昭和47年創業の美味しい和食店。豊洲市場の新鮮な海の幸・旬の素材をとことん堪能!
2人飯〜(*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆ は、以前から一度行ってみたかった新小岩商店街の中ほど、路地をちょっと入った所にある。 『てつむら』さんです♪ 見た目は、居酒屋割烹料理屋的な感じで、この界隈では古くから営業しているお店っぽい雰囲気(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ランチメニューや、ショウウインドウ内のメニューを見ても至って『普通』な感じですが⋯⋯。 店内はカウンター席とテーブル席、入って右手は座敷風のテーブル席。 私達はテーブル席に(。≧ω≦。)ノ ランチメニューから⋯⋯⋯。 私は『焼き魚定食』この日は『鯖』♥ 連れちゃんは『煮魚定食』この日は『カレイ』♥ ランチの単品から『アジフライ』♪ 後は『生』(〃▽〃)♥ 店内は⋯⋯所狭しとメニューが⋯⋯寿司や鍋、ふぐ刺しなんかも有るし♪夜メニュー良いな♪ んで、先ずはビールで乾杯♪相変わらずの昼間の罪悪感(笑)幸せ〜♪ で、お先に『アジフライ』 おつまみっぽく、ぶつ切り鯵が2つ♪ 箸で⋯⋯⋯おぉ!柔らかい!これは⋯⋯美味しい奴やん♥ サクサク衣にホクホク中身♥辛子とソースで♪ ビールうま(笑) で『焼き魚定食』と『煮魚定食』 ⋯⋯⋯⋯。 何これ?(笑) メインの魚に、茶碗蒸し。御飯に味噌汁。御新香に酢の物。 これで1000円以下?(税抜き) (゚∀゚)キタコレ!!当たりの店発見(笑) 焼き魚の鯖は肉厚でジューシー♪何も付けなくても充分美味しい♪ 茶碗蒸しは薄味、鶏肉やかまぼこ等の普通の具材が嬉しい♥ 魚の脂を浄化する為の?酢の物。さっぱりとして良い脇役♪ 煮魚は煮汁が身の奥まで染み込んで、御飯が進む♥ 添え物のナス等の野菜がまた良い(*´∀`*)ノ なんとなく選んだ店⋯⋯大当り♥ 味、コスパ、雰囲気、接客、全てが良かったです。(*^▽^*)ゞ 知らなかった新小岩を新たに発見(*'▽'*)♪ 2人の感想一致の『マイベスト』です♥ ごちそうさまでした♪ ※訪問日3月4日 到着時間11時50分頃 座席余裕あり 駐輪場&駐車場無し(近くにコインパーキング等有り) ※コロナ対策 消毒、ソーシャルディスタンス→○
新鮮な魚や旬の食材を使った美味しい金沢料理が頂ける、有名な和食のお店
国道1号線から少し入ったところにある加賀料理のお店です。オフィス街にひっそりと佇む立派な門構えは高級感が漂っていました。九谷焼きが並べられているカウンターではおしゃべりの大将が出迎えてくれます。2階、3階にある個室はそれぞれ 石川県の地名がつけられておりその地域の雰囲気が味わえます。お料理はどれも美味しくお酒がすすみました。
伝統の技が光る、ふっくら香ばしい鰻と手間暇かけた逸品料理の老舗
【一関の老舗で美味しい鰻を食べる】一関への旅行中、お昼ごはんをどこで食べようかと探していてみつけたのが梅茂登。お昼時だったので店内はほぼ満員!!なんとか席を確保しメニューをチェック。秀衛うなぎ?田舎だれ?これは気になると早速注文。 丁寧に焼き上げるからか30分ほど待ったところで料理が登場。おー!豪華!! 田舎だれはさらさらで甘さ控えめ。好きなタイプの味! 香ばしく焼かれたうなぎとの相性よし!! 小鉢、みそ汁とともに堪能して完食。 大変豪華なお昼ごはん、たまにはオッケーでしょ?♬ ごちそうさまでした♪ #老舗のうなぎ屋 #関東風うなぎ #丁寧に作られた
1種類のみのランチメニューは美味しくボリューム満点の居酒屋
仙台市青葉区国分町にあるおいしい台所12カ月さんにきました〜。今回はランチにて本日のメニュー(850円税込)を注文です。ランチメニューはひとつなので、席についてお願いしますのひと言で大丈夫!今回は冷やし中華とチャーハンの中華定食ですね。ボリューム満点、冷やし中華は特製のごまだれがバッチリです。店内には野球選手の色紙がありますね、ファイターズ時代の大谷選手も来てたのかな。ごちそうさまで〜す♪ (#^.^#) #おいしい台所12カ月 #中華定食 #冷やし中華 #ランチ #仙台
食べ応えがある鰻に圧巻、店先に足湯がありほっこりできるお店
年数回の特別なお店!ふっくら鰻割烹!! 今日は若者2人の送別ランチ会! よーし!会社が奮発して鰻行くか? と言うことで私の職場から最も近い鰻割烹「ぼんどーる」さんに向かいました! 「ぼんどーる」さん以前も紹介しましたが、 静岡に何店舗か経営されている鰻割烹さんで、 職場も近いことから年に数回特別な時に伺います。 鰻屋さんってなかなか自分の財布で 行けませんよね(泣) 本社から上司が来た時、優秀な人材が送別する時、体がどうしても鰻を欲した時…(笑) 今日は2番目の理由で訪問です! 予約でーす!と告げると?奥座敷に通されます! おーっ!目が覚えてる特別なお座敷! 優秀な若者の送別会ですが、私のテンションがすでに上がりまくりです! オーダーはいつものっ!!(年数回で常連ぶってますが、「鰻重(竹)」に「刺し盛」を追加した1人5,000円オーダーがいつものです…(笑)」 「お世話になったね。」「がんばってね。」なんて思い出を話してると来ましたーっ!! いつ見ても神々しいビジュアルーッ!!! 目が潰れるーっ!!(笑) 鰻重に、刺し盛に、肝吸いに、漬物に、なんかぐい呑み? 鰻エキスをジュースで割った食前ジュースだそうですが、これ飲んだだけで元気出ちゃいそうですっ!! そしていそいそと重の蓋を開けると…… ピカーッ!!! 目が潰れるーっ!!!(2回目) 鰻なんと2枚っ!! すいません… ご先祖様いただきますっ!! ぱくりっ! ふっわっふわっ!! タレも最高ーっ!! 旨いーーっっ!!! 刺し盛りも以前は氷の器だったけど 今回は凍った竹の器っ!! この演出!!さすがですっ!!(脱帽) マグロ、鯛、イカ、そして綺麗に飾り切りされた野菜…(泣)旨ーいっ!! 肝吸いも安定の旨さっ!!! この量をかなりのハイペースで一気喰いっ!!! 今日も美味しくお腹いっぱいご馳走様でしたっ!! 本当に特別な日に伺う「ぼんどーる」さん。今回も主役に(私も)大変喜んでもらえました!(感謝) 今後の活躍の糧になる素晴らしいランチありがとうございました!!
地元に根付いた絶品料理が楽しめる、温かみあふれる食事処
お通しから気合いが入って知るのがわかります。 普段日本酒はあまり飲まないのだが、美味しいお刺身に合わせて行っちゃいました。 個室があるのでゆっくり食べられます。 店内はジャズが流れていて、オシャレです。
新鮮なネタを使ったお寿司はトロける美味しさ。1人でも気軽に入れる寿司屋
お腹が空いたらサクっとお鮨!!片町の裏通りにある【SHINSEN】へ。 ●お通し ●香箱蟹と里芋のグラタン ●握り 夜中の3時までやっているので、どんなシーンでも使えます(´∀`)♡ #お鮨 #女性客の多い寿司屋 #寿司居酒屋 #日本酒の品揃え豊富 #金沢グルメ #金沢市片町
全国の銘酒が味わえて旬の魚と食材を使った料理が魅力の居酒屋店
年末の北上出張。一週間前に予約して行きました。 本当に美味しい。北上牛たたきとあん肝が特に美味しかったです。 親方に本当に美味しいです、と伝えたら材料が良いんです、と返されましたが材料を見る目が最高と思います。で、親方から良いあん肝が入ったからどうですか?、と言われて迷わず注文。 牛たたきの画像が薬味にピントが合ってしまっていて残念でした。 日本酒3杯頼んでお会計6,500円今年一番の感動でした。 来年末もこの店に決定です。
家庭的な優しさとサクサク食感が魅力の天ぷら定食
【武蔵小山に20年近く住んでいて初訪問 家庭的な優しい味わいの天ぷらに舌鼓 小上がりなんかもあり、マッタリできる】 231118 天ぷら定食(並)1,100円 @武蔵小山 ★★★★★★★☆☆☆ 天ぷら ★★★☆☆ 衣薄めでサクサクの上げ加減は秀逸 もう少しボリュームがあるとよかったかな 漬物 ★★★☆☆ 箸休めにちょうどいい 味噌汁 ★★★★☆ 豆腐なんかも入っていてなかなか良い ライス ★★★★★ 米美味い
本格和食を気軽に楽しめるカウンター中心の隠れ家
最近どはまり中の和食。カウンターメインのお店です。本格和食ですがカジュアルに利用できます。いつも付きだしだけで大満足するお店です。 勉強にもなるし季節感にも感動です
恵比寿の隠れ家で味わう、揚げたて天ぷらと心あたたまるサービス
ガーデンプレイスを越えた先の住宅街に潜む和食店。 ここでランチバイキングをやっているという情報を掴んで、職場からは結構遠いのですが、突撃凸 多分ここだろうと思われるお店に着くも、店名も暖簾も出ておらず、やっているのかいないのか定かではない…(^^;; 唯一、隅っこのほうに看板が立っていたので、あぁここで間違いないなと。 恐る恐る開けてみたら、先客は無し。 暖簾はなぜか店内に仕舞われていました。 テーブルが6卓。 ランチバイキングは、お母さんの手料理惣菜6品が並ぶというもの。 12:00開店という情報でしたが、実際は11:45開店で、到着は12:20。 既に1品無くなっていて、他のおかずもも残り少なめ。 「これだけになっちゃって」とのことですが、ここまで来て引き返せないので、「これでいいですよ」と言ったら、それならと200円引きで1000円にまけてくれました(^^) おかずは、ネギだれ唐揚げ、白菜のクリーム煮、もやしナムル、春雨とほうれん草と桜エビの和え物、メンマと豚コマの和え物。 6分割の皿ですがおかず5種なので、唐揚げだけ2枠分に。 既に無くなっていた1品が何だったのか気になる…(^^;; 味はどれもイケます♪ おかわりして残り全部食べちゃいたいところですが、後に常連逆も来たし、さすがにそれは気が引けて、おかずはおかわりせず、ご飯だけ山盛り2杯いただきました(^^) ここは穴場ですね〜 もっと近くにあったら通っちゃいそうなお店でした(^^) #和食 #食べ放題 #穴場
見た目も味も最高のクオリティ、明治14年創業の老舗懐石料理店
大宮では老舗の懐石料理店。茶碗蒸しからデザートまで、流石に美味しかったです。落ち着いた雰囲気で王道ですな!
贅沢体験と手頃価格がうれしい、居心地抜群の一軒
マグロの頭肉刺と白子天ぷらを食す。お通しは牛タンとイカを自分で炙るお通しと、お通しとしては破格の贅沢感。美味しいし、値段も手頃で1人飲みにもいい店です。
旬の食材を使った前菜や一品料理も秀逸な豚しゃぶ専門店
六本木一丁目駅より徒歩5分 溜池山王駅より徒歩7分 赤坂駅より徒歩7分 希少な富士古代豚を使用したしゃぶしゃぶがいただける『豚しゃぶ しくら』さん。 古民家風な内装で落ち着いた店内。 囲炉裏で使う自在鉤があったり、テーブルの上にはアンティークなハンドベルがあったりと素敵な店内です。 テーブルの上のコンロも懐かしいタイプの電気コンロです。 奥のテーブル席に案内いただき、先ずはビールで乾杯です。 いただいたのは、 富士古代豚しゃぶしゃぶコース 2,900円 富士山の麓で育った希少な豚。 いただくの初めてです。 内容は、 前菜 ■冷やしトマトとアスパラ 胡麻の風味の出汁に冷えたトマト、シャキシャキのアスパラが美味しい。 そしてビールが美味しい。 ■蛤 ぷりぷりして柔らかな蛤に、優しく上品な蛤出汁のスープ。完全にやられました。 あ〜幸せ。 ■富士古代豚しゃぶしゃぶ 出汁は、蛤出汁、すき焼き出汁、蕎麦出汁から選べます。 蛤出汁でお願いしました。 土鍋に澄んだ蛤出汁。良い香りが鼻腔をくすぐります。 そうそう、こちらの鍋は土鍋なんです。 その方がゆっくり火が通り、出汁の味が最大限に引き出せるんですって。 タレは、酒盗胡麻だれ、熟成させたタレ、ポン酢の3種。 どれも自家製です。 濃厚に胡麻が香る胡麻だれ、酒盗が深みを与えています。深い味わいで出汁が香る熟成だれ、華やかに柚子が香るポン酢、どれもとっても美味しい。 薬味は、大根おろしと自家製練り唐辛子。 かなり辛いけど、この辛旨は病みつきになります。 先に野菜を入れ、野菜の旨味が出たところでしゃぶしゃぶします。 淡いピンクの美しいロースとバラ。 旨味が強く、脂が甘い。それでいてさらっとしたとても美味しい豚肉です。 肉はもちろん、産地直送のこだわりの野菜も美味しいし、この美味しいスープでもう少しいただきたくて、肉と野菜をお代わりしました。 プラス1,000円で「富士古代豚しゃぶしゃぶ堪能コース」に。 しゃぶしゃぶ肉3皿まで、野菜2皿まで食べられるんです。 お口直し ■お漬物 きゅうり、キャベツ、大根。 漬物も旨い。 お食事は、雑炊と稲庭うどんが選べます。 このとっても美味しいスープを余すことなくご飯に吸わせたくて雑炊でお願いしました。 ■雑炊 蛤出汁のスープを吸った雑炊が旨い!旨すぎる!柚子がほんのりと香るのがまたイイ! 一気に食べるのがもったいない。 一口ずつ味わいながら、ゆっくりいただきました。 デザート ■フルーツ メロン、オレンジ、パイナップル。 いただいた飲みものは、 ●生ビール サッポロ黒ラベル ●貴 純米吟醸 山口県 日本酒好きの店主が、料理に合う日本酒、ワインを吟味し、揃えてくれています。 +2,000円で飲み放題にもできます。 富士古代豚のしゃぶしゃぶコース以外にも、予約制で季節の鮮魚のしゃぶしゃぶや和食も提供可能とのこと。 とても美味しい富士古代豚。 とても美味しい出汁。 そして野菜たちもとても美味しい。 この立地でこの価格での提供は素晴らしい。 長年和食を作られてきたという店主。 小さめのお店とはいえ、一人でキッチンとホールを行き来しながら、スープの追加や、灰汁取りまで。 その合間に、話にも付き合ってくれる。素敵な店主です。 その人柄が、確かな味にもお店の雰囲気にも滲み出ています。 また旨い豚しゃぶ、食べに来ます。 美味しかった。 ごちそうさまでした。
職人の仕事が光る江戸前鮨を洗練された店内で。大切な人との会食などの接待にも。
3連休大阪でゆっくり過ごしました。夜お寿司が食べたくも予約してなかったのですが、大将の計らいで7時迄に出られればOKと 大正解でした!オススメは1万5千円コース、雲丹、トロ、牡蠣の茶碗蒸し付き。タコの煮物は歯がいらないくらい カウンターと個室1つシャンパンはハーフボトルもありです〜全て素晴らしかった!
ビブグルマニストの巡礼 割烹のようなカウンターが主役の蕎麦屋 ミシュラン東京2023ビブグルマン新規掲載店 締めの蕎麦屋までの料理がまた旨い^_^ BIB2022#021 #白金高輪グルメ #蕎麦 #ミシュランビブグルマン #ビブグルマニスト
【地下鉄丸太町駅 5番出口より徒歩1分】こだわりの魚料理と日本酒
粋な店教えてもらいました。その名も丸太町やんがす。京都×イノベーティブ×酒懐石を体現した一皿一皿はまさに絶品。 器も洒落ており、完成された料理と相まって目でも楽しめる。 日本酒の種類がこれまた豊富で酒も楽しめる店、料理の味が引き立つお勧めも選んで頂けます! #地元民おすすめ #接客が丁寧 #胃に優しい料理 #お得なランチセット #丁寧な味付け #観光客におすすめ #教えたくない隠れ家 #ゆったり寛げる #勝負な日はここ #旬の食材を味わえる #器が可愛い #リピート決定 #お洒落にきめたい日ディナー #日本酒の品揃え豊富 #日本酒にこだわり #料理がクリエイティブ
八王子駅徒歩7分程度の和食屋さん。夜がメインでランチ営業は水曜日と土曜日のみ。階段を上り店内に入るととても綺麗な空間。ランチメニューは8種類で1850円〜2600円。テーブル席に案内されてオススメは特選寒ぶりのかま香味焼き薬味おろしポン酢(2600円)を注文。蓮根餅と京都生麩の小鍋仕立てが付いています。飲み物は水か烏龍茶、ホットかアイスを選択出来ます。10分弱で登場。 小鍋は土鍋でぐつぐつと、予想以上にボリュームあり。きのこたっぷりでせりなど具沢山。小鍋だけでも充分なボリューム(๑>◡<๑) ブリカマはフワフワで焼き加減が抜群、脂が乗っていて旨いd(^_^o) 薬味おろしポン酢が良いですね(^O^) お新香も美味しいしとても満足なランチでした! 夜も行ってみたいお店ですね! どうもご馳走様でした^ ^ #八王子 #ランチ #和食
季節のお魚と心温まるおもてなし、友人との語らいに最適な魚料理の隠れ家
気の置けない友人との会食で初訪問。 お魚料理のリクエストで調べて予約しました。 お通しから期待を上回るクオリティで大変満足! お刺身も美味しいし、一品料理や盛合せも人数分に分けて出して下さるし、揚げ物などでも必ずそれぞれの素材や調理に合わせた野菜が添えられていて栄養バランス的にも素晴らしかったです。 ・お通し(3品盛) ・刺身盛合せ ・小アジの唐揚げ ・合鴨ロース煮込み ・揚げ出汁豆腐 ・イワシロール(梅肉/明太子) お会計をお願いすると、デザートにバニラアイスを乗せたコーヒーゼリーと温かいお茶が出て来てビックリ! 写真はありませんが、こちらも美味しかったです。 お店の外観だけだとフラッとは入れない雰囲気のお店だったので、友人もとても喜んでくれて大好評でした。 ただし、こじんまりとしたお店で店内喫煙可能らしく、禁煙席をお願いしましたが特に分煙されておらず、少し奥まったお座敷でした。 土曜日の早い時間で、喫煙する人が少なかったのでそんなに辛くはありませんでしたが、気管支が弱い方や完全禁煙じゃないとダメな方は要注意です。 カード決済可能でした。
背伸びしない気軽さ。常連客で賑わうコスパ最高の美味しいお寿司屋さん
【ランチメニューではなくて】メニューリストから!年末で“ランチメニュー”はお休みで、一番リーズナブルな握りの“桜”にしました。 店内はカウンターに、小上がりテーブルと、座敷の椅子テーブルが二つずつ。 『鰯とサーモンどちらがよろしいですか?』と聞かれて、迷わず“鰯”、で、正解でした。“鯛”も美味しかったぁ~。“あら汁”がまた旨し! 黒板の一品メニューも気になります‼️ まずは、年明けにランチメニュー、一人前半で来よう❗ #地元に愛される店 #リーズナブル #魚泳いでいます