和の彩りと丁寧な料理が楽しめるくつろぎランチ
本日、台風の中1年越しのリベンジで、漸く【別邸きときと】さんに伺う事が出来ました。 ランチで今週の日替わり御前 「氷見素麺」でした。 予約席に通され、暫し待ち料理が提供されました。 氷見素麺、茄子とピーマン炒め、おにぎり、ちょこっと天麩羅(鯖の天ぷらは初体験でした)どれも美味しく調理されてました。蒸し暑い日で、素麺がとても良かったです。
四谷三丁目駅徒歩10秒!羽釜で炊き上げるシャリとこだわり抜いた寿司で特別な体験を
「鮨 和さび」は四谷三丁目の鮨屋だ。駅の直ぐ側に存り、8人掛けのカウンターのみ。開店したのは10年ほど前だが、2年前に改装し、店内には清潔感が漂う。ジャズ ピアノのBGMが流れていた。大将1人、弟子1人、接客1人の3人体制で店を回している。 握りの間に魚介類の摘みも挟んでくる。舎利は柔らかめで、かつ酢の利かせ方は穏やか。控えめな個性の舎利だ。 牡蠣の摘みは、出汁がミルキー。 蕗のとうの茶碗蒸しは、微かな苦味が心地良い。 牡丹海老の握りは上品な甘味。煮詰めた味噌も美味しい。 子持ち烏賊の摘み。長年使い続けているタレが染みている。 鰻の摘みは、脂の乗った素材を香ばしく焼いている。 カワハギの握りは、弾力感が有り、肝が味に変化を与えている。 トロの握りは脂の乗り方が上品。 小肌はかなり大きく、酢を効かせすぎないので食べやすい。 鮪の赤みも上質。 焼いた喉黒。鮨屋では余り見ない素材だが、脂の乗り方がとても良い。 鯵の握りは、青味魚の程よい香り。 リゾット風のご飯は、白トリュフで味付けしており、艶めかしい味。 雲丹の握りは、口の中で溶けていく。 車海老の握りは、大きな種が立派。 ここでカラスミが供され、酒が進む。 穴子の握りは柔らかく、口の中で解れていく。 かなり満腹になったが、追加で北寄貝の摘みを頼んだ。適度な弾力。 デザートの代わりに何と梅干しの握りが出てきた。甘さと酸味が料理の最後を締めくくる。 舎利の個性は控えめだが、種は全般的に上質。大将は、握る前に種に細かく包丁の切れ目を入れている。大将は明るい性格で、適度に冗談を言いながら、客を和ませる。気楽に美味しい鮨を楽しめる。
ふっくら鰻と多彩なおつまみが楽しめる、心地よいおもてなしと地元食材の和み処
7月、 横浜のお姉様のお誕生日をお祝いする旅…✈︎ お誕生日当日のディナーは、一旦baseに戻ってムッシュも合流してから、こちらのお店へ… #富士山の恵み #うなぎ処 #駒門ひろ田 さん ちょっと遅い時間になっちゃったから、行く前にお店に電話で確認! 快く受け入れていただけました♪( ´▽`) 普通の鰻屋さんと思ったら、すごい!巻き寿司も馬刺しも串焼きもある!? めっちゃ #メニューが豊富 でびっくりしました!! いろいろ食べたいけど、それぞれ好き嫌いもあるので、アラカルトで注文! ムッシュが運転してくれるので、姉様と私は瓶ビールで乾杯です♡ オタンジョウビ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪オメデト お通しの #うなぎの煮凝り も美味しい〜〜〜っ! #ひろ田みそサラダ !?…特製のみそドレッシングで、オススメです(*^^*) 初見の #水かけ菜漬 御殿場小山の名産だという伝統野菜?!(*⁰▿⁰*) 知らないお野菜っていっぱいあるのね〜(〃ω〃) ほんのり苦味はあるものの、シャキシャキとしてクセの少ないあっさりしたお味の美味しい菜っぱのお漬物でした♪ #串焼き はそれぞれ… 私が食べたのは #葱間 #皮 #しいたけ巻 #えのき巻 #金剛寺みそ巻 #牛しそ巻 どれもめっちゃ美味しかったぁ♡*\(^o^)/* #つくねだんご がひろ田さんの自慢の一品らしかったけど、ボリューミーそうだったので今回はパスm(_ _*)m 全部塩味で食べちゃったけど、鰻屋さんだから、タレ味も美味しかったかもしれないですね〜 ムッシュが食べた #とり重 も味見でもらっちゃった(*≧∀≦*)オイチィ♭ 私、米は要らないから #白焼き が食べたい〜〜〜って言ったので、姉様が #蒲焼き と半分こしよ〜って、つまみとして鰻をいただきました! 身がふっくら柔らかく、口の中でほどけていく感じで、もちろん、文句なく美味しかったですよ〜♡ #予約 でいただける #定食 や #コース も魅力的ですね(о´艸`о) 今年の私は、鰻の当たり年〜*\(^o^)/* 幸せでございました!! あ、あくまでもお姉様のお誕生日祝いです…念の為!笑 #広い駐車場完備 満腹のまま、前日と同じ温泉施設で入浴! baseに戻って、スパークリングワインでまた乾杯をして、遅くまでムッシュにもおしゃべりに付き合っていただきました(๑>◡<๑)ヾ < #3080 >
豊富な海鮮&野菜を楽しめるファミリー向け食べ放題BBQ
浜焼きBBQ 食べ放題で、ホタテ、サザエ、蛤、つぶ貝や種々の魚、さらには海鮮カレー、アラ汁。 野菜や焼き鳥やキノコもあって良かった。 子供と行ったのだけど、めちゃ楽しんでました。 とても良かったです。
駅近で鮮度抜群の海の幸と昼呑みが楽しめる居心地のいい海鮮料理店
土産物屋の2階が全部ワンフロア食堂になっている。握り寿司1500円と日本酒を発注。観光地の土産物屋の二階といっても侮ってはいけない。日本海の新鮮な魚はピカイチで、それはどこにも負けないのである。
お祝い事にもオススメ。オシャレな雰囲気で、フグ料理が食べられるお店
2年ぶりの訪問です。ますますふぐの創作が進化してます。ふぐにかける情熱が伝わってきて大満足でした!○○はもう出ません^ ^
銀座八丁目にある立ち飲み居酒屋のランチにお邪魔しました。こちらは新鮮な魚貝を独自ルートで仕入れて格安で提供するというお店なんだそうです。 ランチにはマグロ丼やらの海鮮丼がラインナップとして名を連ねる中、ワタクシはまぐろ丼+全部のせを頼みました。お値段は1600円であら汁付きです。 ごはんは自分自身でよそうスタイル。ダイエットはしているわけではありませんが、炭水化物を大量に摂取しないようにと、気持ち少なめの盛り具合にしておきました。そして、マグロ、ホタテ、えびを丼にぶち込んで三色丼の完成です。 マグロのヅケとして使用されているタレがやたらと良い味を演出してくれています。さらにはワサピを投入してしらすには醤油を少しだけたらします。モグモグ、わんぱくに食べすすめ、最後にはお茶漬けにしてサラッといただきました。 #羽田市場 #羽田市場銀座直営店 #羽田市場食堂 #羽田市場銀座直売店 #銀座グルメ #銀座ランチ #銀座ディナー #銀座 #銀座八丁目ランチ #まぐろ丼 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
著名人が通う新宿の名店が青山に出店。本物の江戸前鮨をご提供します。
正統派の江戸前鮨。赤酢のシャリに新鮮なネタ。コースにウニの食べ比べを追加すると好きな人にはたまりません。個室も一部屋あります
【当日予約OK】まぐろ専門店で100種以上の日本酒・焼酎を!飲み放題付コース有◎
大好きな赤坂のまぐろダイニングやまとさん!! とにかくお料理か美味しいしお酒のラインナップも秀逸。素敵な金曜の夜が過ごせました✨✨✨ありがとうございます!
関西で気軽に本格ネタが楽しめる回転寿司、独自メニューも充実
まさか京セライオンの中にあるとは! 金沢の頃に通ってた回転寿司‼︎ 店名:もりもり寿し イオンモール大阪ドーム店 最寄駅:ドーム前千代崎駅から徒歩1分 食べログ点数3.48⭐️ カウンターとテーブル席あり! 祝日の18:30頃で15分待ちでした‼︎ 金沢の時によく行ってたお寿司屋さんにまさか出会えるとは〜! テンション上がって行ってきました‼︎ ⭐️ホタルイカ3種 めちゃうまい!ホタルイカの沖漬けが1番好きかなー! ⭐️カニ味噌軍艦 これは金沢で食べた味のまんま! 味噌が濃厚でうまいんです! 他にも写真にはないですが、魚のあら汁、マグロの唐揚げ、バイ貝のうま煮など一品系もおいしくて最高 またいきますー!
新鮮な海の幸と名物あら汁で至福のひと時を味わえる魚介スポット
番屋汁 普段の地元埼玉の買い物でお世話になってる角上魚類本店。値段があまり変わらないのはすごいと思った。 皆さんが食べてるのが気になりカニ汁の後なのに注文。ブリのアラと大根だった。たっぷり入って300円。 味が染み込んで美味しい。熱々なので食べてたら汗かいてきた。 朝から味噌汁2杯以上飲んでることになるので塩分摂りすぎかも。もう少しお腹に余裕があれば串焼きなども食べてみたかった。 #番屋汁 #アラ汁 #寺泊
大分空港の中にある、女性や家族連れにも人気のお寿司のお店
大分旅行⑥ 大分から帰る際、必ず寄らせて頂くすし処 宙さんで、関アジ、関サバ、そして今回は、少し時期が遅いですが、城下カレイがあるとの事でラッキーでした。他にヒラガイとカンパチ。たまりません!羽田着後、運転する予定があったので、お酒が飲めなかったのが残念。 #穴場 #関アジ・関サバ
目の前で藁焼きを楽しめる、新鮮魚介と海鮮丼の市場食堂
せっかくグルメに出たお店で宇和島鯛めしを食らう@松山空港近く。 2年ぶりに松山にやってきました。 愛媛に来たら絶対に宇和島鯛飯を食べたい! 空港ではなく空港からすぐ近くのこちらでいただくことができました。 なんとこちらのお店せっかくグルメに出たそうで。 まぁアイドリングタイムでも普通に営業しているから出張族からすると使い勝手良いですよね。 そして宇和島鯛飯。 安くはないですが、やっぱり美味しい。 そして空港近くというのがまた良いですよね。 美味しかったです! ごちそうさまでした! #せっかくグルメ #retty人気店 #駐車場有
予約なしでは入店不可能ですが、平日オープン直後。交渉の価値あり。 但し、運よく入店できても1時間の縛り。
独創的なおつまみと個性あふれるシャリが光る革新系鮨店
光岡さんにお誘いいただき赤羽橋の「すが弥」さんで夜ご飯。Retty人気店。 大将はあらい出身。 つまみがリゾットっぽいお料理から中華っぽいお料理まであり楽しめました〜。 お寿司は評判通りパンチのきいたシャリ。自分好みです。 全体的にお酒がすすみます笑 美味しかったです!! 2025.3.18 20:45訪問
【蒲田駅より徒歩2分】仕入れからこだわる鮮魚と厳選日本酒をゆったり上品な空間で
入るの悩んでいたらお店の方がお外にいらして、話したら神戸の人で楽しかったし訪問。 日本酒がたくさんあってアテもたくさんあって、使い勝手が良いお店です。 お腹いっぱいでもアテくらいなら頂けました。お酒もあまり見かけないものもあり楽しめました。 記憶の確かなうちに寄りたいです。
予約困難!旬の魚介と丁寧な仕事が光る居心地抜群の寿司カウンター
とある日の晩ごはんは中華居酒屋さんからこちらのお寿司屋さんへ。高岡駅前にあるお店、人気でなかなか予約が取れず久々の訪問です。 まずはお造り、いいお味です。コハダもつまみで。いい酢加減で美味しい。焼き物は穴子と西京焼き、これも美味しい。玉子焼きは焼きたて、熱々ジューシーでいいお味です。この頃にはお腹もいっぱい、〆にいくら巻きと鉄火巻きをいただき大満足です。 こちらのお店は今年は最後、また来年よろしくお願いします。 #高岡 #高岡駅前 #お寿司屋さん #人気店 #予約困難 #ヘビロテ
味、ボリュームが抜群なのに、リーズナブル!浦和にあるうなぎのお店
あまり期待せずの入店。こじんまりとした小さなお店、カウンター5.6席、テーブル席もあり、入店時間12.40。テーブルは私の前の御夫婦、仲よくビール飲みながら待機です。カウンターお一人様私と各男女二人。松2500円注文、最初ミニサラダ、お新香と出て20分くらいで提供です。まず一見、美味しそうです、実際本当に美味しかったよ。香りもよく柔らかく(私は柔らかさが美味の尺度は無く、歯ごたえあり、かみしめるにつれ旨味が増すほうがすきですが、こちらの鰻柔らかくも美味しいですし、奥さまの接待も素晴らしいです、値段、素材、応対も久方ぶりの三拍子そろった★4です。
ホッキ丼はほっき貝がプリプリでコリッとした食感がたまりません
2022年9月の北海道旅行の時、海鮮を食べに苫小牧のぷらっと市場へ。お昼過ぎ到着だったので、何店舗かは既に終了、ぷらっと食堂さんも列が出来ていました。3色丼にホッキ焼き、本当に美味しかったです!次回はもう少し早目に来たい。
新鮮な魚介がたっぷり味わえる、地元に愛される絶品定食処
天気が良かったので房総半島ドライブ 今回は安房神社近くの人気店 味処あさみ さんを訪問。普段は行列しているみたいですが、たまたまでしょうか?並ばずに入れました✌️ 一番人気はなんと言っても海鮮丼‼️ 新鮮な海鮮をふんだんに使った美味しい丼 本日は ・マグロ ・鰹たたき ・カンパチ ・ハマチ ・イカ ・アジのタタキ ・ネギトロ お刺身は薄くもなく厚くもなく程よい厚さのネタが3枚。ネタが新鮮なのでワサビ醤油で頂くと美味しい 時折ワサビがツンとくるのが堪りません。 とても美味しい海鮮丼でした ご飯はそこまで多くないので女性でも大丈夫 酢飯にも変えられますが今回はそのままで アジフライも人気だったので頼もうと悩みましたが次回はアジフライ定食を食べたいと思い、また訪問させて頂きます。 接客がとても親切で地元の方々にも愛されているお店なんだなと感じました #南房総グルメ #南房総ランチ #館山グルメ #館山ランチ #海鮮丼 #海鮮丼ランチ #海鮮丼がおいしい #味処あさみ