何を食べてもおいしい、落ち着いた人気和風居酒屋
【美味しい肴】水戸市出張!その⑤今回は水戸駅の北口のビジネスホテルに泊まり夜は4人で居酒屋へ(^^)細い路地に佇む『茶の間』さんに伺いました(^^)まずは生ビールにハイボールにレモンサワーにとそれぞれ好きなお酒で喉を潤し、カツオ刺しを醤油とマヨネーズで食べると美味いとTVでやってたらしく実食してました(^^)アカイカの刺身は何段にも積み上げてある珍しい盛り付け(^^)衣は薄く肉がぎっしり詰まったメンチは絶品でした(^^)写真にはおさめませんでしたが唐揚げや〆のおにぎりなどどれも美味しくいただきました(^^) #美味しい肴 #水戸市 #水戸駅北口 #茶の間 #絶品メンチ #コロナに負けるな #頑張れ飲食店
明太入りだし巻きが絶品。旬のお魚も美味しい、しっとり飲める和食の店
大好きなもつ鍋ながまさの系列。最近ながまさの予約が取りにくいので行ってみました。 メニューはながまさに似ているのもありますが、ながまさの方が私は好きだなぁ…
深夜に心を癒す、オヤジさんの手作り塩ラーメンと餃子
深夜1時に背徳感満載の灯火を放つお店発見! オヤジさんワンオペなのでオーダーを一品一品仕上げる工程はリスペクト 餃子のはねがまた美味しい 函館塩ラーメン900円は何かの海の幸ベースの優しいお味(酔いどれオヤジで、もはやわからん(^^))でさっぱりと頂けて、感謝しかない
金華山沖で水揚げされた新鮮なネタを使った、地産地消のすし店
またまたランチで利用しました!お相手も気に入ってて、また行こうと。 海10寿司( ˙³˙)( ˙罒˙) くせになりそぅ(๑ت๑)♡ ネタも新鮮だし、ランチの為なのかシャリが少し大きめ(๑º△º๑) でも、酢飯が軽くてあっさりと食べれちゃいます! さくっとお昼ごはん( ˙༥˙ )もぐもぐと後ろめたさなく食べれちゃいますw 私のお気に入りは、 しめ鯖と中トロ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 程よい〆具合で身がしっとりとしてて、パサパサ感がありません! 中トロは、甘くて最高に美味しい♡ また行きたくなっちゃいます(*'-'*)ノ" #ランチデート #地元の名店 #カジュアルに使える #寿司職人が握る #お一人様OK
岐阜市、名鉄岐阜駅付近の懐石料理のお店
岐阜に詳しい人に連れて行ってもらいました。場所がわかりにくいですが、食通には美味しい店で有名。鮎の焼き具合は最高でした。地酒も豊富で酒呑みにはありがたいです。
春夏秋冬 季節にあわせたお料理をご賞味下さい。
金魚の街大和郡山市の紺屋川のほとりに、隠れるようにひっそりと佇む季節料理翁さんでランチ! お造り定食 税別1500円 大和郡山は、奈良中央卸市場が近いせいか、意外とお魚の美味しいお店が多いですね♪ 新鮮なお造りもちろん、野菜の炊き合わせも、ごはんもお味噌汁も、デザートの和菓子も上品で美味しい! メニューを拝見すると、3500円のミニ懐石コースから用意されていますし、お酒も地元の中谷酒造さんの地酒を中心に置かれているので、また是非夜に伺って、新鮮なお造りと季節料理をアテに、中谷酒造さんの「こをろこをろ」や、「萬穰純米」などを呑んだくれたいと思います❗️
季節の恵みに心躍る、田園に佇む至福の日本料理体験
小松市千木野町の住宅街の中にお店を構える『つづら』さんでの晩御飯です。今回は旬になったばかりの蟹を沢山使ったメニューを頂きました。どのお料理にも一手間かけてあり食べる方を楽しませてくれます。見た目でまずガッツリ掴み食べてまたそれを倍にして喜ばせる感じのお料理です。〆の蟹ご飯でもお米と蟹と同じぐらいの比率で作られています。全てのお料理に料理された方の温まみをしっかり感じる食事になりました。 #小松市 #蟹 #つづら
上質な空間でゆったりと語らえる、洗練された大人の隠れ家
16/05/31 3.6 ワンディッシュランチ 1,500円 北新地で高コスパなプチ贅沢ランチ。 濃厚豆腐を使ったサラダに、天ぷらもサクッと軽い食感で美味しい。 なにより生麩田楽が美味しかった。 ご飯は普通。 大将も丁寧な接客で、また来たい。
こだわりの逸品が楽しめる、落ち着いた雰囲気で味わいたいお店
いつも満席気味なので、入れないかと思いましたが、運良くカウンター席が誰もおらず空いていました。 が、奥のテーブル席の団体さんが、かなり騒いでいらっしゃり、落ち着いてはお食事出来ず。 以前より知り合いの社長と、こちらを利用させて頂いておりますが、お料理全般こだわりのあるメニューばかりで、どれも美味しいです。 今度は、静かめな時に伺えたら良いかな。
カウンターで愉しむ、コスパ抜群の本格寿司ランチ
ランチに美味しいお寿司をお手頃価格で食べたくなり、花絵巻さんへ行きました。 カウンター席に座り、ランチメニューから中寿司を注文。上寿司以上は珈琲がつきます。 寿司10貫、サラダ、茶碗蒸しと汁ものがつきました。 サラダが来て、つまんでいると、大将ぎ2貫づつ握ってくれます。 マグロ、いか、タイ、カンパチ、ウニ、ホタテ、穴子、クルマ海老とどれも旨い。シャリとネタに既に味付けかされていて、そのまま食べます。 最後にお稲荷さんがでますが、出汁がたっぷり染み込んだ好きなタイプでした。 お汁はアラのお澄まし風で、茶碗蒸しも旨かったです。 現金払いで2,800円 ご馳走さまでした。
一品一品洗練された見事な料理の数々。至福のひとときが味わえる日本料理店
丁寧で美味しくて本当に感動しました。地元足利で育てたお米を使って醸造された「名草の穂光」という日本酒をおともに、魚や野菜、お寿司の美味しさを贅沢に堪能しました。
季節の料理と温かなもてなしが魅力の割烹
そうだ!およねに行こう! で京都旅! ついでに桜! 地下鉄四条駅から徒歩3分強 カラカラと戸を開けると 「おいでやすぅ。。」と カウンター7席と個室です。 カウンターに通されます。 既にお席には八寸がスタンバイ ビールをいただきパッカーンと蓋を開くと春がそこに! どれから頂こうか迷います。 そして今回はアラカルト 花山椒と近江牛のしゃぶしゃぶ 桜蒸し 若鮎の塩焼き 最後はお雑炊とデザートです 花山椒さわやかぁ。。お肉も甘くてとろける。 およねさん達と会話を楽しみながらのお食事。 パワーチャージです
料理は色々と凝っていて美味しく、盛り付けもオシャレな居酒屋さん
ここは何を頼んでも間違いないです。 そして、どれもちょっと凝った料理です! カレーさえも美味しくてビックリ(>。<) 決して安くはないですが、納得のコスパ。 最高!! #どれも美味しい
魚料理がお勧め、美味しいお酒も揃っている小料理屋
天然の文字が気になり、行きたかった店。 名物と言われたホタルイカの直炭火焼き、サイコーでした。 焼けていく時間、中から溢れるミソ、食感、素晴らしい。 合馬たけのこの天ぷら、赤貝刺し、アナゴ丼等どれを食べても間違いがない。 店員さんがすすめ上手で、それを頼めば間違いない! また行きます!
お手頃価格で楽しめる気軽な寿司居酒屋
昔、私が田辺在住だった頃は「味光路」昔は「親不孝通り」と呼ばれていた紀伊田辺駅近くの場所にカウンター6人ぐらいと、こあがりひとつのこじんまりしたお店で夫婦でやられてました 今の場所は少し紀伊田辺駅から離れてますが5分も歩かないかな 今はカウンター9人? 座敷24人個室3かな お店も広くなってます 味は変わらず、美味しいですよ 私は何年ぶりかです♂️ 予約をしての訪問をおすすめします ここでのおすすめはやはりさしみでしょうか? 鰹がある時は是非、美味いです うつぼ料理、くじらもありますので、メニューにある時はたのまれるのがおすすめです 値段と味はあっていると思います エビパンもおすすめです #紀伊田辺 #居酒屋 #みや路 #味処 みや路 #魚が安くて美味い店
サクサク衣とジューシーな肉の絶妙ハーモニーを楽しめるとんかつ専門店
【アットホームなカウンターで楽しむ絶品天ぷら】健大前にある天ぷらのお店です。メニューはコースのみで、予算に応じたメニューが展開されています。 店内は、アットホームなカウンターで、気さくな店主さんと奥様で切り盛りされてます。アットホームで素敵だなと思ったのは、息子さんたちがちょこちょこっと出てきて挨拶してくれました。 家族ぐるみで運営されている感じに好印象を受けました。天ぷらはもちろん、出てくる食材はこだわりの食材で何を食べても美味しかったです。 天ぷらで特に感動したのが、はまぐりの天ぷらとウニの天ぷら。はじめての食感でしたが、どちらも贅沢に新体験ができました。 デザートでもアイスの天ぷらをオーダーすることができて、個人的に感動体験でした。 また行きたいお店です。 #高崎 #絶品天ぷら #感動体験
身体に優しい新しいスタイルの日本料理を満喫できる和風モダンのお店
バブルの時代に培われた妙な価値観からいまだに離れられない、という方はまだまだたくさんいらっしゃるようだ。バブルが去って20年、途中プチバブルのような状況はあったにせよ、平成も終わりを告げる時代というのに、困ったものである。よほど過去の栄華が光り輝いていたとみえる。東京から運転手つきのスープラ(高級車の主流は外車ではなかった)とばして軽井沢でゴルフ。その後ヘリで静岡にでて高級割烹でマグロ食べてからハイヤーで帰って250万かかった。そんなことをやっていたのだから、忘れられなくて当然か。 別に金を稼ぐことも、使うことも否定はしないし、高ければ高いほど価値がある、お金をかけてこその贅沢というのは絶対的に間違いではない。したがって悪いこととは言わないが、妙な時代であったのは間違いない。そこに違和感しか持てないのは貧乏家庭に生まれ育ったからであろう。 棒の上に人と書いて「上」、下に書いて「下」どちらも片側には行きづらい。だから口の真ん中に縦一本書いて両方に口がきける「中」がよい。ほどほどがよい、というのは古典落語の一節だが、鋭いところをついているとも思う。贅沢なんて、たまに自分の出来る範囲でするのがよいのだ。持たざるものの僻み?おお、その通りだ何が悪い。と、居直っている今日この頃である。 「自然美庵 日本料理 悠善」 長野 丹波島橋のたもとにある日本料理店である。以前から見知ってはいたし、少々高めではあるが美味しくて雰囲気のよいところ、という評判を聞いていたので思い切って訪れてみた。到着したのはオープン直後の11:40ころだ。すでに50歳代後半とみえるマダムたちがたくさんいる。仲良し同士、たまの贅沢とおしゃべりを楽しみにきたということか。 「健彩セット A」1696円 ぱっと見には昔の結婚披露宴のメニュー然とした風情だが "6種のおばんさい他、美容と健康のバランスを考えたおもてなし膳" という説明のついたメニューである。 惣菜類は日替わりとの事で、順に ・季節の前菜 じゅん菜酢 青菜とあさりの和え物 さばのカマ焼き ポテトサラダ ローストビーフ 道明寺(デザート) ・しょうじん刺身 刺身こんにゃく ・ミニ天麩羅 えび(抹茶衣) ししとう かぼちゃ ・小鉢 木耳の煮つけ ・蒸し物 あんかけ茶碗蒸し ・うどん ・サラダ ・お漬物 ・ごはん というまさしく「たまの贅沢を楽しむ」ためのメニューである。どのメニューも手が込んでいてうす味で、ほどよく華やかな気にさせてくれる。ごはんもコシヒカリ、十穀米、十穀米ハーフ、酵素玄米の4種から選択できる上におかわり自由というのだから素晴らしすぎる。 マダムのさんざめきに囲まれてのプチ贅沢。たまにはよいではないか。
小洒落た和風な雰囲気、四季折々の食材を使った料理を食べられる創作料理屋
【食材にこだわったお店】 日替わり かご膳1480円 大変美味しゅうございました♪ ○ 酒膳 松乃 福岡県大川市上巻1-11 #lunch #ランチ #グルメ #大川市 #大川
要予約の小料理屋さん、こだわりの食材のコース料理が最高に美味しい
昨日は東京から同級生が来たので川沿いでチョイと飲りました。 丹波の枝豆、松前漬からスタート! つぶ貝にもずく、土瓶蒸しと来て刺身、天ぷら、最後に握り3貫でちょうどよい感じ… 酒は、 福島(廣戸川 特別純米) 千葉(ocean99 純米吟醸 橙海) 静岡(開運 純米 雄町) をいただきました〜( ´ ▽ ` ) #春吉 #小料理 #川沿い #喰わずに死ねるか!
北足立郡伊奈町にある伊奈中央駅からすぐの日本料理のお店
今年もやってきました❗️ 毎年人間ドックは伊奈病院。 その昼飯はさとしの松花堂弁当。今年はこんなのでした^o^ ドックの結果はほぼ問題なく、今まで通り呑んで食べれるもよう(^-^)v #毎年恒例 #松花堂弁当