鮮度際立ついわし料理で味わう和の贅沢ランチ
神田にあるいわし料理の店 ランチにて訪問、いわし刺身定食をオーダー 魚を見る目があるかどうかはわからないけど、それでもわかるほどキラキラしたいわしは鮮度抜群間違いなし(゚∀゚) #神田 #いわし
杉桶に敷き詰められた鰻ごはん「う桶」が人気!京町屋で味わう江戸焼鰻
3人前の桶。ペロリです(笑) ふわっふわ!食べたこと忘れそうになる(笑) 今まで食べた鰻の中で、1番かも(*˙ᵕ˙ *) また行きたーーーーい!
新鮮魚介と丁寧な仕事が光る市場の穴場食堂
朝ごはんは市場会館にある食堂。こちら奥まったたころにあるが、この建物内では市場関係者の利用も多い印象。 アジフライ定食に刺身小皿を追加していただきました。お一人でやられている店主の真摯さが好き。ご馳走様でした。
単品イカが魅力の新鮮料理店
日曜日の夜訪問。カウンターは満席。目の前の魚から食べたい物を頼むスタイル。撮影は遠慮してくださいとのことでした。途中まで、撮っちゃってましたが。カワハギの肝はうまかった。(2020年1115日訪問)
新鮮ネタを自由に選べる贅沢な海鮮丼専門
新鮮な刺身で海鮮丼!! 生しらす・地魚・あじ・ネギトロいただきました!めちゃくちゃ美味しい! マグロのステーキも美味しかった! 海鮮丼1750円 マグロステーキ 600円
自分好みに選べる新鮮海鮮丼が自慢
長野県帰省の旅⑧ 久しぶりの長野県を満喫し香川県に直帰するのも 勿体ないので今回は静岡県へ寄り道です(*´艸`) 久しぶりの静岡県なのでちょこちょこ道草しながら清水港に到着したのは17時頃。 やはりお店も店仕舞いが終わる頃でレストラン館も目当てのお店は閉店してました(T^T) 仕方ないので別のレストランを検索したところ ∑(๑º口º๑)!!ナント!?レストラン館2階は夜も営業している店があるようで行ってみると3軒営業中で 一番混んでいたこちらで決定(´▽`)ノ 選べる5色丼で私は本鮪中トロ、カンパチ、生鰹タタキ、生桜エビ、めいごをチョイスです。 奥さんも5色丼注文で折角なので本鮪赤身を別注です。 本鮪中トロ:脂が浮き出て正に中トロの美味さ‼️ カンパチ:歯応えとカンパチの甘味があります。 生鰹タタキ:ねっとり感のある生鰹の美味さ‼️ 生桜エビ:はい!甘い!美味い❣️流石桜エビ❣️ めいご:どんな魚か知りません(^^;;白身魚だと 教えて頂きチョイスしましたが、ん〜 甘くて美味しい(≧∇≦)b地魚らしい歯応えと 甘味が最高です(`•∀•´)✧ 予定外のお店での食事になりましたが、大正解でした。この海鮮丼が1800円とは大感謝しかないです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥ 来年の帰省でもまた寄りたいお店です(๑˃̵ᴗ˂̵)و #海鮮丼 #本鮪 #清水港 #静岡県 #魚が安くて美味い店
昭和の雰囲気ただよう、充実メニューとお酒で語らう大衆酒場
阿佐ヶ谷の居酒屋。駅からパール商店街を結構進んで右に少し入った路地にあります。鉄板焼きが美味いお店です。 イカのわたの入った「もみイカ」が絶品でした♪ 野菜炒め、チャーシューエッグと鉄板焼きならではのアテを楽しんで大満足。 刺身系は頂いてないので是非次回。
見た目も豪快でコスパ最高、新鮮な魚介を味わえるお店
【No.1104・静岡県・南伊豆町/弓ヶ浜海水浴場の目の前】創業なんと昭和30年代前半、正真正銘の老舗、海鮮物卸・小売店直営の海鮮料理屋。海鮮料理好き人気店です! その日は「快水浴場百選」である弓ヶ浜海水浴場の近くの宿に泊まることになり、宿に行く前に遅めの昼ご飯を食べるところを探していたんです。すると、このお店を見つけたんです。 すると、海鮮料理好き人気店じゃないですか! 【その日の遅めの昼ご飯】 ①私の昼ご飯:アジフライ定食(税込1,700円)、②妻の昼ご飯:まかない丼(税込1,400円) 海鮮料理屋に来たからには、海鮮丼やお刺身をいだだくんでしょうけど、その日の夜は海の近くの宿でお刺身を食べることになると思って、アジフライ定食にしました。 アジフライが好きなんですよね。 アジフライが美味しいですね。大きくって、サクサクで、フワフワで、旨い!妻のまかない丼も少し分けてもらいましたが、さざえと野菜のかき揚げ、美味しいですね。さすが、さざえ店だ。 海鮮バーベキューもできるんですね。その日に泊まった宿もとても良くって、また泊まりたいと思っているので、『青木さざえ店』で次回は海鮮バーベキューでもしてみたいですね。 お勧めの海鮮料理屋です! #海鮮料理 #南伊豆 #老舗 #人生には飲食店がいる
炭焼きうなぎ 浜松駅徒歩5分 無料駐車場13台 うなぎまぶし
三連休初日の昼、混むと思って開店11時の予約をして行ったら初めは貸切状態だったけど、徐々に混んできて、やっぱり予約してよかった。 備長炭を使って焼いているから、ふっくらふわふわだけどしっかり香ばしくて、とっても美味しい。 肝焼きも頼んでこちらも絶品。 特上頼んでペロリでした。
池を望む掘り炬燵席で、ふっくら新鮮うなぎを堪能
土用の丑に鰻を食べそびれたので2日遅れで。 関西風の香ばし鰻好きにはだいぶあっさりでしたが、ふっくらしてて鰻自体の新鮮さがよくわかります。山椒たっぷりで。 お隣のマダムたちが各地の美味しい鰻屋さんの話していて耳ダンボ。ブルジョワや。。 ★★★★☆ 2025.07.21
居並ぶ銘酒を前に酒肴選びに思案を巡らす。そんな左党ならではの贅沢に浸れるお店
藤沢駅から5分ほどのところにあるお店で、ずっと前から気になっていたところ。2022年には百名店にも選ばれている評価の高いお店です。 日高見(1合) 1,050円 秀鳳(1合) 1,050円 手羽先1本 218円 刺身盛り合わせ(2人前) 4,356円 そら豆炭火焼き 880円 タコの唐揚げ 792円 土鍋御飯(焼き鯖) 2,580円 お出汁セット 594円 美味しい料理と日本酒をちびちび、が叶えられるこちらのお店は、お通しから本気です。お通しは、ベビーホタテの酒蒸し。小さなせいろに入ったベビーホタテは蒸し立てで味がギュッと詰まってて美味しい。好みを伝えて出してもらった日本酒とも合います。ここの名物の一つは手羽先。胡椒のアクセントが効いた甘みのある揚げたての特製手羽先は骨までしゃぶりつきたくなるほどの美味しさ。おすすめなだけあります。お刺身は、小田原や伊東産のものが中心。金目鯛、メジマグロ、カイワリ、エボダイの炙り、マアジ、カツオ、ヒラメ、ハナダイ。どれもめちゃくちゃ美味しかった!特にエボダイの炙り最高だった。盛り合わせがちょっと高いだけあります。笑 旬の鹿児島県産そら豆は、炭火で焼いているため香りが良く、香ばしくて美味しい。熱々のうちに食べるのが◎タコの唐揚げは衣ちょい厚めで、味も普通かなー。そして、このお店に来たらぜひ食べたいのが土鍋御飯。時間かかるので、席着いて早い段階で注文するのを勧められます。 鯖を選んだのですが、これまた炭火で香ばしくジューシーに焼かれた鯖が土鍋で鰹節を中心とした出汁で炊かれたご飯にオン!席に持ってきてくれるお姉さんが、その場で蓋を開けて混ぜてくれます。中を見てびっくり!胡麻の量がえぐい笑 ぶわぁー入ってます。それをまんべんなく鯖と混ぜると口の中に香ばしさと深みのある味が広がって美味しい!結構量入っているので、食べきれない分はパックに詰めておみやにしてくれるのでありがたくお願いしました。 安いお店ではないですが、いいものが食べられるのは間違いなし!また機会があったらグルメな方とちびちびやりに行きたいですね。
自分で藁焼き体験が楽しめる、香ばしさ際立つ鰹タタキの店
【高知旅行⑥】 高知出身の後輩にお勧めされた店! 自分で藁焼して食べるスタイル 藁ってこんな一瞬で燃えて、こんなに火が上がるんやと驚き すぐに切ってもらって食べる めっちゃ美味い 好みは皮目をもうちょい焼きたいけど、半端ない美味さ! 半端ない大迫級!
鮮魚店直営ならではの新鮮海鮮と豊富なメニュー、ボリュームも満足の魚介食堂
三連休最終日13時過ぎ来店 店に入るまでに30分程度 注文出てくるまで15分程度 今回は上黒丼をオーダー。 赤身はねっとり美味い 中トロは美味。 ご飯は別添えで出てきました。
【浜松町駅徒歩3分】熟練の技が光る江戸前の粋。肩ひじ張らず心満たされるひとときを
前から1度伺いたかった、浜松町にある“宮葉”さんのお昼に行ってきました。品川からも近く、新幹線に乗る前にいいお店ですね。機会あれば夜に再訪したいな。 #浜松町 #ランチお得 #当日でも予約できた
季節の海鮮をたっぷり盛り込んだ砂丘前の小さな丼屋
遠征 鳥取砂丘! 海鮮丼 開店同時に鯛喜! コスパ最高 うんまい海鮮丼 なんと1500円! うんましし!! 予約をおすすめします
その季節ならではの新鮮な牡蠣を堪能♪こだわりの野菜とワインと共に最高のひと時を
やっと来れたー!恵比寿のめちゃくちゃ美味しいオイスターバー!テンション上がりすぎて生牡蠣5個くらい食べちゃいました。みるくがき、九十九島、熊本どれも新鮮で美味かった〜。牡蠣のホワイトクリームのペンネやカキフライも良かったです。青を基調としたお洒落な雰囲気のお店です。デート向きのカウンターもあります。店員さんの気遣いも素敵なまた行きたいお店です。
卸売市場で味わう、極上鮮魚と職人技の贅沢寿司体験
まさかの行列なし 上にぎりセット2000円うに800円なり^ ^ ちょい小さくなった? それでもかなりの大きさで隠し包丁いれてくれてる ほたてとはまちなんかシャリよりネタの方が大きいしw たいは腹身が脂乗っててうまし うになんかいつまで経っても口内がうにが残ってる 未だにこの値段でやってくれてるのがありがたい 相変わらずアットホームな雰囲気でええ店です
美味と日本酒が楽しめる温かい雰囲気の酒場
二件目で訪問 お通しはポテトサラダにマスタードのせ、アジのたたきにのり まずはお通しのマスタード 私が好きなマスタード ノリは黒くてパリっとしていり 最近、いいのりをだすお店が少ない中Good お刺身に生ゆずサワー 今日のメインはイカ墨土鍋ご飯 イカ墨にイカがはいり リゾット風で美味しかった
お酒好きもうなる、和と創作が光る美食ダイニング
出張初日の会食で伺いました 魚も肉も美味しいお店 ホテルからも近く徒歩圏内で こういうお店があるのは さすが博多ならではと感じた ご馳走様でした!
新鮮なお魚料理と活気あふれる雰囲気を楽しむ熱海の名スポット
家族で熱海へ。 晩御飯はおさかな食堂(おさかな酒場)さんへ。 お腹のあまり空いてない息子はフライドポテト、 お腹の空いた娘は5食丼。 自分と妻はツマミというスタイル。 塩ぶり刺が絶品でしたが、お腹が満たされず、 結局丼を追加注文w 美味しかったです〜