中央区にある小伝馬町駅からすぐの中華料理店
池袋西口の三田製麺所で食べた、つけ麺に全部乗せトッピング。 昔、つけ麺屋がまだそんなになかった頃、五反田の三田製麺所でつけ麺を食べた時に太麺で魚介出汁に衝撃を受け、週一食べてました。 その後魚介系のつけ麺屋がどんどん開店し、三田製麺所のつけ麺は普通になってしまいましが、それでもやっぱり美味しかったです! つけ麺930円 全部のせ410円 看板見たら12月23日、24、25日は全部のせが無料とのことなのでまた食べたいです。
ボリューム満点で好みに合わせて楽しめる、やさしい味の中華定食
黒酢すぶた定食のご飯を半チャーハンに変えていただきました。(280円プラス) ちょっとオイリーではありましたが、全体に薄味で私の好みで美味しくボリュームもありました。
阿佐谷南にある南阿佐ケ谷駅からすぐの中華料理店
ランチでお邪魔し、Cランチ(スタミナ焼き肉)¥700をいただきました❗ キャベツメインの野菜と豚肉を甘しょっぱいタレで炒めたものです。ご飯が進む~❗ ボリュームもあり、ライスおかわりサービスでしたが、やめときました。 #美味しいランチ
現地の香辛料が香る、具材カスタマイズが楽しい本格中華鍋
✅【 辣遇見麻 】 ★★★★★ 注文→麻辣香鍋+ライス エリア→新大久保 ポイント→具材は全て自分でチョイス、乾麺プラスがおすすめ オススメ→ガチ中華、現地の人ばかりのディープ飯
成増、大泉学園駅からタクシーで行ける距離の中華料理店
初めて入ったお店。 このボリュームでランチ1300円はリーズナブル。 ピリ辛で美味しかったです。
ランチ限定メニュー後を引く旨みがあるスープの塩ラーメン
A/海鮮三種類炒め/ランチ、900円、食す。濃厚な味付け、旨し。御飯お代わり自由。#ランチ限定メニュー
立川、西武立川駅付近の台湾料理店
ランチで13時過ぎに入店すると元気に挨拶されて空いてるテーブルへ着くとお冷とサービスのアイスコーヒーが。今回はレバニラ定食を注文!ボリュームが凄い!小鉢の唐揚げがデカイ!サラダも山盛り!とても美味しかったです。
池袋駅直結西武百貨店のデパ地下ではなく、 今は工事中なので、デパナナにある中華点心のテイクアウト専門店。 ポーク焼売 焼売というより、小籠包みたいな形をしています 中に春雨が入っていてしっかりぎゅっとお肉がいっぱい詰まってました とり団子は 周りに春雨がついて揚げられていて、温めたらとてもふわふわで美味しかったです。
【多摩川のほとり♪︎西武多摩川線の終着駅☆是政の何でもそろう町中華】 東京都府中市是政(これまさ)。ラーメン、蕎麦、うどん、丼もの、チャーハン、定食等々なんでもごされの、これぞ、THE町中華的なお店です。最寄りは、西武多摩川線の終点、是政駅。良さげなお店に出合うことが出来ました☆٩(。•ω<。)وヤッタ~ 久しぶりの是政です。三鷹と吉祥寺の中間に住んでいた幼稚園から小学生時代、週末はよく父に連れられて来たものです。多摩川に遊びに来る時は、三鷹駅のお隣、武蔵境駅から西武多摩川線に乗り、ここ是政駅まで単線6駅(武蔵境⇒新小金井⇒多磨⇒白糸台⇒競艇場前⇒是政)、ウキウキワクワクしながら往復したものです♪︎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 駅周辺にはとても小さな商店街があります。飲食店も何軒か。その中で唯一の町中華が、コチラ丸福さん。70代前後のご夫婦で切り盛りされています。お隣は洋食屋さん「はなみ」。 中の様子が全く分からず入り難い外観ですが、扉を開けると、店内は明るい雰囲気でキレイです。口頭注文後払い。とても暑い日でしたので、私は汗だくだく(´ー`A;) その様子を見てからか、お冷や2つ出してくれました。先客はチャーハン、後客は肉野菜炒め定食を頼んでいましたね。車じゃなきゃ、ビール飲みてぇ(´ρ`) ◆本日の注文◆ ワンタン麺 630円 デフォルトのラーメンが530円、かけ蕎麦・うどんも530円、カレーライスが730円と、この手の町中華では、安くもなく高くもなく平均的な価格。朝食から3時間ぐらいしか経っていないので、軽めにしておきました(*・∀・*) 定番の鶏ガラ醤油スープ、縮れた中細麺に、あん少々のワンタン、メンマ、ナルトと期待を裏切らないワンタン麺(●´∀`●) ワンタン、ちゅるりん(´ 3`) これこれ♪︎これで良いんです♪︎ ほっとする一杯。スープも半分ほど飲んで、ご馳走さまでした(人´∀`)♪ #小結 #町中華探検隊 #多摩川近く #西武多摩川線 #終着駅 #思い出の是政 #井田是政 #戦国時代末期の開拓者 #北条氏照の家臣 #中華料理 #ラーメン #チャーハン #定食 #入り難い外観 #中は明るくキレイ #2022年86杯目 #再訪可能性非常に高い
Google先生に聞いても本館の存在が分からない「張家餃子別館」に行ってきました。お店には平日の13:08着で終始貸切という状況。駐車場は付近のコインパーキングを利用しました。 炒飯・餃子定食(780円)・・・ランチ定食は「ご飯・スープ代わり自由」です。注文から9分で炒飯が提供、餃子はそこから6分後の提供、餃子到着時には炒飯はほぼ食べ終えていました。ほぼ同着くらいの提供が嬉しいんですけれどね。炒飯は比較的パラパラ系な仕上がり。リーズナブルなお値段ながら量はしっかりとあるのがいいですね。 湘南ラーメン食べ歩記 / 張家餃子別館@西葛西 https://gotti-k5.seesaa.net/article/516686984.html
【町中華が食べたいっ!】 2024/6/15 父の日ディナー✨ 午前中のバスケの練習を終えて帰宅後まったり過ごしていた次男坊と私。 長男君とかみさんは午後のバスケの練習を終えて夕方帰宅。 父の日プレゼントをもらう(o≧▽゜)o かみさん&長男君 「晩飯食べに行こうっ! 何食べたい?」 私はゆず庵のしゃぶしゃぶ&寿司&天ぷら食べ放題をチョイス! 予約…いっぱい…断念… 第2案!亀有の町中華!! 各々チャリンコにまたがりいざ亀有へっ!!! 貸し切り…断念… 第3案! かみさん 「亀有で行ってみたいねって言ってた焼鳥屋さん行ってみよう!」 シャッター閉まってる… どうやら閉店した模様… 練習を終えて腹ペコな長男君はもうなんでも良いから食べようって限界突破モード…(((^^;) あれ… こんなとこに中華料理屋さんあったのね… 行ってみようっ!(●´∀`●)∩ 亀有「中華食堂 食いしん房」(●’∇’)♪ 18:10入店! 店内はテーブル席に円卓に奥には円卓を備えた個室あり。 店員さんは厨房とホールの2人オペ。 先客3組。 円卓に座り注文! 私 ・男気ジョッキ(アサヒスーパードライ)900円 ・熱々石鍋麻婆豆腐880円 ・ライス(大)&スープセット320円 かみさん ・あんかけ焼きそば 長男君 ・麻婆麺 次男坊 ・チャーシューチャーハン820円 みんなでシェア ・一口餃子(5個) 440円 ・四川水餃子(5個) 660円 ・よだれ鶏 740円 ・手羽ぎょうざ(2本)580円×2 ・ポテトフライ440円 かみさんと子供たちはウーロン茶やジャスミン茶などのソフトドリンクを注文。 ※麺類の大盛りは出来ません。 まず着皿したよだれ鶏も四川水餃子もピリッと辛くて本格ガチ中華の美味しさ(●´∀`●)∩ こりゃ他のメニューも期待できる♪(/ω\*) 熱々石鍋麻婆豆腐はメディアでも紹介されたと言うお店のイチオシメニューO(≧∇≦)O お~これは旨いっ! ビールも進むがライスにぶっかけて麻婆飯にしてかっ込むべしっ! 他のメニューもとっても美味しく一同お口の中は満足♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪ ただ… 混み具合にもよるのだろうが飲み物&料理の提供にかなり時間がかかるため、時間に余裕のあるときに利用するのをオススメする…。 ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #爆食家族 #ダイエット中 #22 #rightarmfracture #ラーメンおじさん #腹ペコだったので
ボリューム満点でバリエ豊富、リーズナブルに本格中華を楽しめるお店
■ニラレバー炒め定食(¥780) ■石焼きマーボー豆腐定食(¥780) ■焼き餃子+ライス+ミニマーボー豆腐+サラダ(¥800) ボリュームがあり、杏仁豆腐とアイスコーヒーが付いて¥800前後でいただけるランチ、少し前は当たり前だったのが今となっては大変貴重感じ。
仕事の合間に行ってきました。 久しぶりの王将でしたが、昔と変わらず美味しかったです! 近所にないので味わっておかないと、と思ってゆっくり食べました。
再訪♪♪ 仲良し飲んべえ女子会利用(笑) 洋風のお店ではありますが、日本酒やいぶりがっこクリームチーズなど和のものも味わえます!(その時々によってメニュー変わるみたい?) 他、ボロネーゼ餃子、定番のビーフのラクレットチーズがけ、えび餃子などなど…ほんとにどれも外れがなく美味しくペロリいただいてきました! 駅が近い(井の頭線)のにこぢんまり落ち着いた雰囲気で、一緒に行った友人は穴場だ~◎と喜んでました(笑) またちょこちょこ行きたいと思います(o´∀`o)
餃子屋EX@大井町 “まりも” のカラオケ大会前に、誘った地元の友人と、軽く餃子でゼロ…(^_−)−☆ 女性一人で忙しそうです… カウンターだけですが、結構人気で、客が切れません… ちょい呑みにも、〆に一杯でも使えそうな店、さすが大井町です(^_^) #大井町 #美味い餃子呑み屋
冷やし担々麺 そんな感じのメニュー 覚えてない笑 飲むだけ飲み倒して〆で訪問 五反野飲みの定番店 個人的には少しパンチがないかな〜
楽天からお取り寄せ。 写真で見てたのと違って かなり小ぶり ミニ肉まん サイズ でびっくり。 (サイズを知ってたら買わなかったかも) ●麻辣牛肉 マーラー牛肉まん5個入り 1800円 にんにくの芽と粗挽き牛肉がゴロゴロ。ネギも見えます。 お肉はかなり 筋が混ざってるみたいな食感。 しっかり辛い麻辣風味。 ●梅干菜肉包酸菜肉まん 5個 1800円 変わったお味。 もっと高菜っぽい味わい深い菜っ葉かと思ったら、ほうじ茶のお茶がらみたいなお味。 ひき肉も硬くて筋っぽくて、コスパが合わない飲食 ●酸菜肉まん 5個 950円 皮はしっかりした弾力があってコンビニみたいなふわふわのものと違うところがいい。 この発酵した酸っぱい白菜の風味が好き。 シャキシャキ 食感と豚肉の風味、中国っぽい スパイスの風味が、中華街の肉まんを思い出させてくれる。 一番安い肉まんが 一番美味しかった。 この価格差は一体何なんだろう。
夕飯食べ損ねて、BARに行こうとしたが さすがにお腹に何か入れてからってことで こちらで、中華をつまみにちょっと一杯。 生姜焼きとキクラゲ卵炒め、それぞれハーフで。 どこがチョットかよ笑 素早く料理は来ます。 もちろんお酒も。 つまみとしての味としては 最高ですね。 色んなメニューがあるのですね。 肴にそれらを見てたら 期間限定コラボ、ペヤングとのコラボ。 チャーハンもコラボしてる。 こりゃ食べたい‼️ テイクアウトしました。 ソースで、黒いと思ったらそんなでもなく 味付けもソースがほんのりな感じで 食べやすい味でした。
南砂町でランチ 中華料理華山 南砂町駅から徒歩3〜4分、今工事中で3番出口が塞がれていて少し歩きます。 場所は駅前の交差点の角にあるのでわかりやすいですね。昔ながらの老舗の中華屋さんです。 ランチメニューの中から、定番のラーメン➕半チャーハンセットを注文。 そして料理が到着。ラーメンは定番の中華そば。後から気づいたが、他のラーメンとの組み合わせも出来るらしいです。 オーソドックスな醤油ラーメンですが、ちぢれ麺とこのスープがチャーハンに合うんですよね。 ご飯パラパラ、たまご、ネギ、豚バラ、ナルトがうまく合わさっていますね。 チャーハンを口いっぱいにほおばってラーメンスープを飲むとチャーハンの甘い脂が広がってたまらないですね。 久しぶりの当たりのラーチャーですね。 美味しかったです。 また来ます。 ご馳走様でした。
2回目。地元の定番料理米線を食べたかったため、遠征しました。 味と食感は合格、本格的なものと比べればけっこう差がありますねー。 実家の料理があればもう十分だって感じします。
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!