JR小樽駅すぐ三角市場内!新鮮な魚介類をボリューミーに!海鮮丼と地ビールで大満足
小樽駅すぐの三角市場内にあるどんぶり屋さん。 ちょうどお昼時だっので1時間ほど並び、やっと店内へ。 選べるどんぶり 元祖わがまま丼をいただきました! 味噌汁はプラス550円でかに汁に変更。 関東で食べる海鮮丼の何倍も美味しくて感激しました。 またぜひ行きたい。 市場でカニも購入し、自宅へ送ってもらいました。
新鮮な海鮮丼とクセになるホッキカレーが魅力の行列必至な漁港食堂
北海道旅行編 2026年6月19日(金) 恵庭市の宿泊施設から 苫小牧へ 早朝5時から営業の 行列の絶えない人気店 マルトマ食堂 9時10分到着 行列5名 10分ほどで案内があり 相席のテーブル席へ 日替わり海鮮丼の マルトマ丼 名物 ホッキカレー をオーダー 20分ほどでの提供で 相方とシェアしました マルトマ丼は ネタがてんこ盛りで 満足感があります ホッキカレーは ホッキ貝3個使用 出汁の効いた 少し甘めのカレーで どちらも美味しく いただきました #マルトマ食堂 #苫小牧公設地方卸売市場 #海鮮丼 #ホッキカレー #苫小牧グルメ
圧倒的ボリュームと香ばしさ!行列必至の名古屋うなぎの名門
前々から行きたかったイチビキさんに訪問しました 一回訪問した時は整理券が必要なことを知らずに断念、、割とこれ初見殺しだと思います笑 整理券の枚数もそんなに多くないので9時半から配布ですが9時くらいからは並んでいないと券がなくなってしまいます お味の感想ですが、、うーん、、丁寧の一言 焼きすぎず焼かなすぎずの絶妙な焼き加減、、味も上品ですね あとタレがヒタッヒタで個人的にはこの汁だく感が好きでした 冒頭整理券の話にも触れましたがお客さんの絶対数が決まっているのでそんなにゴミゴミしていなくて落ち着いてうなぎの味が楽しめます あと大将がちょっと茶目っけがあってというか、丁寧な接客でとても好きでした笑 焼いてるところをじっと見てても全然嫌なか落とされなかったです 整理券取れたらまた行きます 2026/4/12 #名古屋 #イチビキ #栄からはすこーし外れたとこ #整理券朝イチ並び
函館でうにと言えば…うに一筋!昭和29年創業生うに加工会社の直営店
【函館 うに丼】 ウニは今まで大嫌いでしたが、北海道のウニは違うと聞いたので行ってみました。 私の知っているウニの味や香りとは全くの別物! 美味しくて驚きました‼︎ 2025/06/30(69)
行列必至の鮮度とボリュームで楽しむ絶品海鮮丼の聖地
すごい迫力の丼がでてきました!!鮮度抜群ですごく美味しいのですがさすがに食べきれませんでした。ご飯は少なめでお願いしましたが…ただまた絶対美味しい海鮮を食べに来たいです。 ご馳走様でした。
【築地で評判】鮮度抜群のお刺身が楽しめる!レトロな雰囲気漂う海鮮・魚介BAR
お魚がとにかく美味しい! 大間のマグロも本当に美味しかった。 この日ありますよって出してくれた牡蠣がほんとーーに大きくて、美味しかった〜 まだ絶対来たいです。
匠の焼きが生む、カリッと香ばしくふっくら柔らかい絶品うなぎ
約3年振りの田舎庵、 私の中でうなぎ料理を頂けるお店の中では かなりの上位のお店。 鰻重(梅)のごはん大盛り、 いつもはごはん少な目を注文する妻もうなぎの場合は普通盛り(笑)、 ふわふわで旨くて、気が付けば何も会話せずに無心で食べてました、 ご馳走様でした!(^^)!
香ばしさとふわとろ食感が自慢の、出来立てうなぎを楽しめる和の名店
今年も来店。今日は大串の鰻重定食(上)をいただきました。鰻は勿論、お新香、来も吸い付きともに最高です、
種類豊富な鮮魚とボリューム満点の料理が堪能できる魚好きのための飲み屋
20251216 会社仲間と3人で寄らせて頂きました 備忘録 写真は海老チャーハン 炙り明太子、キノコのバター炒め 美味しく頂きました
選りすぐりの海の幸と厳選日本酒を贅沢に味わえる大人の隠れ家
日本酒と美味しい海鮮のつまみが食べられるお店、たか。日本酒好きな人には最高のお店です‼️現在は撮影禁止になっていたので、外観だけと思ったら6年前の写真が出てきたのでアップします。メニューの内容は日によって違います。最初に12,000円お支払いして、あとは勝手に料理とお酒がでてきます。コスパも最高、とにかく最高すぎます‼️
新鮮な地魚と心尽くしの握りを堪能できる駅前の鮨屋
ランチに訪問。いつも満席なので今日は予約しました。 地魚握りをお願いして、生ビールで乾杯 着板した握り寿司、 ネタは教えてもらったんだけど、忘れちゃいましたm(_ _)m でも、ほとんど白身の魚です。珍しいネタもあり、 美味しかったです♥ 巻物は塩辛巻きもあり、素晴らしいです。 #地魚握り #白身魚が美味しい #予約必須
ふわとろ鰻と歴史ある佇まい、家族で楽しむ川越の老舗の味
川越の鰻屋。およそ二年ぶりに訪問。 10時半くらいに整理券を発券、まめやや菓子屋横丁を散策してから入店、と今見たら二年前とほぼ同じ流れで入店。 オーダーは前回と同じ上うな重。私は中盛230g、妻は大盛300gを娘とシェア。お供は神亀。 相変わらず美味かった。娘は二年前より食べる量が増えただけでなく、骨せんべいを気に入ってテイクアウトしたり、山椒かけて美味い美味いと食ったり、味覚の成長(5歳には少し早すぎる気もしますが)を感じられて嬉しかったです。 娘には待ち時間に折り紙持ってきてくれ、話しかけてくれ、帰り際は仲良く話した店員だけでなく皆で送り出してくれたりと、子供への神対応も健在でした。 #家族サービス
関西式の炭火焼うなぎを味わえる、老舗のふっくら絶品うなぎ処
大阪・関目にある鰻の名店『魚伊』さんへ、2度目の訪問。 今回もゆっくり過ごしたくて、2階の個室を予約しました。 こちらは鰻はもちろんですが、実は鯨や馬肉、ハリハリ鍋も名物。 メインを待つ間に、馬刺しや鯨ベーコン、パリパリの骨煎餅を堪能。この「待ち時間」すら贅沢なひとときです。 そして真打ち、特上うな丼が登場! うな重より鰻の量が多いという誘惑に勝てませんでした。香ばしく焼き上げられた鰻に、深みのあるタレが絡んでまさに絶品。 趣のある雰囲気も相まって、至福の時間を過ごせました。再訪確定です! #注文してから調理 #海外の友人を連れて行くならここ #絶妙な焼き加減 #ゆったり寛げる #勝負な日はここ #関西風うなぎ #疲労回復に効く鰻
築地の路地裏で味わう、鮮度が自慢の魚料理と下町の味わい
無性に牡蠣フライが食べたくなり訪問 店内には無数の品書きが貼られています せっかくなのでもう一品を注文しようと見回して ピンときた手作り卵焼きをオーダー 牡蠣フライは3〜4個を俵形に成形して 寄せ揚げしたものが綺麗に4つ並んでます タルタルは付いてないので ソースと辛子でいただきます 定食にするとボリューム充分のご飯と あさり汁と漬物が付いてきます 昼時だったので次々と客が来店 ひとり客は相席になる可能性大 定食類は¥1500〜¥2500が多いけど 後ろの卓の中国系のお客は のど黒の煮魚定食(¥7,500)を所望 景気いいなー なにを食べても美味しそうなので また来たいと思います ご馳走さまでしたー
贅沢寿司をお得に味わえる行列必至の店
鮨石島 @新富町 あ、本日誕生日ですありがとうございます☺️ 築100年の古民家を改装したお鮨屋さんなので風情がある。 ランチで雲丹まで入ってるのにハイコスパでした サンシャイン池崎の指差し棒とポケカをもらってくれるとのことで御礼ランチに使用‼️ありがと‼️ ★11貫 6600円 ⁉️ かんぱち シオッコ 中トロ 銚子 カツオ 和歌山 ※ビールに合いますよとここでゲソの塩焼きをもらう、感動的美味さ(別料金) ホタテ やりいか 漬けマグロ 白魚 中落ちタクアン 雲丹ーーー❗️ カステラ玉子 穴子 追加 ・黒ムツ (のどぐろ) ・煮蛤 〒104-0061 東京都中央区銀座1-24-3 新富町駅 徒歩3分 [月曜~土曜]11:30~14:00(L.O.13:30)、18:00~21:00(L.O.20:30) #鮨石島 #新富町 #雲丹 #鮨ランチ #飲食店応援
目の前で極上うなぎを味わう特別な体験
甘い匂いに誘われたあたしはかぶと好き!何度も何度も振られようと一途に想い続ければいつかきっと食べられる深いおいしさ酔いしれるかぶとのうなぎフルコースのお味をあたしは生涯忘れることはないでしょうまし! 訪問 2026年6月7日 場所 池袋駅から歩いて8分 予約 あり・ネット・2か月前 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 22000円/人 注文 酢味噌水茄子 えり(タレ) えり(塩) ヒレ 豆腐 肝焼き くりから焼き 一口蒲焼き 天然の頭 尻尾 養殖白焼き 天然白焼き(宍道湖) 養殖蒲焼き 天然蒲焼き(宍道湖) 肝吸い メモ 池袋にあるうなぎ屋。JR・東京メトロ各線の池袋駅の西口から徒歩8分。地下通路だとC6番出口が最寄りで徒歩3分ほど。1948年創業での先代の店主は新宿うなぎ「カブト」で修行した岩井和雄氏。確かな職人技と毒舌トークで人気店となるが2016年3月末で引退。2016年4月からは一番弟子であった藤森公将氏が2代目として店を引継いだ。 メニューは15000円のおまかせコースのみだが仕入れ状況等で変動あり。天然うなぎと養殖うなぎの食べ比べについては2回目以降の来店でかつ入荷があったときのみ店主からお伺いがある。天然うなぎと養殖うなぎの食べ比べをした場合はだいたい20000円ほど。 定休日は木曜日、日曜日、祝日。15時から17時45分までと18時から21時までの2回転。完全予約制で現在は予約サイトのOMAKASEからのみ受け付けていて電話予約は受け付けていない。OMAKASEでは偶数月の第一木曜日に2ヶ月先まで予約受付。席はカウンター8席とテーブル4席の計12席。個室はなし。貸切不可。カード不可。専用駐車場なし。
焼きたて鮭と昭和レトロな空間で至福のひととき
代田橋、めんそーれ大都市場内にあるしゃけ専門店。 ワカコ酒シーズン1第一話に登場したことでも有名なこちら。 定食の名店として有名ですが、夜もしゃけで飲める酒場として存分に楽しめます。 まず店内は古民家的雰囲気で全体の色調暗め(というか木目)で、どこか昭和的で落ち着く雰囲気です。 メニューはどこまでもしゃけ、ですが、しゃけをこんな食べ方するのか、と驚くメニューも多数。筋子メニューも多数あります。飽きが来るわけではないですが、少ないしゃけ以外のメニューを頼むのも楽しいです。 お酒のメニューはそんなに多くないですが、しゃけハイという白と赤のツートンで、混ぜるとピンクになるということでついたネーミングのお酒もありました。ドリンクはそんなに安くはないのでいいおつまみで少しお酒を楽しむのに最適なお店です。
老舗ならではの風格と、ふわとろ鰻を味わう至福の時間
【極上のお土産】 お世話になっている方からいただきました。 うな重お土産バージョン 自宅へ帰って夕飯時にビールのお供に(^^) 温めるか迷いましたがそのまま パクッと… うま〜い! やはりこちらの冷めてもうなぎは美味しいですね♪ 半分食べて残りは翌日の妻の朝食へ 妻も喜んで食べてました。 ○○さん、ありがとうございました ご馳走さまでした。 #いただきもの #夕飯 #お土産 #うなぎ #鰻重 #うな重 #テイクアウト #老舗 #日本橋グルメ #中央区グルメ
新鮮な海の幸と郷土料理が堪能できる温かみのある雰囲気の居酒屋
予約なしで運良く入れました。活気にあふれた店内ではスタッフが元気よく対応しています。インバウンド客も多く、上手に対応できています。魚介類や加賀料理の数々は鮮度・仕上がりともに抜群で、価格もきわめて良心的です。行って損はない名店です。
昭和の空気と旬の魚介を味わえる、昔懐かしい裏路地の大衆酒場
1次会で行こうとしたがいっぱいで2次会で再チャレンジして入れました。 刺身がとにかく美味しかったです。