本格和食と上質な空間を味わえるおもてなしの名店
ホテルニューオータニ内にある日本料理屋さん「藍泉」。個室完備なので、会食に使いやすい。今回は座敷(10名)で利用したが、広い空間でストレスなく食事を楽しむことができた。普段使いは難しいが、接待や会食に是非。 #紀尾井町 #日本料理
伝統の味と選べる具材で楽しむ、心温まる郷土料理のひととき
10/1 京都駅からサンダーバードで金沢駅へ。 まずは、北鉄バス一日フリー乗車券を買って、 兼六園・金沢城へ。 お陰様で良い天気に恵まれ、 喉が渇いたのでこちらへ。 ・白山わくわくビール ・奥能登地サイダー しおサイダー まあまあタイトなスケジュール立てたので バス一本乗り遅れ。
洗練された和の味わいと美しい盛り付けが楽しめる創作コース料理
前回宮崎に来た時から気になっていたお店。 宮崎トップユーザーの安藤さんが予約してくれました! 今回は5000円のコースを頂きました。 先ずは、淡白であっさりした鰆を酢味噌で。 初めからこんな料理が出てきたら期待感半端ないですねー。 お店の雰囲気も料理も宮崎っぽくない(笑) 太刀魚のタレ焼き。 実はふっくら、皮はパリッと❗️ こんなおしゃれな太刀魚初めてです(^^; 綾豚のしゃぶしゃぶ かぶのあんかけ ブリと水イカのお刺身.....etc. どれも美しい、いや美味しい‼️ そして〆の雑炊。 これが最高に美味なんですよ❗️ 炊き立てご飯の雑炊でちょっと芯のある艶々なご飯がメッチャ美味しいんです❣️ 安藤さん、今回も美味しいお店をご紹介頂き、またお付き合い頂きありがとうございました‼️
心地よい接客と美味しい料理を個室で楽しめる、大切な集まりに最適なお店
【さわら飯】 岡山県倉敷市児島にある日本料理店。 岡山を代表する魚である「サワラ」にこだわった料理がいただけます。 ランチ限定、事前予約が必要な ◆さわら飯 をお願いしました。 サワラのアラから丁寧に取った出汁を使い、切り身と一緒に土鍋で炊かれた「炊き込みご飯」。 香ばしく、上品な脂とベストな塩加減。 炊きたてをそのままいただき、お代わりは出汁を注いで一気にかきこむ。 香ばしいたたき「炙り鰆」 「鰆レア天ぷら」 鰆と味噌を合わせた「なめみそ」 多彩な鰆料理が楽しめます。 愛想の良い店主との会話も楽しく… 岡山を代表する魚、鰆を堪能できるお店でした。
【吉祥寺駅徒歩2分◆落ち着いた店内】四季折々の和食とお酒を楽しめる隠れ家的お店
ランチは3コースから選択 3000円、4000円、5000円 今回は4000円のランチにしました。 綺麗で明るい店内にお客様の年齢層も上なので落ち着いた雰囲気。 ゆっくりと頂くことができました。 日本酒の飲み比べセット、先着6名さまですが楽しく頂きました。 次は夜に行きたいな。
彩り鮮やかな上品な味わいの、美味しい料理が堪能出来る日本料理のお店
津市にある日本料理のお店です。料理を作る人も給仕をする人も全て女性です。 懐石コース2000円也、まずは餅入り茶碗蒸しです。出汁がすごく効いた美味な茶碗蒸しです。⭐️⭐️⭐️ 続いて懐石です。甘エビとマグロが刺身に入っています。山芋がかけてありこのコンビがまたうまさを引き出します。⭐️⭐️⭐️ デザートはコーヒー羊羹です。こんなの初めてです。コーヒーの旨味と羊羹が合います。 # #コーヒー羊羹 #甘エビ刺身
豪華な個室で味わう多彩な美味、家族で楽しめる創作料理ダイニング
8/14(日) 妻の従姉妹一家5人と我が家3人の計8名で食事に行きました。 子供たちがみんなデカくなっておりびっくりしたー 完全個室のプライベート空間に案内されましたが、カウンター席もあるようです。 お通しがオシャレで、三段の箱に入っています。こんなの初めて見ました。 あとは父同士がひたすら酒を飲み、みんな食べたいものをガンガンオーダー(о´∀`о) 刺身、肉、揚げ、焼き、いろんなジャンルが幅広くラインナップされてました。 どれも美味くてびっくり!生魚にまだ慣れず練習中の息子も、刺身を食べて感動してた。 枝豆頼んだら壺にびっしり入っていて、こんなにボリュームのある枝豆は久しぶり(๑˃̵ᴗ˂̵) 締めのかき氷やハニートーストも美味くて最初から最後まで大満足でした。 また行きたい^_^
あっさりしていて山椒が効いた鴨鍋や天ぷらが美味しい割烹料理店
日替わり定食 かも鍋とミニ天丼 かも鍋に山椒がきいてて、天ぷらはサクサクで美味しいです。少し奥まった所にありますが、オススメです。、
接待にもおススメ。広い個室でゆったりできる、ホテル内の和食のお店
何度か個室を利用しています。 今回は、5/14 母の日ということでランチに利用しました。昨年途中から個室利用が有料(室料2,200円)に変わりましたが、価格がリーズナブルなのでありがたいです。 個室は、掘りごたつの和室で6名まで可能です。大人数になるとテーブルの個室になります。 サンシャインB1 噴水広場近くに入り口があります。お手洗いは、お店の隣に男女あります。女性用にオムツ替えの台があります。 お子さまうどんセット ¥1,080 お子さま弁当 ¥1,544 旬菜御膳 ¥2,366 母の日で、サービスに無料のハートのケーキをいただきました。 インターネット注文で、大人はウーロン茶かオレンジジュース1杯が着いてきます。 地下なので外の景色は見えませんが、サンシャインシティ内の個室ランチならば、お値段がリーズナブルで落ち着いて食事が出来るお店です。
美味しい肴と締めの蕎麦が揃う居心地の良い居酒屋
九州出張にて ホテル近くのお店にゴー イワシにぬか焼き美味しい その他日本酒の肴にいろいろいただきました。
店主こだわりのお刺身が頂ける日本料理店、そばの和菓子は必食
【週末の寛ぎ #225 恒例の家族ランチ】埼玉の越生町といえば「水戸偕楽園」「熱海梅園」とともに「関東三大梅林」の一つ「越生梅林」が有名です。お墓参りの後に、地元の十割蕎麦の老舗で、家族ランチ(両親、妹夫妻と3人の甥と姪、妻と9人)。離れを貸し切りでのんびりと愉しめました。 蕎麦前に鴨焼きとビールで乾杯! メインは熱燗共に、蕎麦会席を注文。 ■鴨焼き 小ぶりながら、合鴨はジューシー、かつ、しっとりとした味わい。大根おろしとポン酢で頂き ます! ■蕎麦味噌焼き お店のこだわり「特製そば味噌」と「筍和物」酒の肴にはぴったり ■変わり蕎麦 ぷりぷりの海老、イクラ、椎茸と錦糸卵、ちょっと中華風の冷麺仕立て。蕎麦は胡桃蕎麦です! ■蕎麦がき 薫り立つ風味、程よい弾力があっても舌触りは滑らか!蕎麦つゆ、薬味は葱、大根おろしと山葵。 ■蕎麦柳川仕立て 極太の田舎蕎麦をドジョウに見立てて、卵綴じ、牛蒡と葱。七味を少々振りかけて! ■海老の天ぷら 揚げたての海老天は2尾、野菜は舞茸、茄子と南瓜。ヒマラヤ産岩塩、ピンクソルトで頂きます! ■蕎麦 自慢の十割蕎麦は、蕎麦の実の胚乳部を使った純白の「更科」。そばの風味豊かで、ざらざらとした食感がいいです! ■そば湯と水菓子(洋梨とういろう) 久しぶりの家族団欒で囲む食事、嬉しいものですね〜まさに週末の寛ぎの時間でした! ご馳走様でした! #越生梅林 #山富貴 #十割蕎麦 #器が可愛い #恒例の家族ランチ #週末の寛ぎシリーズ #田舎の名店 #日本酒の品揃え豊富 #老舗の蕎麦 #リピート決定 #お勧めのお店 #本格派の蕎麦 #越生の名店 #埼玉県 #私が応援したいお店
NYセレブを魅了した京料理。モダンジャパニーズを追い求め続ける一皿をご堪能下さい
祇園祭りの食事 遠来のお客様と共に、 祇園祭り 神幸祭に、 特別な料理をいただきました。 思い出深いひとときになったと思います。 #祇園祭り #京都の旬をいただく
友人との飲み会、よく飲むので2時間飲み放題コース6500円です。 日本酒が有名なようで宮の雪の燗と冷酒が飲み放題の銘柄です。この日本酒はお勧めです(╹◡╹) 料理も一つひとつこだわりがあります♪メインの肉も柔らかく頂きました。 飲み会には最適ですね(^^) 隣の声がよく聞こえるのが少し欠点かな‼️ #飲み放題 #宮の雪
銀座駅 1分 厳選国産牛×完全個室 最高ランク「A5神戸牛」を使用した肉割烹料理
先日のイベントの打ち上げを兼ねた忘年会です。 牛肉を使った料理を中心に楽しめます。 揚げ物、焼き物など赤身の旨味に適度な脂が良い塩梅です。 飲み放題のドリンクメニューはちょっと少なめですが、お値段のわりに品数もあってコスパも良いですね。 また何かの機会に使ってみよう。 #銀座 #神戸牛 #個室ありが嬉しい #カジュアルに使える
新年会!和食! 何食べても美味しすぎる!茶碗蒸しも、エビの踊り食いも最高(^^)大人なお店でリピ決定!
北新地駅徒歩3分◆グルマンディーズ長谷川シェフ監修店!!極上のしゃぶしゃぶを堪能
2023/8月 ども❗ 今日は このくそ暑い中ゴルフだ❗ って訳でバックナイン後は 北新地ディナーです~❤️ 1年ぶりの訪問だなぁ~❤️ 北新地はパーマリインビルの じゃぶじゃぶ きらくさん 何? なに~? 8月。。。からの新スタート したという。。。 きらくのすき焼コースですと~❗ しゃぶしゃぶの口でしたが。。 エスプーマ玉子と濃厚卵黄玉子の 誘惑に負け。。。 一気に すき焼モードへ~❤️ ⭐きらく すき焼コース 取り敢えずのビール。。。 ゴルフ後のビールは 恐ろしく旨いねぇ~❤️ ・トウモロコシすりながし 夏だねぇ~❗ 甘くて旨い~❤️ 大人の冷たいコーンスープだ❗ 前菜は。。。 ⭐きらくの逸品 ローストビーフと夏野菜の ミルフィーユ ひぇ~❗ なんと❗ 柔らかくて美味しい ローストビーフに 夏野菜の爽やかさが入り なんとハイスペックな ローストビーフなんだ❗ ・山芋ソーメン これ山芋? ってくらいソーメンのようで じゅんさいが爽やかで 素晴らしいダシのスープ キャビアが塩味を加え。。。 べらぼうに旨い~❤️ 次はすき焼 関西風にお肉をすき焼~❤️ お肉は 希少岡山 奈義ビーフ シャトーブリアン~❤️ 岡山は奈義町で大切に 育てられた希少ビーフ 脂があっさり❗フルーティーで 濃厚だか軽い食間と食べ応え そう~上質な神戸ビーフに 非常に近い味わいのお肉だ❗ 旨んめぇ~❤️ ふわっふわっの エスプーマされた玉子で ふんわりいただく。。。 Go~To~HEAVEN~❤️ (メガネはずり落ち 天を仰ぐ。。。) 美味しくて昇天しそう~❤️ ⭐すき焼 ・鹿児島 和王リブロース ・秋田県 三梨牛肩ロース ・淡路玉葱 ・九条ねぎ ・滋賀彦根 玉ふ 希少高級食材満載のすき焼鍋だ❗ 玉子は濃厚有機卵。。。 色が濃いんじゃ~❤️ メチャクチャ旨いぞ~❤️ ・御食事 稲庭うどん 旨っ❗ 高性能サスペンションの様な 弾力と柔らかさの 冷や麦の様な稲庭うどんは 流石❗ 県民の誇りだ❗ 最後は檸檬シャーベットで 腹パン❗ 大満足~❤️ 美味しかった❗ おもてなし・接客・サービス 全てに満足❗ ごちそうさまでしたぁ~❤️
美味しい魚介料理が楽しめる、お魚屋さんが経営する立ち飲み屋
ここのおすすめを見てきました。 魚屋さんのやっている立ち呑み(少しだけ椅子あり) 土曜日の夜だったせいか、割と空いた感じ。 魚はさすがですね。 海老のづけはうまかった。今度自分でもやろう。 サヨリ、マグロ、蛍烏賊、つぶ貝もナイス。 マグロのメンチカツ、うなぎ串もいいね。 また来よう。
静かで落ち着いた雰囲気、会社の飲み会にも使える吉祥寺の和食系居酒屋
友達家族と引っ越し祝いにご相伴♪ 鰹の新鮮さに!驚愕だったし 焼き魚も金目鯛とか! ホントにうまうまでした( ´∀`)Ь
静かな路地で味わう、心ほぐれる寿司と日本酒のペアリング体験
映えとか気にしない人なら、ここに行く。神楽坂のひっそりお寿司屋さん。 つまみ最高!焼き物も最高! しいたけのお寿司が名物らしい。しいたけ嫌いの私も美味しくいただきました❣️ そして次々おすすめされる日本酒も最高!おちょこ毎回選ばせてくれてそれも楽しい! また行きたいな☺️
昭和の懐かしさを感じながら食す、焼きたての魚が最高に美味しい小料理店
写真に収まらない豊富なおかず!ボリューム満点の魚定食!!食べログ3.11 流石Retty!何軒か投稿がありますね^^* カウンター席のみの隠れ家的なお店なので投稿してませんでしたが実は3回目。 中も見えないので一見入りずらい雰囲気ですが、 店主の気配りが素晴らしく、リーズナブルにお魚料理が頂けます。 定食のおかずは同じ。 メインのお魚で値段(650円~1100円)が変わります。 店主のオススメを。銀ダラも人気みたい。 ▪️サバの一夜干定食 750円 にゅうめん、マグロのたたき、納豆、クラゲの中華風、サラダ、豆腐、お漬物、昆布、お味噌汁、バナナ、ご飯と多すぎです!! 特別にロールケーキとヨーグルトまで付けてくださいました(∩´∀`∩) 丁寧に焼いて下さるので、少々お時間がかかりますが、納得の料理の数々で大満足。 常連さんが多く、皆から愛されるお店でした。 また行きますね^^*