ボリューム満点、コスパ抜群。他では味わえないメニューがたくさん揃うお店
行ってみたかった五反田の大衆酒場に初潜入。 駅近で行きやすい立地なのですが、いかんせん店内が外から見えないので、ちょっと入るのに勇気が入りました。この日は空きを電話確認してから向かいました。月曜日なのに大盛況。 さすが人気店です。注文したのは、 ★かんぱち刺し ★あん肝 ★ニラ玉 ★鴨とネギのお鍋 鍋のボリュームが思ってたよりすごくてお腹いっぱいになりました。鴨たっぷり、ネギたっぷりでめちゃくちゃ美味しかった!! 一品料理も美味しかったので、またぜひ伺いたいお店でした! #念願かなってやっと行けました #想像以上にいい店だった #女将さんのキャラがいい感じ #また行きたいお店
品川区にある武蔵小山駅付近の居酒屋
武蔵小山に引っ越してきて初・夜のパトロール マンションから徒歩20秒くらいのところに、なかなか賑わっているお店を見つけたのでちょっと覗いてみたら、ちょうど1席だけ空いていたカウンターにうまくすべりこめました。 寒いのであったまりそうな肉豆腐をまずはオーダーして、続いて豚の唐揚げを。 味は勿論どちらもボリュームたっぷりで、これだけで大満足で、他にもメニューも豊富で、これはお気に入りになりそうなお店です
厳選素材の寿司を気軽に楽しめる、深夜まで営業の人気寿司チェーン
レッティラーの皆様、 お世話様です大塚です。 連休はいかがお過ごしでしょうか(*^◯^*) さっそくですが私はびっくり寿司大森店で明日明後日の早朝までアルバイトしてます。 もしも此方のお店で不肖大塚にお会い出来たなら 深夜2時までお越しの方にはおつまみを一品サービス致します。 よろしくお願い申し上げます彡(゚)(゚)
とんかつなどの揚げ物がおいしい、まさに揚げ物天国
天兼@等々力 等々力駅近の、とんかつ&天ぷら と云うのぼりの立つ、正に揚げ物天国的な、お店(^_^) ランチのミックスフライ、海老フライ、蟹コロッケ、一口かつ…(^_−)−☆ 結構、アッサリした揚げ方で、一杯やるのに最適です(≧∇≦)
落ち着いた店内は青森の香り同県出身の店主の料理が冴える居酒屋さん
「たかべの塩焼きで夏を味わう」 今の時期は、青森の素材はそれほど揃わないけど、雰囲気だけでも身に涼しい。 三鷹の駅から遠く離れた、住宅街のバス通り。 この日は静かに過ごせたけれど、普段はいっぱいで入れない事も多々あるのだそう。 キチッとした仕事の肴は、どれもが口に優しい。
味も質もお値段も満足度高め、旬の食材が堪能できる創作居酒屋
【国分寺テイクアウト-213】 国分寺の雰囲気の良い昭和な感じの居酒屋さん「貴よし」でランチのテイクアウト。 ランチメニューは 海鮮丼、ナス味噌炒め、ハンバーグ、生姜焼き とあります。 私のお気に入りは、 ◆ナス味噌炒め 一択です。 半熟とろとろのゆで卵がまる一個添えられていて、味の濃くてあまーい味噌炒めと絡めると最高。 量が多すぎるのでいつも食べきれませんが、テイクアウトなら残しておいて夜に食べられるのが嬉しい。 そして特筆すべきは、小鉢の素晴らしさ。 ◆卵焼きの生ハム巻きしらす乗せ ◆たくあんの紫蘇巻き どっちもツボすぎる…! そしてお酒!お酒ー…飲みたい…。 いつか夜に飲みに行きたいお店のひとつでもあります。 ごちそうさまでした! #間違いの無い和食を提供してくれる居酒屋さん #昭和 #テイクアウト #国分寺テイクアウト
夜のコースも昼の日替わりランチも美味しいみなとみらいの日本料理屋さん
とにかく何を食べても美味だ。 座って最初に出される9種類の盛り合わせには驚きだ。 ワインも充実していて、ハズレがない! シメのイカワタ釜飯は感動的だった^_^
毎朝市場や漁港で仕入れる新鮮な魚を刺身で、串焼でいただけるお店
あんと再訪。 ファミリーで来ても奥の隔離された広いテーブルに通され気兼ねなく使いやすく、酒メインで行かなければコスパ高い。テッパンの魚串は熱々でふっくら。やっぱり美味い。その他ブリカマもかなりのボリュームで食べ応えあるが680円とお得。肉味噌うどんに、じゃこ高菜チャーハンで〆たら満腹、大満足。リピートは避けられない。 #魚串 #魚が安くて美味い店 #地元民に愛される店
丁寧な和食と絶品ばらちらしが味わえるランチ処
橋本で和食ランチが食べたくなったら自然とみの原に足が向いてしまいます。 2022年正月のおせち料理以来のみの原で2名で訪れました。 ランチ営業の遅い時間だったのでカウンターに数名先客がいるだけでしたのでテーブル席に座ります。 ★ばらちらしセット¥1300 ★ランチプレート¥1800 ★ランチビール¥600 ビールを飲み終わったころにばらちらしとランチプレートが到着。 ばらちらしはトップに生しらすとねぎトロがのり白身や卵焼き、カマボコは酢飯と混ぜ合わせてあり美味しい。 白和えと茶わん蒸しも旨く特に茶わん蒸しはシンプルなプレーンタイプですが底に梅干しが入りなんともいい塩梅です。 梅干しと茶わん蒸し合いますね。 みの原のみそ汁は鰹出汁が利いてしみじみと美味しいです。 ランチプレートの天ぷらや胡麻豆腐もナイスなうまさでした。 ご馳走さまでした。 #地元の名店 #梅干し茶わん蒸し #ランチは14時半まで #橋本
遊び心あふれる創作和食と割烹技が織りなす、驚きのコース体験
地元豊川で評価の高い人気のお店。創作和食を得意とし、割烹の技術をあえて崩す遊び心があります。 レベルの高い料理人が腕をふるう此方のお店はいつも大人気で予約は必須です。 今回、4人ではじめて訪問し夜のコースをいただきました。 ●旬コース/4800円 此方はバリエーションも、ボリュームも、価格も全てが大満足なスペシャルな夜のコース。 写真をご覧になられたら分かると思いますが、これらのコースが5000円以下なんて、普通はあり得ません。 前菜、お造り、焼物、吸物、メイン(魚か肉)、豆腐、揚物、食事、デザート、の計9品。 焼物は新鮮魚介を酒粕グラタンで閉じ込めた独創性のある逸品、吸物はすごく大きな蛤が贅沢に。 メインはみんな好きなものを(^^) 和牛ステーキ×2、ローストビーフ、金目鯛の煮付け、他にも魚料理の一品や鴨のローストなどどれも魅力的なメインで迷ってしまいます(>_<) 結局みんなでシェアして堪能。どれも当たり‼️何をchoiceしても満足でしたね❗ 口直しの豆腐は自家製の牛蒡味噌がヤバいマッチング、揚物はさくさく、ザクザク、とどれも食感に変化をつけて楽しい美味しさ(^^) 食事に出てきたのは鯖の押し寿司。一人、青魚が全く食べられないと言っているはずなのにペロリ。 全く臭みが無くて本人もビックリとのこと❗ こんなにもハイグレードな創作和食の銘店が地元にあったなんて。 もっと早く訪問しておけば良かった(>_<) 私の中では豊川市でナンバーワンの和食のお店です(^-^)/
会食や接待にもおすすめ、個室で美味しい食事が楽しめる人気の和食屋さん
しばらく行かない間にランチメニュー変わってました。 以前は刺身も焼き魚や煮魚ランチと同じ値段でしたが、高くなってます。 その他唐揚げやエビフライ定食が追加されてました。 エビフライは割と小さめ。まぁこんなものなのかな。 魚は相変わらずうまいです!
おすすめはハンバーグ、落ち着いた雰囲気の日本料理のお店
味噌汁ご飯付きこれで税別1600円くらいでした。 色々ちょこちょこ盛りで色んなものが食べられて楽しかったです。
静岡県浜中湖の特大天然鰻はほっぺも落ちる美味しさ。上品な創作日本料理店
松山➰➰ 再開したばかりですがなんかゾロ目1111になってました。(^_^;)(^_^;) 記念投稿はホスピタリティー溢れる大将のうまいもんをあつめたこちらのお店から( ^ω^ )( ^ω^ ) 楽しい一夜(^_^)(^_^)を(^_^)(^_^) 釣り好き、料理好きが高じて金融業から料理人なったという大将。食材に対する拘りが強く、うまいもんを全国から集めてくるため、珍しい食材に巡りあえる。トドやら熊やらマンボウやら? いわゆる高級食材もドーンと大物を集め、かつては来島海峡で高級魚を1本釣りしていたとか? この日は店を20時に予約していたけどなんかネットの調子が悪くZoomにはいれず(^_^;) 本来なら時間に間に合う予定でしたが、どんどんおくれもう19時半に(^_^;) お店に電話を入れると "あのーちよっとトラブって遅れそうなんですが、何時まで待ってもらえます?下手したら21時過ぎちゃうかもしれないですけど(^_^;)もし難しいならキャンセル料をはらいますけどー(^_^;)(^_^;)" "キャンセル料は一人1万円ですよ" ( ゚ロ゚)!!ゲッ(^_^;)料理代より高いじゃん でも仕方ないかぁー じゃあキャンセル料お支払しますがぁ( ノД`)… "あのねキャンセル料がほしい訳じゃないんですよ。 キャンセルはあんまりしてほしくないってだけで 皆色々トラブルことはあるから 21時半までなら待ちます。無理ならシャトーブリアン弁当をお持ち帰りください" 御店についたらなんとか21時(^_^;)(^_^;) 遅くなりすみませせーーん(^_^;)(^_^;) 大将無反応((^_^;)ノ(ToT)(ToT) やばいなぁーーー完全に怒ってるわー(^_^;)(^_^;) まあ仕方ないか。21時からコースも迷惑よね(^_^;) ⚜️drink ✡️スーパードライ ✡️黒龍 純吟 1合 とお酒を飲み終わるとーー 突然大将がきてーー "日本酒すきなんですか?十四代って知ってます? よかったら大吟醸あるけど飲んでみませんか? 今日はトラブルで大変だったでしよう" "( ・◇・)?( ・◇・)?( ・◇・)? えーーーよいんですかぁ?❤️❤️ えーーーまさかごちそうしてくれるとか?( ・◇・)?( ・◇・)? ⏺️十四代 大吟醸 グラス これは一応この御店では2980円で売ってるものです。www うーーんあまーーい飲みやすい❤️ またまた大将がやってきてー "でも私は田酒が一番すきなんですよwww" そーいわれると頼まない訳にはいかず ✡️田酒 1合 大将もおひとつどーぞー‼️ となぜか大将と酒を酌み交わすwww だったら返杯しないわけにはいきませんなぁー と大将が今度は ⏺️新政No.6 グラス えーー飲んでよいのかしら?( ・◇・)?( ・◇・)? ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノやったー飲んじゃおう。 そこからなんだかよくわからないけど、この酒もうまいんだよと ⏺️小左衛門 ⏺️歳時記 これらをいつの間にか大将についでもらって飲んで、私もついであげて大将も飲んで どんどん酔いがぁσ(^_^;)?σ(^_^;)? ちなみにお連れは日本酒が嫌いなためかやのそと(^_^;)(^_^;) お料理は ✡️飛騨牛のしゃぶしゃぶとお魚コース 8800円でしただったので 私が頼んだのはそれ以外のドリンク( ^ω^ ) お会計は 2万2000円ほどだったらしく私はよく覚えてないけど、領収書はあとでみた(^_^;) つまり十四代と新政と小左衛門と歳時記はやはりサービスでしたー ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ おまけに歳時記小瓶をお土産にもらいーー たべきれなかったフォアグラチャーハンもつつんでもらい。 もーお客様はけた時間だったのでたまたまのラッキーでしたが。 美味しい楽しい時間でした( ≧∀≦)ノ 大将はお酒がすきでよくこーやってお客様と飲むみたいですが、私の旦那様か仕事仲間といったときは大将は旦那様たちのお酒を飲んでいたそうですよ。www #大将と日本酒を酌み交わす #ゾロ目1111
飯山、信州中野駅付近の居酒屋
中野市の料亭和喜多さんに縁あって訪問。 山間部ではありますが、美味しい魚料理と信州ならではの山の幸をアテに地酒をしこたま飲むと言う至福の瞬間。 また、地酒が美味しいのなんの。特に水尾は虜になりました。 さすが、信州です。 #接客が丁寧 #ゆったり話せる #旬の食材を味わえる #地元民おすすめ #会社の歓送迎会におすすめ #教えたくない隠れ家 #丁寧な味付け #地酒が豊富 #地酒
立町にある山陽姫路駅近くの居酒屋
仕事の打ち上げで利用させていただきました。 平日でしたが、満席でした。料理もとても丁寧な 味で大満足です。また利用させていただきます。
細打ち目で口に含むとそばの香りが広がり、小気味のいい歯ごたえも上品
ジワッとその香りが鼻にぬける板そばは なかなかのボリューム。セットに選んだ “日本一美味しい玉子かけごはん”もグッドで 1,000円を切るランチはコスパがいい。 ランチもイケてる手打ちの蕎麦酒房。 若松河田でランチ。 用事を済ませ家族でそばを食べることに。 近隣にあったそば屋をチェックしてこちらへ。 ランチメニューは900円〜1,250円。 ご飯ものに小鉢、サラダ、デザートも付く セットがお得感たっぷりだったので <Cセット・950円>を注文。 ご飯ものは玉子好きには耳障りのいい “日本一美味しい玉子かけごはん”だ。 ちなみに他のセットのご飯ものは Aセットはミニ天丼、Bセットはミニ親子丼。 手打ちそばは、板そばの形で供される。 細打ち目で口に含むとそばの香りを味わえる。 小気味のいい歯ごたえもありなかなかだ。 つゆについてはちょっと好みでなかった。 楽しみに最後にとっておいた “日本一美味しい玉子かけごはん”は 日本一かどうかはわからないが、 甘みのあるだし醤油と玉子の濃い味が重なり おいしくTKGを掻きこんだ。 酒房というだけに棚の上に酒瓶が並ぶ店内は そば屋というよりも“和なダイニングバー”。 人情味のある店主夫婦で切り盛りし、 夜は河豚なんかも提供されるらしい。 #そば #TKG
松本市内でも上位と評判のおすし屋さん
グルなびでは松本市内で結構な高得点評価を得ているお寿司屋さん。気になって行ってみました(^^) お店はあまり広く無かったのですが平日夜なのに満員御礼。 流石に評判だけあって山国のお店としては寿司が美味かったです♪(腹減り過ぎてて肝心の写真がありません...w)
接待にもおすすめ。店主おまかせの握り寿司を静岡の地酒と共にいただける店
2019.6.15 静岡で勉強会の後、恒例の一人飲み。 ググって見つけたお店。 高級感満載だったけど、ジーンズ&スニーカーとカジュアルな服装でお邪魔してしまった私。 そんなこと気にせず、カウンターで我が道を。 親方の包丁さばきに感動しながら、美味しいお酒をいただきました。 ぜひ、また行きたいお店です!! 今度はゆっくり親方とお話しながら飲みたいなぁ。
季節の香り豊かな料理や、新鮮な食材を手頃な価格で食べられる和食処
和食のお店「福禄寿」へ来ました。ランチ時とあって店内は混みあってましたが、丁寧に席へ案内してもらいました。 テーブル席や掘りごたつ、お座敷と様々なタイプのお席が 有り 掘りごたつの席へ 天ぷらランチととんてき定食を注文。 ※金曜日は setのおうどんが とん汁へ変更出来る日らしく、大半の方が とん汁を頼まれてました。とん汁は具だくさんでとっても美味しかったです
代々木上原駅前の路地裏の、著名人遭遇率が高めな小料理屋
【代々木上原の隠れ?小料理屋✨】 会社の先輩と新宿で飲んでいたら流れでいきつけのここにいこう!と先輩(笑) 新宿から代々木上原までいき案内されたのはこちら。 路地裏のスナックとかたしか入っていた建物の一角にあるお店。 ふらっとたまたま辿り着くことはない感じ。 どんなお店に連れて来られたと思ったら店内は落ち着いた小さな小料理屋。 あらとっても素敵な雰囲気✨ 女将さんも気さくで話しやすいです。 カウンターに座り、刺身やローストビーフなどを日本酒の田酒で♪ 料理は美味しいです! この近所に住む有名人も来てるみたいです。 ひとり飲みにもよさそうですね。 また飲みに行きますね(๑><๑)۶