立川駅北口徒歩7〜8分のところにあるお店。職場からだと10分強歩きます。ランチタイムが落ち着いた13時過ぎに訪問。店内は7割程度埋まっていましたが、落ちついていました!1人でも入りやすい雰囲気が良いですね!カウンター席に案内されて、ランチメニューの中からハーフ&ハーフ定食(1300円)を注文。四川山椒の麻婆豆腐定食と本場四川の汁無し担々麺をお願いしました。10分弱で着丼。 麻婆豆腐は見た目しっかりした四川料理ですが、麻と辣が程良いで旨いd(^_^o) 汁なし担々麺はしっかりコシの入った麺ですね。このコシなら胡麻香る担々麺の方が良かったかな?勿論汁無しも美味しい(≧∀≦) 開放感ある居心地の良いお店でした! どうもご馳走様でした^ ^ #立川 #ランチ #中華 #麻婆豆腐 #汁無し担々麺 #カウンター席あり
小田急線経堂駅から徒歩1分のプレイスにございます「陳家菜房」さんに訪問もう数え切れないほど訪問している名中華店舗です。 何を食べてもおいしくてコスパもやばいです 是非確認してみてほしいです♪ #名中華 #名店 #駅近 #麻婆豆腐は必須 #角杯390円は嬉しい #黒酢酢豚大好き
浅草橋に用事があり、Googleで検索して 美味しいピッツァがあるみたいなので そちらに伺う予定でした。でも、お休みだったんです。ザンネン どうしようかな?と、思っていたら、男性2人が そのピッツァ屋さんの隣の小さなお店へ 入って行ったので、看板を見ると中華❣️ 外観はモダンな感じで、町中華とも少し違う感じです。 お店へ入るとほぼ満席でしたが、ひと席だけ 空いていて、すぐに着席できました*\(^o^)/* ランチメニューは3種類 私は "ぷりぷり海老の2種盛り" しばらく待って、ご飯・スープ・ ザーサイとシナチク そして、海老がきました❤️ 海老はチリソースとマヨネーズ和え*\(^o^)/* 海老はホントにプリっプリっで 大きいのが各3個ずつかな? とっても美味しくて、ご飯が進みます(o^^o) ザーサイも少しフレッシュな感じの柔らかいもので とっても美味しかった✨✨✨ これで税込 1100円はうれしすぎる〜❤️ お店の方が感じよくて、 常連さんたちにはお帰りの時に "いってらっしゃい" 私みたいな初めての人には "お気をつけて" 近くで仕事してたら、私も大常連になっちゃうな❣️ 浅草橋に用事があった時には また必ず行きたいお店を見つけて幸せでした〜 ╰(*´︶`*)╯♡
池袋駅北口近くの雑居ビルの7階にある麻辣湯のお店。 中国では、63000店舗も展開されているという巨大チェーン店です。 上海に出張で行った時もこの手のお店が沢山ありました。 1階が風俗無料案内所という怪しげな雑居ビル、半地下に降りてエレベーターで7階へ。 ビニールの暖簾が冷暖房効果を失わないように床まで垂れています。 12時過ぎの入店ですが、先客は中国人の若者3名、同じく中国人の女性2名。 アウェーです。店員さんがなんか言ってますが中国語で分かりません。一人と指を一本立てれば、カウンターを指さします。 上海のお店と同じように、プラスティックの籠に、食べたいトッピングを選んで入れるシステム。 中国語ですから猪肉は豚肉のことですね。肉系、海鮮系、葉物、キノコなどを選びます。 シンプルに、青梗菜、キクラゲ、豚肉ソーセージを選び、お姉さんに渡します。またなんか言ってますがわかりません。麺の種類を選べということのようです。 玉米面、春雨、板春雨、牛筋雨の4種類。玉米面(トウモロコシ麺)でお願いします。中辛でと言ったら「辛さは自分で作る」と横の調味料の棚を指します。 中の厨房で、麺を茹で、具材も茹でて作ってくれます。 麺とスープで333円、具材は一つ99円のようです。 出来上がるのをしばし待ちますが、注文した紙には72と書かれてますが、果たして呼ばれて判るのでしょうか… なんかできたみたいなので注文の紙を持っていくと「お金帰り」と言われましたw 辣油は辛さがあるようですがノーマル、麻油でしびれを、ニンニクを入れて。 茶色の液体に沈む殻付きの玉子とひとつづつ包まれたご飯があり、どちらか一つ無料なようなので、卵をいただきます。 さて窓際のカウンターで、いただきます。 麺は柔らかめでラーメンよりにゅうめんに近い食感。スープが美味しいですね。中華独特の香りがします。白濁しているこの感じがイイですね。 辣油と麻油、ニンニクもイイ感じです。 青梗菜とキクラゲは普通です。豚肉のソーセージはクセもありません。 チャーシュー的なものはないのでちょっと物足りないかもしれません。 帰りに食器を下げるのかと思いきや、そのままでいいと手で制され、お会計はお姉さんがトイレに行っているのでまてとのジェスチャーw お姉さんトイレから出て来たので会計。システムがよくわかりません。700円弱だったような… 中国語が出来ればもっと楽しめるのでしょうが、手軽に中国感を味わうにはいいかもしれません。
身体にやさしいヘルシー粥と点心のセットが楽しめる隠れ家
昼時の下北沢はどこも人で賑わっていた。 12時前でも人気店はどこも行列で、裏通りに逃げ込むと人気のない通りに佇む同店を発見し入店。 ⚫︎注文 「漢方元気粥」 と上海風焼きセット セットにはお茶が付いてくる。 上海焼きは小さい肉まんのような感じ。 味変要素はなく、粥は健康的なものを食べている、という控えめな味。 暑い日だったので、提供される水が温かったのは非常に残念だった。 粥とお茶で身体が熱くなり、若干汗をかきつつ退店。 セットメニューが豊富だったが、多すぎて何を頼んだらいいのか少々ややこしかった。 粥は大好きなので、こういうお店が増えてくれるのはありがたい。 が、個人的には経験値枠のお店、という位置付け。
【赤丸急上昇!高コスパなお肉メイン中華でテイクアウトランチ】 最近、行きつけになりつつあるのが、コチラの「黒牛」さん。今後も定期的に確実に利用するであろうお店の一つです。息子もちょっとずつ大きくなり、最近は専らパパっ子になりつつあるんですが、嫁さんも少しずつプライベートを取り戻しつつあるので、たまに週末の午前中、近所のネイルサロンにお出かけ。その間わずかですがワンオペになるタイミングがあり、息子とわちゃわちゃ遊んだりしてるわけです。コレが一日続くと思うと、やっぱり嫁さんには頭が上がらないんですが、まぁそれはそれとして帰りに大体、何かしらテイクアウトでランチを買ってきてもらうことが多く、ここ最近はコンビニか「黒牛」さんをチョイスする頻度が急ピッチで上がっております。 場所は葛西駅の北口を出て線路沿いに西葛西方面に歩くこと5分程度の高架下。ちょっと前にできたお店で、最初はカウンターのみのテイクアウトがメインな雰囲気の店構えでしたが、気づけばそのトイ面に普通の飲食店としてビル内にお店ができていました。お昼時は店員さんが忙しそうに、お店の間を行き来しております。イートインも気になるところですが、我々はいつもテイクアウトで頂いております。 最初に行った時はステーキ丼を頼み、その美味さに感動したわけですが、その後はお店的にイチオシな雰囲気が漂う「ステーキ炒飯」を注文しております。パラパラ系のしっかりと美味しい炒飯の上に、ドカンと贅沢にステーキが乗って、これでまさかの880円(現状も変わらないと思うけど…)!これは安すぎる。炒飯がしっかり美味しいんですが、お肉がまた美味いのなんの。さすが、お肉問屋直営のお店。レアに焼き上げられたステーキは柔らかでお肉の味もシッカリ。フライドオニオンに後乗せのおろしステーキソースでよりジャンクだけど大好きな味わいにしてくれて、これがまた意外と炒飯にバッチリ合うんです。これで1000円切るのはマジですごい。 そして、先週も同様な感じで嫁さんがネイル後に「黒牛」さんでテイクアウト。新メニューが出てたよ、ということで、頼んだことがない「腓骨丼」というメニューにチャレンジ。甘酸っぱい餡かけの肉厚腓骨がタップリ乗せられて、ご飯もギッシリなメニュー。コレも酸味がしっかり、腓骨自体の味もしっかり美味しくてお箸が止まらなくなりました。そして甘酢餡がご飯にしみてコレがまた美味しかったです。でも、かなり白ご飯の量が多くて、ちょっと残しちゃいました。もちろん味にも量にも不満なし、大満足。ご馳走さまでした。今後とも、しょっちゅうお世話になる予定なので、宜しくお願いします。
辺鄙な場所で楽しむ、本格派中華と手作りの香り
▼平日のカウンターに空きあり!とのことですかさず瑞雲さんへ。いつ来ても美味しいですねー。▼前回の訪店は上海蟹のシーズンでしたからだいぶあいてしまいました。今日は地金目鯛の姿見蒸しがありました。こちらの鮮魚の蒸し物は毎回最高です。▼よだれ鶏も担々麺も春キャベツの炒め物も、相変わらずのコクと後口の良さ。来て損なし。毎回ありがとうございます。また来ます! #ハラクニさんお気に入り
【国会議事堂前駅徒歩3分】本場四川の“辛・旨・痺”を体感!熟練技で魅了する名店
先日、西新橋の川府さんの石鍋麻婆豆腐に感動して、そう言えば赤坂にも川府という店があって、同じく石鍋麻婆豆腐が名物という事で、ランチに調査です。 結論から言えば、直接的な関連はないみたいです。しかし、同じ見た目の石鍋麻婆豆腐、値段も同じです。こちらの麻婆豆腐も豆腐一丁入ってますが、餡がかなりドロドロなのと、玉ねぎが入ってる所が違いますね。 辛さも、痺れも同じくらいで、辛いのも好きな方にしかお勧めできませんが、赤坂のランチとしてはリーズナブル。大陸系中華にしては落ち着いた雰囲気で、麻婆豆腐を食べるなら良い選択肢の一つかと思います。
點水樓 新宿本館はおかげ様で、今年の三月に四周年を迎えました。
台湾の人がおいしいと言っているのだから、間違いなしのお店にやってきました! 新宿三丁目、とてもきれいなビルで高級中華の雰囲気ですが、わりとリーゾナブルなお値段で楽しめます。この日はみんな体によさそうなというのに惹かれ、ヴィーーガンコースにして、プラス追加で飲茶をつけました。これが大当たりで、本当にどれも体が浄化されそうなほど素材の味が生きていておいしかったです。しかも2900円とコースが安いのも魅力♡ 会合などでもつかえそうな空間も素敵なお店でした。
【No.3257 ガチ中華!池袋駅北口でおいしい中華料理を楽しめます♪】池袋駅北口から北へ6分ほど歩いたへいわ通り沿いにある中華料理屋さん。店内は中国の独特の雰囲気です。 このお店では、おいしい中華料理を気軽に楽しめるのがポイント。黒酢酢豚をいただきましたが、黒酢がしっかりと効いた酢豚はとても食べごたえがあり、おいしかったです。 そしてランチは、ごはん、しょうゆ漬け玉子、玉子スープ、中国の和え物は何回でもお替わりでき、コスパは高いです。 注文はタブレットで注文する方法で日本語メニューもちゃんとあります。 池袋駅北口近辺で、本格的なおいしい中華料理を気軽に楽しみたいときにはオススメです。 #ガチ中華
濃厚醤油スープとたっぷり玉ねぎがクセになる八王子ラーメン
#チャーシュー多めのチャーシューメン #カウンター席あり #テーブル席もあり #お酒のおつまみもあり #醤油味を塩ラーメンにもしてくれる
JR山手線 駒込駅東口より徒歩8分程にある、中華料理屋の【中華料理 珍華】 いま話題?のTHE 町中華ですよ。 今回初訪問やったけど口コミとかでもドライカレーが美味しいというのを見かけたので、ラーメンに半ドライカレーを注文! さっと出てきてんけど、まずこのラーメンのスープの色がええよね 笑 町中華って感じがする〜 笑 醤油ベースになっとってラーメンめっちゃ美味しい! 具もチャーシューにメンマ・いんげん・ナルトとシンプルやけどこれでええと思う 笑 スープが薄すぎず濃すぎずの絶妙なバランスがたまりませんで〜。 ほんでドライカレーやけどこれはやばい! うますぎます。 最近ドライカレーってあんま食べる機会減ったけどまたリピートしたなりました。 また行きます!
本格四川の痺れと旨味を堪能できる麻婆豆腐と担々麺の名店
麻婆豆腐は豆豉が結構入ってて少ししょっぱいけど、ご飯が進む美味しさ! 坦々麺もめちゃくちゃ濃厚で本格的! 前菜とデザートもついてて、お腹いっぱいです。
ディープな湖南料理のお店。 お店の外から覗くタイミングがあり、なんだか賑わっている雰囲気があったので訪問。 店内にいた11名のお客さんで日本人はゼロ。 現地(恐らく)の方が通うお店ということは間違いなしと確信しました。 食べている時のウーバーの回数と言ったらそりゃ凄かったし。 そもそも湖南料理とは…? 中国八大料理の一つでもあるようで、四川料理よりも辛く中国で一番激辛な料理。 油をたっぷり使って炒め、醤油味が強く、酸っぱ辛い味が特徴。 日本人に馴染みのある酸辣湯も発祥は湖南料理という話も。 メニューには日本語がなく、ある程度感じでイメージできるものの、最終的には写真で判断するのみ。 酸菜魚のビーフン、湖南風牛肉炒めと鶏肉炒め、そして餃子を注文。 直前に調べた通り、酸っぱ辛い料理。 大量の唐辛子は辛味をつけるためではなく、しっかりと食べるためらしい。 これは一般的な日本人にはキツい…。 ニンニク、唐辛子、発酵物など体にいいものばかりの料理でした。 時間的に頼めなかったメニューもたくさんあったので、次回の訪問が楽しみです。 2021年9月再訪問 今回は辛いものに気をつけようと思ってメニューを選択。 白濁した豚骨スープに豚肉や魚のミンチボール、モツやキノコ、にんじんが入ったものと蒸した豚肉に甘辛いソースで味付けしたもの。 スープには生姜も入っていて、どこか健康的な要素を感じ、豚肉は蒸してあるので脂身が全然気にならない! お供は白米にしてガッツリ行きました。 次回はもう少し人数を増やして行きたい!
今日の昼食。亀戸の隠れた名店”広東名菜 麼麼咋咋”でいただく。蒸し鶏と葱のつゆそばを発注。では、実食。う~ん、旨い。日本のラーメンの複雑系とは一線を画す単純な出汁ながら、奥行きがあって淡麗な鶏の出汁が旨い。細麺との相性も抜群。蒸し鶏も美味しいし、構成が単純ならが、奥行きのある旨さを感じる。日本のラーメンとは別なベクトルで美味しい。本格中華を極めて、魔改造した一品。これで1000円は凄いコスパ。ごちそうさまでした。
横浜の有名な満州園の姉妹店 1Lのメガジョッキ生と名物餃子 間違いないよね笑 #南砂町グルメ #餃子の名店
【永福町駅徒歩1分】本場四川スパイス香る!麻婆豆腐と点心が楽しめる隠れ家中華◎
汁なし坦々麺が絶品でした!辛いのが苦手な自分でも全く苦がなく、むしろ美味しすぎて大盛りを食べたいくらいでした。山椒が効いた絶品の一品です。
お腹も心も満たすボリューム中華ランチと絶品餃子
よだれ鶏ランチ860円 ちょっと早めの一人ランチ 円卓に通されて7人ぐらいの相席 とにかく「よだれ鶏の下にガッツリとキャベツ」なのがとても嬉しい ご飯もまぁまぁ大盛りで、辺りを見回してもガッツリ食べに来たお客さんばかりな感じで、お腹いっぱいにするのがウリなお店なんだろうな
蔵前の中華屋さん。刀削麺が売りみたいだけど、ランチタイムは定食メニューの方がメインです。 刀削麺は、麻婆豆腐刀削麺、黒担々刀削麺、麻辣牛肉刀削麺、五目刀削麺、味噌刀削麺、トマトと玉子刀削麺の6種類。定食はよくある中華定食の他、土鍋煮込みがありました。 黒担々刀削麺にしてみました。これ刀削ではないですね。ちぢれたきしめんみたいな長い麺です。黒い部分は下に沈んでるので、食べ進めると徐々に黒くなっていきます。 思ってた刀削麺ではなかったけど、悪くはないです。
台湾ジーパイ専門店 本場に負けない大きさ 味は若干日本向けにアレンジされているかな。ファーストフード感は強いですが 店内でもビールなどアルコール飲みながら 楽しめます。
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!