メニューも豊富なランチにはデザートも付くお得な中華料理屋
2017/11/24 14:00 遅めのランチは芝浦シーバンスにある#海老専家 #海老 専門店的なお店。今日は紋甲イカと海老の黒胡椒炒めを食べた。
明るくお洒落な雰囲気で味わう、丁寧な町中華と満足感たっぷりの一品
ランチで利用この日はちょっと人数がいたので中華 酸辣湯麺と餃子のちょっとビール 酸辣湯麺は辛さ控え目にして貰いました 餃子は思っているのよりも大きいので 食べ応えバッチリです 美味しかった
路地裏で味わう、昭和気分たっぷりのコスパ最強町中華ランチ
久々に入ってみると メニューが丼だけになり、マスターがワンオペ!? もしかして…と寂しい予感もするが、そんな町中華や個人店が日々増えて来てる気もする… 麻婆豆腐丼は変わらずボリューム満点 具沢山の味噌汁に小皿、乳酸飲料も変わってなくって嬉しい
心まで温まる、夫婦で営むやさしい町中華の定食屋さん
【ほっこりする初老のご夫婦さんが営業されている町中華】 ある日のランチタイム。 気になっていた中華屋さんに初訪店。 11:55 お店到着。 店内に入ると外人さんの先客1名。 入り口付近のテーブル席に座ってメニューを拝見。 お得なセットから レバニラ炒め定食 (700円) お店は旦那さんがホール、奥様が調理担当の 初老のご夫婦で営業されているんですネ。 何かいい感じのお店です。 温かいジャスミン茶を飲みながらゆっくり待ちましょう。 12:04 レバニラ炒め定食の着膳。 いただきま〜す♪ 先ずはレバニラから パクッと シャキシャキもやしに 臭みも全く無い柔らかなレバー コレは美味しい… 途中からお酢を投入してさっぱりと もちろんOTRでも美味しくいただきましたぁ 小鉢には 煮玉子 レタスサラダ お新香2種類 紅生姜 煮玉子が美味しかったなぁ〜 ご馳走さまでした♪ ----- あ と が き ----- 奥様が調理を終えるとホールに出て来て旦那さんとお茶を飲みながら雑談&テレビ鑑賞。 それを見ていると心がほっこりしますネ。 #ランチ #中華 #町中華 #レバニラ炒め定食 #煮玉子が美味しい #ニコニコ現金払い #早稲田グルメ #早稲田ランチ #新宿区グルメ #新宿区ランチ
お財布にやさしい、常連に愛されるみそラーメンのお店
看板メニューのみそラーメン、450円。入店時には先客一人でしたが、次々と常連客が。手持ちが寂しい時には重宝しそうなメニューでした。 ご馳走様でした。
しっとり蒸し豚が旨い、呑みの締めに寄りたいお店
2023年12月 呑みの締めにこちらへ。 こちらへ伺うと必ず注文する蒸し豚。 お酒の進むお料理です。
一度食べたらクセになる、アツアツ卵とニラたっぷりの贅沢そば
#ニラそば シリーズ第24弾 #十八番シリーズ その3 五枚目の写真が #とくにらそば だよー(๑•̀ㅂ•́)و✧ でも個人的に #野菜炒め みたいに炒めてるのが乗ってる方が好きだからいつも普通のニラそば頼むなー(o´罒`o)ニヒヒ♡ 美味しいから是非食べ来てねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #浅草橋 #浅草橋グルメ #hikihunebashi_gourmet #浅草橋町中華 #町中華 #美味しいニラそば教えて下さい #ヒンナヒンナ #aha 今度は #ニラそばでTOPUSER目指します (Ŏ艸Ŏ)
千束にある三ノ輪駅付近の中華料理店
吉原二大ランドの一つ! らーめんランド@吉原大門! なんでボクが吉原に居るかは、聞かないでください! 腹が減っては戦さはできぬ! ってんで、らーめんランドに潜入! この日、吉原周辺及び南千住界隈のお祭りで、祭り衆で近隣のお店が混んでいた。 メンマなんかでチマチマとビールを呑んでる半被を着た男達でテーブルが占拠されている。 一人だけ笑い声がうるさいヤツが居て、ツライ。 キョキョキョキョギョー!みたいな笑い声で、クチャラーぐらいツライ。 さて、気を取り直して注文。 激辛の地獄ラーメンが有名だが、飲み過ぎで胃腸が弱っていたので、 ラーメン&半チャーハンセット@1,000円に即決! 久しぶりにらーめんランドに来たが、やはり名店と言わざるを得ない。 背脂が浮く醤油スープは脂っこく見えて旨味が溶け出し、案外サッパリしている。 麺の茹で具合いもピッタシ! チャーハンもパラシト系で、ザ・町中華のあの味! 接客もスマートでやはり、素晴らしい!
町角で出会える、程よい辛さと薄皮の美味しさが自慢の定食中華
日比谷線三ノ輪駅から徒歩2分ほどの場所にある中華料理屋さん。 ランチセットはほとんどが1千円以下! それでいてご飯大盛り無料というありがたいサービス。 麻婆豆腐定食880円に。 注文から5分もせずに提供。 麻婆豆腐は辛さ控えめで食べやすい、美味しい。 モリモリご飯だけでなく、スープとキュウリのQちゃん、デザートも付いたセット。 このお値段でこのボリューム、大満足です。 ごちそうさまでした! ▽----------------------------▽ ○店名: 徳勝楼 三ノ輪店 ○食べログ評価3.21(2025/12/23時点) ○三ノ輪駅徒歩2分 ○予算 ¥1,000/1人 ○ 東京都台東区三ノ輪1-20-5 ○決済手段:現金、QR ○営業時間 [月~土]11:00 - 15:00/17:00 - 01:00 [日]17:00 - 00:00 ※定休日: 不無休 ※禁煙 △----------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 同僚、友人、家族 【混雑状況】 火曜日13:20時点で先客1名のみ。 スムーズに入れました 【注文】 麻婆豆腐定食¥880
台東区にある浅草駅からすぐの中華料理店
浅草ひさごり通りにある街中華、以前ここを通った際に発見しその絶妙な摩耗具合に即魅了されたが残念なことに閉店日だった、もしかすればすでに廃業した店舗かもとも思ったが今回は暖簾が掛かった様子を見ることが出来た。 カレーラーメンなるものにも惹かれたが初訪店のためデフォルト品目、ラーメン【¥550】を注文した。味に関しては可もなく不可もない加減が期待通りで満足。 この店驚くべきことに開店日は土、日だけなのだという。近所に馬券売り場がありそこに集う人々によってこの界隈がその曜日ににぎわうためこの業務形態が最良らしい、確かに店内にはマークカードが置いてあった。
昭和の温もりあふれる、ボリューム満点町中華の黄色いカレー
金曜カレーは幸せの黄色いカレーのこちらで 東向島駅から玉の井いろは通りを少し行ったところの中華料理店、暖簾がカーブを描いてせり出しているのがたまりません、創業は1953年 丁度職人さん達が大勢入店したタイミング、一気に注文が通ります 壁面には沢山のメニューが書き出されています 町中華ですが、ラーメン600円から、定食系は1000円オーバー しょうが焼きやレバー辛子炒め、上海焼そばも美味しそう 金曜ですから、カツカレー 1000円ご飯半分でお願いします 前に8品目くらい入っているので、覚悟を決めて棚に置かれた鬼平犯科帳の漫画を見ながら、テレビもチラチラ、じっくり待ちます 20分もかからずに登場、ご飯半分は何処へやら普通盛りですね 黄色いです、こう言うのが食べたかった、カレーがたっぷり器を埋め尽くしています カツに全がけタイプ、カツは厚さはそれほどないですが、揚げたてで柔らかく食べ応えもあります、8切れほどに切られていますが、その一切れは一口では入らないくらい 黄色いカレーは小麦粉感のあるまったりとしたカレー、中華スープの出汁感があります、具材は玉ねぎ人参、辛さはあまりありません、美味しいです 奥に盛られた赤い福神漬がなんとも言えないハーモニー スープはチャーハンに付くあの中華スープ、美味しいですね 流石にご飯はお残ししてしまいました、ごめんなさい お母さんからコーヒーどうする?って聞かれるので、アイス、甘いのは?無しで スープ、コーヒーが付いての1000円ですから、お値段的にはまあまあな感じですね さて帰るとしますか 斜向かいの宝来飯店は残念ながら休業から、2月に閉店の張り紙に変わってしまいました、張り紙には16歳から60年中華の道を歩まれたとか、ゆっくりしていただきたいですね
地元で愛され続ける本格上海中華と普段使いに最適な定食メニュー
東大島の中華屋さん。町中華ではなく、定食メニューが中心です。麺もあります。 割と大きな店で、それでも結構混んでたので、地元では人気があるみたいです。 担々麺にしてみました。痺れない酸っぱ辛いスープで麺も多くて食べやすい味でした。これに玉子炒飯(半)とデザートが付いて1000円未満。 普段使いできそうです。
南砂にある東陽町駅付近の中華料理店
『町中華でやろうぜ』に出演したみたい? 団地の中にある中華のお店です。 東陽町は意外と14時すぎるとランチやってるお店が少ないので、ずっとランチやってるこちらは重宝します。 日替わりランチ。 シンプルで美味しかった!
下町の温かみを感じる、懐かしい味わいのラーメンと定食
#住吉 #東京 #ラーメン #つけ麺 #味噌ラーメン #塩ラーメン #定食 #チャーハン #ビール #居酒屋 生駒軒でお昼ご飯。 半チャンラーメンセット800円に50円プラスで味噌ラーメンに変更。 味のある下町風情の店内で、これまた風情あるメニューにラーメン。そして人柄もサービスも良いおじさんが作るラーメンは、どれも懐かしい優しい味。 いつも常連さんで混雑しています。
品川区にある大崎駅付近の中華料理店
ランチにカレーライスとタンメンのセットを。 カレーライスはお家の味系で癒されます。タンメンは、香ばしさと旨みが◎カレーライス単品650円で、タンメンとセットで750円は何かの間違いでは⁉︎ 自家製ラー油も、辛味と苦味でなかなかのモノ。 そういえばこたらのお店「町中華で飲ろうぜ」にも出てましたね。 店内のテレビで大谷翔平の試合やってましたが、その横に「このラインが大谷選手の身長です。」と顔写真貼ってって和みました。 餃子は午後作るのでランチでは無し、と。コリャ飲みこい!という事ですね
男性に人気、ボリュームのある中華の定食が食べられるアットホームなお店
江戸の夏は暑い。自炊する元気がない時に利用します。焼肉定食、肉野菜炒め定食を食べます。他にもいろいろメニューがありますが、まだ開拓していません。ビールは生ビールに加えて缶ビールもあります。
自由が丘、都立大学駅付近の中華料理店
小洞天@八雲 自由が丘から、駒沢公園に向かう通りに、前から何度も通っていた町中華(^-^) 初訪問! この辺り、住宅街なんで店も少なくて、結構な人気店 この日も、息子と二人で、ピータン、焼売、餃子、麻婆豆腐を…(^_−)−☆ 結構、本格です! #八雲 #町中華
目黒区にある学芸大学駅付近の中華料理店
学芸大学駅から徒歩。目黒通り沿いにある中華です。 地下への階段を降りて店内へ。まず、カウンタースペースが。 家族での会食で利用したのでコースでしたが、どれも安定の美味しさ。(写真全部撮るの忘れて食べちゃいました…) 地元だったらちょっとした時に利用しやすい、いいお店でした。 とろける柔らかい豚の角煮。添えられていた揚げパンは外はサクサク、中はもちもち❤️ 最後の写真の洋梨のソースの杏仁豆腐。絶妙な柔らかさ(^^)#これは絶対食べてほしいキャンペーン #同僚と気軽に #大人数でもOK
目黒区にある洗足駅からすぐの中華料理店
高楽@洗足 前々から気になっていた、思いっきり昭和な街の中華屋さん…(^o^) 夏頃に独りで行ってから、その後は、鄙びた加減に家内はビビるかと思いきや、子供達も気に入って、家族でも行ってます! カリッと焼き上がっ餃子、麻婆豆腐、ニラレバ、炒飯…(≧∇≦) 年季の入った漫画本が、これまた風情が… #洗足 #街中華
香ばしいレバニラ炒めが味わえる街の中華ごはん処
大森、町中華も多いエリア。 馬込方面から歩いてきて、食べログを見たら こちらを発見。 商店が並ぶバス通りから路地へ。 そこそこ行ったところにありました。 とりあえず入店。 先客二名。 昼時。あれ?? 大丈夫かなぁ。。。 席に着き、ラーメン半チャーハンを注文。 ワンオペのようです。 ならあんまりドバドバってお客様来てしまったら 賄いきれないかも。 5分くらいで着丼。 まずはラーメン。 うーむ優しいスープ。 好みです。 麺も細麺のちぢれ。 良きです。 チャーハンは、焼飯的かな。 かりっと表面はしてるけど 中はふっくら。美味しいです。 これぞ強火だから出来る味付けですね。 味わって食べていると 気がつけば満席に!! いやぁこりゃ大人数さばくの大変そう。。 って思いながら 退店しました。
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!