九十九里の新鮮海の幸を存分に味わえる浜焼きスポット
浜焼きを食べに九十九里までやってまいりました! 新鮮・安い・旨し 中サイズ蛤、牡蠣、サザエ、帆立、アワビ、イカゲソを注文。仕上げはちらし寿司定食をビール・冷酒で流しました 網焼き最高 店内に大きな生簀があり、さながら海の家のテイストの作りです 旨し また来ます #九十九里 #浜焼き
鮮度抜群の金目鯛と家族の温かみが魅力の漁港前鮨店
伊豆稲取の漁港前にある老舗鮨店、『魚八』。 稲取で揚がる最高の金目鯛を頂ける、70歳超の大将とご子息、お嫁さんのご家族経営のお店。 近辺の有名旅館より間違いなく美味しい金目鯛にあら汁を味わいに、一度は訪問する価値のあるお店です。
房総今朝獲れ厳選地魚の毎日本気直送!地酒も直送!
イカをはじめとして、お刺身が新鮮、揚げ物、煮付け共にジューシー、日本酒はけっこう充実、やや値段は高めかもですが、パフォーマンスもついてきます
新鮮ネタが驚きのボリュームで楽しめる海鮮居酒屋ランチ
初めて訪問しました。 ランチタイムですし定食大盛900円いただきました。時間帯もあるでしょうが混雑していました。 握り+小鉢(やっこ)とコロッケ お腹いっぱいになります。 まぐろ、イカ、タコ美味しかったです。
鯛めし発祥の地、愛媛県、宇和島市。
四国旅行3日目の宿は道後温泉 ホテルのの周りを散策見つけた 鯛めし ご飯おかわり無料のありがたいサービス 金毘羅さんの足の疲れは道後温泉で
北海道の旬を堪能できる、丁寧な職人技が光る本格寿司店
小樽市花園の『宝すし』さんでのランチです。今回はお任せ握りで頂きました。カウンター8席を大将と息子さんの2人で切り盛りして頂きました。北海道の食材をふんだんに使われた握りはどれも美味しかったです。人気店ゆえ、なかなか予約が取りにくいですが、その分頂いた際は格別な嬉しさがありますね。 #小樽 #小樽鮨 #鮨
芸術的なうなぎと心温まるおもてなしが光る老舗割烹
うな重菊(共水うなぎ)お通し込みで7200円。個人評点63、食べログ3.6。 久しぶりにきたーという美味しい店。飛び抜けて美味しいと思いました。まず、共水うなぎの食感が芸術的。脂の量、柔らかさ。 これに加えて、少し焦げ目の入った焼き加減が最高。香ばしいです。 1875年から続き東日本橋の超老舗。すごかったです。 もちろん、再訪します
新鮮な鮪づくしを楽しめる名駅エリアの万能食事スポット
2026/6/16再訪。 20:20に到着で、21:00までの営業だから待たずに入れた。 この日は奮発して、ブツ丼Wと鮪の唐揚げ単品で注文! 夢のコラボレーション♪ ブツ丼のブツは、マグロならではの歯応えと旨みが凝縮してて、かかっているタレとマッチしています。 ご飯もW?と思うほど多いです。 鮪の唐揚げはい、いつも通りのジューシーさでマヨとベストマッチです。 やっぱ名古屋出張の際には、この「鮪小屋」は外せないなぁ〜 美味しゅうございました〜 #名古屋でマグロ
市場直送の新鮮刺身とボリューム満点丼が楽しめる、満足度高めの食事処
川越市の市場にある食堂。 ボリュームある海鮮丼が楽しめる人気店。 この日は休日のランチ。 11時前だが既に行列。 20分ほど待って入店した。 テーブル席に案内される。 まず生ビール。 冷えているしジョッキが大きくて美味しい。 前回同様にわがまま丼にしよう。 イクラが付いたスペシャルわがまま丼を注文。 単品でアジフライも注文した。 まずわがまま丼が出て来た。 まぐろたたきをメインに、イクラは別皿。 たたきには刻みネギ。 まずはたたきを食べてビール。 ネギトロとは少し食感が違う。 アジフライが登場。 大ぶりでフワっとした食感。 タルタルソースに良く合う。 これはビールが進む。 まずは熱々のアジフライをビールで片付ける。 美味しいアジフライだ。 そしてわがまま丼。 半分はまぐろたたきでご飯を食べて、イクラを投入。 プチプチして美味しいイクラだ。 日本酒が飲みたくなるが我慢。 ボリュームが結構ある。 ビールを飲んでアジフライも食べたから、かなり満腹。 川越市場で海鮮ランチで昼飲みに満足。
新鮮な魚介とボリュームを楽しめる定食処
海鮮丼はご飯の量が多いいです。連れのカレイ煮付け定食のご飯を少なめにしてもらい、全体感としてボリューム調整を行いました。刺身は新鮮ですが、ご飯が白飯のアツアツでした。ここは白飯か酢飯かで好みが分かれますが、アツアツは悲しくなるので、とりあえず刺身を更に避難させて刺身定食にして食べました。刺身の種類も多く新鮮でコリコリしていました。煮付けも濃いめな味は米が進みます。次回アジフライとか揚げ物にトライしたいです。
本場の風味を気軽に楽しむ、ふっくらうなぎの蒸し料理専門店
社員旅行のランチで行きました。上の鰻だけでなく、ご飯の中にも鰻が入っていて、食べ応え抜群でおいしかったです! あとで乗った川下りの船頭さんも紹介してました。
熟練の技が光る旬の食材を楽しめる和モダン割烹
横浜駅西口近くの人気の和食屋さん アジフライ定食を注文 焼魚が美味しいので重宝しているのがこちら 珍しく数量限定メニューがあり、アジフライなるものがまだ残っていたので早速注文 大判のアジフライが2枚とサラダも付いています 身はふっくら、カリッと揚がっており美味しい 座った時点でサーブされる大量の大根おろしも乗せてみたりとアレンジできるのもよし 旬の大根おろしは一段と甘いですね 以前よりもメニュー増えていて嬉しいな また横浜に来た際は寄りたいと思います
新鮮甘エビを豪快に堪能できる海鮮丼の名店
増毛町の老舗の寿司屋。 増毛町の特産、甘えび丼3000円を注文、 20尾乗っていました。 めちゃくちゃ甘い海老でした。 #甘えび丼
たれに漬かっていない白焼き丼で有名なうなぎ料理屋さん
昨年10月末に惜しまれながら一度暖簾を下ろした老舗うなぎ専門店【人形町 梅田】が、三代目料理長を迎えて先月リニューアルオープンしたとのことで、かなり出遅れたけれど行ってきたッ! 【人形町 梅田】といえば、丼のご飯に「梅肉」を塗り、その上にうなぎをのせた看板メニュー ・梅田丼御膳¥6,800 "うなぎと梅干し"と言えば、それこそ「食べ合わせが悪い」と言われてきた代表例だけれど、実際には相性が悪いのではなく「美味しすぎて食べ過ぎてしまうため注意が必要」とされてきた組み合わせなのだそう。 もちろん、名物の梅田丼御膳を食べてきたよ♡ 梅田丼に肝吸い、煮物、漬物が付いたセットで、お重でないのもまた粋な感じ。 ぼっち訪問だったけれど、1階入口すぐのお席の正面はうなぎの焼き台が見える位置! お店独自の、うなぎの状態を見極めながら炭火で何度も返して焼き続ける「百手返し」と呼ばれる技法が席から見えてひとりでテンションMax。 熟成を重ねた秘伝のタレや、群馬県の農家から仕入れている梅は今までと変わらぬものなんだそう。 ボリュームあるうな丼が濃すぎないタレと爽やかな梅の香りでさっぱりスルスル食べられちゃう。 身はふっくらジューシー、1300度を超える炭火での焼きで小骨も一切気にならない。 うなぎ、結構食べる機会が多い私だけれど(昭和の人間なもので、つい体調が危ぶまれる時とか気合い入れる時とか、うなぎ食べがちだよね~笑)これはまた食べに来たいな。 ちなみに、ほとんどの方がご予約されていて、席も絶えず満席が続いていたから、週末訪問予定の方は予約をおすすめ! もちろん、鰻だから焼き上げの時間など余裕を持って!! ご馳走様でした。
市場の鮮度と家庭的な心で楽しむ珠玉の海鮮食堂
横浜中央卸売市場。 横浜の食卓を支える「横浜市民の冷蔵庫」とも言える場所ですねぇ✨ 市場といえばやはり「市場めし」。 中でも今回訪れたのは、水産棟ではなくあえての青果棟側。 青果棟の片隅にポツンと佇みながら、実はガツガツな海鮮丼が食べられると人気の「竹家食堂」さんです 平日の朝は人もまばらで、どこか落ち着いた空気。 営業時間は月曜〜土曜の6時15分〜12時30分とハードル高めですが、この時間帯だからこそ味わえる特別感があります。 メニューは豊富で「ウインナー定食(800円)」などもありますが、この日は狙い撃ち。 ◆二色丼(税込1700円) おねがいしまーす! まぁぜいたく! ドッシリとした丼には、ギッシリ詰まったご飯と、その上を覆い尽くす「どピンク」なマグロたち。 マグロ・マグロ・マグロ…嗚呼。なんと圧巻のビジュアルであることか まずは味噌汁から。 ホッコリと効いた出汁に、ワカメと豆腐がたっぷりでしみじみウマい。 サラダや煮〆も付いてくるのが嬉しいところ。 ゴマドレのコク、里芋の甘みがじんわりと効いて、脇役ながら良い仕事をしていますねぇ。 さぁ主役へ。 まずは大トロ…トロけます。お口の中がトロットロ。 厚切りの刺身は食べ応えバッチリで、満足感が違います。 ネギトロはごま油と薬味が効いたパンチある味わい。 そしてスキミはトロトロで濃厚、この一塊だけでご飯一膳いけそうな勢いです。 とにかくご飯が山盛りで、まさに働く男の「メシ」。 完食はなかなかのボリュームなので、少食の方はご飯少なめ推奨です 朝からこの満足感、実にスバラしい一杯。 市場ならではの豪快さと力強さを感じられる、記憶に残る一食でした。
並んでも食べたい、コスパ抜群のふっくら鰻重と肝焼きで大満足
せっかく海辺に来たのだから、鰻喰おうよ~ と、言われ橋本食堂へ。 11時過ぎに到着し、テーブル席へ。 肝煮と上鰻重をオーダー。 肝煮は実に美しい♥ 山椒の苦味と肝の苦味を、 甘いタレが優しく包んでくれるような… 重箱いっぱいに乗せられた鰻が素敵♥ 甘めのタレだが、山椒をたっぷりかけるので ちょうど良い。 リーズナブルな価格だし、 ついつい来てしまいます #上鰻重 #肝吸い付き #肝煮
奥浜名湖で味わう、皮パリふわ鰻のご褒美ランチ
大阪からの帰り、浜松で美味しい鰻を食べたくて来ました。11:30過ぎに到着も既に何組も待っていて、お店の人に12:30は過ぎると言われ少し悩んでいると、待っている常連さん達からここの天然鰻は最高と言われ待つ事に。結果、皮はパリッと中はフワッフワっのめっちゃ美味しい天然鰻をいただきました!
香ばしくふっくらと仕上げた、ぜいたく鰻重とさっぱり大根おろしの絶品体験
仙台の鰻が食べたかったので、出張のお昼に伺いました。 タイミング良く、待たずに入れました。 地元の行きつけではなかなか入らなくなった坂東太郎がある(時価、7700円)とのことだったので、鰻重で頂きました。 小一時間ほど待っていると、お重と肝吸、香の物、大根おろしと専用のタレが出てきました。専用タレは少しさっぱりしているように感じました。 鰻は香ばしくふっくらしていて、くどさもなく大変美味しいものでした。 大根おろしは今回初めて見ましたが、口の中がさっぱりして良いものと思います。 大変満足でした。
新鮮なお刺身とボリューム満点のフライが自慢の海鮮ランチスポット
毎回アジフライ定食を食べてる。 4枚より3枚が大きさ含めて良いかなぁ。 ランチは11時にオープン、駐車場もあるから助かる。
しらすたっぷりのヘルシーランチが楽しめるお店
専門店と名乗るだけあって、しらすがたっぷり乗ってました。カルシウムをチャージして、イライラせずに集中して仕事しよっと。