【 桜木町駅徒歩2分 】仲買人直営だからできる!鮮度抜群の海鮮と地酒をご堪能あれ
さむ〜い冬は、お魚と日本酒が美味しくなる季節。 そんな時にオススメなお店が、野毛にあるんです。 野毛小路のランドマーク的な存在である「萬里放題亭」の脇、「野毛横丁」の1階にある、その名も「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんです。 このお店は長井漁港から仕入れた地魚や、三浦半島の野菜をたっぷりと使ったお料理が人気とのこと。 さぁ、寒いのでさっそく暖簾をくぐって店内に入ると、テーブル席もカウンターも結構な数があります。 その日によって、オススメはいろいろ。 特にお刺身やイバラガニがオススメらしくて、日本酒もいろいろ揃っています。 ◆お通し(396円) お通しはシイタケ・ニンジン・タケノコ・レンコン・ゴボウの煮しめ。 出汁を活かした優しい味付けで、ほっくりと美味しいですねぇ。 ◆大漁刺身七種盛(1人前:1100円) 本当は複数人で注文するメニューですが、お一人さまには裏メニューで1100円で提供されているとのこと。 土佐醤油を、ハケで塗りながら食べるのが「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんの食べ方。 箱皿にギッシリと詰め込まれた、キラッキラなお刺身たち。 まさに宝石箱じゃぁ!と叫びたくなるビジュアルです。 ●炙り〆鯖→カラッと炙った香りが香ばしく、噛めば噛むほど味わい深い、最高のおつまみ。 ●炙りカマス→食感は優しげな反面、噛み締めるたびに力強い旨味がお口の隅々に押し寄せて来ます。 ●イワシのなめろう→トロリとトロける食感、薬味と合わさったイワシの風味がしっかりしています。 ●マグロ→しっかりと旨味のあるマグロの赤身。やはりマグロは赤身が好きです。 ●マダイ→食感がプリッとしており、マダイ独特のしっかりした味が素敵ですねぇ。 ●ヒラマサ→ネットリと美味しいヒラマサは、まさに刺身の王子様。 ●真イカ→噛めば噛むほど甘くって、いつまでも噛んでいたい最高のおつまみ。 ◆白子ポン酢(880円) 食べてビックリ。プリプリで臭みがまったくないんです。 お口の中でつぶすと、プチッと弾けて、甘くトロける。 ポン酢は優しい味わいで、ドギツくないのがいいんです。 ◆11種の三浦地野菜天ぷら盛り合わせ(649円) ニンジン・ワサビ菜・カボチャ・安納芋・ヤーコン・紅芯大根・蓮根・蕪・みょうが・モロッコいんげん・ナスというラインナップ。 正直、これで649円はかなり安いと思いますよ。 どの食材もそれぞれの美味しさがありますが、特に気に入ったものをいくつかピックアップ。 ●ミョウガ→サクッと食べると、ミョウガの爽やかな香りがお口いっぱいに広がります。 ●ワサビ菜→カリッとシャクッと揚がっていて、ワサビのような爽やかな香りがほんのりとお口に広がる逸品です。 ●モロッコいんげん→食べてみるとホックホクな食感で、甘いお豆の風味が壮大に広がる、大地の味。 ◆地魚!どんこ煮付(968円) この可愛らしい顔つき、アイナメやナマズに通ずるものがありますねぇ。 華麗に煮られて、ネギをたっぷり身に纏ってやってきたドンコさん。 さっそく食べてみると、ふっくらとした食感に甘い脂。 噛むごとにジュワジュワとあふれる旨味が嬉しい、まさにザ・根魚です。 甘辛な味付けがたまらなくウマくて、思わず白ごはんが欲しくなってしまいますねぇ。 ◆◇◆後記◆◇◆ このお店のポイントは、なんと言っても新鮮な地魚と地場産のお野菜。 そのどれもがしっかりと丁寧に作られていて、美味しいのです。 横浜きっての飲んべぇの街・野毛には美味しいお店が数々ある中で、ここ「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんも間違いなくそのうちの一軒。 野毛の街で美味しいお刺身が食べたくなったとき、間違いなく選択肢に入れたいお店。 それが、野毛の「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんだったのでした。 お試しを! #ヤマヤ鮮魚店弥平 #ヤマヤ鮮魚店 #野毛 #桜木町 #野毛刺身居酒屋 #桜木町刺身居酒屋 #野毛飲み #横浜市 #横浜居酒屋 #やまや鮮魚店 #やまや #食べログ人気店 #Yahoo地域クリエイター #相互フォロー #横浜グルメブロガー #食べロガーみうけん #食べログ #みうけん #iphone11pro
行列も納得のボリューム満点・新鮮海鮮丼が楽しめるお食事処
#人気店 ‼️ #海鮮丼 ‼️ #大阪グルメ ‼️ #和牛 ‼️ #水産会社直営 ‼️ 泉佐野にある**「お魚食堂 こたや」さんに行ってきました!店内は大漁旗や提灯が飾られていて、まるで漁港にいるような明るくて活気のある雰囲気です。こちらは水産会社直営店**ならではの新鮮な魚介を、リーズナブルに楽しめると評判のお店です。 今回の注文は ●和牛・トロ 特上五色丼 2,480円(税込 2,728円) 早速、運ばれてきてビックリ‼️ 見た目のインパクトが凄すぎて、思わず「おーっ!」と声が出てしまいました! (*゚Д゚艸) 丼からネタがはみ出す豪華な盛り付けで、まさにSNS映え間違いなしのビジュアルです。 内容は、和牛(ローストビーフ)、トロ、サーモン、ホタテ、いくら、卵黄! ローストビーフはしっとりと柔らかく、お肉の旨みが凝縮されています。 ホタテも身が厚くてプリップリ! トロは口の中でとろけるような脂の乗りで、最高に美味しいです。 中央の卵黄を崩して絡めると、さらに濃厚な味わいになってお箸が止まりません! セットで付いてくるしらすや赤だしも、お魚の出汁がしっかり効いていて大満足のセットでした。 ボリューム満点でお腹いっぱい、幸せな気分になれました! 他にも気になるメニューが盛りだくさんだったので、またこっち方面に来たら絶対に寄らせてもらいたいお店ですね^o^
海鮮好き必見!種類豊富な貝と刺身を楽しむカジュアル酒場
昼飲みも終盤に入り、山椒サワーで眠気覚まし!効く効く〜!本当、目が覚めます! 長崎県対馬の「ときあじ」、和歌山宇久井の「本さわら炙り」、大阪府泉州の「水茄子の刺身」、北海道湧別の名物「活ほたてバター焼き」、をいただきました。 ぜーんぶ美味かった!
行列でも食べたい手頃価格の満足海鮮丼
行列海鮮丼❗️ 池袋で手頃値段で海鮮丼が食べれるこちら。マダム達が大挙してやってきます(^^;) 店内は9席。とても小さい箱で当然ぎゅうぎゅう。 支払いはキャッシュのみの先払い。大きなお札だと一言言われるので事前に準備が無難。 看板メニューの海鮮丼1300円。以前は1000円以下でしたがかなり値上がりしてます。 アラ煮、アラ汁、香の物がついてきます。 アラ煮は濃い味付けですが美味い(^。^) 海鮮丼のネタはまあまあ。 海老、帆立、鮪、鰹、蛸、蟹、サーモン、玉子焼き。 値上がりしてるのでちょっとお得感は薄れてますが魚を食べたい時にはアリですかね(^^) #海鮮丼 #行列覚悟の人気ランチ #そばはありません
厳選素材と秘伝のタレが掛け合わされた自慢の「鰻」と「鶏」をご堪能ください
初めてだったのでマップを頼りに少し迷いながら辿り着きました お重の上中…は鰻のボリュームとのことで中を頼みました 柔らかくてあっさり味で美味しかったです 肝吸いも初めてで少し構えていましたが こちらもあっさりと美味しくいただけました 難点としては地下のためかスマホの電波が頼りなかったことです
ペットと一緒に寛げる、鮮度自慢の海鮮レストラン
【週末の寛ぎ #549 わんこと一緒 #33 期待以上(?)の海鮮料理!】この週末は近場の鎌倉を避けて、紫陽花とホタル鑑賞、いざ(笑)、小田原へ! 先ずは、小田原城址公園の紫陽花鑑賞をする前に、途中で早川漁港へ立ち寄りました。この界隈は、貝焼きなど海鮮BBQや丼ぶりのお店が多いのですが、なかなかわんこ同伴出来る本格レストランがなく、消去法で訪れた海鮮料理レストラン。 外観はカフェ風で、あまり海鮮料理は楽しめないかなという感じです。とても愛想のいいおば様に促されて、タッチパネルの券売機でメニューを選んで、わんこ連れはテラス席へ! 番号を呼ばれたら、料理を取りに行く方式です。 14-15分程度で料理の準備が出来ました〜 ■ふるはうす海鮮5色丼(税込 1,850円) 鮪、鰤、鯵、いくら、サーモンと烏賊の6種の海鮮が彩り鮮やかにたっぷりと! さすが、相模湾から獲れたて新鮮な魚介は鮮度が違いますね〜 小鉢はイカ大根とあおさの味噌汁はシンプルながら美味です! ■金目鯛の煮付けと刺身定食(税込 2,500円) 妻から金目鯛の煮付けをお裾分けしてもらいましたが、これは期待以上に旨うま! 煮汁がしっかりと絡んだ金目鯛は身はほろりと崩れて、ふわふわで柔らかな味わい!この煮汁だけでもご飯一杯は食べられそうですね〜 ここは期待していなかったのですが、当たりでした〜 次回は自慢のアジフライを頂きたいですね〜 ご馳走様でした! #期待以上の海鮮料理 #カフェ風の海鮮料理レストラン #小田原漁港直送の朝獲れ鮮魚 #金目鯛の煮付けが旨うま #ふるはうす #週末の寛ぎシリーズ #わんこと一緒シリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #私が応援したいお店
天満駅3分!職人技が光る極上握りを味わう寿司処かい原
天満「寿司処 かい原」で、お寿司をリーズナブルに!! 会社を終えた飲みニストは、天満にて。。。 今日は、天満の「寿司処 かい原」さんへやってきました!! こちらのお店は、おまかせコース(4500円)です まずは、レモンサワーで乾杯!! ・青梗菜白味噌スープ ・タイの白子豆腐 ・イカ ・サワラ ・イシダイ ・漬けマグロ ・イサキもずく餡かけ ・甘海老黄身醤油がけ ・トロ ・ホタルイカ ・シラス ・アナゴ ・雲丹 以上でコース終了。少しものたりなかったので、 ・煮穴子 ・芽ネギ を追加して終了といたしました。 日本酒は、 ・惣誉 ・金澤屋 ・雪男 といただきました
あっさり味わえるふわふわ関東風うなぎ
諫早名物と言われては食べずに素通りできず、うなぎ楽焼ご膳の竹膳(5切)¥3,550をいただきました。 結論から言うと自分の好みはやはりタレの効いた関東風のうな重なのかなぁとは思ったのだけれど、コチラはやはり名物だけあってそれはとても美味いです。 だいたいこの値段でたっぷり5切れ、なおかつ九州方面でありがちな味噌汁は無料で肝吸いに変更OK。そして極めつけは楽焼の保温皿で供されるウナギと少しあっさり目のタレ。 今回はクルマで来たので、ご飯とセットでいただきましたが、ひょっとするとお酒ととても合うのではないかと思います。くじらの刺身が、それもいろんな部位の盛合せがあるのはしっかりチェックしました。 次来るときは万難を排して泊まりにします。
伝統タレと焼き加減が魅力の鰻料理店
久しぶりの鰻! しっかりと焼かれていて美味しかったです。秘伝のタレと山椒が合う! #疲労回復に効く鰻 #鰻重 #長野県諏訪市
コスパ抜群で気軽に味わえる老舗うなぎ丼
四日市で人気のうなぎやさん行ってきました。 外からは立派なお店なのかと思ってたら、いい意味でかなり簡易的なお店でした( ´ u ` ) メニューは入り口カウンター上だけ、うなぎの種類はそこで注文。なるほどなシステムです。 上丼、肝焼きを注文!って肝焼き¥350! 席も空いてるところ座ってねでお茶出てくるシステムです。 そして提供めちゃ早い! 基本メニューはうなぎの量が違うだけなので、お客さん居る間はずっと焼いてるのかなと。 上丼、はみ出しうなぎです! 映えかなとも思ったけど切る手間かな('∀`)www 身は薄めの川魚系ですがタレとのバランスがとても良くさらっと食べれるうなぎ丼でした。 そして何よりめちゃ安い!上丼一尾で¥3,100破格です! 安くうなぎが食べたい時はかなり良いお店だと思います! 肝焼き、ちゃんとしてました! けっこう大粒でしっかり焼きの肝焼きです。これで¥350は全然アリですね。 簡易的なので、山椒も言わないと無いですし、おしぼりも無い。 そこら辺も理解してれば全然アリかなと思います。 ごちそうさまでした。
地元の旬魚と季節のお酒を満喫できる海鮮料理の名所
【長野編128/(新潟・高田)海鮮(6月)】 長野編と言いつつ新潟は高田。お城を目当てに初高田です。すっかり夏の陽気、汗だくでお城やら洋館やらを見たので、涼しいところで海鮮を食べたい気分。地元で評判のこちらへ。 ランチタイムは外しましたが、同じタイミングで観光バスの団体さんが来店するなど、広い店内は結構混んでます。逆にカウンターは空いていたのですぐに案内されたのはラッキー。 注文は『海鮮丼上』1760円と『エビス』700円。程なく着丼。何が何の魚かメモがついていたので親切ね。早口で説明されても忘れちゃうからね。味もボリュームも十分。やっぱり海あり県にくると魚食べたくなります。 高田に来たらここ良いんじゃない。
市場の活気と超特大エビフライを堪能できる定食屋
幕張本郷の定食屋さん。開店直後でも結構入ります。夜は飲み屋ですね。 定食はあら煮、ほっけ塩焼、さばみそ、さば塩焼、ミックスフライ、はまち刺、かつお刺。うなぎ、天ぷら物、海鮮物などもあり、1000〜2800円。刺身は注文して1分で出てきます。 ジャンボエビフライ(2400)は迫力があります。 ミックスフライは白身、ポテトコロッケ、鶏肉。なかなか意表を突く組み合わせでした。アジフライが欲しかったかな。揚げたてなので当然美味いです。
【JR清水駅より徒歩4分】清水港で獲れた新鮮な魚介をふんだんに使った漁師めし!
平日のランチの海鮮丼をいただきました!お店は広くて窓際だと港をとてもキレイに見ることができます。席の間取りもとってもゆったりしているのでのんびりとランチが食べられます。女性や高齢の方にもオススメです。もちろん値段もとってもリーズナブルでご飯の量も同じお値段で多めが選べます。お酒もたくさん種類がありそう。夜も来てみたいです!
地元鮮魚と黒糖焼酎を楽しむ、家族にも優しい島時間
魚が食べたい!と、南国でやっては行けないことあるあるの沼に自ら入りに行きました... やはり魚体がゆるい!南の魚は焼かないとだめです! でも食べず嫌いで避けまくってた夜光貝が案外濃厚で美味しいのは初めて知れて良い収穫でした。
新鮮な牡蠣と旨い寿司をワインと楽しむ、駅直結のスタンドスポット
天王寺ミオ内にあるすしまるさん。 生牡蠣が安いのでツレが行きたいと行ったもののそれなりの味でした。立ちながら食べる寿司屋も増えて来ましたがサクッと食って帰れるので楽ですよねー。 #立ち食い寿司屋 #寿司職人が握る #立ち飲み #生牡蠣 #大阪 #天王寺 #阿倍野 #ハルカス
新鮮な海の幸と絶景が楽しめる、海岸沿いの味比べ御膳
大分に日帰り旅行してきました 関アジ関サバの人気店です! 駐車場が満車で第二駐車場へ! 30〜40分くらいで入れました! リュウキュウ丼 海鮮丼 関アジ関サバの定食 を家族で頼みました! ドリンクバー付きなので子供も満足! 美味しかったです! ご馳走様でした!
フルコースと多彩なお酒で楽しむ、コスパ抜群のエンタメ江戸前寿司体験
お誘いいただき、4年連続ミシュラン一ツ星に輝いた"鮨由う".を受け継ぐ、若手職人の店"鮨結う 翼"に初訪問いたしました。 飲み物つきおまかせコースは、なんと1万円台というお値打ち価格で、乾杯酒・焼酎・果実酒・ワインや、プレミアムを含む希少な日本酒までオールインクルーシブでいただくことが出来ます。 ・三陸産和布 ・嶺岡豆腐 ・あおさ入り玉子焼き ・桜と菜の花と餡の茶碗蒸し ・太刀魚と蓮根の春巻き ・ガリ *真鯛の昆布締め *メジマグロ *赤甘鯛 *金目鯛 *とらふぐの白子【オプション】 *あん肝のプリン巻き【名物】 *カニウニ巻き *縞鯵 *トロ *大トロ *サメがレイ *穴子 *福巻き【名物】 なめらかに練った甘辛いあん肝をシャリに混ぜ込みきゅうりをのせた名物"プリン巻き"。名前の由来は、あん肝はプリン体が多いから。"プリン巻き"提供時には、全員に“ねらい撃ち”ポーズを披露することで、客席が盛り上がりつつ、肩肘張らないムードを演出しているようです。 カニウニ巻きは、香箱蟹の上にバフンウニ、さらにオプションでフランス産のキャビアをトッピングできますが、今回はオプションは無しで。 福巻きは、グラタンとして、これまで使用された胡瓜・寛平・玉子焼きの切れ端を入れてあります。残り物には福がある、というコンセプト。ものはいいだとは思いますが、きちんとフードロス対策なのとなによりも満足度が高い逸品です。 店名の".鮨結う 翼"は、自らの店を持てるような力を蓄えて実を結び、そして羽ばたけるようにという想いをこめて名付けられているそうです。大将直伝の技術を持った次世代を担う職人が、カウンターのみ12席の店内で活躍し、次のステップに羽ばたいていくことを祈念しております。
心地よい接客と絶妙なシャリが光る寿司店
千葉にて。 値段が書いてないお寿司屋さん。 娘と2人でお邪魔しました。シャリのサイズが私にとってベストサイズ。接客も最高。ネタのクオリティーさえ上げてくれれば最高。悪くないんだけど、、、あと少しだけ
新鮮な魚介と調理法が選べる大箱居酒屋
出没(笑)IN三宮 ㊗️28年 新鮮な海鮮が楽しめるお店 1階から3階まで約120席の大箱で、目の前で調理してる所が見えるカウンターから、テーブル、掘りごたつまであるので、おひとり様でも宴会でもど~んと対応できちゃいます こちらは、 大漁桶」発祥の店でもあり、1番人気メニュー。毎朝中央市場から仕入れた鮮魚が約12~13種ずらりと並び、そこから好きな魚を選択。あわせて焼く・煮る・揚げる・蒸すなど、調理方法もリクエストできます。 そして2022年、店長は厳しい40項目もチェックをクリアした アサヒビール「樽生の匠」の称号を獲得✨認定店 アラカルトも豊富ですが、今回も飲み放題付きプラン 先付けからお刺身、サラダ、和牛タタキとテンポ良く出てきます そして、メインのお魚 カワハギと金目鯛をそれぞれ煮付け、塩焼きでお願いしました 身が厚く、箸でほどけるように取れどちらも美味しい~(*´༥` *) 自分で魚種や調理法が選べるのがなお嬉しいですね❤ 最後は鯛めし・鯛にゅうめん、アイスクリーム。 刺身、揚げ、焼き、煮物、ぎゅっと詰まった大満足の内容でした 21日まで、周年記念で鯖の棒寿司がふるまわれます( ´艸`) 余談ですが、案内されたカウンターの前に小さなミニチュア、めっちゃ可愛い❤ *ネット予約可 *PayPay、QRコード、クレジット可 *店内喫煙可ඉ_ඉ
新鮮アジ丼と趣ある雰囲気が魅力の食事処
伊豆ツーリングの途中 風格のある外観に惹かれて入店 アジ丼を注文しました すぐに出て来たアジ丼は アジの角が立っていてみるからに新鮮 食べてみるとブリブリで弾けるようです 甘めの刺身醤油?がかかっていて たっぷりネギと生姜と良く合います 途中少し普通の醤油をまわしかけると ちょっとさっぱりした感じ 自分的にはこちらが好きかも また食べに来たいと思います