東京駅近くで楽しむ落ち着いた雰囲気のコスパ抜群寿司ランチ
八重洲のすし処 伴。 新幹線迄の待ち時間に得意先と利用しました。 東京勤務時代にランチローテーションだったお店です。 場所は東京駅から横断歩道を渡ってすぐのところにありロケーションは抜群です。 刺し盛りと鉄火などの巻き物を注文しました。 生ビールで乾杯した後、刺身と寿司をあてに飲みます。 店は定員も雰囲気も全く変わらないですね。 八重洲にありながら、大衆的な値段と料理でやっぱり良いお店ですね。東京構内だとおしゃれで高いですが、ここだと安くてリーズナブルで飲めます。
鮮魚店の二階に店舗を構える寿司店
今回は結婚記念日にワンランク上のお寿司屋さんをRettyで検索して初めて夫婦で伺いました。 想像通り、ワンランク上のお店で今度の記念日にも伺いたいお店でした。 錦糸町エキス南口から見える魚屋さんの2階にあるお店なので、ネタは何を食べても美味しかったです 写真はツブ貝と青柳、黒ムツの炙りの三点盛りと銀杏の塩煎りです。
《横浜市感染症対策宣言ステッカー取得》横浜で100年以上続き暖簾を守ってきた老舗
役所の用事が終わったので、直ぐに電話をして 「20分後」と当日予約をしたのは8月後半。 カミさんに事務をしていただいたので 私からのお礼を込めたランチのお誘いと、母親へ蒲焼の手土産が目的です。 隣の駐車場に車(私の運転ではありません)を停め 扉を開けようとすると、店長(元店長らしい)の手動扉で店内へ 左の綺麗な方に案内されました。 今日は愛知産の【新仔】が入っているというので、 白焼もタレも食べたいだろうと思い【琴花】というコースを選択しました。 和紙の台紙が外され敷物も変わります。 私は生ビール、カミさんは温かい焙じ茶 先ずは蓴菜の酢の物から ここ数年出汁系は安定して美味しいです。 トマトとズッキーニも決して蓴菜の邪魔をせず、 よかったらついでに食べて!という大人しさです。 ローストビーフ(石垣牛)、鴨ロース、揚げ稚鮎の蓮根巻き、枝豆豆腐(下には黒胡麻ペースト) 追加の肝煮(正式には有馬煮) 私はシャンパンに換えます。 玉子豆腐の入った蜆椀はかなりジャリって不快さはあり残しましたが さっぱりした水茄子のクリームチーズサンドを追加したので口直しをして次の料理を待ちます 造里はスズキ、本鮪、勘八でした。 環八は写真のとおり脂がのっていました。 メインの #新仔 白焼と鰻重 ご存知の方も多いでしょうから簡単に。養殖鰻は1〜2年かけて出荷サイズに育てるのですが 半年〜1年未満でも出荷サイズになってしまうのを新仔と呼びますが、一般の鰻よりも皮は薄く骨も細いのに身は太って柔らかです。 天然、共水、養殖と格は下がっても唯一対抗出来る鰻と言えるかもしれませんね。 2人で49,477円 デザートまで美味しくいただきました♪ #会席は敷物が変わる
港の絶景と共に楽しむ、コスパ抜群の寿司バイキング体験
(2025.10.07) 1964年に建てられた博多ポートタワーをシンボルとする博多港にある『博多豊一』 近くに住宅やオフィス、商店などがあるわけでなく、お店があるベイサイドプレイス博多にも閑散とした雰囲気を感じるのですが… お邪魔した『博多豊一』だけはいつも多くのお客さまで賑わっているのであります 窓側には港の海を眺めることができるカウンター席がありますし、80席ほどがあるテーブル席には落ち着きが感じられて… 漁港や市場の活気を連想させるような雑多な雰囲気をイメージした店づくりでないことも私的にはありがたいことであります そんなお店に来店されるお客さまの目的は20mほどあろうかと思える冷蔵ショーケースに並べられたお寿司であるようで… 大トロやいくら、ウニまでもが一貫120円均一でいただけると言うハイコストパフォーマンスが魅力で大トロ/赤身/サーモン/いくらと7貫もいただいてしまいました そんなお寿司だけでなくレギュラーな海鮮丼をはじめ超絶まぐろ丼や本まぐろトロ海鮮丼、ウニ入り海鮮丼などと並ぶ丼メニューも魅力的であることから「トロスーパー海鮮丼」もいただくことにいたします 太刀魚/鯛/サーモン/まぐろ/カンパチ/イカ/いくら/トロなどとが彩り良く盛られていまして… ネタは薄く切り付けられたものではありましたが脂がのった大トロが5貫も載せられるなど“トロスーパー”と名に恥じることのないものでありました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/45892643.html
まさに銀座のお寿司屋さん!といった感じのいいお店
☆四月新年度初投稿店はやっぱりお鮨(^◇^)☆ 先日銀ぶら途中に予約してたランチで"寿司割烹 濤﨑"に行きました(^-^)/ おまかせ握りランチ¥3,000円をチョイス(^3^)/~☆ 中とろ づけまぐろ赤身 ほたて うに 真鯛 鰹 〆鯖 穴子 巻物二種 鉄火 かっぱ 茶碗蒸し 御味御汁 以上のラインナップで、お鮨は赤酢を使ったシャリでしたヽ(^○^)ノ♪ お醤油は使わないスタイルですq(^-^q) サッポロ黒ラベル瓶ビールを飲みながら、頂きました(^-^)/ 茶碗蒸しも美味しく、カウンターで一巻づつゆっくり頂き、美味しかった\(^o^)/↑↑↑ #銀ぶらランチ #丁度いい量
新鮮な海の幸をたっぷり味わえる、行列必至のボリューム満点海鮮ランチ
連休中日、10時半開店のため30分前に到着するも行列。 一回転目では入れないとのことで、10時半の開店まで待ち、電話番号を付箋に書いてその場は離れられました。 勝浦の他の店は名前を書いても電話では呼んでくれないのでこの暑い中は辛いのでありがたい。(勝浦涼しいと聞いて行ったのに33度くらいあって汗が止まらない) お店から電話が来たの受付してから一時間後でした。 トータル2時間近く待つ甲斐あるお刺身とアジフライでした!、
本場の味と郷土料理に出会える、卵と出汁が香る鯛めしの専門店
道後温泉名物の鯛めし、 私が想像していた鯛めしとは違い、 道後ではだし汁の入った器に卵を溶き、 その中へ鯛の身と海藻類を入れて軽くまぜて、 ごはん盛ります、 鯛入りのTKGって所です(笑)、 鯛は新鮮でおいしかったです、 道後に行った際はぜひご賞味ください、 ご馳走様でした!(^^)!
旬の素材を贅沢に味わう、宮城郷土料理の至福体験
いつきても美味しいこのお店!でも、人気店だから待つのねー 久しぶりにきました。私は穴子セイロ、連れはベニジャケはらこ飯です。 とにかく説明はいらない!うまい!!!とにかくうまい!!! みなさん!いらっしゃい!
【三軒茶屋徒歩1分】『お寿司とワインをポップに』いただく新感覚モダン寿司酒場
Retty公式イベント三茶で愛媛を楽しむ会に参加させていただきました。愛媛県東京事務所からのPRメンバーの皆様、TOP USERの皆様、Retty運営の皆様など20名以上が集う会でした。 事前に告知されていたメニューの甘とろ豚の味噌漬け低温調理、鯛一郎クンのカルパッチョみかん塩で、絹かわなすの握りの他にも、愛媛県名物のじゃこ天、黒豆マスカルポーネなどを楽しむことが出来ました。また、瀬戸内レモンたっぷりのレモンサワーにはハマってしまい、沢山おかわりさせていただきました。 お隣りに愛媛県東京事務所の方にお座りいただいたこともあり、色々なお話しを伺うことが出来ましたが、機会を見つけて、久しぶりに愛媛県へ是非とも行きたいなと思いました。
歴史ある浅草の空間で楽しむ、昔ながらの江戸前寿司体験
浅草の名店にお昼やっと来れました。 平日だけかもですが、店内の静かさと外の喧騒のコントラスト、内装の小綺麗な昭和感がなんとも言えない雰囲気で、タイムトラベルしたかのようなふわふわ感がありました。 お寿司はおすすめ7貫(税込4000円)を頂きました。 大きさは普通ですが、ネタが厚くて食べ応えがありました。印象的だったのはイカ、マグロ、穴子です。 イカはもっちりでいて噛み切りやすく、マグロは分厚いのに舌の上で溶けるように飲み込めました。 締めの穴子は焼き魚を食べてるようにふっくら風味が抜群でした。 (写真1貫撮り忘れましたが8貫出していただきました。イカ、ハタ、カツオ、マグロ、アジ、イワシ、シャコ、穴子。)
新鮮な厚切り刺身と豊富な海鮮メニューが味わえる居心地の良い海の幸ランチスポット
横浜仕事の途中で見つけた名店。 当たり確信の店構え。親族が築地の仲卸と聞き当確。マグロと天然ぶりの定食を頂き感動。 ついでにイカの塩辛なんかも頼んで昇天。 ちなみに米粒はどこのブランドなのか極小なんだけどモチモチで旨し。 あとでRetty見たら人気店で納得。
新鮮魚介がお得にいただけると人気の、美味しい魚介・海鮮料理のお店
ドライブも兼ねて、初来店しました 11時半から、お食事コーナーオープンですが、 11時40分 到着時は、既に待ちのお客様が、8名ほどいらっしゃいました 店内は、魚屋と兼ねていて、食事スペースは、カウンター含めて、17席くらいです。 待ち時間は、店内の魚屋さんの椅子に座って、商品を眺めていましたが、とても、リーズナブルだと思いました。新鮮な鮪が安い! 私と地の元は、漁港があり、有名な魚屋がありますが、そこと比較すると、鮪も外のお魚も、2割位、安く購入できると思いました。自宅用に、さしみを購入したいところですが、 クーラーボックスもなく、用事もあるので、丹念しました。 フライも売ってたのは、ミックスと海老フライを購入しました。 食事は、友人が、特上丼定食 1,620円 私は、北海丼定食 1,350円 店内で見つけた 牡蠣さしみ400円を頂きました。 丼のネタは、タレで味がついているので、 まず、そのまま頂いて、その後、好みで醤油を足すのが、ベストです。 北海丼のサーモンは、厚く、いくらは、小ぶりの卵でしたが、新鮮で美味しかったです (サーモン・いくら・ホタテ・イカ・カニの爪・厚焼き卵) 皆さん 黙食で頂いてました。 次回は、保冷バック持参で来店したいです。
祇園の隠れ家で味わう、香ばしさ際立つ老舗の鰻料理
祇園の人気店できんし丼が有名な100年続く老舗の鰻屋です。 かなり奥まった場所にお店があり、敷居が高そうに見えますが、かなりリーズナブルなお値段でした。 関西風でパリッとした焼き目に、脂が程よくあって絶品です。
炭火焼きの香ばしい鰻と落ち着いた和空間が魅力
東区泉の味樹園で極上焼肉を堪能した後は 予約を入れてる『うな春』で〆にしました。 店内は高級感のある落ち着いた和の雰囲気。 ライブ感を楽しめるカウンター席に案内され 焼肉をリセットのトリビーから上丼を注文。 ◆上丼(3,810円) ◇瓶ビール(690円) 炭火とドライヤーで丹念に焼き上げる活鰻は カリッと香ばしく中はふわっとジューシーで 甘辛だれが絡んでめっちゃ美味しいです!! 肉厚で食べ応えもあって抜群に好みでした。 お店の接客も丁寧ですごく良かったです。 ごちそうさまでした。
海沿いの絶景と味わう、ボリューム満点の定食が嬉しいお食事処
12時過ぎに行くと長い行列が!自分達の番になる頃には、お目当ての刺身+フライトセットなど人気商品はほぼなく、まるわ定食とサーモンしらす丼、アジフライ単品を頼みました。まるわ定食の煮物がなかなか期待以上に美味しかったです。アジフライは間違いない美味しさでした。
新鮮しらすと港景色を楽しむ贅沢丼
本日限定の釜揚げしらす&漁師漬け丼 1,200円 新鮮で半生の釜揚げしらすを大量に頬張る贅沢。 最後まで醤油を使わなかった、そのままで120%美味い。 漁師漬けの方も生しらすの苦さがうまく調和してて、ご飯が進む味になってました。 外のテーブルで みそ汁をすすりながら眺める用宗(もちむね)の港は天気も良くて最高でした!
外パリ中フワ食感と絶妙なタレに心躍る、鰻を満喫できる落ち着きの名店
【うな富士で修行した正統派うなぎ人気店の肝入り鰻丼!】 愛知県名古屋市東区徳川町2502 マルカネエクセレンス 1Fにある炭火焼き鰻 清月さんに訪問しました。 2013年にオープンしたうな富士さんで6年間修行された店主が独立したお店で、うなぎ人気店として有名なお店です。 11:00開店で平日10:45現着で1番乗りポールポジションです! 3分前にオープンし、1番に入店しました。 綺麗な和調の店内は清潔感があり氣持ち良いですな! 丁寧な接客のスタッフさんも愛想良く4人掛けテーブル席に案内されました。 早速、スタッフさんに注文しました。 数量限定 肝入り鰻丼 朝1番に伺ったお目当ては、数量限定の肝入り鰻丼を食べたいという一心だったので注文できて良かった! およそ10分程で着丼しました。 お盆の上に蓋の付いた丼と吸い物。 ご開帳!!笑 鰻丼の上に肝がのった肝入り鰻丼♪ ビジュアルから美味しそうですな! 先ずは鰻肝から♪ タレが美味しく肝もしっかり焼かれ苦味が美味い! 鰻も肉厚ね外はパリッと中はフワッと焼きたてで流石に美味しいですな! 鰻4切、鰻肝4つという内容で味わいながらいただきます♪ 吸物は肝吸ではありませんが、良いお出汁で美味しく、箸休めに良いお漬物も3種ありありがたいですな! お好みで卓上の山椒を振っていただきます。 美味しすぎてどんどん食べ進められるので、あっと言う間に完食してしまいました。 満足度も高く美味しい肝入り鰻丼! 朝1番で来た甲斐がありました♪ とても美味しくいただきました。 大曽根辺りで鰻食べるなら絶対にオススメなお店です。 また来ます! ご馳走様でした。 #炭火焼き鰻清月 #清月 #うなぎ #鰻 #肝入り鰻丼 #鰻丼 #東区 #徳川町 #名古屋 #愛知 #2025うなぎLv23 #2025kn #968 #KatsushiNoguchi
新鮮な貝料理と締めの逸品が自慢の貝専門店
久々に事前予約して行ってきました。注文方法が従来方法からスマホ注文に切り替わり少し戸惑いました。一度やれば大丈夫。内容は昔と変わらず予約しないと入れない人気。この日は席だけキープ。当日に岩牡蠣、アジの刺し身、バイ貝、海ぶどうなど頂き、もちろんメインの貝鍋。締めは雑炊とラーメン。貝の味が鍋の底へ注ぎ込まれ味は最高。先にラーメンを食べ追加で雑炊がベスト。この日は貝づくしでもお腹も一杯で大満足。
コースとひれ酒で味わう本格ふぐ料理
フグ刺しは前日までの予約が必要 基本コースが良さそう カウンターでゆっくりひれ酒とともに 量が多いのでおなかパンパンになります 昔はもう少しカジュアルなお店でしたね〜
札幌駅の西口から徒歩2分、旅館を改装した 隠れ家,フレンチレストラン。
大好きなえりも亭、久々に来れました!いつも、カレーが食べてみたいと思いながら結局別のオーダーをしている。今日は限定ランチ。限定という言葉に弱いんです…( ̄▼ ̄;)