ホッキ貝カレーも海鮮丼も欲張りに楽しめる、ボリューム満点のご当地定食
ホッキ貝カレーと海鮮丼のハーフ&ハーフ♡ ホッキ貝カレーが食べてみたくて、訪店。 時間ギリギリだったので、ネタがあるか心配でしたが、何とか滑り込みセーフ。 ランチ14:30までは大変ありがたい。 (ホッキ貝カレーを提供している他のお店は13:30か14:00に閉店) この30分が観光客にとっては大きいんですよー。 10分位待って小上がりに着席。 ハーフ&ハーフ(1,800円)を注文。 お水はセルフ。 丼、カレーの他に小鉢が3品とお味噌汁が付いて、 見た目以上のボリューム!! カレーのベースはお家カレーなんだけど、 ホッキ貝がこれでもかって位たっぷり入ってる。 ホッキ貝の旨み(出汁?)で少し甘口になってるのかな。贅沢なカレー♡ 海鮮丼もネタがたっぷり乗ってる! しかも、酢飯か白飯かのチョイスが出来るのは最高だぞ。もちろん酢飯! お腹パンパン また苫小牧に行ったら立ち寄りたいお店♡ #苫小牧 #ホッキ貝カレー #にいなな
市場直送の新鮮な魚介と厚切りネタが魅力の海鮮定食スポット
名古屋駅から徒歩圏に柳橋中央市場があります。ターミナル駅のこんなに近くに、市民の台所を支える市場があるなんて・・・感心して朝から出かけましたが、お目当ての店は本日お休みだったり大混雑だったり。入口近くにあったこちらは運良く前客がお勘定でした。オーダーは特上海鮮丼だったかな?ご飯少なめで。名古屋在住者によると、三河湾から伊勢志摩一帯はとにかく海産物の宝庫。フグの漁獲もすごいとか。近海産だけでこんなに豊富な海鮮丼が出来るんですね。お値段も2000円ちょっとで築地で食べる半分ぐらいでしょうか? 次回の名古屋出張も朝飯は市場に来よう!
新鮮海鮮と練り物料理が自慢の行列必至の割烹
ランチの人気メニューは、あげは御膳。 旬の白身魚にマグロの炙り大トロお刺身が付いてます。他にも揚げたてのさつま揚げ、海鮮キムチ、味の選べる海鮮まんじゅうもあります。お得感満載。 海鮮キムチはとろみを付けた出汁をかけて最後の〆に頂きます。ご飯も足して貰えます。 海鮮丼も頼みましたが、炙り大トロがたくさんのって大満足。大将が優しい人で本来付いてない揚げたてさつま揚げをサービスしてくれました。 金沢、大満足できました。
文豪たちに愛された 渋谷道玄坂 うなぎ花菱
【文豪も愛した老舗で味わう、継ぎ足し極旨タレとふわふわ身の鰻】 「あたたかき鰻を食ひて帰りくる 道玄坂に月おし照れり」 文豪・斎藤茂吉が愛したことでも有名な大正10年創業の老舗鰻屋さん。 厳選した国産の鰻を注文を受けてから調理するため、提供されるまで40分ほどとのこと。 丁寧な職人の味のためなら、決して長くはない時間です。 注文したのはうな重(竹・5280円)に肝吸(+385円)。 ふたを開けたときの香ばしさに感動! とろけるようにやわらかく、ふんわりとした厚みある身。 小骨の存在を気づかせないほどのレベルってすごい。 この季節ならではの、痩せていない食べごたえが嬉しいですね。 そして、創業以来100年以上にわたって受け継いできた深みのあるタレ。 甘すぎず・辛すぎずの加減が絶妙で、旨味がしっかり。 もちろん臭みなんて全くなく、山椒なくても十分。 やっぱり美味しいですね♪ 肝吸いの香りもまたいいんですよ~♪ ただ、ごはんの水分をもうちょっと控えめにした方が好みかな… そうは言っても立派なお値段。 私以外のお客さん、ほとんどが領収書もらってた。 私?渋谷区のふるさと納税フル活用です!
安心・安全・美味しい☆新鮮な牡蠣料理♬
昼飯時にそごうをプラプラしているとなんとガンボと牡蠣のお店が! ガンボなんて大学の時にニューオリーンズで食べて衝撃を受けて以来なので10年以上余裕で立ってる!と溢れ出す懐かしさと自分の青年時代の良き?思い出が抑えられなくなり入ってしまいました笑 そして相変わらずガンボ、うまい。 懐かしき青春の味。 フェイントで結構具沢山なんですよね。ガンボ。 テンションが上がってしまいちょろちょろ他のものも頼んで楽しんでいたらお会計が@4500円くらいになって贅沢ランチの領域に入ってしまったことを地味に反省しました。 飲まないのに4000円越えはダメですね笑
昭和レトロな雰囲気で堪能できる、日替わり定食と心温まる手料理のお店
そばうどん松本が1月末で閉店した為、ランチのレパートリーが減りましたが、とりあえず大泉学園の南口へ行き、土間土間、松屋、厚岸、たつみ本店のどれかにしようと思って厚岸を見たら、美味しそうなランチメニューだったので即決! 先客は4名。店内は広いので10人くらい座れるテーブルに1人で座り、日替り定食を注文しました。 本日の日替りは、鰆の照り焼きと肉豆腐です。 ここの定食は魚料理はマストであと1品料理が付きます。850円 お水とおしぼりはセルフです。 注文してから約3分で着! はやい! 豆腐の仕入先がテニス友達なので、一昨日天狗で肉豆腐を食べたのですが、本日食べないわけにはいきません(笑) 絹ごし豆腐は柔らかくてなかなかないやつ。 豚肉も大きめでなかなかいいです。 鰆の照り焼きは骨抜きしてあり味付け最高! ご飯が進みます。 途中で肉豆腐の全てをご飯にぶっかけ、肉豆腐丼にして食べました。めちゃ美味い! お腹いっぱい。 1月に来た時はサンマの開き焼きと鶏の唐揚げだったので、ここの日替りは飽きさせないと思います。 また、来ます! 最後に、そばうどん松本は居抜きでハンバーグ屋になるみたいでした。
小樽路地裏、隠れ家感漂う本格寿司の魅力
小樽でお寿司♪ 黒松内からの帰り道 寿都で温泉でのんびりして岩内のテント屋さんでカバン見て小樽でお寿司 充実したお休み満喫してんじゃーーん! オサムさんから教えてもらった小樽のお寿司屋さん、電話するとねたが残ってるかどうか保証はしないけど来てみてって事で大急ぎで行ったわさ 想像以上に狭いお店にびっちりお客さん 常連さんも観光客も入り乱れてる 狭いカウンターになんとか入れてもらえた 特寿司3,200円 それにノンアルビール500円 おっきなねたにシャリ多め 人が良さそうな大将にちゃきちゃきなお母さんの組み合わせがバランス取れてるwww 食べ終わってももう少し食べられそうだったので 目の前にあった見たことないくらい大きな数の子とでっかな吸盤ついたタコとみょうがを手巻で追加 数の子は食べてよかったー 小樽産の特別な数の子らしく外にはあまりに出回らないやつらしい 歯応えが堪らん♥ タコはネタがデカすぎて参った 吸盤がいい感じ 欲張り過ぎでお腹いっぱいになり過ぎて最後のみょうがは余計だった 小樽でお寿司はここ みよ福で確定です
辛めタレが香る、贅沢気分のうなぎ専門店
誕生日のご褒美に、札幌来てから3回目、3軒目のうなぎ屋さん。 こちらのお店は自分が生まれる前から営業されてるという歴史のあるお店。 それが自宅から徒歩数分に、あるならと前日に予約してから初訪させて頂きました。 徒歩で向かうとお店の看板が見えるあたりから香りに誘われ、胃が喜びます(笑) 店内に案内され、メニューがまた迷う。 誕生日だからと「松」と肝焼き、うざく注文。 うざく&肝焼き→お重の順番で配膳。 うざく…前菜としてバッチリ。 肝焼き…ここでお店のタレの具合がわかります。わりとあっさり目。 お重…蓋を開ける喜びがあり、山椒を振りかけてもしっかりうなぎの味を楽しめる。 ここはリピートしたいかも… なんでも2021は春から4回、丑の日があるらしい。でも春の丑の日を前に既に3回(笑) 今年は久しぶりに鰻の年かななんて、想像しながら食べる鰻の美味しいこと、美味しいこと。 大満足でごちそうさまでした(^o^) #うなぎ #鰻 #和食 #老舗 #すすきの #札幌 #駐車場あり #注文してから調理 ち #予約必須 #クレカ使えない #電子マネー使えない
6年連続ミシュラン1つ星を獲得した、西麻布にある美味しいお寿司屋さん
ちょっとお江戸へ⑨ お江戸から富山に帰ります。帰りの車中のお供はこちらでテイクアウトしたばらちらしです。 ばらちらし、豪華です。まさに宝石箱です(笑) 海老に光り物に蛤?などなどと具だくさんです。おぼろ玉子?の下にはまだまだいろいろな具材が隠れてました。酢飯はほどよい酸味で好きだし味つけもよく美味しい。テイクアウトでこれだけなんだからお店はもっとですね! 次はなんとかお店に行ってみたいと思います。 #お江戸 #西麻布 #お寿司屋さん #ばらちらし #宝石箱 #お高い旅のお供 #テイクアウト
新鮮な魚介と出汁料理をレトロな空間で楽しめる、心和む居酒屋
3人で2件目 付き出し 白菜キムチ たこわさ 雲海造り盛り 鶏もも山賊焼き(1本) 生ビール(中) 芋焼酎)黒霧島 角ハイボール 以前より 値段が少し上がっていて 、物価高 の時代 しょうがないわなあと思いつつ、コスパ 抜群のイメージがちょっと変わったかな。 ごちそうさま。 2025年6月訪問 #あべ地下 #天王寺
予約必須の極上ふわとろ鰻と丁寧な和の一品を堪能できる隠れ家
とても丁寧に調理された関東風のうなぎ。注文から30分かかるとのことですが電話予約をしておいたら準備を進めて下さっていて10分も待ちませんでした。鰻丼中で1尾です。上は1尾半だそう。ふっくらと焼き上がっていて香ばしく、絶妙!しかもお箸のみならずスプーンも出してくださる、たしかにこの方が食べやすいなと目から鱗でした。 予約なしの方が13時にならないと開きませんと断られていて人気なのだなと。小さなお店ですが大正解でした。
駅直結で新鮮海の幸を気軽に楽しめる、贅沢ランチ&定食スポット
◆お刺身盛り合わせ定食 ¥2,280 ◆ご飯大盛り ¥110 ※ご飯は酢飯に変更 ※税込 熱海の駅ビル(ラスカ)3F、初訪です。 伊東へ行く前に伊東の鮮魚を先取りランチです。 11:00開店の12分前到着で3組8人待ち4番目で一巡目入店、あっという間に満席、待ち列は伸びる一方の人気ぶり。 この辺りはやっぱりアジが最高、カマスの繊細な旨味、カツオも新鮮、ブリは脂がのりまくり、マグロは程よい甘味の中トロ、とどれも美味しい刺身でした。 人気観光地の駅ビル内なのでお値段ちょっと高めだけど納得の美味しさでした。
駅近で本格寿司が安価で食べられる立ち食い寿司屋さん やっと行けて良かった! まずコースを注文してから単品を追加するシステム
駅近の和食で楽しむ、鮮度抜群のお魚と多彩な創作料理
シンガポールから来た同僚が、日本に来てから肉ばかりなので、お魚を食べたいと言うので、お魚ならここ‼️ お刺身の鮮度は間違いないけど、煮物も揚げ物もお魚料理は全部美味い❗️ 勿論アスパラ豚バラ肉巻きなどの肉料理もあるし、肉が食べたい人もOk! 昼間に予約を入れて夜訪問。 19:00に入りましたがほぼ満席だったので、予約して正解でした。 シンガポールから来た中国籍の同僚も満足してくれた様です(^^) また使わせて貰います‼️
新鮮な牡蠣とくつろぎ空間が魅力の小さな隠れ家
牡蠣を食べたくて以前から行きたいと思っていた、新橋のBONOを予約して2名で利用しました。 ポテサラ/¥300×2 生牡蠣食べ比べ/¥3,990 行った日は福岡、佐賀、千葉の3種。 岩牡蠣/¥990×2 サーモンルイベ・アボカド/¥990 サバマッシュポテト/¥1,090 レモンサワー/¥640×2 スパークリングワインボトル/¥4,990 新橋駅から歩いて5分くらい。 お店は小さめで店主さんのワンオペでしたが、 気さくな雰囲気で色々質問しちゃいました。 席数は少ないので予約をして行った方がいいと思います。 こじんまりしたお店なので、落ち着くし騒がしくないのでゆっくり食事を楽しめます。 お店の一部(写真あり)がビニールになってて、外の喧騒や風も感じられて良かったです。 料理はと言うと、 生牡蠣は小ぶりですが新鮮で美味しく頂きました。 食べ比べた中では福岡の糸島の牡蠣が一番美味しく感じました。一緒に行った飲み友?!も同意見! 追加した岩牡蠣も美味しかった。 他の料理も美味しく頂きました。 当日はあまり時間がなかったので頼みたかった料理、飲み友は牡蠣のリゾット、自分は牡蠣のボロネーゼまでたどり着かず再訪確定です! 当日頼んだ、スパークリングのGOODWINEも牡蠣や 他の料理にも合いすぐに飲み切ってしまいました。 雰囲気も料理も最高でした。 ご馳走様でした。
駅近で本格寿司が味わえる、気軽に入れる深夜営業のお店
【東京新宿四谷三丁目寿司】飲みの〆に比較的お手ごろ価格で美味しいお寿司を。 #四谷三丁目 #寿司
ボリューム満点の鮪と温かい雰囲気の定食屋
初訪問、久六。8名ほど並んでおり、20-30分くらいで席につけました。並中トロおとしづけ定食を注文。3,580円でしたが、大満足です❗️マグロも分厚くて量もめっちゃ多かったし、味も美味しい‼️女将さんの気配りも素晴らしいです。お近くに行かれる際はオススメです。ご飯は一回まで無料でおかわりできます。メニューは全て数量限定、我々は13時頃に行きましたが、ほとんど品切れでした。早めに行かれることをお勧めします。
北海道の恵みを深夜まで味わえる、職人技が光るお寿司と多彩な逸品料理
真冬に訪ねたお寿司屋さんを今頃備忘録です。 そこまで高くないし美味しい。 タバコ吸えるからゆっくり飲める。
新鮮な朝獲れ海の幸とまぐろ、ペット同伴で楽しめる絶景テラス
【三崎の鮪とシラスが食べられるお店】 #テラス席ワンコOK 三浦海岸の河津桜を見た後に 城ヶ島の公園へ アトラクションのような岩場を ワンコと楽しんだ後 三崎といえばマグロよねーと テラス席ワンコOKのこちらのお店へ 店内を覗いてみると 今ならすぐ座れます!との店員さんの声に 慌てて犬と座り席を確保 テラス席は犬連れファミリーで 満席です ・ダブルマグロ丼 2200円 ・中トロ定食 3300円 Wマグロ丼は漬けとネギトロの2種 うーん普通です 中トロに至っては このビジュアル ツマがスッカスカ 大葉すら付いてない 中トロの刺身こそ厚みはありますが これで3300円ですか 観光地価格ですね ちょっと残念 わんこOKとはいえ テーブルも拭かれていない なんなら食べ終わったら このトレーにのせておいてくれと 片付けまで客の仕事 島を出て漁港市場の近くのお店の方が おすすめのようです
新鮮海の幸と旬の味覚が自慢の和食処
色々な人にお勧めされていた梅月 やっとタイミング合わせてこれました。 ランチ時は入れ替わりで常に満席、 新鮮なお刺身や魚介が食べれます! 梅月定食(白海老のかき揚げ、カツオの刺身) 白米も、味噌汁も美味しいし料亭みたい