関西ならではのふっくら鰻と多彩なメニューを落ち着いた和空間で
今日はうなぎ食べたい!と思っていたので、中之島の近くにないかなぁと探してこちらへ。 丼も重もひつまぶしも、うーん捨てがたい!と思って結局一番色々いただけるふな定定食を注文。 う巻きに、うざくにうなぎの八幡巻、かば焼きに肝吸い(これは選べるけど、私は絶対こっち!)、香の物とごはん。うなぎのいいトコ堪能。かば焼きはごはんにドーン!で旨っ。 関西風のうなぎなので腹開きでしっかり焼きなのもすごく好き。 ごちそうさまでした。
日本海の幸をたっぷり盛りつけた様々な海鮮丼がある魚介・海鮮料理のお店
☆腹十二分の旅金沢編☆ 近江町市場を散策から、11時の開店を待って入店! 一瞬で満席になる人気店。 せっかくなんで、特選海鮮丼をオーダーー‼︎ 豪華なネタが盛りもりで、 こりゃもう最高(^^) また絶対行きたい、に仲間入り☆
海を眺めながら新鮮なお寿司が頂けると評判な、福岡にあるお寿司屋さん
福津にある海辺のお鮨のお店です! あいにくの天気でしたが、カウンター席で雰囲気とても良かったです お寿司も、刺身も茶碗蒸しも絶品でした! 子供料理も、美味しそうでした! おすすめの地酒も飲んでとても良い時間を過ごせました ご馳走様でした!
新鮮魚介とふわふわイカフライが魅力の和食定食処
まえから気になってたお店へ 祭日からやランチいけた 刺身とイカフライの定食 1200円 イカフライふわふわでうまかった あとで気づいたがお店の名前の通り、きんめを頼むべきやった きんめの兜煮定食あった 注文のあと気づいた ちょい残念
外苑前いちょう並木近く日山とともに目利き厳選した黒毛和牛。スタッフが焼き上げます
知人に誘ってもらい来店 肉のお任せコースを堪能しました。 全室、個室•半個室がついて会食向き 最高級の和牛が食べれて ついつい飲みすぎました
雰囲気の良いカウンターだけの美味しい居酒屋
#レゲエ #おでん です。店内もうっすらとレゲエサウンド。カウンターのみのこちら。金曜日の20時00分頃に飛込みで入店。ガラガラ状態だったのでラッキー。 #鯖 #塩焼き からの、 #イカ焼き #おでん 基本的に冷酒で。常連客多めの暖かい雰囲気の良店ですね。 #赤坂 #溜池山王 #日本酒 #カウンター席のみ #ご飯山盛り
空港でゆったり味わえる、和食とおもてなしの一軒
羽田空港第一ビルに入っている和食店。 羽田空港でランチ。結構どこのお店も大混雑。 こちらのお店は結構席数があるのかあまり待たずに入ることができました。 秋の華京膳をチョイス。 内容は下記の通り。 さつまいもご飯がおかわり自由なのと土瓶蒸しがついてくるので空港価格であることを考慮してもなかなかお値打ちかと。 土瓶蒸しの出汁をさつまいもご飯にかけてもおいしかったです。 ・胡桃豆腐 ・春菊菊花浸し ・茸のみぞれ和え ・鯛手毬寿司 ・戻り鰹サラダ仕立て ・秋鮭柚庵焼き ・炊き合わせ ・秋野菜天婦羅 ・もずく酢 ・さつまいもご飯 ・松茸と鱧の土瓶蒸し
心和む出汁と素朴な味の駅近老舗そば店
『江坂蕎麦処 兵六そば』の「すし定食」(うなぎ・そば) 2023年11月11日訪問 少し冷えてきたので温かいものが食べたくなり、本日のランチは江坂駅近くの1979年創業の『江坂蕎麦処 兵六そば』さんでいただくことにしました。 店内に入り、店員さんにうながされて6人掛けのテーブルに相席して着席。 見回してみると昔ながらのお蕎麦屋さんという雰囲気です。 とりあえず店頭で目を引いた、「すし定食」をオーダーしました。 すしはうなぎとまぐろが選べ、うどんかそばかもチョイスできます。 すしはうなぎにして、やはり店名にもなっているのでそばを選びました。 土曜日で周辺の会社が結構休みにも関わらず、駅近いこともあるのか来店客がひっきりなしに入れ替わっていました。 配膳されたのは天かすとワカメと刻みネギにかまぼこといったオーソドックスなそばと、桶に入った酢飯のうえにウナギがのったすしです。 京都より取り寄せた蕎麦粉と天然水を使用して、朝打ちにこだわり打ちたて湯がきたてにこだわっているとのそばは少しコシがやわらかめです。 出汁は鰹節と昆布の味が優しく出ていて、美味しかったです。 温かいお蕎麦だとどうしても蕎麦の味が感じにくく、お出汁でしか感想ができないのでなかなか表現するのが難しいですが、街に愛されているお蕎麦屋さんだというのは感じられました。 特別美味しいというわけではなく、なんかほっとする味といったところでしょうか? また無性に食べたくなる安心する味。 愛される理由がわかる気がしました。 #江坂 #そば #兵六そば
美しい料理と選べる多彩なメニュー、特別感あふれるレストラン
【2024年、残りわずか。上げ忘れてるレビューを、振り返りながら上げていく】 今年は何回かこちらにお世話になった。 この時はミスチルのプレライブと、 別日に格闘技を見に行くために、 あとお仕事もあって。 ベイコートにお泊まりからのお夕食です。 ここは、もちろんおいしい。 おいしいいし、とても美しいんやけど、 価格が、ほほぅ…と思うほどなので、 (®️の価格帯表示もだいぶ違う。お酒含めて×2または3) なので、 『見せてもらおうか、ベイコートジギの性能とやらを…』 臨戦態勢になってしまった笑 世の中、安くて美味しいものが溢れてて、 上の層は料理も接客も、もっと、を求められて大変 期待値が上がった分、感動をもっと、と思ってしまったのは否めないかも。 夕食付きなら中華か、和食か、鉄板焼きか、フレンチか、とか何種類かのお店の中から選べます。 でも、大体、ここにお泊まりに来る時は 直前予約空き待ちが多いので、 〇〇しか残ってません、とか、選べないことが多く、 数回しかいったことないけど毎回ここかも。 また次回来る時には、頑張って他のとこにも 例えば中華とかも、試してみよう。 (噂では、エクシブなら全般的に中華が美味しく人気らしい。ベイコートは知らないけど予約の埋まり具合からも察し) タクればあるだろうけど、割と殺風景な場所で、 近くに良さげなお店がちょいと今のところ見つからず、 忙しい時はどうしてもホテル内で、済ませてしまうことが多いんよね。 ちなみに、到着が遅い時など、事前に分かってる時には予約しておけばお部屋食のようにお部屋に持ってきてもらうこともできます。 画像後ろの方はその模様。 仕事終わり、新幹線飛び乗って来た日とか 翌日も仕事で早く寝たいなど、 遅い時間到着が最初からわかっている時などは、便利。
(2025.7.25)料理は紀州山海の恵みがいっぱいのお料理で、鯛めしも美味しかった。お料理の高級感に合った接客だとさらによかったです。
歴史と風情漂う個室で味わう本格うなぎ料理
京王多摩川駅から多摩川に向かい徒歩5分の場所にある「割烹 竹乃家」さん。 今年で創業84年、うなぎ料理がメインの老舗料亭へ久しぶりに再訪しました。 この辺は日活や大映の撮影所があり今でも映画村と言われた地区で、昔は多摩川の天然うなぎや鮎などの川魚料理を食べさせるので、故石原裕次郎さんはじめ多くの映画人が通い、いまでも利用するというお店で久々にランチしました。 入り口を入ると池のある中庭を右手に見ながら和風建築の個室に案内されました。 いただいたのは、備長炭で香ばしくやかれた蒲焼きが上に2枚、中入れ1枚の特上を奮発です。 肝吸いにお新香がつきます。 艶のある蒲焼きは江戸前風の辛口のタレでサッパリと、外はパリッと中はフワッとした柔らかな食感が堪りません。 6月とはいえ外は真夏の様な猛暑の中、土用の丑の日を待てないので精をつけに伺いましたが、日本建築の静かな空間で涼しく、ゆったりとしたランチタイムを過ごせて幸せな気持ちになりました。
炭火焼き鰻と伝統のタレで味わう贅沢なひととき
旅先の贅沢な食事茨城旅2025 潮来の老舗鰻屋「錦水」さんの「上鰻重」肝焼きは残念ながら売り切れ!久々のがっつり鰻重!食べ応えあり、肉厚で美味いです!
香り、喉ごし絶品のそばを堪能、高擶にある居心地の良い古民家そば屋
ずっと前から憧れてたお店 郊外からかかなり外れた住宅街 ひっそり隠遁するかのような立地 そんなお店につけられた店名が一捻りあればこだわりの良店だろうと期待が膨らむ 蔵につながった天井の高い旧家の趣きの店内には凝ったオーディオセットがあって、店主の様々な物へのこだわりの深さが感じられて、待つ間も期待が膨らむ 当然のようにこんなお店は高くて量も少いもんだ けれど大盛にしたこともあるけれど山形県らしくそこそこ多いのは良心的でありがたいかぎり 粛々と食べ進め するっと完食 う~ん、そんでも蕎麦湯がぶ飲みしないとちょっと物足りないかな?~(^^; あっ、後のお客さんの天盛りデカい! あれ加えてバランスとるんだった~(^^; ここは天ぷら付けた方が良さげですかね~♪ #そば
上質な味と美しい盛りで心満たされる和食処
妻が見つけてたお店に初訪問。 とても美味しゅうございました。 次は車でいかず、ゆっくり天ぷらなど、ビールと一緒に頂きたいものです。
市場から直接仕入れる新鮮魚介と四季折々の味覚でおもてなし
今回は、前々から行ってみたいと思っていた、 「魚の郷 こにし」さんです(^^) 店構えは和風の小洒落たお店です。 造り定食を注文しました⭐︎ 刺身がすごく新鮮で程よく冷えており、ご飯が進みました 豆腐は自家製との事で、塩のみで食べるかたちです。 素材の味がそもそも美味しかったです(^^) ランチにしては少し割高ですが、魚を食べたい日にまた行きたいと思います。 #新鮮なお造り #ランチ #自家製豆腐
また行きたいとみんなが思う、センスのいいダイニングバー
OPAの近くの細い道入った所にありました。21時過ぎだったのでお刺身とか無くなってたメニューもありましたが、長芋の揚出しとか赤城鳥の塩焼きとか色んなメニューがあって迷いました。シメのペペロンチーニ風の焼きうどんもピリ辛でキノコいっぱいで美味しかったです。
大正6年創業以来、土佐料理の老舗として古くから多くのお客様にご愛顧頂いております
大阪出張の晩御飯には、大阪だけど土佐の鰹をいただきに「土佐料理 司」へ行って参りました! 司100年の歴史の物流網が「うまい」をお届け!とおっしゃる通り、漁師さんと連携して獲れたての最高の鰹が店舗に届くお店です! オススメは「一本釣り 炙りたて鰹の塩たたき」! 本当に炙りたてで、サーブされるとまわりはほんのり温かい状態、温かいところを食べてくださいね、と言われるタタキは初めての美味しさです! 1切じゃなくて、1貫というのもちょっと不思議、切り身が大きいからかなぁ⁈ もう一つ、外せないのは「土佐和牛のしゃぶしゃぶ」A5ランクの中のさらに上位ランクの土佐黒毛和牛だけを提供、こちらのしゃぶしゃぶは鰹出汁スープにくぐらせていただきます!そして、お肉の旨味が加わった美味しいスープ毎いただく食べ方がまた美味しいのです! 土佐料理の「ウツボのタタキ」にも初挑戦!独特の柔らかな食感が面白い一品です。 あとあと、感動したもう一品は「焼き鯖すし」!こちらも温かい肉厚の鯖が乗ってます。激うまのお寿司に大感動! まぁ、お通しのイカの塩辛がもうほとんどお刺身に近かったのも感動だし、全部美味しかった〜 ご馳走さまでした♪ #土佐料理 #鰹の塩たたき #ウツボ #焼き鯖すし #お出汁で食べる土佐和牛のしゃぶしゃぶ
豊橋の駅前駅すぐの天ぷら専門店リーズナブルに極上の天ぷらが頂けます
目の前で1つ1つ揚げてくれるので贅沢( ‘-^ )b アツアツでめっちゃ美味しいΣd(・ω・d)ウマウマ!!!
ほうとうが有名なゆったりと食事をいただけるお店
連続2日、栃木と群馬を往復。ちとクタクタなので、2日目の昼は、こちらで、まったり♪なんとなんと、昼の定食は、946円からって、コスパ了解❤️ 野菜たっぷりのおきりこみと言うほうとうも、野菜たっぷりで美味しかったぁー♪ 父は生ビール。とても美味しかったそうです。
ミシュラン掲載の上質な手打ち蕎麦と彩り小皿料理を堪能できる和食処
さっぱりした物が食べたかったので ほろよいセット 税込2400円 お酒・付き出し・盛りそば・天ぷらの4種類で、ボリュームがあり、この価格は、安いです。 安いだけではなく、どの料理も美味しく、天ぷらは揚げたなので、さくさくで、盛りそばと合います。