元町の地で食材から調味料に至るまで厳選素材を使用したこだわりの割烹料理を隠れ家で
毎日10食限定の贅沢ランチ! 和楽2700円なり^ ^ 刺身の有無で値段が変わります! もずくとろろは生姜が効いてて食欲出ます 天草天然ひらめは塩で食べるといい歯応えと旨味が最高 丸ナスと桜えびとせりのかき揚げの揚げ出しは出汁が美味しくて途中黒七味入れて食べるとまた味が変わってよかった 鰆の西京焼、鯛の子の煮付け、野菜の炊き合わせはトマトが凄すぎ ゆずの寒天は柔らかさがいい 値段は高いけど納得です! また夜に来たいなぁ #忘れられない味キャンペーン
雰囲気も良く、大人の店
丁寧で親切✨ 牡蠣、ガゼウニは新鮮で美味しい ワインもグラスも良かった 赤シャリのお鮨もネタ良し お部屋でゆっくり美味しい食事堪能
皆様にとらふぐを より美味しい状態で お出し出来るかが、 私共のこだわりです。
普段あまりふぐを食べたいと思わないが…今日はふぐ。 玄コースをチョイス、皮引き、てっさ、てっちり、雑炊、デザートのコース。別途焼きふぐも注文し、ふぐを堪能。
鹿児島の恵みと日本ワインを楽しめる、隠れ家的和食ダイニング
日本ワインに詳しい方とのワイン会で訪れました。 豊富な日本ワインのラインナップはもちろん、お料理も一品一品美味しくて感動! 日本ワインはアルコールが高くなくて、そこまでたくさん飲めない私にはありがたい存在です。 とても楽しい時間を過ごせました。
予約必須の上質うなぎと厳選日本酒に酔いしれる特別な和食体験
西千葉駅にある鰻屋さん。 先輩方々にご馳走になりました。 こちらではうなぎは予約時に事前に注文する必要があり 我々は18時頃に伺い、お酒を飲みながらいくつかお惣菜をつまみ、最後に締めで鰻を食べるというスタイルです。 なので、二時間くらいは居させていただけます。 鰻は白焼や蒲焼と白焼のハーフ、煮うなぎなどが選べますが、僕素直に鰻重をお願いしました。 どこぞかの地ビール(白穂乃香]が置かれており、そいつを2杯ほどいただきましたが、すっきりしていてとても美味しかったです。 鰻の焼き方は意識せずに食べてしまいましたが、恐らく関東式だったと思います。西千葉でゲストを呼べる新しい店が増えました! 今回はご馳走になってしまいましたが、鰻のみで五千円程度なので、一人当たりは8000円程度かとおもいます。
隠れ家のようなおでん屋
休日でもランチメニューをやってました 出汁の効いたおでんはとても美味しかったです 次回は夜におでんで一杯やりたいです 連れはカレーを食べてましたが、こちらも出汁が効いていてとても美味しいと言ってました
JR小倉駅から徒歩4分! 通りからは目立たない場所にある居酒屋「美楽酒膳 希味(のぞみ)」さんです。 ここは最近YouTubeに「コスパ半端ねえ」っていうテーマで上がっていたので、突入です☆ 『特にポテサラがボリューミーで美味しい』と書いてたので、まずはそれと刺盛をオーダー。 店員さんから、「お客さん、うちのポテサラは一人だと厳しいですよ?かなり多いので減らしましょうか?」と聞かれましたが、拒否! 「いやむしろそれを食べに来たので、そのまま持ってきて欲しい」と答えまして………結果、超絶後悔しましたね・・・。 ポテサラは450円なので、価格から見てもね。 『多い』て言ったって知れとるやろーと思ってましたが、完全にナメてました。 ここのポテサラ、マジで大量すぎてヤバいです(-。-; その辺の小鉢の、15杯分くらいですね。 僕の肌感覚ですが、ポテサラを好む人が3人以上集まった時にオーダーして食べれるレベルかな。 ちなみに味は濃厚で具沢山なので、めっちゃ美味しいです。 僕は1人で注文しましたが、よく食べられたなと、自分を褒めてやりたいですね(;'∀') 刺盛は新鮮で色も良かったですね。 脂も良い感じで乗っていてとても美味しかったです。 このお店は何もかも頼むメニューがボリューミーなので、少人数の場合は注意が必要ですね。 この日はたまたま、フラッと1人で来てみたんですが・・・だいぶ後悔ですね。 帰りは満腹すぎてフラッとしました笑 飲み放題コースも4,000円でやってるそうです! 平日でも満席でしたね、そりゃそうでしょう (/・ω・)/ 今度は人数集めてここに行きたいですね! #北九州市 #小倉北区京町 #居酒屋 #希味 #のぞみ #ボリューム #コスパ最高 #飲み放題 #安い #ポテトサラダ #ポテサラ #ボリューミー #マジでヤバい #これマジよ #本当に多い #満腹で帰るの必至 #幸せ
技が光る蕎麦と和食、一皿一皿が感動の割烹体験
ミシュラン東京2026ビブグルマン獲得! 向島(最寄駅は曳舟)の『蕎麦割烹ながの』さんへ家族で再訪しました! ◆お通し ひじき ⚫︎八海山(米焼酎)ソーダ割 ⚫︎梅ジュースのソーダ割 梅の実入り ◆そば前 前菜8点盛り→9点やってきます! 温かい前菜は才巻海老の味噌漬け焼きと桜海老の磯辺揚げ!才巻海老は頭から尻尾まで丸ごと食べられて、とっても美味しいです!これ大好き! ニシン煮は店内で5日かけて仕込み!一緒に炊いた昆布が添えられて、これまた美味! ◆お刺身 マグロ・黒ムツの炙り焼き・キンメの昆布じめ 刺身のツマは茗荷の細切り!残さず食べちゃいます〜 ◆山菜の天ぷら(こしあぶら・赤みず・うるい等) ◆そばがきは1.5人前を3つに分けていただきました! 最高に美味しい「そばがき」です!! ⚫︎梅酒ロック(大山酒造 咲やこの花) ◆せいろ ←食べるべき手打ちそば!! 千葉 成田 ◆二色そば(せいろ・小にしんそば) ◆季節限定 嶺岡抹茶プリン きなこ 黒蜜がけ これは、ラスト1個だったので3人で大切に食べました♪♪ ◆お茶 美味しいそば前に、手打ちそばからデザートまで全部美味しくて、母も妹も大喜び!! 梅ジュースが美味しいのでノンアルの人はぜひこれ飲んでみてください!梅の実も食べられます! ちょうど2周年を迎えられて、お土産にチョコレートのお菓子をいただいてしまいました! 今度は夜のコースもいただいてみたいです! ご馳走さまでした♪♪ #曳舟 #向島 #ビブグルマン #蕎麦割烹ながの #手打ちそば
季節のお魚と心温まるおもてなし、友人との語らいに最適な魚料理の隠れ家
気の置けない友人との会食で初訪問。 お魚料理のリクエストで調べて予約しました。 お通しから期待を上回るクオリティで大変満足! お刺身も美味しいし、一品料理や盛合せも人数分に分けて出して下さるし、揚げ物などでも必ずそれぞれの素材や調理に合わせた野菜が添えられていて栄養バランス的にも素晴らしかったです。 ・お通し(3品盛) ・刺身盛合せ ・小アジの唐揚げ ・合鴨ロース煮込み ・揚げ出汁豆腐 ・イワシロール(梅肉/明太子) お会計をお願いすると、デザートにバニラアイスを乗せたコーヒーゼリーと温かいお茶が出て来てビックリ! 写真はありませんが、こちらも美味しかったです。 お店の外観だけだとフラッとは入れない雰囲気のお店だったので、友人もとても喜んでくれて大好評でした。 ただし、こじんまりとしたお店で店内喫煙可能らしく、禁煙席をお願いしましたが特に分煙されておらず、少し奥まったお座敷でした。 土曜日の早い時間で、喫煙する人が少なかったのでそんなに辛くはありませんでしたが、気管支が弱い方や完全禁煙じゃないとダメな方は要注意です。 カード決済可能でした。
東京にあるそばもいただける割烹料理屋さん
至高の和食。 松葉ガニのメスは12月まで限定。 マグロは大間のもので濃さ、旨味、重厚。 途中のつまみセットのナマコも臭みゼロの旨味を海苔で頂く。 締めのお蕎麦は写真撮り忘れましたが、お店の前で打っている絶品で薬味をお蕎麦にどさっと乗せて頂くスタイル。 久々の贅沢な時間を頂きました。 ありがとうございました。
天ぷらにお造り、野菜の炊き合わせ一つ一つ美味しい天ぷらのお店
ランチで訪問し、お造り定食(950円)を注文。 お店は周りに裁判所、弁護士事務所、企業等があるので賑わってました。 12時30分前に行った時点で幕の内弁当は売り切れでした。 天ぷら屋さんですが、お造りも美味しかったです! 丁寧な包丁使いで、手間のかかる仕事なのにちゃんとされてるなと思いました。 お味噌汁もダシの味が効いて、とても美味しかったです。 次は幕の内弁当を食べに行きます。
大阪心斎橋の創作料理の店。旬の野菜や新鮮な魚と肉を使った和風の醍醐味
いつ来ても旬の食材を食べさせてくれる味も雰囲気も良いお店。食べかけの写真ですがとうもろこしのかき揚げがサックサクで最高でした。 いつも食べるオススメはウニ巻き。
中央区にある日本橋駅近くの寿司屋さん
いつもはバラ寿司なんだけど、 前々から気になってた昼の握りを食べました。 1.5人前3,100円です。1人前だと2,100円。 ここはシャリも良いしネタもしっかりと仕込まれてて申し分ないですね。 そしてランチのサイドがサラダから茶碗蒸しになりました。これも待ってた。
すし&ぱん職人が営む、築地の小さな和食店
築地で、とっても美味しくて幸せな気持ちになれる海鮮丼をランチで食べて来ました〜(^o^) 1,400円なので、お昼にしては結構高いですよね。。。 でもでも! 海鮮丼様(笑)を受け取った瞬間にそんな気持ちは何処へやら! 『わぁ〜!』って声が出て目が輝きました! 写真を見てもらえばわかりますがネタの多さと並びのキレイさで見とれました! そしてどのネタも今まで食べてきた海鮮丼のレベルを越えてます。 一つ一つ、大事に味わいながら食べました。 本当に美味しいんですよー!(o^^o) お店は高級感があり、とてもキレイです。 カウンターに、なぜかパンが売っていたので聞いてみたら奥様が作られているんだそうです。 何と、パンのランチの日もあるんだとか! ランチの予定は毎週お店の前に貼ってあるそうです。 お店まで見に来れない人はFBなどのSNSにも載せてるそうなので見てくださいと言ってました。 ご主人はとても楽しい方です! あまりにも海鮮丼が美味しかったので、こちらのお店で出すパンのランチがとても気になりました! でも、まずは海鮮丼をオススメします! \(^o^)/
季節ごとに味わうやさしい定食と、丁寧に煮込まれたおでん
おでん定食で1540円。 墨田区役所交差点の一角にあるお店です。夜定食の幟を見て夕飯に入ってみました。季節限定メニューのおでん定食を選択です。よく煮込まれたおでんにご飯が合いました。
八幡山駅徒歩4分。店主厳選の極上ふぐ刺しと鮮魚を掘りごたつ個室でゆったり堪能
伺った時は好きな貝類なくってましたが料理はほぼ間違いないです。刺身の付け合わせのつまが美味かったのでいいお店間違い無しです。
和モダンスタイルの空間で、極上の鰻料理をご堪能ください*個室は接待や記念日にも◎
横浜で鰻って言えば江戸徳。らしいのですが。 全然知りませんでした笑 普通に飲みに行って色々アテを頼んでたらふく飲んだ後に締めの鰻重。 流石にやりすぎだなと思ってご飯少なめをお願いすると鰻重もしっかり楽しめて背徳感も少ない絶妙な量でご飯を出してくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。 ホールスタッフの方々も目を疑うほどのお綺麗な方ばかりで食事よりそっちが気になってしまいました... 本ししゃもはあれば必ず注文する事をマイルールにしてますが、僕が食べた本ししゃもの中でNo2でした。めっちゃうまい!良いことがあった時や頑張った時にまた行きたいです!
ドジョウの唐揚げが名物。寿司や天ぷらがおすすめの料理屋
ランチ難民になりかけて、兄と2人で行きました。 寿司へ行く予定が、しまってたのでこちらのお店へ。 口が寿司な兄は寿司定食を。 私はにゅうめん定食(にぎり)を注文。 カウンターがたくさんあるお店で、座敷は三席くらいあるのかな? 掘り炬燵でも無い座敷は、私はあんまりでした(笑)
季節感ある高品質な和食が味わえる定食屋
三本松 お客さんの忘年会で、お世話になったお店。 馬刺しが美味しいお店ですが、他も美味しい。 初ランチです。 僕はご褒美弁当⁈だったかな? 相方は松花堂弁当。 刺身の種類も多いし、鰻もフワフワ 相方の松花堂弁当も品数多めで、 天ぷら美味しそう 12:00過ぎに行きましたが、 1回転目が終わった感じ。 あとすぐ、近所の職場のおじ様方がゾロゾロ…。 しょうもない定食で1,000円位払うなら、 こちらの定食がいいなぁ。 近くにあったら、ちょくちょく行くのに…。 1,200-1,500円位で ある程度の定食は食べれますよ。 クオリティは高いお店デス❗️ 車は近所のコインパにどうぞ。 因みに…。 土用の丑に行った訳ではありませんが、 思い出したように投稿です。 奥に見えるのは「松花堂弁当」デス。 ご馳走様でした。 その後 天ぷらとお刺身の定食。 煮麺の定食(珍しい)※をそれぞれ頂き、 最後の 2•3枚目の画像は要予約のランチです。 ※毎回内容が変わります。 途中撮り忘れてますが、 2/25で5回目です。 オーナーさん頑張って下さってます。 2025 3/31 毎月伺ってるのですが、 お刺身が「馬刺し」になりました。 夜のみのハズなので、驚きました。 毎回メニューが変わるので、 大将には頭が下がります。 チョイちょいと季節感を入れてこられるのが憎い。 今回は木の芽和えがありました。 春です。
四季折々の旬の食材を使った料理が堪能できる、日本料理店
2022年2月9日(水曜)晴れ 母の91歳の誕生日のお祝いに選びました。 おしゃれでアニバーサリーには良い店ですね。 落ち着いて食事できました。