新鮮地魚と大判かき揚げが味わえる駅近和食店
GWの夕方、久しぶりに会った友人の腹ペコに合わせて美味しいお店を巡ったがどこも満席 やはり予約なしではダメかーと思ったが、ここの暖簾をくぐったとき2席空いてて入れました。 何年ぶりだろ?メニュー豊富でどれも食べたいものばかり。ボリュームあり、しかしリーズナブル そして美味しい!定食も常時やってるようでした。 #腹ペコだったので #リピート決定
新鮮な魚介と居心地の良さが光るリニューアル老舗寿司店
留萌の老舗寿司屋さん。 最近、リニューアルされたようで、店内はとってもお洒落。 半個室のテーブル席でディナーのコースをいただきました。 飲み放題も付けて、5500円。 留萌産のいわしや鱈が食べれて幸せな時間でした。 #ディナーコース #飲み放題
ネタ切れ閉店要注意!?あふれるイクラはまるで宝石。予約おすすめの超人気寿司屋★
知人にディナーを探すのを頼まれたので、淳ちゃん寿司さんをRettyで予約。 おまかせで握り10貫と焼きホタテと蟹の爪を注文。 おまかせ握りは雲丹とイクラ含んで、さらにアサリの吸い物がついてくるとのこと。 寿司が来る前のツマミに蟹の爪とホタテがきたがボリュームすごいな そして寿司も負けず劣らずすごい。 ネタがデカい! そしてウニやイクラはこぼれ落ちそうな量! 吸い物のアサリも島といっても過言ではない量! デカいだけでなく美味いというのがほんともう最高でした!!! 食事中何人か予約なしの方が来られてたが、予約ですでに席が埋まって断られてたので、予約はしたほうが確実です。
ごはんもネタも大満足、コスパ抜群の海鮮丼ランチ
京阪淀駅近くの海鮮丼専門店「魚楽」で晩御飯♪ 大好きなお店の一つ!✨ 訪問は夜20時過ぎ、店内はほぼ満席の人気ぶりでした! 凄くメニューが多くいつも悩みますが、 今回注文したのは… ●カニ・甘エビ・赤エビ丼 ズワイガニの身は甘みが強くぎっしり敷き詰められ、甘エビはねっとりした舌触り、赤エビはぷりぷりと弾力があり、まさに甲殻類の三重奏! 酢飯を残して替え玉ならぬ「替えネタ」をオーダーできるシステムが画期的でこのお店の魅力!✨ もちろん、かえネタをオーダー! 今回の替えネタは… ●サーモンとイクラ丼 皮目に炙りが入った香ばしい風味のサーモンは、脂がしっかり乗っていてとろけるような美味しさ。 イクラは粒感が心地よく、濃厚な味わいでした。 贅沢に2種の丼のネタをリーズナブルに楽しめるのでお得感が半端ない! 勿論ネタも鮮度抜群で間違い無しの美味しい海鮮丼が楽しめます。 ごちそうさまでした♪ #京都、淀#海鮮丼#替えネタ#鮮度抜群#コスパ高い#過去モノ
穏やかな川辺で味わう、できたて豆腐と贅沢な穴子料理のランチスポット
ボリューム満点でおいしかったた。 私は穴子と寄せ豆腐に白ごはん。 主人は、湯豆腐に味ごはん。 どっちもとっても良かったです。 おなかいっぱいになるので、オーダーご注意です。
静岡市呉服町にある、新鮮でボリュームのある海鮮丼が食べられるお店
【静岡のお洒落なお店で海鮮丼!】今日は静岡で晩ごはん。海鮮丼が食べたい、と探して見つけたのが河童土器屋。落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内。注文したのは上海鮮丼。登場したのは具沢山の逸品!新鮮な魚介と美味しいお米のコラボ♬大満足な晩ごはんとなりました! #お洒落なお店 #新鮮な魚介類
厚切りサワラ丼と選べるおかずが嬉しいランチ処
自転車キャンプアワイチ1日目の昼食に日替わりメニューの炙りサワラ丼をいただきました。 厚切りサワラが美味しかった。 自分で取りに行くおかずが色々あって美味しそうだったけど、この後まだ走らないといけなくて、我慢せざるを得なかったのが心残りでした。
市場直送の新鮮&分厚いお刺身が楽しめる、長浜の海鮮食堂
ブラボー福岡 ❻-2 長浜の市場会館1階にある『一魚一栄(いちぎょいちえ)』は、パッと見ると「一期一会」なのかと勘違いします。 鮮魚市場にあるお店だからと、勢い込んで「海鮮丼」をオーダー。着丼して、まぁ、普通の海鮮丼かと箸を入れると、それが勘違いだったことが判明します。 上から見ると同じなのですが、お刺身が分厚いんです。薄い刺身ではなく、ゴロッとかたまりなんです。 しかも新鮮でプリプリしてるから、歯応えが凄いんです。 市場会館では朝は早くても15時に終わるお店が多いのに、夜中までやってるそうで、美味しそうな日本酒のラインナップが私を呼んでいるかのようでした。(^-^)
新鮮なネタを手軽に楽しめる駅構内の立ち食い寿司
駅前の「三角市場で海鮮ちらし」作戦が、あまりの混雑&行列で断念。 駅構内に、小樽で一・二の人気寿司店「伊勢鮨」の立食い店を発見しダメ元で訪問。10人程の行列だったので予習しながら待つ。 暖簾の奥に8人程のカウンター席、若い職人さんと 給仕の女性の2オペ タブレット端末で注文 立食いなので回転率が高いため、20分程で入店。 おまかせ8貫をベースに、今が旬の"しゃこ"や"ニシン"等、小樽らしい地場のねたをお好みで注文。 おまかせ8貫@2,450 マグロ、白身、サーモン、イカ、ずわいカニ、甘えび、つぶ貝、やまわさび昆布かずのこ入り の8貫。特にコリコリつぶ貝が秀逸! 北海道らしい組み合わせで これだけでも充分に楽しめる。 お好みは1貫@290〜750 "にしん"は 感度の美味しさ!! 生にしん、酢〆にしん いずれも、想像していた臭みは全くなく、とろっとした脂が旨い!しかも@290! にしんづくしでも良いかも?! 他に…"ほっき貝ひも"と"炙りサーモン"がお気に入り。 ("しゃこ"は こんなもんか…。しかも高い@1,240) 軽く食べて二人で7,000円強、立食いだからこそのコスパ。 これから観光なので お酒は止めたけど、やはり夜に地酒と共に楽しみたいところ。
新鮮ネタが豪快に盛られる、圧倒的ボリュームの海鮮丼ランチ
前回は名物ばらちらし丼を大盛りで食べましたが、今回は海鮮丼、勿論大盛りでといきたいところでしたが、今日はご飯が終わりに近づいているため大盛りは終了との事でした、残念。その代わりに天婦羅盛り合わせを追加注文しました。間も無くして着丼したのは色とりどりのお刺身で埋め尽くされた美しい丼、特に目を惹くのは中トロ?赤身?とにかく綺麗なマグロが3切れも。その他はカツオ、サーモン、イクラ、ホタテ、シメサバ、コハダ、白身魚2種類、タコ、甘エビ等々全部新鮮で全く臭みのない刺身のオンパレード。冒頭のマグロはねっとりしていて中トロレベルの脂を感じる赤身でした。酢飯は普通もりで大盛りレベルの量、あら汁、小鉢が2種類、茶碗蒸しが付いて1500円はかなりリーズナブルです。そして天婦羅盛り合わせはエビ天をはじめ、舞茸、いか、キス、ナス、ししとうと正に盛り沢山。衣がふわふわ感さえ感じるレベルのサクサク衣が絶品です。全部美味しかったです、ご馳走様でした。
ふっくら鰻と丁寧な接客が光る、上諏訪の老舗和み空間
18:30ごろ入店、直後に来た方は断られていたのでギリギリだったようです。 鰻重は竹を注文。4,900円と値ははるもの、納得のご飯→鰻→ご飯→鰻の二段重ね。 肝吸いも美味しくて最高でした
ネタ山盛り海鮮丼とアニメ空間で満腹&満足ランチ
7,8年ぶり2回目の来店。10人ほどのカウンター席の一番奥に着席。1400円の中トロ丼を店主に現金手渡しで注文。 5分位で中トロ丼と味噌汁が到着。中トロ丼は丼の周りを大ぶりの切り身が12枚。赤身の漬けが2切。ねぎトロが一盛り。それにガリとわさび。丼の上にはスペースが無いので、最初はテーブルの醤油を小皿に取り、刺身を食べるように1枚ずつ味わい、中盤からは醤油を丼にたらしご飯と一緒にガッツき。 ご飯の量も通常なら大盛と勘違いする程のボリューム。ご飯とネタはバランス良く食べるように。味量ともに大満足でした。次回は別の丼を頼んでみよう。ごちそうさまでした! 店主はアニオタ兄さんのようで同趣味のお客と談笑してました。参考まで
大阪の老舗で楽しむ贅沢な江戸前うなぎと四季折々の和食
うなぎ割烹のお店! 意外と珍しいうなぎ専門店~ うなぎ丼はもちろんですが、白焼きがとっても美味しかったです! 一品物も充実しているので、食べ過ぎ注意です! 大阪でうなぎ食べたい時はおすすめです!
希少な魚介料理と心地よい空間が魅力の創作酒場
【企業秘密の生ウニオムレツ ブラック】 以前、私と®️友主催の新橋お花見に来ていただいて以来応援しているお店☆ 毎日、その日のホワイトボードがSNSにアップされ、おすすめの品がコメントされるので毎日のように「行きたい行きたい」と呟いて過ごしています笑☆ 店主とは熊本、高血圧、酒のキーワードで繋がっている感じですかね笑笑☆ 平日の19時、先客ひと組☆ 今日が4年ぶりの訪店☆ 前回は遠くに転居してしまう小学校来の親友とのサシ飲みでしたが、今日は美女ふたりとの逆旧ドリカム飲み笑笑笑☆ の予定がおひとり体調不良でサシ飲みに☆ ドキドキして待つが一向に来る気配なく連絡も取れず(T_T) 店内は飲食店には珍しいブルーを基調としています☆ 特にカウンターの濃いブルーが素敵です☆ 砂浜をイメージさせる白を合わせていて爽やかでクリーンさも感じられます☆ とりあえず予定の時間を過ぎたのでお通しと『ブリのカラスミ』をつまみに『生ビール』をいただきながら待ちます☆ 本来のカラスミはボラの卵巣を塩漬け、塩抜き、乾燥させた高級品☆ こちらの自家製『ブリのカラスミ』はリーズナブルで美味しいからありがたい☆ 飲み友さんと連絡がつかず不安な時間を過ごすこと約30分☆ 仕事が長引いてこれから1時間後に到着予定との連絡が入りひと安心☆ 仕事でよかった☆ 店主にも時間は気にせずとのお言葉をいただき感謝感謝☆ ほっとしたらお腹が空いたので『アナゴ白焼』を追加☆ 今回は白焼きをいただきましたが、21年物のタレを使った「煮アナゴ」もおすすめです☆ 飲み友さんも到着して乾杯☆ 先ずはこちらにいらしたら是非頼んで欲しい『得盛』☆ 22年前の開店当初から7種入って750円(税別)の変わらぬお値段で提供されています☆ そちらに希少部位の『本マグロ脳天』を合い盛りでいただきます☆ 日本酒や焼酎を合わせながらお料理と会話を楽しみます☆ やっぱり最近は華やかな日本酒よりも焼酎の方がすっきりしていて良いなー☆ そしてあれば絶対にいただきたかったのが『タコの卵』☆ 以前、回転寿司店で初めていただいた時に美味しさに衝撃を受けた珍品☆ なかなか提供しているお店が少ない『タコの卵』ですが、こちらのお店ではほぼレギュラーメニューになっているみたい☆ そのままだとシェアして食べにくいメニューなので、いつかごはんにかけていただいてみたいな☆ そしてこれもなかなか他ではお目にかかれないオリジナリティ溢れるメニュー「生ウニオムレツ」☆ 温かいオムレツと生ウニを一緒にいただくという変わり種☆ しかも200円プラスすると更に生ウニとオムレツの相性が良くなる『生ウニオムレツ ブラック』に昇華されるんです☆ ブラックの材料は企業秘密で教えてくれません☆ 私には少々塩みが強いので次回から「生ウニ」は別でいただこうかな☆ 店主になぜ貝類がメニューに無いのか伺うと恵比寿のお客様にはニーズがないらしい☆ 以前は店頭に貝殻がある通り扱っていたそう☆ 私も店主も魚より貝が好きなことが判明した楽しい夜でした☆ 3時間半ほどゆっくりと過ごさせていただきありがとうございました☆ お連れしたい人がいるのでまた伺いますね☆ #鮮魚 #生ウニオムレツ #得盛 #地酒 #焼酎 #タコの卵 #本マグロ #脳天刺 #煮穴子 #穴子白焼き #自家製カラスミ #恵比寿デート
瀬戸内海名物らしくあなご丼のお店。肉厚で食感がしっかりで美味
#穴子めし #メニューが1つだけ #潔が良い #行列覚悟の人気ランチ #接客が丁寧 #注文してから調理
地元の味が一度に楽しめる、清水港の新鮮海鮮丼がリーズナブルな店
帰省中に行きました もちろん美味しいマグロ!ご飯も美味しくて良かったです 窓から海が見えるグッドロケーション!!
駅近で気軽に楽しめる、コスパ抜群の立ち食い寿司と和食の店
【武蔵小杉】NATURA系の和食と立喰い寿司の業態。立喰い寿司の方に2度目の訪問。サクッとお寿司食べたくなった時にオススメ!この日は休日で、タコスを食べた後の16時過ぎに利用。 ▪️お任せ5貫 500円 すずき昆布締め サーモン いわし めかじき炙り 鮮魚なめろう ▪️生ニシン炙り 220円 ▪️中トロ 250円 ▪️自家製〆鯖炙り 220円 ▪️ねぎとろ軍艦 160円 ▪️鳳凰美田(1合) 1078円 お一人様1回限り注文可能なお任せ5貫はワンコインで5貫食べられるのでお得◎ 1貫130円〜で本格マグロも250円と良心価格で気軽にお寿司が食べれる良きお店。 この日は2人で行って4000円ぐらいでした。 2025.12.14
江戸前の技と心遣いが光る駅近の上質寿司店
《名鉄名古屋》進化し続ける「江戸前寿司」をテーマにした絶品コースとアラカルトのコスパ良い寿司店 食べログ『3.65』 『寿司EAST百名店2022』 【訪問】易しい JR「名古屋」駅から徒歩1分 【行列】予約可※要予約 平日11:00予約入店、店内10人 【注文】アラカルト ○青空おまかせコース¥13,200 ■逸品■ ・煮だこ ふんわり柔らかく煮たタコを本わさびをつけながら ・かつおのお造り 玉ねぎ醤油 サクサク甘い白菜の芯の千切りに鰹、茗荷、芽ネギを添え玉ねぎ醤油で頂く ・モロヘイヤのおひたし セイゴの唐揚げ しっかりとした味のお浸しと白身魚の上品な旨味を楽しめる唐揚げに山えのき、花穂紫蘇を添えて ・青森県「嶽きみ」とうもろこしの天ぷら 食感良く甘いとうもろこしブランドの天ぷらを塩で ■箸休め■ ・水茄子の浅漬け みずみずしくてほんのり甘みが丁度いい箸休め ■握り■ ・マハタ 一品目はもっちり上品な味わいの白身魚 ・イシカゲ貝 コリコリ食感で濃厚な甘さと旨みが口中でトロける握り ・長崎 煮穴子の炙り 塩 下茹でし炙ったパリッと身はふわトロな穴子を塩で ・熊本天草 新子 塩と酢の爽やかな塩梅良く柔らかい食感 ・剣先烏賊と雲丹 柔らかく甘み強いイカと濃厚な風味のウニが絶妙な組み合わせ ・のどぐろ炙り 炙った脂の香ばしさとシャリの組み合わせが抜群 ・トロ松 愛知県の日本酒「長珍」で酒蒸しした風味良い松茸にトロを合わせた絶品寿司 ・芽ねぎ 柔らかくシャキシャキ食感で出汁でクタッとさせた独特な握り ・黒あわび 分厚くコリコリしているがとても柔らかい食感と磯の風味がたまらない握り ■巻物■ ・玉子と干瓢巻き 甘い味付けの玉と食感良い甘辛さの干瓢に薄く巻いたシャリがバランス良い巻物 ■お椀■ ・海苔の味噌汁 ■追加 握り■ ・赤うに 出水市「貴宝丸」の濃厚でクリーミーな赤雲丹を使ったトロける握り ■甘味■ ・ゆずシャーベット 桃ゼリー 爽やかな柚子に甘さ控えめな桃のゼリーがぴったりなデザート (卓上調味料) なし 【店内】26席 カウンター席、テーブル席、個室あり Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #愛知県 #名古屋グルメ #名古屋 #築地青空三代目大名古屋ビルヂング店 #寿司 #青空おまかせコース #トロ松 #新子 #江戸前寿司 #名古屋寿司 #名鉄名古屋グルメ
朝から贅沢!食べ放題のいか明太と海鮮が楽しめる駅近の満腹ごはん処
刺身とちょい呑みを求めて博多駅地下街へ スタッフの皆様熱心にミーティング中で 開店前かなと恐る恐る入店成功 カツオの叩きからはじめ刺身に枝豆にハイボール ちょい呑みに丁度いいボリュームで 美味しく頂きました #KITTE博多 #駅から三百歩横丁 #アル中カラカラ #店外近くに喫煙室あり
特別な日に味わいたい、極上ウニの贅沢丼
No.3080☆ 《2026年No.90》 〖築地中通りのカウンター席のみのお店♪〗 Retty night会場から「殿堂入りTOP USER」 Izumiさんを拉致って、築地本願寺付近で kazumine♡と合流❣️ 築地場外を物色するも17時過ぎなので、ほとんどのお店は閉店…営業中のお店から #築地虎杖うに虎中通り店 へ♪ 先ずは喉を潤さなくては ♡Izumineは ☆常陸野ネストゆずラガー ♡kazumine&Mariは ☆JAPANエール 香 かんぱーい‼️ おツマミに ☆お造り五点盛 赤貝のヒモと白身のお刺身をもらいました(^q^) うに虎なのに雲丹目当てじゃなかったわw ☆玉子焼き ☆生牡蠣 岩手県産 海のミルク感たっぷり♪ 久しぶりに生を食べましたが異変なし(。•̀ᴗ-)ﻭ ☆ほやの塩辛 お2人は苦手なのか?ひとりじめ♪ これ大好き♡\(*ˊᗜˋ*)/♡ 2杯目はウーロンハイだったような(*゚・゚)ンッ? Retty nightでスパークリングワインをたくさん いただいてたので結構酔ってます^^; が…この後にお伺いするお店が、この夜のメインイベントで~す♪♪♪ 夕方の築地場外は静かでいいですね(。•̀ᴗ-)ﻭ 5月30日☆ #築地場外 #夕方は静か #新鮮なお造り #新鮮な生牡蠣 #大人なカウンター呑み #Izumine&kazumine