銀座の老舗で味わう、ふわとろ江戸前うなぎと粋な大人時間
かつては銀座なら竹葉亭さんでした 入りやすく美味しいから うな活でいろいろ行く様になり かなり疎遠になってましたが 原点回帰 久しぶりの訪問です 本店には伺ったことなくて こちらの賑やかな街中の佇まいが すごく良い感じ 敷紙が素敵 若干の大きさの違いだけで どちらも1尾だということなので 鰻重ではなく鰻丼にしました 肝吸いではなくお味噌汁に 綺麗な姿 蒲焼、独特の香り 全てがいい塩梅 丼ってご飯がたくさんありますね(笑) お味噌汁はなめことお豆腐の赤出汁 美味しい 香の物も美味しい どうも、何やら周りは 鯛茶漬けやらまぐろ茶漬けを 頼まれている様子 あー、それもいいですねー 季節先取りの暑さ 喧騒のなか竹葉亭さんは相変わらず 人気店
新鮮な海の幸を自由に楽しめる、朝から活気あふれる市場グルメ体験
福岡県から関門海峡を渡り、下関にやってきました。 下関といえば、ということで、フグを求めて関門の台所といわれる唐戸市場に訪れました。 門司と下関は相互に港町として栄えており、海峡を隔てた別の県ではありますが、文化的にも歴史的にも非常に近いものがあります。 門司と下関で行き来する方法は大きく船か橋となりますが、今回は門司から観光船で下関に上陸しました。 下関の船着場から唐戸市場までは徒歩数分程度の距離で、途中、フランシスコ・ザビエル上陸記念碑の前を通過して到着しました。 日曜朝の訪問です。 卸売市場のような場所は閉まっていそうなものですが、観光客や買い物客取り込みのためか、とても盛況でした。 フグを始めとする海産物も目を引きましたが、一貫売りの寿司を並べる店が多かったのが特徴的です。 ちなみに下関は近代捕鯨発祥の地らしく、クジラを扱う店が多いのも気になりました。 気になったお寿司と、フグ汁、フグの唐揚げなどを購入。 市場外の海辺にて座って食べている方が多く、そこに混じっていただきました。 天気も良く、関門海峡の先にある福岡を眺めながら、食べる寿司やフグ汁は最高においしかったです。 下関でしか味わえない贅沢を味わいました。 徒歩圏内でフグ料理や土産物店で賑わうカモンワーフや、壇ノ浦の戦いで滅んだ平家一門の墓のある赤間神宮、壇ノ浦合戦跡、夜景のきれいな火の山公園などもアクセスがいいです。 観光の起点にもおすすめします。 #ご当地グルメ #郷土料理 #名物 #下関のフグ
【姉妹店、新宿、町田】もやってます!!!ドリンク持ち込みOK!店内BBQ!
店内も広く店員さんも親切で活気のあるお店! 生牡蠣が食べたくて予約しましたが、海鮮系は大体あり浜焼き系もひと通り楽しめそうなのでワイワイ楽しみたい時に良いお店だと思います!
予約困難でも味わいたい、特別感たっぷりの寿司体験
関東IT健保のお店。贅沢なお寿司がコースで味わえる。 途中手巻き寿司を選択するのですが、鉄火巻きにしました。ネタが余っていれば追加も可能。 日本酒との相性抜群で最後まで美味しかった。 #贅沢握り寿司 #寿司コース
特別なことはしていません ただ食材に向き合いお客様と正直に向き合っているだけ
恵比寿にあるお寿司屋さん。 恵比寿の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリが今年も始まりました。今回で11回目の開催。 スタンプ一軒目はこちらで。 こちらの逸品は生本鮪4種盛り。まぐろ赤身、トロ、ネギトロ、ズケを一貫ずつ握って提供してくれます。 ヱビスビールにも当然ばっちり合います。セットで2200円とお値打ちすぎます! ハチペイが使えるのでハチペイで会計です。
【銀座駅 徒歩5分】『近代卒』の魚と和歌山県の紀州の恵みを愉しむお料理の数々
近畿大学が和歌山県の白浜や鹿児島県の奄美大島などにある生簀で育てた新鮮な魚を使った料理を味わえる。 ランチタイムは近大マグロや近大卒の選抜鮮魚を使用した定食に近大マダイ食べ放題も人気。 銀座コリドー街のビルの2階に店を構える。 あてもなくさまよい、ちょっと気になっていたこちらへ。 ランチタイムでもそこそこお値段がするので比較的空いている。 テーブル席に案内され、店員さんから本日の選抜魚の種類について説明を受けタッチパネルで注文。 《近大マダイの鯛めし食べ放題ランチ(平日限定)》 ・選べるメイン ・3種類の中から選択(料金も異なる) ▪️近大選抜鮮魚ミックスフライ 1,800円(税込) ・近大マグロの串揚げ ・チョウザメ ・近大マグロ 鮪の身と長葱が交互に刺された鮪の串揚げ。 近大マグロのフライも同様、ザクザクの衣に火を入れすぎずにしっとりと鮪の濃厚な味わい。 チョウザメは淡白な見た目ながらしっとりとで脂も乗っている。 卵は有名だが魚自体も美味しいことに驚く。 ▪️お造り ・近大マグロ ・ブリヒラ 「ブリヒラ」はその名の通りブリとヒラマサの掛け合せ。 良いとこ取りの美味しさが愉しめる。 ▪️近大マダイの鯛めし タイのほぐし身が沢山入った鯛めし。 食べ放題なので沢山食べられる人には超お得、 食べないと損な感じなので1杯おかわり。 ▪️選抜鮮魚のあら汁 骨の周りに身もたっぷりと付いたあら。 旨味を存分に引き出された汁も美味。 ▪️小鉢 ・白和え ▪️香の物 ・しば漬け,たくあん 少し値は張るがお値段以上の満足度の高いランチ。 今回は頼まなかったがお茶漬け用の出汁もサービスで貰える。 鯛めしは何杯でもおかわりができるので沢山食べられる人ほどお得。 これよりお高い御膳もあるので、ちょっとした贅沢ランチにも良さげ。
昭和の香り漂う、うなぎ串と昼飲みが楽しい老舗居酒屋
鰻丼を1,800円で頂きました。 熱中症アラートが出ている中、土曜日の11:20くらいから並びギリギリ1巡目で着席できました。中は思ったよりも涼しく、串は食べずに鰻丼とビールを頂きました。 相変わらずのフワフワ鰻で、ご飯も粒が立っており最高でした✨
新鮮さと華やかさに心奪われる海鮮丼の名店
社員旅行で金沢へ 目の前が市場の宿だったので迷わず朝食は市場の人気店のこちらのお店へ お店も清潔感あって素敵だけど、着丼からのインパクトたるや!インパクトだけかと思いきやネタの新鮮さたるや!イカなんてコリッコリで甘い!さすが金沢!
職人技が光る、赤酢シャリと旬ネタで堪能する贅沢寿司体験
あいにくカウンターは満席でした。 家族3名でテーブル席です。 ワイワイがやがやと寿司屋さんというより居酒屋さんのイメージ おすすめの肴で乾杯 稚鮎の天ぷら、蛸の柔らか煮、穴子の白焼 あいにく 名物のカラスミは品切れ↓ 漢字で「寿司」と記されたスペインワイン、さっぱりといけました。 辛口の日本酒を楽しんだら 江戸前寿司 やはり梅雨のイサキは美味しい。 お寿司はカウンターで食べたい(笑)
立石で味わう昭和の粋、さくっと楽しめる老舗の立ち食い江戸前寿司
「飲兵衛の聖地」立石での朝飲み昼飲み、DAY2・1軒目。 1958年創業という歴史を持つ、老舗の立ち食い江戸前寿司! 諸事情あり、3軒回って1日目は終わり、別日にあらためてやって来ました。 駅の真ん前、立石仲見世通りの入口にある超人気立ち食い寿司です。 コロナ前に何度か前を通った際は大行列でしたが、平日の昼間ということもあるのか、この日は待ち列少なめでした。 10分ほどの待ちで店内へ。 L字型カウンター席のみで、キャパは十数人くらい。 店内撮影禁止です。 「朝飲み昼飲み」と謳っていますが、次のお店がアルコール入った人はNGなので、ここでは飲みません。 熱いお茶でいかせていただきます。 エビスビールの小瓶を飲んでいる人が多いですね。 メニューは結構豊富で、1貫130円〜。注文すると2貫ずつ出てくるので、値段は×2になります。 あまりたくさんいらないけど種類はいろいろ食べたかったので、盛り合わせでお願いしました。 盛り合わせは、10貫で1300円。10種類のネタが食べられます。 はまち、まぐろ、タイ、イワシ、サーモン、イカ、煮イカ、煮ホタテ、エビ、玉子。 さらに、珍しいなと思ったので、くらげを追加。 箸はないので、手でつまんで。 小ぶりで、握りは緩め。ホロっと崩れそうな感じ。 ネタは、特に悪くなく、良い感じでした。 サーモン出すんだ〜、っとちょっとびっくりしましたが。 こういうの、なんか、粋で良いですね。 お会計は、1560円。 小腹が満たされたところで、次へ! 立石朝飲み昼飲み DAY1 1軒目:八百屋の一平ちゃん(1580円) 2軒目:与作(1620円) 3軒目:倉井ストアー(1240円) DAY2 1軒目:栄寿司(1560円) *酒飲まず #寿司 #立ち食い
新鮮魚介と雲丹いくら土鍋ごはんで贅沢な和食体験を
名物の雲丹といくらの土鍋ご飯は、見た目も味も最高でした!濃厚な味がたまんない!! その他の料理も、おいしい魚介を堪能させてくれるすばらしいものばかり♪ しっぽりいい雰囲気でいい和食を六本木で食べるなら、ここはお得でいいと思います。
三段階で楽しむ、伝統のうなぎ料理とふわとろ鰻巻き
栄駅1番出口から徒歩3分ほどのところにある鰻屋 ランチで伺いました 待ち時間なし 一人あたり約4,200円 ・櫃まぶし ・吸物 まず最初のひと口目はそのまま食べて、香ばしく焼き上げられた鰻の皮目のパリッと感と身のふっくらした甘みとタレの奥行きを楽しみました 次に薬味をのせて山椒も振って、ふわっと広がる香りと一緒に楽しみました 最後は出汁をかけてお茶漬け風に 鰻の旨みが優しい出汁と合わさって、さっぱり美味しくいただきました 老舗の仕事をしっかり感じられて、満足度の高いひつまぶしでした(^^) #栄駅 Name:Ibasho The nearest station is #Sakae Amount of money:About ¥4,200/Per person(1/1) Waiting time:0min Eel restaurant located about a 3-minute walk from Sakae Station Exit 1. 3-13-22 Nishiki, Naka-ku, Nagoya, Aichi Prefecture.
朝から行列ができる、金沢らしさ満点の新鮮寿司体験
シャリが大きめなのでお腹減らしていくと良いと思います。 夕方17時ぐらいだと平日でも売り切れが多かったです。
鮮度抜群の海の幸と驚きの逸品が揃う、海鮮好き必見の隠れ家
【#1663 新橋で美味しい魚を食べるなら"和楽"】 担当案件で大きな節目を迎えられたので、チームメンバーの慰労会で久しぶりの訪問。 名物"活魚の姿作り"は「おこぜ」を注文。 "夏のフグ"とも言われるだけあり、プリッと引き締まった食感に甘味が際立つ極上の味わいに感動する。 姿作りを注文したお客さんしか頼めない「刺盛り」。 お任せの中身は、本まぐろ・いか・ほたるいか・赤貝・ほっき貝。本まぐろ・いかの濃厚な甘味、貝の軽快な食感をしっかりと堪能する。 お刺身以外の料理も絶品! ポテトサラダはじゃがいものホクホクの食感と甘味を楽しむシンプルでいて奥深い一品。 美味しい料理とお酒に、仕事の労をねぎらい、次のステップへの活力を養う。 お会計はちょっとビックリしたけど、それでも大満足‼︎ やっぱり「和楽」は素晴らしいお店。 (2026.04.09訪問)
高知グルメと活気が詰まった、地元と観光客が集う賑やか市場
好みはあれど、鰹は外せない 前日は祝日、体調今一、お店混雑で 1泊後、駅に向かいがてら10時にイン 入口の注意看板にあるように席を確保 おおむね4人~8人?がけのテーブルなので相席前提、後は、魚、肉、揚げ物、デザート、芋ケンピ、寿司、鯛めしのパック等食べたいものを目指して突撃 個人差はあるでしょうがファイヤーあげてるパフォーマンスこみの藁焼きは勿論ウマイでしょうが魚屋さん?で持ち帰りOKの刺身のパックでも塩で充分美味しくいただきました780円 AM10時で赤星とちょっと後ろめたさあり、否みんな呑んでます(笑) 個人的なツボはケン○ンシヨーでやってたきゅうり切らずに突っ込んだきゅうりチクワ
江戸情緒あふれる浅草で、肩肘張らずに味わう伝統どじょう鍋と人情接客
浅草に遊びに行った際に、どぜうの老舗のこちらへ。 どぜうのほねぬき鍋とビール。どぜう鍋に投入するねぎはおかわり自由なのでたっぷりのせて甘辛く煮たどぜうと一緒に食べると最高です。ほねぬき鍋にはごぼうも入っています。老舗でまったりと過ごせました^_^
蟹料理を存分に楽しめる、ゆったり雰囲気と抜群コスパの蟹専門店
社用車の12ヶ月点検で外苑前に来たのて久しぶりにCrabber Kitchen かに漁師に来店, スパゲッティとチャーハンのハーフ&ハーフ1200円をスパゲッティ大盛300円にカニ玉チャーハン大盛100円で注文しました, カニ玉チャーハンには京出汁風のカニ餡が掛けられカニの旨味たっぷりです,かにトマトクリームスパゲッティはトマトの酸味と濃厚なクリームが旨味を引き出し中からカニ身も出て来ました,カニのアラ身入り味噌汁やサラダも付いてカニ尽くしです,デザートのコーヒーゼリーで美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
コスパ抜群!鮮魚と日本酒を気軽に楽しめる駅近スタンド
リーズナブルな魚ランチ! 新大阪駅で乗換、ランチを食べようと御堂筋線改札前の新なにわ大食堂へ。魚気分だったので、ふじさんへ。1,000円で美味しい刺身とさばの塩焼きはリーズナブル。 乗換の時に便利だし、また機会あれば。 202511
ふっくら柔らか鰻と芳醇なタレが自慢、駅近で楽しむ贅沢うな重
仕事いえど浜松にせっかく泊まるので、鰻屋さんを物色。どれも目移りするが北口にも南口にも店舗を構える「八百徳」さんにしました。 複数階ありながら1階だけでかなり広々。 お勧めの名物「お櫃うなぎ茶漬け」にしときました。鰻重か迷うところですね。 いわゆる『ひつまぶし』ですが、名古屋より焼き加減は優しく、カリッと感は控えめです。身が厚くふっくらしていて好みでした。味変しながら最後は山葵と葱たっぷりとのせて完食。美味しいし、ボリューム的にもコスパも良いです。 まだ通うことになりそうなので巡ってみようと思います。
ドキドキのコース体験とコスパで満足できる、赤酢シャリのお鮨スポット
コースでいろんなネタが順番に出てくる。外国人にも人気のお店、はやめの予約が必要。 次はなんだろうのドキドキ感が楽しい!うにが優勝