行列必至!炭火香るふっくら鰻を堪能できる老舗の鰻重専門店
[神奈川県藤沢市] 上うな重 肝吸い付き! 丁寧に焼き上げられてて美味しかった 待たずに入店できました 接客◎
浦和で堪能する、香ばしさと丁寧な仕事が織り成す鰻の贅沢体験
2025/3/28再訪 午前中に仕事での納品を、さいたま新都心で行って、若い衆を労うために一杯やりたいところだけど、まだまだ昼。 なので、若い衆に鰻でもご馳走しようと。 だって浦和が至近距離なんだもの。 若い衆に、美味しい鰻というものを味合わせてあげたくて、中邑家さんに行きました。 お待ちの方が1組2名様でいらっしゃいましたが、割と短時間で入店できました。 私は上を。 ご飯の上に敷き詰められた香ばしく焼かれた鰻。 濃い味のタレ。 うーん、これこれ。 久しぶりに食しました中村家さんの鰻重は、最高の満足感と至福の時を提供してくれました。 なかなか浦和方面に出向くことが少なくなってしまいますが、またこの鰻重を味わいに来たいものです。 美味しゅうございました〜
新鮮魚介と立ち飲みで味わう、粋な大井町の隠れ家スポット
美味しいものが多い街、大井町で迎えたご褒美ディナータイム 調理師免許を持った小人が包丁をふるうお店に定期訪問 この日のお通しはもずく酢300円 オーダーはのヒラメの頬刺350円、キンキの肝ポン酢350円、タコしゃぶ350円、サバの白子ポン酢350円 合わせたお酒はホッピーの白セット600円+中100円×5 小人へのアルコール注入はプライスレス 落ちているとはいえ、市場から(本人が)直送のお魚の鮮度と旨味は折り紙付きで、それでいて2,000円もあれば十分に楽しめちゃうのがこのお店の最大の魅力 また一軒、この街で美味しいお魚を食べられた奇跡に感謝 今後も継続的に訪れる予感超絶極大MAX∞ #立ち飲み #刺身 #ホッピー #小人 #大井町
深く焼き込まれた鰻が絶品の人気店
うちの母のお琴の先生の実家というエピソードありのお店ですが、初めて伺いました。 鰻の焼き加減が素晴らしい。甘すぎない味付けで、鰻の香ばしさも感じます。あー美味しかった!
凛としたカウンターで味わう、繊細な仕事が光る感動の鮨体験
感じの良い大将で仕事も綺麗でした、味も良く 値段はかなり張りますが、変わった物も出していただきました
まぐろ愛溢れる店長がいるまぐろ専門店
◆マグロと朝猟れ鮮魚がのった贅沢日替わり海鮮定食 1,958円(税込) ◆ご飯大盛り(無料) ※税込 今日の在宅勤務のランチは、新鮮な三崎マグロと地魚をリーズナブルなお値段でいただけるハイコスパなこちらの海鮮料理でした。 初訪でしたが、次の理由で一発でこの店とこのメニューが気に入りました! 久しぶりに BEST 評価です。 ・刺身が美味しい ・地元名産のアジを刺身とフライで提供 ・味噌汁の具までマグロ ・ご飯大盛りが漫画盛り ・無料ドリンクバー ・接客が親切・笑顔 ・駅から近い ドリンクはセルフサービスですが、フルーツ水、黒ウーロン茶、麦茶、コーン茶、緑茶、コーヒーがドリンクバーのスタイルで提供されています。 料理は特に刺身が抜群で、今日ノネタは、たっぷりのまぐろ、いくら、ボタンエビ、しらすぼし、いくら、たこ、にほたて、アジ、はまちと9種類もあって、アジは姿造りと超豪華! それも一切れが大きくて、はまちは一口では大き過ぎて嚙み切っていただきました。刺身を嚙み切って食べたのはもしかすると初めてかも。 こんな豪華な料理を作るのは厳つい男性だろうと勝手に思っていたらランチ閉店時間で厨房から出てきた方はなんとスラっとした素敵な女性でした。 ホール担当じゃないのに愛想が良くて味噌汁の具がマグロなのに感動した事を伝えると 「そうマグロ入れてるんです。美味しかったですか?」 とニコニコ笑顔、ホール担当の女性スタッフさんも親切対応でとてもいい気分で退店しました。 夜は日本酒も充実しているようです。 絶対リピートします。
お祝いでちょっといいお鮨が食べたくて利用。 落ち着いた雰囲気と場所柄もありお客さんの年齢層は高めかも? お酒もお鮨もお料理もと〜っても美味しかった! 赤酢は初でした。 お鮨は特にとろたく巻きと大トロと金目鯛の炙りが美味しかった◎あとふわっふわの穴子! まず海苔巻きの海苔が美味しすぎて衝撃。 茶碗蒸しにはモッツァレラチーズが入っていたりと変わり種もあり。 終盤のバラちらしも雲丹を追加して、贅沢! ユーモアに富んだお土産までいただいて、お腹いっぱい、楽しい時間を過ごせました◎
高級鮮魚を気軽に味わえる、新橋の立ち食い寿司体験
新橋 賑やかな通り ふっと覗いてみると 行列がなかったので ちょっとつまもうと 立ち寄りました 本格的な 立ち寿司 季節の魚を感じられるのが 寿司のいいところですね この日は シンコがもう終わりの頃 新イカがいい感じでした ちょっとつまむつもりが がっつりといただくと そこそこになります 以前よりは 立ち寄りやすくなったでしょうか ポン酢サワーなるものを 初めていただき なるほど、いけると思ってしまいました
宮島を見渡す隠れ家カフェで絶景とスイーツを満喫
宮島の高台の隠れ家カフェ。 意外と混んでなくて穴場です。 宮島の景色を一望しながらおいしいスイーツが食べられます♡ 器もかわいい、、 突然鹿が現れたりする。笑
圧倒的美しさと繊細な仕事が光る、至福の一皿を堪能できる江戸前鮨店
今まで食べた寿司を全て過去にする品々に感動しました 寿司ってこんなに美味しいんだ…!と思わせてくれた出会いに感謝です 握りはもちろん、蜆の茶碗蒸しは口に入れた瞬間自然と笑みが溢れてしまう程でした 一人一人のペースに合わせて握ってくれるホスピタリティも素晴らしいです ご馳走様でした
デカネタ&激安価格、高速握りで満腹大満足の寿司体験
今日は福井市に来ております♫ ランチは個人的福井最強回転寿司(回転してない)でたらふく頂きました( ´∀`) そして遂にこの店もタッチパネル導入☆ まぁそりゃそうだ(笑) 今日も美味しいです(≧∀≦) ごちそう様でした(^人^)
本格派うなぎと酒を静かな空間で味わえる店
荻窪駅エリアの 気になるお店が点在する 南口 うなぎが食べたいと 安斎さんに 予約して伺いました うな重と きも焼き ヒレ焼きを 事前注文です まずは たっぷりのヒレとキモ しっかりと身の感じがあるヒレ やっぱり日本酒が良くあいます うな重到着 丁寧に焼かれているのが 伝わり美しい こちらのタレは 大人風味 甘さ抑えつつも コクがあって 酒のつまみに なります ご飯の硬さも 重ものにちょうど良い硬さ 今回は ご飯を少なめにしてもらったので 酒が進みました(^^) 今回は2階のお座敷でいただき ゆっくりさせて いただきました
四季が薫る美食体験と美しい盛り付けに感動する江戸前鮨店
東松原 鮨なが井 わ〜い『きくりん』の会に参加できた〜✨ 相変わらず素敵女子たちに囲まれていて(⁉️)、きくりんが元気そうで何より 住宅街の中にひっそり佇む有名店 もう最初の一品から、美味しさはもちろん…とにかく美しい❣️ 目でも楽しめるお鮨にうっとり✨眼福でした お酒もすすんで、安定のほろ酔いっぷり 笑って食べて、本当に楽しい時間だった〜 きくりん❤️ 席は少し遠かったけど、久しぶりに会えて本当に嬉しかったです 素敵な会をありがとうございました
静かな住宅街に隠れた、こだわり抜かれた本格おまかせ鮨と一期一会の美味体験
®️友のヨッシー氏が以前に投稿された お鮨屋さんがえらく気になってしまい、 コロナが落ち着いたらとの約束で、 そのお鮨屋さんへお連れいただきました。 住宅街に佇むお店は看板もなく 外観からはお鮨屋さんとは 全く分かりませんが、 一歩その中に入ると凛とした雰囲気の お鮨屋さんで物腰低い無口そうな 大将が迎えて下さいました。 メニューはお任せ19800(税込)のみ。 お出汁と酸味がきいた爽やかな じゅんさいから始まる。 干しかれい こりっとな歯応え。 湯気の上がるマダコ 噛むとマダコのエキスが滲み出て美味。 普段食べている蛸とは全く違う匂いと 味と食感でまさかの蛸で かなりの感激。 白海老と鯛の酒盗 こう言うのはなかなか宮崎では いただけないので嬉しくなる逸品。 黒鮑と肝 好きなんです、鮑の肝。 ほぼ刺身的な火の入れ具合の 食感と肝の苦味が美味。 綺麗なピンクのかつおは 甘くとろける。 焼き物・利根川の天然の鰻 パリっとふわっと。 焼き物・のどぐろ 皮はパリパリに炙られ、 身はふわふわでとろける。 のどぐろってとろけるんですね。。。 鬼おろしといただく。 握りはヒラメから始まる。 気持ちカドのある酢飯は 口の中で程よくほどけます。 ・金目鯛 濃い桜色の身に甘みのある脂が 乗りしっとり。 ・マグロ キメが細かく爽やかな酸味で脂は 乗っていますがあっさりとした味 わい。 ・中トロ 赤身と大トロの良いところ取りで 酸味と脂乗りが良く上品な味わい。 ・大トロ 甘みが強く脂の美味しさが舌に まとわりついた瞬間にとけて消え ました。ずっと私の口の中で 遊んでいて欲しかった。 ・こはだ 塩加減と酢の酸味の〆具合が良く、 独特なクセと風味が旨味に。 ・赤貝 サクッと歯に入り、 甘味と磯の香りが口の中に充満。 ・車海老 目を惹く鮮やかなお色。 身は厚く歯触りも旨味も最高。 他のネタより山葵がきいていて、 ツーンと来ました笑笑 ・馬糞ウニ 見せていただいた見事なウニ板の 仕入れは10万とか。。。 しっかりスマホのカメラにおさめ ました笑笑 もうこれは生クリームの域。 ・穴子 ふっくらでほろほろ。 昆布出しのはまぐりのスープ はまぐりからのお出汁だけでも 美味しいのに、それに昆布出汁に マグロの削り節まで合わさり、 お出汁のオンパレードのスープ。 卵焼き シフォンケーキの様にシュワっとしていて お味はプリンの様でした。 どれも素晴らしい姿の握り。 素材に心を込めた包丁入れ。 物腰低い大将の人柄が表れていました。 一見無口ですが、 質問に対しては熱く語ってくれました。 銀座ステイだったので 銀座から1時間ほどかかりましたが、 また行きたいですね。。。 でもヨッシー氏から2〜3年に1回と 言われてしまいましたが、 機会があれば来年も行きたいなぁ。。
新鮮なイカが主役の絶品コース料理
贅沢活きイカコースランチ\(//∇//)\ イカ好きにはたまらんです❤️ しゅうまいも、めっちゃうまっ 天丼も天ぷらのコースも、ボリューム満点 最高のランチでした♪
心和む温かな接客と絶品アテが嬉しい、驚きのコスパ鮨処
【最強大衆寿司!】 2025年1月訪問 開店時間の17時に入店。 大将と女将さんが、にこやかにお出迎え。 久々の越中屋やから、めっちゃ楽しみ。 頼んだものは以下。 【食べたもの】 ◎おまかせあて3品 ?円 ☆生穴子あぶりあて 800円 ・銀ダラ塩こうじ蒸し 1000円 〇おもしろいなまこポン酢 600円 ◎うなぎ白焼き 1000円 ◎おすすめにぎり五貫 1000円 ◎握り いかなんこつ180円 ☆握り はまぐり 500円 ☆握り さば 180円 ◎握り 穴子 煮つめ 300円 ・軍艦 いくら 400円 ◎鉄火巻 500円 ・焼き出し汁 400円 【呑んだもの】 ・サッポロ 赤星 大瓶 650円 ・立山 銀嶺 450円×4 ----------------------------------- ◎おまかせあて3品 大将から、とりあえずおまかせあて3品で、どうですか?とのご提案があり、お願いしました。 出てきたのは、ズワイガニ カニ身のカニ味噌和え・イカ刺し 肝醤油・グレ 肝油醤油の3品。 いずれも、メニューにないめちゃ美味しい酒アテ。 ☆生穴子あぶりあて 越中屋に来た時にあったら、絶対に食べたい生穴子。 グイグイとした生穴子の食感が強烈に美味しい。 ・銀ダラ塩こうじ蒸し 越中屋で塩こうじ蒸し、初めて食べた。 独特な優しい出汁がいいね。 〇おもしろいなまこポン酢 クラゲとなまこのポン酢和え。 ◎うなぎ白焼き 1000円 パリっと焼かれたうなぎ白焼き。 この価格で食べれるのって、すごい気がする。 寿司のシャリは赤酢を使った赤シャリで程よいシャリ量。 海苔もパリッと食感がよく、香りもいいので、巻物も外せない。 スタートは安定のおすすめ五貫から。 1000円と1500円のものがありますが、1000円で十分。 はりいか・かわはぎ・中とろ・赤貝・穴子 煮つめ。 最高です。 追加で頼んだもので、美味しかったのは、鯖。 越中屋の鯖は本当に美味しい。 あと、煮はまぐりもたまらんね。 ・焼き出し汁 これも越中屋で初めて頼みました。 焼いた魚のアラが入った醤油系の具沢山のスープ。 --------------------------------- ちょっと飲みすぎで頼み過ぎたので、お会計は2人で2万円位。 それでも、1人1万円いってないので、十分過ぎるお値打ち感。 やっぱり、越中屋は最高や! ごちそうさまでした!!
豪華なネタと日本酒のペアリング、寛ぎの空間で味わう上質な寿司体験
【洗練された空間の絶品握り10貫・巻物・御椀物ランチ!】 大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2Fにある黒杉さんに訪問しました。 Retty寿司好き超人気店でランチをいただこうと予約して訪問です。 新ダイビルの2階には一度は訪れたい人気の名店ばかりですが、こちら黒杉さんも寿司好き人気のお店です。 都会のオアシスの様な洗練された落ち着いた空間の店内で、カウンター席に案内されました。 ランチ ・握り10貫 ・巻物・御椀物 生ビール サントリーマスターズドリーム 中 先付 茶碗蒸し かつお 漬け あじ 鯛 海老のおぼろかけ 煮帆立 ゲソのたたき 明太子 かんぱち うなぎ 味噌汁 かっぱ巻き たまご 目の前で丁寧に握っていただくライブ感溢れる職人技をみながら、ゆったりと贅沢な空間で新鮮で美味しいお寿司をいただきました。 時が経つのを忘れてしまいそうな温かい光が差し込む店内で美味しいにぎりを堪能できました。 北新地・堂島辺りでにぎりのランチをいただくならとてもオススメなお店です。 とても美味しくいただきました。 ご馳走様です。 #寿し処黒杉 #黒杉 #寿司 #ランチ #握り10 #北新地 #大阪 #大阪キタ #2025うなぎLv7 #2025kn #262 #KatsushiNoguchi
和歌山の観光名所“友ヶ島”に行く途中フェリー待ちで満幸商店さんで昼食。名物のわさびスープとしらす丼ノーマルを注文。わさびスープは、魚の出汁がしっかりして生臭くなく美味しい。これにわさびを投入すると少し辛くな絶品。しらす丼は、量が半端なく溢れる溢れる。どちらも美味しく頂きました。 #しらす丼 #わさびスープ
『 AU GAMIN DE TOKIO 』系列の同ビル地下1階にある創作和食の店
名前はカジュアルな感じですが、いいお値段する和食屋さんです。地下の落ち着いた感じは佇まいで個室は接待向け、デートならカウンターが良さそう。接客も丁寧で、アラカルトの注文でも2人分に分けて料理出してくれました。価格は高めのものから、割と手の届きやすい価格もあるので、料理選べばそんな高くならないかも。スペシャリテのとうもろこしのムース始め、何を食べても美味しかったです。ハモと松茸の土瓶蒸しとか、鰹節オリーブオイルとか、初めての味とも出会わせてくれました!
予約困難で特別感あふれる、旬の食材と日本酒が堪能できる至福の長時間コース
念願叶って初訪問。4時間半かけると、沢山食べられるものですねーw。お寿司だけでなく料理もお酒も大変美味しく、堪能させていただきました!。