麹町の新中華めし屋で豚肉とナスの辛味炒め定食980円Paypay払。お一人様席が充実している。ファーストフード店のような印象。
先月1周年を迎えたお店に、お誘い頂き行ってきました。国立駅から徒歩10分程度、店名は中国語で物事が順調に進むことを意味する。日本語の順風満帆と同義語ですね。 店内は4人掛け2卓と2人掛け2卓とカウンター3席。カウンターはあまり広くない印象。通常メニューの他、限定のオススメメニューと本日の海鮮料理あり。 ビールで乾杯して料理は以下を頂きました 黄金ピータン 名物バンバンジー 自家製焼きたてチャーシュー 本日の青菜炒め 牡蠣の四川甘唐辛子炒め 麻婆豆腐 牛ハラミとマコモ茸の黄韮入りXO醬炒め 五目チャーハン 焼きそば 杏仁豆腐 黄金ピータンは見た目が美しいですね^ ^ 麻婆豆腐は辛すぎず、挽肉たっぷり、ネギ大きめで食べ応えあり!味も最高(o^^o) 牛ハラミのXO醬炒めはキノコXO醬を選択、柔らかなハラミとXO醬の濃厚な味で旨いd(^_^o) 五目チャーハンはパラッパラでチャーシュー、海老、鮭など具沢山で美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵) 今回4人で行ったので、色々と食べることが出来ました!どうもご馳走様でした^ ^ #国立 #中華 #カウンター席あり
今回は代官山の創作中華「ダイカンヤマパンダ」へ伺ってきました。 複合商業施設sarugakuのC棟2階にあるこちらのお店。スタイリッシュだけど、温かみのあるとても好きな雰囲気のお店です。 今回は、カジュアルコースをお願いしました。 こちらのお料理は、いわゆる王道の中華とは一線を画す、素材の旨みを活かした優しい仕上がりが特徴的。前菜盛り合わせ、シュウマイ、春巻き、牡蠣麻婆、焼きそばと、どれもホッとする美味しさで箸が進みます。 お酒のラインナップも素晴らしく、ナチュラルワインが豊富。今回は、スパークリングのボトルをいただいた後は、珍しい銘柄があるとおススメいただいたジンの中から「柚子胡椒のジン」をいただきました。 これが、最後のヒトサラだった「ソフトシュリンプの焼きそば」と抜群のペアリングでした!エビの旨味が詰まった香ばしい焼きそばに、ジンの爽やかな柑橘の香りとピリッとした辛みがマッチして、最高でした! 落ち着いた空間で、一工夫ある中華と洗練されたお酒をカジュアルに楽しむことができ、とてもよい週末の夜になりました。 #カジュアルに使える #ゆっくり飲みたい時に #丁寧な味付け #ワインにこだわり #褒められる隠れ家
本場の辛さとお得なサービスで、中国の雰囲気を満喫できる激辛湖南料理店
✔︎ガチ中華を狙って久しぶりの池袋 ✔︎そして久しぶりの湖南料理 ✔︎やっぱり予想を超えて辛い ✔︎最初の鴨肉料理から辛い ✔︎練乳をつけて食べるパンみたいなものやチャーハンが救いの味 #食べているところをテレビ撮影されました
香り豊かな本格ラム肉料理と多彩な水餃子を楽しめるカジュアル中華バル
人形町の交差点に今年(2023年)7月オープンしたビル「はしご楼」。4階に出店したのがあの味坊集団の11店目、「商館味坊」。キッチンを囲うように作られたL字のカウンター、窓際のテーブル席。1人〜2人でサクッと来るのもよし、4人グループでもテーブル席があるので安心。 メニューは、おつまみ系、餃子系、焼物、飯物、麺物、という構成。オーダーしたのはおつまみから「干し豆腐とピーマン和え(500円)」、餃子からラム肉を使った「トマト水餃子(380円)」と「パクチー水餃子(380円)」。焼物から「ラムショルダーの串(220円)」と「ラムチョップ(770円)」。結構ラムが多い気もするが、やっぱり味坊の良いところは美味しい羊を安くで食べられることだ。 ビールはタップ・マルシェが入っていて、クラフトビールを4種類から選ぶことができる。中国酒が気になる方は飲み比べセットなるものもあったので、試してみるのもあり。お腹いっぱい食べて飲んでも、お財布に優しい価格設定なので、ぜひ。 #人形町 #ハシゴ楼 #味坊
23年11月OPEN◆ランチもディナーも!池袋で本場中国料理を堪能するならココ!
餃子はもちもち 1品料理は大盛り!なので複数人で行くほうがいいと思います カウンター席もあるので1人でも大丈夫です
マツコ有吉のかりそめ天国で紹介され移転再オープンした上海ブラッセリーに開店一番乗りで来店, ラーメン930円に麺を注文で無料サービスの炒飯を特盛でお願いしました, アッサリ醤油スープに黄色い縮れ麺が良く合います,コショウを振り掛け風味を加えラーメンを楽しんだ後のスープと共にシットリ系の特盛チャーハンを美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)連食で次の店に移動します꒰⍢ ꒱⁼³₌₃
昭和の空気と懐かしさが息づく、ほっとする町中華スタイルのお店
もやしラーメンが評判の宝屋さんに来店, もやしラーメン900円をA小チャーハンセット400円を先払いで注文しました, 豚バラ肉に人參,もやし,ニラを炒め水溶き片栗でトロミを付けた餡かけはサンマーメンに分類されますねꉂ 笑 やや硬めに茹でられた細ストレート麺に餡かけスープが良くからみます,ラー油を回し掛けピリ辛に味変で楽しんだ後は半炒飯を漬物とスープを箸休めに美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
本格中国の味を肩ひじ張らずに楽しめる隠れた実力店
No.1475【大塚屋目掛けて行ったら臨時休業!これは何かの啓示!と隣のお店に突撃!】 「森 中国餐館」で「松の実入りたまり醤油チャーハン」を頂く! ≪着皿前情報≫ ◆現着時刻:13時28分 ◆並び:無し ◆オーダー方法:注文制 後払い ◆オーダー:「松の実入りたまり醤油チャーハン」950円 ◆着丼時間:13時33分(5分待ち) 味噌ラーメンの名店「くるり」さん。コッテリ系の味噌ラーメン店として一世を風靡し、市ヶ谷本店を中心に高田馬場店、お茶の水店と3店舗にまで拡大したのですが、質の低下を理由に3店舗一世閉店。その後「くるり 市ヶ谷店」を「大塚屋」と屋号お改め「辛味噌ラーメン」のお店として約10年前に再スタートを切ったというなかなか歴史のあるお店です。 訪れてみたいと思っていた宿題店で、市ヶ谷で仕事だった今日、満を持して訪れてみるとなんと臨休!わちゃぁ。。。X見たら確かに休むって書いているよ…これは下調べ不足でございました。 急にランチ難民と化したわけですが、これも何かの縁。お隣の「森 中国餐館」さんに文字通り吸い込まれてまいりました!カジュアル中華のお店ですかね。早速ランチメニューをチェック。「牛肉の黒胡椒炒め」や「油淋鶏」など魅惑的な定食や、「タンタンメン」「上海風焼きそば」などの麺類など、10種類以上のランチメニューがありかなり充実しています。そんな中、私の目に留まったのが「松の実入りたまり醤油チャーハン」!松の実って好きなんですよね。独特な風味、香り、オイル感。たまり醤油ってのも変わっていて、偶然入ったお店なら折角ならばそこでしか食べられない物をと思いこちらをチョイスいたしました。 ジャージャーと勢いよく米が焼かれる心地い音を聞きながら待つ事5分で着丼です。 ≪着皿後情報≫ おお、黒いチャーハン!たまり醤油の色ですね。量は非常に上品ですね。スープとデザートに杏仁豆腐が付いてきます。 早速一口。おお、非常に香ばしいたまり醤油の香りが鼻に抜けますね。一見するとかなり濃い味を想像しますが、コクはありますが塩味は控えめ。そんな中、松の実を噛むとあの独特な香りとコクが加わります。なんというか、非常に大人なチャーハンって感じ♪油も控えめでパラっと仕上がっているので、チャーハンはオイリーでちょっと…という方も抵抗なく頂ける仕上がりです。 スープは豆腐と卵白の中華スープかな。飲むとホッとするような優しいスープで美味しかったです。 杏仁豆腐は思いのほか固い仕上がりで面白かったです。 中華というと油滴る…という想像をどうしてもしてしまいますが、薬膳のように優しくそれでいて美味しいチャーハンでした。 美味しかったです!一期一会に感謝!ご馳走様でした♪
本場西安の個性派麺と温かな接客を楽しめる中国麺料理店
マーラー牛肉湯麺 1080円+大盛 3辛選ぶとマスターのとニヤリとした笑顔が見れます笑 私の体つきからか、普通盛りとコールするも大盛りだろ!と譲ってくれません笑 途中で塩味のピーナッツを追加してくれますが、これがまた美味しいですね。 なかなかの辛さでヒーハー言いながらも完食 吹き出る汗で食後は部活終わりの様な清々しさを感じることができました笑 美味しかったです!
自分好みの辛さと具材を楽しめる香港発・刺激的マオツァイ専門店
入口は狭いけど奥はかなり広い 注文も紙なので言葉ができなくても大丈夫! スープ:麻辣(中辛) 麺:さつまいも春雨大 具:ハチノスなど にしました! 中辛ですがかなり辛いです さつまいも春雨は細いやつのが食べやすいかもな
ゼロでお邪魔しました~♬ 餃子 蒸し鶏の胡麻ソース お通し 餃子は大きめ皮パリパリ 蒸し鶏柔らかくてどちらも美味しい~♬ #店内オシャレ #落ち着く雰囲気
本場の香港麺と多彩な点心で浅草の食を楽しめるお店
本場の味と遜色ないと言ったら過言かもしれませんが、とにかく何を食べても美味しかったです。腸粉は皮から飛び出そうな位エビがプリプリでした。色々と食べるとそこそこの値段になりますが、たまの贅沢としてはまあ許容出来る範囲。菠蘿飽(香港式メロンパン)が売り切れで、それを楽しみにしていた奥さんは若干凹んでましたがw
大人が楽しめる最新フードコートで味わう本格台湾点心
【初ハラカド!やはり土地代が厳しいのだなぁ】 15時過ぎに伺っても、ハラカド内のレストランどこもほぼ満席。お昼時とか関係ないんだなぁ・・・笑 台南セット(ジャージャー飯+焼き小籠包3個)1265円 高雄セット(担仔麺+点心4個)1265円 台湾唐揚げ 379円 ボリュームはありますが、内容は・・・うーん1000円超えかぁ。まぁそんなものかぁ・・・最近は値上がりもすごいし場所も場所だし・・・って理解はしますが、このお値段なら他のお店でもいいかなぁ。。。という個人的な感想。 インバウンドの人が多く、マナー違反等が度々見られ、店員さんが大変そうだった(T . T)
香辛料香る絶品餃子と少数精鋭メニューで大満足の中華割烹
いろいろいただきました。 餃子が衝撃的な美味しさでした、、、! 皮の柔らかさ、肉の旨味、醤油の新鮮さ、どれも過去一クラスの餃子でした。 他の種類も試したいです! また来ます。
辛さを選べる本格中華とお得なドリンクが魅力の四川料理店
麻婆豆腐食べ比べセット。ライスは炒飯に変更しました。痺れる麻婆豆腐と普通の麻婆豆腐⁉︎かな。食べてると汗が止まりません。美味しい麻婆豆腐です。
大井町駅にある中華料理店にてランチ。 場所は人気店ブルドックさん隣のビルの地下1階。 注文はタブレット式、メニューは定番所の中華な麺飯定食が並んでいて定食はライス1回お替り無料、今回は日替わり定食のレバーの四川風炒め(880円)をオーダー。 ちなみに你好と言えばな羽根付き餃子は+330円で5個追加可能。 レバーは片栗粉をまぶしたような食感で味付け濃いめながら辛味や酸味はほぼ感じず、四川風なのは唐辛子が入ってる点なのかなと思いつつ、四川な要素を探していたらペロリと完食です! 味噌汁の器とスプーン付きな所がじわりました(笑) #中華料理 #ランチ #大井町
おしゃれ空間で本格台湾フレーバーを味わうヘルシー中華ランチ
汁なし担々麺 ライス&五目焼売セットと香ばし緑茶を注文。 人気の汁なし担々麺はもっちり細麺にたっぷり挽肉とカットされたインゲン、糸唐辛子のアクセントが香ばしく、ひと口食べると濃厚な胡麻ダレのコクと、スパイシーさが絶妙でジンジンくる辛さがやみつきになります。食べれば食べるほどライスも進みます。残ったタレにライスをインするのもオススメです。 そして五目焼売はふっくらジューシーで、肉の旨みの中に野菜の食感も味わえ完成度の高い逸品。 これは注文必須級の美味しさ。香ばし緑茶で口の中をリセットしてお腹もしっかり満たされました。 食後のデザートにココナッツアイス マンゴーソースと酸梅湯ソーダを注文。 ココナッツの優しい甘みと冷たさの中に南国感あふれるマンゴーソースが濃厚で美味しいです。ピリ辛担々麺の後に、この爽やかな甘さはバランスが最高です。酸梅湯ソーダは甘酸っぱくて炭酸の爽快感が食後の満足感をさらに引き上げてくれます。大人のデザートドリンクとして美味しく頂きました。 店内は昼間がフードコートの仕様になっていて、夜は中央のレストラン風の席以外は昼間と同じフードコート仕様となっています。モバイルオーダーより注文してメールが届いたら各お店に取りに行くスタイルです。 場所は渋谷の新南口サクラステージSHIBUYAサイド4階にあり、モダンで上品な空間が広がっていて渋谷なのに穴場感もあります。 中華可菜点心さんもフロアの中心部の一角にあり、ルーローハンや汁なし担々麺、焼売、おつまみ、各種アルコールと食欲そそるメニューを多数提供しています。ランチでもディナーでもオススメです! #中華可菜点心 #渋谷グルメ #汁なし担々麺 #五目焼売 #ココナッツアイス
池尻の名店|痺れる旨さの麻婆豆腐は必食!食通も唸る多彩な本格中華と紹興酒を堪能
しばらく更なる修行の旅に出ていたらしいオーナーが、再び同じ場所でお店を再開してくれて、1年半くらい。バイトさんが急に辞めてしまって、ひとりでてんてこ舞いの時に無理いって、訪問してしまいました。いつも新しい発見がある革新的なメニューは、美味すぎる。前菜で感動して、鮑の焼売でさらに頷く。幸せな食事になりました。早く店員さんが、見つかります様に。
銀座線稲荷町駅すぐの所にある大阪王将で食べたオムライス。注文してから約5分で着! 玉子にケチャップソースがかかっており、その玉子の下には歯応えのある豚肉がライスと共に炒めてあり、豚肉の歯応えがたまらなく美味しいです。 見た目以上に量があるので、玉子スープがついて890円はコスパいいと思います。 次回は大好きなカレーを食べてみたいと思います。
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!