「一鰻入魂」厳選した割きたて青うなぎをこだわりの備長炭焼きでご提供いたします
ふっくら青うなぎー! 町田で人気の鰻屋さん♪ 静岡・三重より毎日直送のふっくら身の大きい上質な青うなぎのみを使用している! 落ち着いた座敷のお席へ〜 頼んだもの ・二人羽織重 ・骨せんべい 鰻2匹分使用! 肝吸い、香の物付き♪ お重から鰻がはみ出ている!!! 1枚目は蒸している江戸焼きでふっくら食感 もう1枚目は香ばしい関西焼き! どちらも味わえるの素晴らしいいいい! 2つの美味しさを味わえた! 骨せんべいは自分で塩をつけて味付け!しっかり骨って感じで良きつまみになった☆
和モダン空間で味わう創作和食と豊富な日本酒
先日、予備校から大学生時代の古い友人から突然連絡がありました と言う事で、週末私の地元の和食の人気店で数十年振りの奇跡的な再会をしました 生憎まだ私は手術後で飲酒が解禁されていなのでノンアルコールビールALLFreeで乾杯です その後は烏龍茶で我慢でしたので相手の友人はガッカリしてましたが、その割に生ビールで乾杯の後は赤ワインのボトルを一人で開けちゃった! 飲みぷりは学生時代と変わらずでした? でもお料理は、 小松菜と木の子のお浸し 白子ポン酢 牡蠣の炙り 旬のお刺身六点盛り ジャガイモと茄子の蟹餡掛け 〆の"豚肉の味噌漬とシメジの土鍋ご飯"まで 創作和食な数々 相変わらず美味しく楽しい再会でした。 尚、帰る際にさらに驚いたのは我々以外の客は全て女性ばかりのグループや二人連れで満席でした!!
旅行客も地元客も満足、駅ビル内で手軽に楽しむ本格赤酢寿司ランチ
元旦から営業しているのがいいね。 男鹿真山神社年頭祈祷の帰りに寄りました。 極上握りランチ(2500円)をいただきました。 ネタの鮮度がものすごぉく良かったです!
四種の本鮪が贅沢に味わえる、鮪好きに心躍る専門店
港南区の亀田にある本鮪の専門店、その名も「なか!ばやし!」 ・日替わり海鮮丼 1500円 とは言え、専門店と言いつつネタは色々ありまして、この日は美味しいとこどりの上記にすることに。 このネタのボリュームとクオリティでこのお値段は間違いなくお得。写真では隠れてしまっていますが、厚焼き玉子も甘くて好み。また一つ、行列覚悟ですが、亀田でお気に入りのお店を見つけました。
新鮮アジをたっぷり堪能できる、アジフライとアジのたたき食べ放題の専門店
アジフライ食べ放題じゃないとメリットは少なそう。味は少しくさみのあるアジフライ。食べ放題なら良いかも
小さなカウンターで味わう本格おまかせ寿司
とある日の晩ごはんはこちらのお寿司屋さんに初訪問。カウンターだけの小さなお店はほぼ貸切状態です。 おまかせでいただきます。まずはつまみで 子持ち昆布 平目の昆布締め 軽くボイルした蛸 揚浜の塩で 締め鯖 サザエのつぼ焼き とどれも美味しくお酒がすすみます。 握りは ノドグロ 甘海老 鮪のトロ 茶碗蒸し 赤いか 煮蛤 白海老 コハダ 雲丹 穴子 かんぴょう巻き とどれも絶品でした。〆はかんぴょう巻き、手巻きなのが珍しいですが甘くて〆にぴったりの一品です。予約必須のお寿司屋さんでした。 #金沢 #お寿司屋さん #カウンターのみ #おまかせ
新鮮なお刺身と熱々干物が味わえる贅沢和ランチ
ラストオーダーギリギリ2時20分頃に到着。 お刺身と鯵の干物のセットになっている 美味しいランチを注文。 松崎産のひじき、岩海苔、漬物、塩辛が先に出てきて すぐに 立派なお刺身と熱々の干物。塩辛は 麹とお醤油で作っている様で 少しピリ辛、 通常の塩辛とは違い生臭みがないです。 とっても美味しかったです。 綺麗なお店でした 不定期の様なので 行く前に電話確認した方が良いかも。
丁寧な仕事が光るふわふわ鰻と極上ほねせんべい
母の知り合いの鰻屋さんです。 うな重が来る前に「ほねせんべい」いただきました。 カリカリしていて美味しいです。 今回ビールは飲みませんでしたが、お酒が進む一品だと思います。 しばらく待ってから「うな重と肝吸い、お新香」いただきました。お重いっぱいのうなぎに山椒をかけて、食べました。身がふわふわで醤油ベースのタレが絡まってさっぱり味のうな重でした。 お腹いっぱいいただきました^_^
新鮮マグロがたっぷり味わえる満足ランチ
初来訪。廻らないお寿司屋さんでした。 この雰囲気久しぶり。 まぐろ丼定食をいただきました。 温そうめんと合うのね。漬まぐろのわさび加減も絶妙でした。 良いお昼ごはんでした。
割烹千成ではその日あがった活きの良い食材を仕入れている為毎日メニューが変わります
「割烹千成」さんに電話してカウンターを確保いただき、久しぶり訪問 こちらのお店もメニューに値段ないです お造り盛り合わせ くじらさしみ 看板商品の、カニみその宝楽焼 をいただきました くじら 美味かった 宝楽焼は野菜やキノコを蟹味噌で炒めて、グツグツと煮詰まっていく中で、さらに濃厚な味になってます日本酒が進みます
ランチが好評の寡黙で優しい雰囲気の大将がひとりで営む小さな寿司屋
予約の取れないお寿司屋さん✨ 素晴らしい料理に思わずうなってしまいます。 あまりの人気に予約はお店にお越しになった方だけになってしまいました。 次回取れた予約は、来年の8月後半 <(_ _)>
新鮮なネタと多彩な一品料理を堪能できる、満足度の高い寿司ランチのお店
気になっていたお店に食べに行っちゃいましたოර⌄රო 店内に入ると、空いている席に案内され、口頭で注文するシステムでしたოර⌄රო オーダーは「にぎり寿司 特上」になりますოර⌄රო 新鮮なネタに程よい硬さのシャリが美味しかったデス♫ お椀とデザートが付いて大満足しちゃいましたოර⌄රო #今年223件目の投稿 #サービスランチは現金のみ
焼き海老の香ばしさと充実ランチが楽しめる寿司店
お寿司の海老の頭はカラッと焼いてだしてくれました。 ランチお寿司の、お味噌汁も大きな器で提供され、海鮮入りサラダも別注文したのですが、お腹いっぱいになりました。
新鮮な海の幸が際立つ、行列覚悟の海鮮丼専門店
ちょうどランチ時と重なり30分ほど待つ事に。 新鮮な海の幸はどれもとても美味しくて硬めのご飯(酢飯では無い)と良く合います。付け合わせの塩辛とお味噌汁も美味しかったです。
歴史感じる佇まいで味わう、関西風肉厚うなぎ丼の老舗
趣のある建物。昔は宿泊もできたのかな?というような造りでした。 駐車場はお店の両隣にあります。 美味しかったー! そして、食べ進むとサプライズが!? 近くに鈴焼で有名な香梅堂さんや、パワースポットとして有名な神倉神社や速玉大社があります。
新鮮な魚介と家庭的な温かさが楽しめる、海の幸づくしランチスポット
友人からおすすめで行って来ました。 刺身定食を注文。鰹節を追加注文。 刺身定食は種類が多くてボリューム満点です。この日は生牡蠣も。(食事をしている間に牡蠣は無くなってしまった様です) 初の生牡蠣はクリーミーでおいしかったです。そして追加で注文した鰹節!温かいご飯に醤油をかけてから鰹節をのせていただくのですが鰹節がトロけてなくなってしまいます。これは本当に美味しかった(●︎´艸`)ごちそうさまでした(๑>◡<๑) また行きたい〜♪
新鮮な海の幸とボリューム満点の定食が楽しめる海辺の食事処
土肥桜まつりの際にお邪魔しました お店の前の水槽に蟹がたくさんいて 蟹の看板もあり、 蟹に力を入れてるお店と伺えますが、 とてもお高いので、またの機会に 今回は、 さしみ定食 1650円 とんかつ定食 1870円を頂きました お刺身はもちろん新鮮で美味しく とんかつは、大きくて、びっくり! 衣は薄く、お肉は柔らかく、脂も程よく入っていて、美味しかったです 煮魚定食 ミックスフライ定食 牡蠣フライ定食 みんな美味しそうで次回食べてみたいです
厳選素材と上質な空間の寿司体験
とても美味しいと評判のこちらに伺うためいわき市まで車でやってきました。予約時にコロナの状況によっては予約をキャンセルさせていただく可能性があります…との説明や、実際に伺った際にはカウンターに3人のみと、コロナ対策にものすごく気を遣っておられることが、こちらとしては安心感につながります…。 お料理はあん肝煮付け、焼き平貝磯部巻き、縞鯵と鯨の赤身・脂、勢子蟹、黒むつ焼物とおつまみをいただいたのち、握り15貫、手巻き、細巻き、玉子焼きと、福島の地酒を中心に日本酒を半合ずついただきながら、素晴らしいお鮨と時間を楽しむことができました。 ごちそうさまでした、とても美味しかったです
和歌山・南紀はイセエビ漁の本場!本場紀州の活伊勢海老を産地ならではの味わいで!
伊勢海老のコース竹をいただきました! とっっっても美味しくて、感動しました ほんとに全部おいしくて、店員さんも優しくてとてと気を利かせてくれました! 鯛の煮付けはご飯との相性が最高でした! また来ます!!
華やかな盛り付けと落ち着いた空間で海鮮を堪能
若狭まはた丼。 今までで1番美味しい海鮮丼。 お金払ってもこんなに美味しいの食べれないと思います。待ち時間は隣でお茶を頂きながら。駐車場が分かりづらい。