新鮮な海鮮と多彩な和食が楽しめる海辺の店
久し振りの来店。 9月14日、来店。暑い一日でした 長年、通う海鮮のお店。 最近は、外国人も何組か来ている。 休日なので、相変わらずのお客さん。 メニューは、しじみ汁、姫アワビ、 お刺身、お寿司、海老の黄身の焼き物、サザエの焼き物など しじみ汁は、身が小さいけど全部食べた。お汁が、よく出汁が出て凄く美味しかった 姫アワビは、焼ける迄、目でも楽しめてコリコリして美味しかったなぁ~。 鯵のお刺身だけは、シェアだけど、あとの物は一人分。 左から、天ぷら、鱚、海老など、それぞれに美味しくて、お腹一杯で最高のお食事でした❣️
気軽な雰囲気で楽しむ沖縄の新鮮地魚とセルフドリンク体験
那覇で刺身と酒! 約1年ぶりに牧志公設市場そばにあるこちらのお店へ。刺身と生牡蠣、ドリンク1本で1,500円のセットを注文! お酒は店頭にある、氷の入った箱から取り出します(^^)お刺身は注文後切ってくれますが、陽気な店員さんとおしゃべりしながら待ちます。 美味しい刺身と、楽しい一時になりました(*´꒳`*)
香ばしさとふわふわ食感の、待つ価値ある浜名湖の老舗うなぎ処
ジュビロ磐田③ 静岡浜名湖近郊ではやっぱうなぎを食せずには帰ることが出来ない。って事で久々のうなぎ専門店での食事。 開店前に行ったけど予約が優先で40分待ち。 うな重(上)を頂きました。 ふわふわで美味いのひと言何も言う事なし! 息子も柔らかく美味しいを連呼でしましたw きも焼きも食べたかったけど今日は無しでした。 #掛川うな重
■八丁堀2分 ■特大のどぐろの原始焼きと日本名酒100選の焼酎が人気の和食居酒屋
指宿の焼酎の蔵がやってる風情ある外観の居酒屋。前回2軒目で後悔したので満を持し予約もしてガッツリ食べ飲み。名物ノドグロ原始焼き、身がふっくらホクホク大変美味しい!野菜も各地の地野菜あり、じっくり焼いて焦げ目ついたやつ、たまらない。日本酒もいくつか地酒あって、楽しい宴に!接客も気持ちいい。1Fの席は焼き場の熱が伝わってジリジリ熱い…2F席が空いたら移動させてくれて快適だった。
獲れたて鮮魚と季節限定グルメが楽しめる、行列必至の寿司店
いつもはランチで伺ってますが、初めてディナーで行ってみました。 お通しの茄子の含め煮には生姜がたっぷりと添えられ、出汁がしっかり染み込んでいて優しい味わいでした。枝豆も一度焼いた後の塩加減も絶妙でした。 タコとメギスの唐揚げは、レモンと青唐辛子が添えられているのが嬉しいポイントです。サクサクの衣の中からタコの旨味がじゅわっと広がり、レモンを絞るとさらに後味がさっぱりとしました。 だし巻き卵は断面の美しさにまず目を惹かれます。しっかりとした食感の中に、優しい甘さが上品でした。 そして締めは握りの盛り合わせ。中トロ、サーモン、鯖の炙り、白身魚。お寿司の美味しさは説明不要です(*´꒳`*) 夜も落ち着いた雰囲気の中で、丁寧に作られた和食をゆっくりと味わえるお店です! #カウンター席あり #寿司職人が握る #丁寧に作られた
サクッと立ち寄れる、極上ネタと日本酒が魅力の立ち食い寿司
2026/5/3来店 新潟1軒目。 実家のある新潟に帰ってきて、兄弟で食事をしようとピア万代へ。『廻転寿司 弁慶』さんで整理券を取ると、まさかの220組待ち! ゴールデンウィークに加えて、すぐ近くで「SixTONES」のライブが開催されたとのこと。 どうりで若い女の子が多い訳だ… 一応整理券はキープしつつ同じ敷地内の『立ち喰い弁慶』さんを偵察してみると15組しか待っていません。 近くで生ビールを買い、2杯飲み終わった頃に名前を呼ばれて入店することができました。 3名で伺ったのですが混んでいたため2名、1名で分かれることに。ビールは既に飲んだので、お酒を1合お願いします。注文は2種類2貫ずつできるみたいですね。まずは真鯛とカワハギ肝のせから。 私は地方でお鮨をいただく際は、基本的に地元で捕れたものをメインにお願いします。 お次は真イカと活たこ。 メニューの上に「佐」と書いてあるのが佐渡ヶ島産なのでわかりやすいですね。 海老の味噌汁を飲みながら、活さざえ、ヒラメ、天然ぶりと、どんどん追加。残念ながら南蛮えびと活あわび、あじは売り切れ、本マグロ、サクラマス、のどぐろ…あるものはほぼコンプリートしました。 驚いたのは天然ぶりのお値段。 美味しいのに、なんと2貫で165円!玉子やいなりと同列です笑 佐藤ではたくさん捕れるんですかね。 最後は佐渡海藻、「ながも」を使ったながも蕎麦で締めました。 お酒も飲んで結構いただいたのに、お会計は 一人4,000円くらい。味はもちろん、全体的な内容も含めて大満足でした。
明治三十五年創業のかに・ふぐ魚河岸料理屋の愛知屋です。
これはとんでも無い酒場を見つけてしまいました。 ズワイガニ、帆立、蟹味噌、カニコロッケ、、、そして驚愕だったのはシラウオの踊り食い ( ゜д゜) かなり飲んでいる方だという自己認識ですが、こんなメニュー初めてみました!! その他にも伊勢海老の踊り食いや車海老の踊り食いもありました!これは踊りすぎて祭りだ!笑
海を望む和の空間で味わう贅沢釜飯と新鮮海鮮
大阪から地元神奈川に戻ったので、ドライブがてら1年ぶりに鴨鶴さんに寄らせてもらいました! 久しぶりなのでお店に入れるかな?と思いつつ向かうとお昼時を外したせいでスンナリ入店! 久しぶりに海鮮丼を頂きました!! こちらのお店は全ての料理に目玉焼きが付いているのと味噌汁があら汁となっているのが目玉ですねー。 久しぶりに食べた海鮮丼は最高に美味かった!
老舗の味を楽しむ、熱田名物ひつまぶしときしめんで満腹に
熱田神宮への初詣の帰り、昼食で訪問しました。 近くのお店はどこもいっぱいです。 多少の待ちは覚悟していましたが、すぐに席に通していただきました。 上ひつまぶしを注文しました。 ふわ、ぱりの美味しいうなぎでした。 ごちそうさまでした。
【明治38年創業】創業以来の江戸前たれが絶品のうなぎ屋。黒毛和牛のすき焼きも◎
うな重松、肝のお吸い物で5410円。 新宿三丁目の街角で見つけたお店です。うな重でも食べようと入ってみました。女将さんに特上と松の違いを確認すると、特上は鰻1.5匹のお吸い物付き、松は1匹とのことでした。1匹あれば十分かと松を選択です。少しタレの味が濃いめで、鰻はしっとり柔らかで美味しかったです。
マグロ寿司と歌で楽しめる活気あるお店
しおさい丸のナカジー船長が盛り上げ役となって賑わっているお店(^^) 横浜から来ている可愛い女の子が三味線演奏を披露してくれます。 一仙で出来上がってたところにナカジー船長と更に呑んで、この後も一緒に1件お店に行ったけど覚えていない…(^^;;
鯛バーガーと地元グルメが味わえる海沿い道の駅
大海老が2尾も‼️ 1,800円の値段も納得の満足度の高い天丼でした。 昼時でしたが、平日で混み合ってもなく提供時間も気にならない程! 海の目の前でロケーションも良かったです。
ボリューム満点の料理と心のこもった接客が魅力
一貫一貫がおっきい! ネタがおっきい!! 一部の口コミで大きいだけで味は…みたいなのもいくつかあったのでどうだろう…とあまり期待せずに行ってみました(^◇^;) いや、大きいだけじゃないと私は思いました、、! 炙りサーモンも脂が乗ってて美味しい、鰻も柔らかくて鰹も臭みなし! ただ確かに鯛など歯応えのあるネタは大きい分噛むのは大変かな?( ̄∇ ̄) 二貫でも通常の三〜四貫分あるのでは?というボリュームなのでコスパはかなりいいんじゃないかな♪ 小さいお店かと思いきや奥にもふた部屋あって、高貴レトロな実家って感じのお部屋で、そこでデカネタのお寿司を食べるのがなんとも不思議な感覚でした(笑) 楽しいのでまた行きたいお店です!
駿河湾で獲れる豊富な魚と静岡の数々の銘酒を個室で堪能できる小料理屋さん
静岡地元の方々に連れてきてもらいました。料亭風の趣ある雰囲気で落ち着ける店内。茶碗蒸しから始まり、お刺身や、小作り椀、牡蠣フライ、焼き茄子、ローストビーフ、巻き寿司、と堪能いたしました。デザートの羊羹と苦い抹茶でギュッと締まりました!
三陸の新鮮な魚介料理は仙台屈指と評判。仙台駅前の隠れ家的雰囲気の本格和食店
一見、敷居が高そうな入り口にたじろいだものの、勢いで突入。内装から厨房まで凝りに凝った店主の拘りにも脱帽ですが、料理の緻密さと魚の美味さにも脱帽です。お酒もすすんで、今夜は極楽な夜です( ^ ^ )/□
新鮮な魚介を朝から楽しめる、心も満たす海の幸ごはん
ウニいくらマグロ丼(三色丼)食べました。 やはり漁港魚が新鮮。 マグロが、肉厚。 いいだこ串も美味しい〜 コストが高め、安かったら星3つなのに〜 ご馳走様でした。
高品質な刺身と多彩な日本酒が手頃に楽しめる隠れ家
個人的には「最強居酒屋」のひとつ。 コスパが良く、刺し盛りや天ぷらは驚くほどの量が出てきます。同じ福岡市内でも、中心部で同じメニューを頼んだ値段の半分くらい? それなのに、魚の味はどこにも引けを取らない旨さ。脂ののりといい、炙り具合といい「ほんとこの値段でいいんですか?」と聞きたくなります。 そして、ここのいいとことは日本酒の品揃え。季節によって変わる、その時期おすすめの日本酒が壁に貼ってあって、それを頼めばハズレはありません。この日は「新聞の酒」とひやおろし純米酒。それぞれ、食前酒・食中酒にぴったりでした。 これから寒くなれば魚の脂もさらにのっておいしくなる時期。熱燗に魚。たまりませんな。 アクセスが少々悪いのですが、姪浜駅からタクシーに乗るのが一番です。
新鮮プリプリな地物の魚介類が堪能できる海鮮料理店
平日金曜。GWが終わった金曜。 まだネモフィラも咲いてるらしいって状況の 那珂湊。 観光バスも沢山、人沢山おりました。 某有名市◯すしは、30名待ち!! 大盛況な、おさかな市場。 こりゃヤバい。 ランチ難民になる!! とりあえず行ってみたい店へ お食事処魚一さん。 ダメもとで覗いたら、 丁度数組出てきて なんとタイミングがよく、 すんなり入店!! ホントラッキーでした!! この後は行列してましたしね。 さて。何を食べるか?? 刺身の三種盛は決めてたのですが どの刺身にするか?? 色んな種類があり迷ってしまう。 ただ、定食って言うのがポイントかな。 ご飯、醤油に合う刺身。 うーん。 結局定番なマグロ、鯛、鯵になってしまう。 暑かったので、生ビールを。 のど潤います。 なんて思ってたら、刺身定食到着。 早速いただきます。 まずマグロから 冷凍を解凍して旨みが抜けたマグロが 多々出会しますが こちらのは、旨みあり、醤油、ご飯に合う マグロでした。 これだけでご飯一膳行けそう。 次に鯛を。 もちもちでかみごたえが良い鯛です。 量も多く良きでした。 鯵も新鮮でぷりぷりでしたね。
新鮮な魚介を心ゆくまで味わえる、こだわりの和風海鮮ランチスポット
【神奈川県藤沢市大船】 友達に「誕プレご飯で何が食べたい?」と聞かれて「お寿司!」と言ったら、結構遠い大船まで旅をすることになった。 人通りの多い場所の2階にあるお店で、階段を上り切ると素敵なカウンターが8席ほど。その奥には4人掛けテーブル席が5つほど。仕事帰りのおじさま達が結構大騒ぎしてる笑 お通しは冬瓜。ゆず味噌が美味しい。飲めないからノンアルで乾杯! タコのお刺身は横須賀の佐島産。最近とれないって聞くからめずらしい!あたしでも噛める柔らかいタコでした。テーブルには「三崎、佐島、長井、松輪」と三浦半島お馴染みワードが書かれていて、嬉しくなっちゃう♡ サラダは具沢山で本当に美味しい!これめっちゃ好きだわ〜。銀むつ西京焼きもほろほろだし、どれもこれも全部美味しかった(^o^) そして大好きな生牡蠣とジャンボ海老天♡友達は苦手らしく、贅沢にも1人で食べました(^^)幸せじゃ〜♡ お腹いっぱいになってきた頃にお寿司を注文。メインはお寿司なのに、美味しいものが多すぎて食べすぎてしまった!〆にいくらと中トロが食べられて幸せでした♡
解放感溢れるウッドデッキで特大島ピザを楽しめる遊び心あふれたリゾート空間
久しぶりの淡路島。お洒落になってますね。行きたいスポットがたくさん。今回はこちらでランチ。しらすピザとオニオンリング、やはり淡路島の名産を使った料理を。どちらもとても美味しかったです。