックフェスでした。終わった後でホテル近くの居酒屋を探して見つけた昔ながらの居酒屋。 下関と言えば瓦そば。締めに瓦そばが食べられるのでここを選択。 日曜日の夜8時くらい結構混んでてカウンター席へ。座敷は空いてましたが掘り炬燵で無かったので約10時間立ち見ライブで疲れた足には耐えられなかったのでカウンター席を選びました。 お刺身り盛り合わせ、焼き鳥5本セット、出汁巻たまご、ふく皮ポン酢、タコ刺身、ビールはサッポロ黒ラベルを中瓶で。ビールの後は芋焼酎白波をお湯割りで2杯いただきました。 お腹いっぱい。ごちそうさまです。
江戸前の技と心遣いが味わえる和の隠れ家
恐れるなおののくな吠えろ声あげろその血と魂を今捧げろユーアーパーフェクトヒューマン!TANAKA・TANAKA・TANAKA・TANAKA・TANAKA・TANAKA・ユーアーパーフェクトうまし! 訪問 2023年1月22日 場所 西荻窪駅から歩いて10分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 7人 金額 13200円/人 注文 おまかせコース 菜の花の煮浸し イナダ刺 いわしとたくわんと葱の生姜和え エゾアワビの柔らか煮 ほたて貝 さわらの塩焼き サヨリの皮の塩焼き 真鯛の昆布〆 こはだ アオヤギ ホウボウ スミイカ 中とろ サヨリ 赤貝 あじ 煮いか 赤身漬け 巻海老 穴子 塩 穴子 煮 ヒモきゅう 玉 煮玉 鯛のアラの味噌汁 メモ 西荻窪にある寿司屋。JRの西荻窪駅南口から徒歩10分。大将は田中宏昌氏。田中氏は銀座の寿司幸出身。創業20年以上。お店は表札などがなく打ちっぱなしコンクリートの建物とのれんが目印。定休日は月曜日。営業時間は17時から21時まで。予約可。予約は電話から受付。席はカウンター10席とテーブル4席の計14席で個室はなし。貸切不可。カード不可、電子マネー不可。
香ばしい煙と絶品うなぎを驚きの価格で楽しむ老舗
最高です! うな丼が激安で味も間違いないです。 きも焼きと半助で一杯やるのが至高です。 半助は鰻の頭と尻尾の部分です。頭の骨の部分は取り除かれてるので、骨はたまに当たる程度です。これが250円なのはちょっとコスパおかしいです笑 平日もランチは待ちが発生します。 店内の待合ボードに名前を書いて待つ形式です。 店先に待合用の椅子が置かれていますが、うなぎを焼く煙がすごく、目がやられるので車で待つか、徒歩の方は店の横側に退避推奨です。
越後湯沢で味わう新鮮なお刺身と地元の旨い酒を堪能できる割烹居酒屋
刺身定食、味噌汁は山竹の子汁に変更、ワラビの三杯酢で2020円。 越後湯沢の温泉通りを歩いていて見つけたお店です。昼食に入ってみました。休日で蕎麦屋さんは観光客で混んでいる感じでしたが、こちらのお店は魚系だからか空いていました。定食を注文すると女将さんに今の汁物のお勧めを提案されて、味噌汁を変更です。お刺身も山菜も美味しかったです。
行列必至!鮮度抜群・超ボリュームな海鮮定食と寿司が自慢の大衆食堂
11時少し前に到着。すでにたくさん車があった。 名前を書くところがあるのだけれど、10番目以内だったかな?それでも少し待って、食事が届いたのは11時40分頃だった。 メニューには載っていない、カレイの唐揚げ?というものを頼んでみた。イメージしてた唐揚げと違い姿揚げって感じだった。白身魚はあっさりしてて、揚げた部分はサクサクでおいしい! お刺身も本当に美味しかった。ご飯少なめにしたけど少し多く感じた。
少し贅沢な空間で楽しむ旬の海鮮料理
ようやく行けました! 以前雑魚やの本店で紹介されてようやく訪問。 お鮨コースで注文。 もう。感動! 様々のお寿司がどんどん出てきます! 特にクエやマグロの頬肉などの珍しい物まででてきて、なんか無限に食べれそうな感じです(笑) 1番凄かったのは手乗せのウニ! もう幸せすぎます! このコースに日本酒をかなり飲んで1人一万円。コスパすごいです! 必ずまた行かせていただきます!