おひとりさまOK、新鮮素材をリーズナブルに提供してくれるお寿司屋
六本木駅芋洗坂を少し降った所にある寿司寿 この辺りではリーズナブルな店 2週間ぶりに訪問 塩イカ・塩タコ・えんがわと好きな物を注文 その後大将におすすめを聞くとカワハギがあるとのことでお願いすると出て来たのが写真の品 肝醤油を乗せてくれ食すと絶品‼️ 驚きの旨さ帰り際にもう一度食して大満足。 次回も絶対食べたい一品。
昭和27年創業、「すづきうなコース」で鰻を満喫できる地元に人気の鰻店
久しぶりの訪問。法事だの、集まりがあるとこの近辺への徘徊多くなる(笑) きょうは夏だし、鰻だしってことでこちらへ。鰻だけかと思いきや、天ぷら定食、刺し身定食もあるんだ。アンチ鰻さんがいたもので、助かりました。 きょうは「二色サンド」なるものをチョイス。 蒲焼の上に白焼き。ご飯→蒲焼→ご飯→白焼きですね。これはこれで飲みたくなる一品。ぜいたくなランチでした〜
新鮮マグロが味わえる活気あふれる和食店
巣鴨のお墓参りの後 お昼を探していた所 脇道にマグロの看板があり美味しそう だったのでこちらでお昼を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 味 マグロの美味しさなど最高でした! 我々が食べ終わる頃には次々とお客さんが 来店してました♪ 人気な感じのお店でしたー
空豆と白和えのアナゴ等、旬素材を大切に上品な味付けで提供する人気割烹店
本物が食べれるお店。 毎年恒例で松茸の土瓶蒸しを色々なお店で頂きますが、ここの松茸は大将が直に信州で松茸を選んできて提供してくれました。 松茸たっぷりの土瓶蒸しは美味しかった 本マグロの赤身もとても美味しく、全てが吟味されていてこだわりを感じました。 美味しかったので全品写真撮る前に、忘れて食べてしまいました
サクサクカツと家庭的サービスが嬉しい、居心地の良いカツめし屋さん
ランチで、でん助へ。 ここでかつめしが食えるとは! 昔、加古川で食った味と一緒でした。 お母さんの雰囲気も良く、 今度は必ず夜に行こうと思います!
フレンチ+懐石料理、斬新な味を落ち着いた大人の空間で楽しめるお店
雨が雪に変わる頃に到着。 亭主のオススメコースを味わいました。 四季を感じるお花や、香の馨、器は天河窯(てんこうよう)こだわり満載の空間で舌鼓。 フグの白子が醤油で炙られて抹茶の香りをふんわり纏っていました 少し早い春を福岡産の筍で感じました そして舌に絡まる飛騨牛サイコー
くつろげる店内で日本酒に合うお蕎麦が頂けるお店
蕎麦粉だけで作る美味しい十割そばを、毎日手打ちして 出している。 ツマミも豊富♬ 日本酒でグビッと堪能してください♬ #十割蕎麦 #ツマミ豊富 #日本酒
伊勢崎、国定駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
群馬県伊勢崎市にある大釜さん、とにかくそばの盛りが良かったです! もりそば 858円 もりそばって1人前だと物足りないと思っていましたが、盛りが良く、十分お腹いっぱいになりました。しかも天ぷらも付いてます。 蕎麦は香りよし、コシも良し!ツルツルさくっと頂けます。 つゆが特徴的でして、カツオが効いてるんですが、それ以外に貝出汁かな?が効いていて、独特な感じです。 色んなセットも豊富なので、ランチ利用がオススメです。 正月に食べ過ぎた胃に消化の良い蕎麦で、休憩です。
本格的なふぐのフルコースが食べられるふぐ料理店
下関でフグいただきました! フグって淡白なのに凄く惹きつけられる食べ物ですね! お店はふぐ料理一筋100年の老舗「喜多川」さんでいただきました! てっさのコリコリ、揚げ物のふっくら、ひれ酒の香りの良さが胃袋をギュッと掴んだ感じ‼︎ ひれ酒が美味しくて釜飯の写真を撮り損なってしまいました。が完食でわかるようにうまかった‼︎
名物オランダ鍋を楽しむならこのお店
【長崎の夜①】 長崎出張で同僚に連れてってもらったお店。 思案橋にある『かまど茶屋』 長崎へは15年ぶりに来ましたがチェーン店はほとんど見かけず、横丁にはいい感じのお店がズラリと並んでてなかなかいい雰囲気出してます! 靴を脱いで座敷へ通され、生ビール! そして、 ヒラス刺身 キビナ刺身 クジラかつ ハトシ すり身揚げ ゲソ塩焼き 魚が美味い! 懐かしいクジラかつ! ハトシ初体験! 黒霧島のロックが限りなく流し込まれていきます!
倉敷市にある、何をたべても美味しい和食の割烹
久しぶりに割烹はらだ 何回行っても新しい感動が味わえる特別な店 瀬戸内ならではの海鮮を美味しくいただきました^_^ 〆は穴子/うなぎのミックス丼 笑笑
室蘭名物、大皿に注がれたカレーラーメンが美味しい家族向けレストラン
今まさに飲んでる最中に書き込んでます!中々入りづらかったけどいざ入ってみたら居心地良くてカウンターで一人飲みしてます!五郎さんが食べた角煮が美味いですね 他の料理も美味いのでもう暫く飲みます
季節感溢れる料理が盛り沢山で、辛子色の暖簾が雰囲気を作るお蕎麦屋さん
辛子色の暖簾と雰囲気のあるお店の店構えが以前から気になっていました。 店内も雰囲気があり、ランチで来ていなければ、お酒を頼みたい感じです。 メニュー、色々と気になる物が有りましたが、今回は湯葉を。 びっくりです。目でも愉しめます。 非常に濃厚で良い湯葉です。 お店の方の対応も最高ですし、お蕎麦が出る前に美味しいに違いないと予感させます。 今回は天セイロを頼みましたが、お蕎麦を一口食べて笑顔になります。 蕎麦つゆも出汁が効いて非常に美味しいです。 今まで食べたお蕎麦、ベスト10に入るとても美味しいお店でした。
懐かしい雰囲気で手軽に食事できる大衆食堂
一ノ矢八坂神社参拝後食べにゆく お客だらけで繁盛していた 店内古いが広い スタッフも年配者多噂のびっくり丼を食べてみた 確かにお椀は大きいが、中身はそんなでもない ボリュームが‥ まだいけるよ サクッと食べて後にする #違うメニューで #ちょっとベトつく #一昔前の店内 #客でごったがえす
宮津、宮津駅付近の日本料理のお店
年に一回行くだけですが、ちゃんと覚えていてくれる優しい御夫妻が営む魚料理店です。天然地魚のお料理は、おなか一杯になります。今日は定番の特別定食をいただきました。 #天然地魚
新潟駅近くのお得なランチと夜はお酒を楽しめる寿司割烹
新潟駅近くの江戸前寿司の良店。寿司清で経験を積まれた羽根田さんのお店と伺っています。一階はカウンター席のレイアウト。新潟のこんな正統派のカウンターでの佇まいが治るオヤジになりたいなぁ!
多彩な和食で特別な日を彩るお店
いつも行っているお店の忘年会ということで貸切屋形船。なんと私、屋形船初体験でした!普段は舟盛りが有名なんでしょうけど、このご時世なので料理は全て小分けになって出てきます。 ★刺身盛り合わせ ★豆乳鍋 ★サラダ ★揚げたて天ぷら ★きのこご飯 ★うどん ★漬物 料理には期待してなかったんですが、揚げたて天ぷらめちゃくちゃ美味しかった!それ以外もなかなかに美味でした。コロナ禍なのでカラオケNG等ありましたが、とてもいい経験になりました。 #普段は11000円 #なんと品川区の補助があって5千円引き #これが6千円はお値打ち #みんなでコロナ禍を乗り切りましょう
季節感と繊細な技が織りなす上質和食コース
四季彩ダイニング 春さん@東京都日野市栄町 おまかせコース 全10品【飲み放題付】¥12000 お芋屋「十人十芋」マルシェお疲れ様会と自分の誕生日祝いを兼ねて来店❗️ ・一番出汁 お店で使用している鰹の一番出汁は上品で柔らかな旨味が堪らない(≧∇≦*) ・ズワイ蟹の春巻き ズワイ蟹が約9割入った春巻きは皮のパリパリ食感とズワイ蟹の濃厚な旨味が凄く美味しい❤️ ・とうもろこしの冷製茶碗蒸し とうもろこしの旨味と餡が合わさりメッチャ旨い❗️雲丹の濃厚な旨味も最高(☆∀☆) ・まぐろの手巻き寿司 パリパリな海苔は香りも良く、絶妙な〆具合の酢飯に鮪の旨味が合わさり凄く美味しくて大満足(≧∇≦) ・夏の虎フグ あん肝添え しっとりした虎フグの旨味が素晴らしく旨い虎フグの皮のコリコリした食感にあん肝の濃厚な旨味、甘味が凄過ぎる(♥ω♥*) ・お刺身 戻り鰹 玉葱醤油かけ 藁で炙られた鰹の旨味、香りと玉葱醤油のコクが合わさり本当に美味しい(≧◡≦) ・牛ホホ肉と新玉葱と生麩のスープ 素材の優しい旨味が体に染み渡る感じでメッチャ美味しい‼️生麩のモチモチ感は初体験だが凄く美味しい ・枝豆の山椒煮 ピリと痺れる山椒と枝豆がベストマッチしておりスッキリした味わいでメッチャ旨い(≧∇≦) ・鰻の蒲焼 関西風の焼き方で外はカリカリ、中はふんわりした食感が凄く美味しい❤️ ・酢の物 車海老、鮑にジュンサイの酢の物が贅沢過ぎる(★‿★) ・十割蕎麦 蕎麦の香りとしっとりした食感に岩海苔の香り、旨味が本当に美味しい(☆∀☆) ・ご飯、ちりめんジャコ、牛の時雨煮 新潟まで何度も通い収穫されたお米は愛情がたっぷり注がれており、最高(♥ω♥*) ちりめんじゃこ、牛の時雨煮も旨すぎる(≧∇≦*) ・ほうじ茶のアイス パリパリモナカに甘過ぎないあんことほうじ茶アイスが堪らない❗️ 店主さんのセンス、技術が本当に素晴らしく来た甲斐がありました‼️ 接客も素晴らしく居心地の良いお店です❗️ どの料理も美味しくて感動しました‼️ お祝いのお店に選んで良かったです♪ ご馳走様でした。
ランチは定食メニュー豊富。昔ながらの味がリーズナブルいただけるお店
久々、定食を食べに。 相変わらず鳥唐辛いっす☺️ ごちそうさま。 (雨降ったら2枚くれるサービス券まだ配ってました。10枚溜まると定食ただに。。)
”ミナミ”で創業50年以上頑張ってます! へんてこなSTAFF達が待ってるよ!!
最近のマイブームである、手頃お寿司屋さん巡り…近所の“五郎寿司”さんに入ってみた。鰯(1貫160円)が美味しかった。 #東心斎橋 #畳屋町