定食が充実した居酒屋さん、そうめんと天ぷらの定食やステーキ定食と豊富
ならまちにあるこちらのお店でお昼の松花堂(1,100円)を頂きました^^ この日の一品はすずきのムニエル。他の天ぷらや冷奴もごはんが進む美味しさでした♪ 2021.5.28.FRI 12:30 #こじんまりとしたお店
熊本市、原水駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
九州旅行① 昼頃に熊本空港に到着! お腹が空いてしまったので、空港近くにあるホテル内のレストランでランチしました(´∀`*) レストランの席からは、離着陸する飛行機が見えたので、楽しくランチすることができました( ´∀`)
メニューは豊富で出されるもの、お肉、お刺身、粉ものまで全て美味しい
料理は旦那さんが一人で手際良く、焼き物から、刺身、鍋、鉄板をほぼ同時進行で見事な手捌きで美しい盛り付け、味付けを奏でておられました。トッピングはなんと言っても佐々木健介さんと同様のほくほくしたやさしい笑顔でした。うん、こりゃまた行くね!
米子ワシントンホテルプラザ9階、日本料理と黒毛和牛しゃぶしゃぶのお店。
和定食 鯵の干物にあごのやき、シジミの味噌汁と山陰三昧 フェア期間で赤天にひるぜん焼きそば 昨晩の飲みの疲れを忘れさせる朝飯
和食の技光る、通年ふわふわかき氷店
. ✩ 星野亭 ✩ _______________⭐︎注文⭐︎________________ ✔︎信玄餅 氷 ¥1.300- _______________⭐︎感想⭐︎________________ 【1年を通してかき氷を提供】 岸和田の料理屋 【星野亭】が手掛ける新規事業 【氷旬季 宗sou】 2023/ 7 /1 Open 岸和田で人気の和食屋さんが かき氷屋さん!? 気になりコチラのお店へ♪ かき氷の種類は7種類あり 今回はこちらのメニューを 【信玄餅 氷】 とろとろのお餅が乗っており 自家製のミルクソースや 黒蜜きな粉がかかっており 下の方には丹波黒豆煮があり お味は甘さが結構控えめで 最後まで飽きずに食べれました♩ お店の方の接客も良く また行きたいイイお店でした _____________⭐︎店舗情報⭐︎______________ 【店名】星野亭 【住所】岸和田市西之内町21−25 【時間】13:00〜17:00 (変更あり) 【定休日】月曜日 【駐車場】有り 【Instagram】@hoshinotei #かき氷#岸和田#大阪#グルメ#スイーツ#フルーツ#天然水#純氷#ふわふわかき氷 #南大阪 #南大阪グルメ #ごーらー #こおりすと#かき氷好きな人と繋がりたい
歴史と景色を味わう秋田牛の特製味噌ランチ
【割烹かめ清の期間限定ランチ営業】 <お店の立地や歴史> ・1886年創業老舗料亭 ・ランチは2025年2月~3月 ・ランチの場所は1階のさい賀 <店内雰囲気、利用シーン> ※1階の雰囲気 ・カウンター席、テーブル席 ・一人客から少人数グループまでOK ・1階は和食ダイニング <オーダーメニュー> ・秋田牛 朴葉味噌焼き2,200円 <感想> 長く休業している「遊食さい賀」で「割烹かめ清」のランチ営業が始まっています。 1階のカウンターから見える旭川と柳の木は相変わらず風情を感じます。 今回頂いたランチは、かめ清の会席料理の中でも人気のメニューとの事ですが、この特製味噌がなかなか良い仕事をしてるんですよね。 この味噌を絡めたしっとりと柔らかい秋田牛は、ご飯が進むこと間違いなしです。 ランチ営業は現在3月までとの事なので興味のある方は急いだ方が良いですよー! しかし…遊食さい賀の再開はあるのか? <コスパについて> ランチは2,000円前後 <訪問日時> 2025年2月7日(金) 12:30 #秋田市大町エリア #秋田市川反エリア #秋田ディナー #秋田料亭
心温まる手作りの味、毎日変わる定食でほっこり
大好きなお店に行って来ました いろんなメニューがあるけれど 私がやっぱり 日替わり定食 ぶり大根は味が染みててほっこり とろろとひき肉のコロッケは とろんとしているのに さっくさく 酢の物は石川県民 大好きのお味 五目ご飯は少なめでお願いしたけど満足 お漬物もお茶も美味しい これで880円(税込み) 金沢駅からちょっと離れているけれど 行く価値ありですよ 何食べても美味しいのでぜひ!
【四日市駅徒歩6分】素材にこだわったお寿司と目で楽しめる創作料理を和モダン空間で
江戸前寿司、雰囲気はいいが店員の愛想がイマイチ。
トンカツに辛子蓮根ソースが絶品、種類豊富な美味しい串揚げが頂ける人気店
西中洲の串揚げやさん。素材の味にこだわった1品1品だった。ボリュームも満足。お酒がすすむ。カウンターのみなので少人数で会話を楽しみながら食事をしたいときにオススメ。
谷保駅から徒歩1分。手作り和料理と厳選された旬の日本酒(生酒)が楽しめます。
【東京 国立市谷保】 JR南武線 谷保駅徒歩圏内にある和風居酒屋。一品一品の料理が丁寧、日本酒にも拘りある良店、初来店。 *お肉3種盛り 1,400円 *ひらめ刺し(青森産) 950円 *しいたけバター焼(岩手産) 750円 *鮭のハラス焼 900円 *サクサク海老せんべい 400円 お肉3種盛り…角煮、竜田揚げ、鶏つくねが各種2個。 サクッと竜田揚げ、柔らかく煮込まれた角煮…3種のお肉を少しずつ…肉系のつまみはこれで満足です♪ 居酒屋つまみメニューが豊富。産地に拘りあり、どの料理も上質なので、安心して何でも注文できますね! お酒は日本酒に拘りを感じます。日本酒好きにはいいかもしれません。他のお酒も一通り用意されてます。 店員さんは丁寧な接客、店内は明るく清潔感あり。 また再訪します、ご馳走さまでした!!
格式ある静かな空間、落ち着いて食事が出来るホテル内和食レストラン
おはよう御座います。 7月4日のランチは 故人さまを偲び 法事後の お斎振る舞いを いただきました。 故人さまの 素晴らしいお人柄と 美味しい料理。 故人さまの ご冥福と ご葬家の みなさまの ご繁栄をお祈りします。 合掌。 m(_ _)m #法事 #おときふるまい
名古屋市名東区にある一社駅からすぐのそば屋さん
以前から前を車で通るも一度も行ったことがなくて、友人4人で遅いけど新年会をとなり、幹事の私、ここが浮かんだ次第です。 このご時世部屋の中も見れるようなサイトがあるので半個室あるなぁと思って行きました。 Googleではなんでも美味しいと書いてあったので 期待値は高め。 予約するのもぎりぎりだったせいもあるのかたまたまなのか前日は仕入れが休みの日だったとの事でお刺身は少しだけでした。残念。 それでも美味しいしめ鯖にイカ、白身はヒラメかな。でした。 蓮根の天ぷらが美味しくておかわり 突き出しにサラダってのも良くて、 ノンアル大好きな友人は切れていてジンジャエールで雰囲気だけちょいと泣いていました。 今度来る時は先に伝えておきますからと幹事の力不足感じました。食いしん坊がいるのでカレーうどんを2つ頼んだら人数に分けて出してくれました。ナイス!思った以上に美味しかった。 そして、なんでもおいしかったです。 小上がりになっていて靴を脱ぐ事は気づかなかったので、ブーツ組がよいしょとなりましたが、お味も雰囲気も気に入りました。 そして蕎麦好きなのに、あやつらのカレーうどん2杯に騙されてお蕎麦が食べれなくて リベンジと思っています。
ボリューム満点、食材を活かした優しい味のランチが美味しい定食のお店
なかなか伺えなかった「台所屋」さんに やっとお邪魔出来ましたヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター! 念願だったから期待を膨らませすぎちゃうけれど 期待通り、とっても素敵でした❤︎ お汁粉がiittalaのお皿で 良い感じでマッチしてるし❤︎ BGMもJAZZの楽曲フルだったし❤︎ 嗚呼、ご常連さんになりたいぃぃぃ!
週末は予約必須、旬の食材を活かしたこだわりの和食を堪能できる居酒屋
昨日、初めて行ったのですが写真撮り忘れた(๑>◡<๑) 刺身の様な霜降り肉の焼きしゃぶしか撮ってませんでした。 鯛の味比べみたいなメニューがあって、真鯛、甘鯛、金目鯛のお造り三種盛りが出て来たのですが甘鯛の造り初めて食べました。
拘りの新鮮お魚料理を提供する店。、どれも美味しく、その中でも刺身は絶品
ロゴマークからはイタリアン?と思っていたが、バッキバキの和食!! 刺身、ぬた、てんぷら、山芋、どれをとっても完璧!!美味しい!! 久しぶりの鎌倉ご飯でしたが思いもよらず素敵なディナーとなりました。 こちらの〆はパスタが3種類くらいあります 食べてないけどきっと美味しいと思われる
炭火の香ばしさ溢れる大ぶり焼鳥と、絶品親子丼の贅沢コース
鶏のコースに出てくる焼鳥はとれも大ぶりジューシー。炭火の香りを相まってビールがすすむ!締めの親子丼は反則です。お代わりしたい。
和食って最高。 こんな時でも営業してくれてる有難い和食ランチ 豚の生姜焼きをいただきましたが、小皿のバランス、ご飯の量、主宰と副菜、汁物のバランスが非常にいいです。特に味噌汁がうまい。味噌汁は定食の隠れた主役であり、一人暮らしではもっとも疎かに(インスタント)にするのでちやんと丁寧に出汁をとってるのをいただくのは体が喜びます。 さらに 旬の竹の子炊き込みご飯2合分をテイクアウトで販売していますが、これが美味いのなんの。 プロの炊き立て、お値段は千円と、そう安くはないかもしれませんが、後悔しないクオリティです。ランチに魚のバリエーションがあると個人的にはもっと嬉しいかな。
酒肴の玉手箱|ホッとするお宿のようなお店で、色んな肴と日本酒をちょこっとづつ。
☆大阪福島の小料理屋さん☆ 素敵なお店に遭遇しました。 一皿一皿お料理が凝っていて、お皿も凝っていて大満足なお店! どのお料理も、これは仕込みを⚪︎時間の⚪︎が長すぎて、いつ寝てるんですか?みたいな感じでした。 お酒を店名にうたっているのも頷けるぐらい、お料理は酒のあてになります。 お酒が飲めない方にはら、とてもソフトドリンクが豊富^_^ よいお店を発見しました! 大阪に来た際にはまたきます(^^)
協力会社での打ち合わせ後にランチ 本日は 鮨・割烹ほしのさんへ 会社の若手とのランチ 11時半開店と同時に入店 トップ入店です 席に座る前に注文をします 私も若手も ヒレカツとマグロ定食1,500円を注文 カウンターにすわり待ちやす 10分ほどで登場です ヒレカツは柔らかく美味しいです マグロは少しスジ張っておりましたがネットリしていてまずまず 次回はポークソテーかラーメンとロース丼食べてみよう 25/07/09 水曜日のランチ #カツオは無かった
【直送鮮魚】【うなぎ地焼き】【季節料理】長野駅近くの路地裏に佇む隠れ家。
「あん肝」尽くしで大満足でした。お鍋はコラーゲンたっぷりで女性にはうれしい!プルプルしたゼラチン部位はたまりません。 スープは最後まで飽きずに美味しく頂きました。寒くなってきたので熱燗もいいですね。