表参道駅徒歩5分、接待でも使える完全個室の小料理屋さん
板橋区にある板橋区役所前駅からすぐの寿司屋さん
板橋区役所に午前中から用があったのでランチは近くにある三崎丸へ 三崎港と違い、職人さんが握ってくれる本格寿司が食べれます。 注文は ランチ 百合 1,100円 本マグロ3貫盛 580円 まずは本マグロ3貫から 赤身、中トロ、大トロの組み合わせ 本マグロだけありとろける美味しさのマグロでした。 メインの百合はサーモン、イカ、ネギトロ、アナゴなどなど豊富 特にネタの大きいアナゴは食べごたえ充分で楽しめました。
数少ない河豚料理の店
うちの奥様と清瀬ですっぽんを食べるの巻。 すっぽんとふぐのお店なので、ふぐの唐揚げとかふぐのひれ酒などもいただき、締めですっぽんの出汁できしめんも堪能して満足満足! 贅沢したわ〜。 ごちそうさまでした。
お手頃価格で美味しいお寿司が食べられる、家庭的な雰囲気のお寿司屋さん
二子新地 御用寿し 昼から呑める幸せ ずっと行ってみたかったお店✨男マエダの前ちゃんが、予約してくれました嬉しい❣️ 大将と奥様若いお二人も素敵で、ホスピタリティ最高‼️ ツマミからお鮨まで、本当に素晴らしくて、店内の日本酒飲み放題で、この価格で良いのですか…また来たい 前ちゃん❤️ありがとうございました
新鮮な食材を毎日仕入れてこだわった料理が自慢、落ち着いた雰囲気のお店
再開発の隙間に潜む佳店 @海老名 立派になったな。 駅前の再開発も進み、正にハブ都市として機能し始めた街。駅前には大型の商業施設やタワーマンションがそびえる。ペデストリアンデッキには通勤や買い物客が溢れている。 そんな海老名駅から数分歩くと再開発の隙間のような空間が現れる。こういう所がグルメの穴場なのだ。 地元に詳しい知り合いに連れていつまでもらったこのお店、地酒のラインナップ素晴らしく、川崎市北部市場から仕入れた魚介は新鮮な上物。 これは見逃してはいけませぬぞ。 ◆前菜3種盛り(お通し) ◆刺身盛り合わせ ◆いか塩辛 ◆季節の天ぷら盛り合わせ ◆生牡蠣 ◆のどぐろ塩焼き ◆お茶漬け
福島、新福島駅からすぐの居酒屋
福島区独り酒③ 身体に優しいおばんさい。 ほっこり しました♪
京都から仕入れた四季折々の食材や名水を使用した京料理は会食などにも
北新地の和食のお店。 一室だけある?個室でお願いしました。 人気があるようでカウンターも満席でした。 お料理は懐石料理ですが、今日はお酒を飲むと食べない人が多いのでコースは八寸までとして、後はアラカルトでお願いしました。 お店はRettyでも人気の和音さんと同じフロアでお隣さんです。(しかし近々、咲扇さんが隣のビルにっ引っ越すそうです。) お料理は一手間、二手間と手がかけてあり美味しく頂きました。 最後にご主人にご挨拶頂きましたが、若い方ですが好感の持てる素晴らしい方でした。 料金も新地ではリーズナブルですし人気が出るのも納得です。
温かな雰囲気と美味しさが自慢の居酒屋
ここ数年は年に一回くらい、同期会の最後にベロベロで行く程度やったんで今回は同期会の一軒目で縁やさんへ。 おっちゃんらそんなに食べられへん言うてんのに突き出し、刺身にお鍋。 飲み放題でお安くしてもらって申し訳ない。 案の定鍋はほとんど手付かずで恐縮。 いつも最後に寄るからなのか、結局ずーっとここに居座ってしもた。 出る頃にはいつものように記憶がない。 鍋のことは分からん買ったけど、お刺身美味しかったわ。大将。
サクサクと軽やかな天ぷらが楽しめる、心も満たすランチスポット
きばらしランチ母と行ってきました♪ 天ぷらもサクサク軽くてとても美味しかった また違うメニューも食べたいです。
懇親会や集まりに最適な、美味しいコース料理のお店
懇親会にて伺いました。コースで7品程いただきましたが、全て美味しくいただきました!場所的にそのまま帰路につけないですね^_^
犬山市にある犬山駅からすぐのしゃぶしゃぶが食べられるお店
昼吞み
やまめの唐揚げは尻尾まで食べられて最高の味。川魚が美味しい定食店
美味い❗️ 美味いんだよす〜さぁ〜ん‼️ ここに来てこれをやりたかったんだ吾輩は (´゚ω゚)・*;'.、 「鯉の洗い」と「鯉こく」ですぞ。 Retty日田イベントの帰り、ローカル線を途中下車からのこのお店。 もう10年振りかなぁ… 「鯉定食B:1,350円」で、鯉の洗い・鯉こく・冷奴・香の物・ご飯…と来ますね(^o^) 二日酔い気味なので泣く泣くビール・冷酒はヨシにしときますが、この鯉こくがまた二日酔いに優しいヽ(〃∀〃)ノ JR彦山駅前に昔からある、今は二軒となった食堂の一つだから、肩肘張らずに気軽に鯉が喰えるってんで子供の頃から親父によく連れてこられた。 当然代替わりしてるはずなんだけど、何ともアットホームな中に素人臭さが抜けきれないままで、田舎の観光地の駅前食堂の昭和感がたまらなく好きなんだ吾輩は(*´ω`*)ゞ 実際鯉料理が美味い。 最近は山女魚料理の方が前にきてるけど、ここはやはり鯉料理だ。 10時半過ぎに来たんで、先客一組に続く2番目の客だから「鯉は今から〆ますので少しお時間いただきますが…」と来たぞ、本物の台詞が聴けたぞ、「どうぞ時間はたっぷりありますから、宜しくお願いします」と返したぞい。 川魚料理はこうでなきゃいけねぇ〜よ、前仕込みの料理をバタバタやるもんじゃねぇーんだ、鮮度命の鯉の洗いだ、作るも喰うも余裕がなきゃなんねぇー。 嗚呼、この氷の座布団に設えられた洗いを、酢味噌でいただきますが、この店名物の激辛柚子ごしょうと合わせて鮮烈な食感と相俟って、ウマウマだがね〜☆〜(ゝ。∂)❗️ んでまたこのたっぷり椀に張られた鯉こくの滋味深い旨味はどうだ! 鯉のアラを巧みに大き目に切り整え、じっくり味噌の汁に馴染ませた、ホロホロの身がまた適度に脂が乗って美味い事この上なしʕ•̀ω•́ʔ✧ 二日酔い気味のブランチにしてはジャストフィットし過ぎだにゃ〜♪ ٩( ´ω` )و ♪ また来るぞ絶対! 次回は冷酒をやりながらにしよう。 日田彦山線バンザイだ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ #283 #川魚料理 #鯉こく #鯉の洗い
魚介中心の酒の肴が美味しい小料理居酒屋。竹筒で飲む日本酒もおすすめ
久しぶりに行ってきました(^^) 新鮮な海の物や青森ならではな一品が数多くあって全てにおいて美味しです。 殻付ウニ、活きエビはピクピク動いてましたよ(笑)
コスパ抜群!お腹も心も満たされる海鮮ランチスポット
平日昼訪問。今時880円でこのボリュームを提供してくれる店なんてないと思います。駐車場が少ないけど、もっとあれば殺到するのではなかろうか。うなぎが食べたくなってこれにしたけど、海鮮丼のがさらにお得そうに見えた。
明石、西明石駅付近の懐石料理のお店
JR西明石駅から東、ホテルキャッスルプラザ地下1階にある日本料理店。 駅前にはホテルやオフィスビル、飲食店が並び、落ち着いた雰囲気が広がります。アクセスが良く、顔合わせやお祝い事、法要後のお食事など、特別な日の利用にも便利な立地です。 2026年6月1日からスタートした夏限定メニューを目当てに訪問しました。 気軽に楽しめる「淡路鱧御膳¥4,900」をはじめ、贅沢な「淡路鱧スキ鍋¥11,000」「淡路鱧会席¥11,000」の3種類。淡路島の豊かな海で育まれた鱧を、さまざまな調理法で堪能できます。 ※鱧スキ鍋は2営業日前までの予約が必要です。 この日は「星砂」と名付けられた落ち着いた個室へ。周囲を気にせずゆったりと過ごせる空間で、夏の訪れを感じさせる旬の鱧料理を心ゆくまで味わいました。 上品な旨みとふんわりとした食感が魅力の淡路鱧を、造りやしゃぶしゃぶ、天ぷら、ご飯物まで存分に楽しめる季節限定の特別な御膳です。 【淡路鱧御膳〜鱧〜¥4,900(税込)】 ⚪︎小鉢 鱧南蛮漬け ほどよい酸味が鱧の上品な旨みを引き立てる一品。暑い季節にぴったりの爽やかな味わいで、食欲を優しく刺激してくれます。 ⚪︎造り 鱧おとし 梅肉と山葵醤油で。 丁寧に骨切りされた鱧はふっくらとやわらか。梅肉でいただくとさっぱりと、山葵醤油では鱧本来の甘みと旨みをしっかり楽しめます。 ⚪︎小鍋 淡路の鱧しゃぶ 鱧、玉ねぎ、白ネギ、えのき、菊菜 お出汁に、鱧をさっとくぐらせていただきます。ふんわりとした身の食感と上品な旨みが広がり、お野菜との相性も抜群です。 ⚪︎揚物 鱧の天ぷら サクッと軽やかな衣の中から、鱧のふっくらとした身が現れます。さつまいもやかぼちゃなどの野菜も添えられ、素材それぞれの甘みが楽しめます。 ⚪︎飯物 御飯 赤出汁 香の物 赤出汁と香の物が添えられ、最後まで心地よくいただけます。 ⚪︎デザート 黒胡麻ときなこのプリン 黒胡麻の香ばしさときなこの優しい甘みが調和した和スイーツ。木苺のカステラの甘酸っぱさと抹茶くず餅の風味が彩りを添え、食後を華やかに締めくくります。 ⚪︎生ビール タンブラー¥790 アサヒスーパードライ ⚪︎梅とろりん¥750 ノンアルコールドリンク 2026年6月1日から始まった夏限定メニュー。全個室の落ち着いた空間で、淡路の恵みを受けた鱧をさまざまな調理法で堪能できる、季節感あふれる御膳でした。 淡路の夏の味覚をゆったりと味わいたいときに、ぜひ訪れたい一軒です。
大分の麦焼酎と一緒に食べられる佐賀関の新鮮魚介でつくったお寿司屋さん
昨年大分出張の時に伺いました。 飛び込みでしたが大当たりのお店です。先付けの胡麻豆腐に始まり、美味しいお刺身、とろたく、鯖、地蛸、松茸天ぷら、〆のお鮨までお腹一杯頂きました(^ー^) 大分に美味しいお店みつけました!今年も是非行きたいお店です。
伝統を大切に、旬食材を味わえる和食体験と心地よい英語対応
気を衒わず正統派な日本料理。 どれも美味しかった。 悪いとかじゃなくて、 私以外全員外国人には驚きました。 そして、みなさん英語対応。素晴らしい! 1百合根豆腐に新いくら 2ひしがに 生姜酢がけ 3紫ずきん豆 衣被 4いちじく白胡麻和え 5はも、松茸、東寺ゆばお椀 6かつおたたき からし醤油 7松茸フライ 8サワラ柚庵焼き 9こかぶらと甘鯛 10栗飯蒸し 11カブのつけもの 12.シャインマスカット、いちじくアイス、 マスカルポーネ、 13プリン
板前割烹の楽しめるお店。小鉢も充実でどれもおいしそう日本酒もススム
<ミナミの美味いもん/07 絶品焼胡麻豆腐> 「何これ…ヤバイやん」と思わず唸ってしまう旨味濃厚な味わい。口溶け程良い蕩け具合。広がる余韻。この逸品は病みつきになります。これを食べるためだけにコチラに来たくなるアカンやつがなんと、焼胡麻豆腐。いかんですね〜〜 もちろん色々美味いのですがコースで頂くより好きな一品を選んで頂きたくなる名店。肉やタレの効いたメニューは濃い味好きな方には抜群ですが私は素材の旨味重視なんで、そのテのメニューを選んで食べちゃいます。サクッとジュンサイの酢の物やモズクを食べた後、焼き雲丹。ああ〜酒がススミます。鮑と蟹身のジュレ掛け、鮑とエリンギのバター焼と鮑の美味さに舌鼓を打ちながら脳内麻薬がユックリと右脳を包み込んで幸せに麻痺してきます。そこで真打の焼胡麻豆腐。旨味濃厚な和の食べ物クリームブリュレは脳幹にズドーン。もう玉乱〜〜ん!酒との無限ループ必須です。まさにとっておきの「あ・か・ん !」ヤツです。ご馳走様でした(^O^)/ ミナミで美味い焼胡麻豆腐を食べるなら是非! #ハロウィンキャンペーン #焼胡麻豆腐 #鮑とカニ身のジュレ掛け #ミナミの美味い和食
終電前でも楽しめる、豊富なメニューと手頃さが魅力の和食居酒屋
22時の閉店間際でラストオーダーからスタート。 ハラス、クロダイの刺身、瓶ビール1だけで残念。 リーズナブルでメニューも多いので、飽きずに来れそうです♪ ご馳走様でした。
旬のものを美味しくリーズナブルに味わえる、普段使いの和食屋
しっとりと落ち着いた雰囲気のお店です。カーテンで簡単に目隠しされた個室?もあります。 きょうはリッチに花つなぎ御膳2250円にしました。アワビの天ぷらやお造り、銀ダラの西京焼、デザートにミニアイスがついてます。どれも上品なお味で美味しく頂きました。