~焼肉で日本を元気に~ 元気がでるパワースポット!
目黒川の桜が咲いている時期のみランチ営業のふたご本館へ。 前回でランチメニューは終わったので今回はグランドメニューから選ぶ形。この日からグランドメニューも改訂されたのでメニューをじっくり見るところから。 とりあえずコーン茶をサイズアップで。 新しくなったあきちゃん刺しをチョイス。春菊が入って新しくリニューアル。もちろん焼いても美味しい。 和牛バラ一枚焼きはタレの味にとろろと天かすの相性がいい感じ。ライスも頼んでもりもりといただきます。 やめられないミノが単品で待望の復活!時間によって品切れの可能性もあるとのことですが昼なのでもちろんありました。1人で食べるのはお得感あって嬉しい。
駅構内で味わう、昭和のふわとろオムライスと定番洋食
日本橋に本店を構える老舗洋食店「たいめいけん」の上野駅ナカ店を訪問。創業は1931年(昭和6年)とのことで、長い歴史を感じさせる名店です。駅ナカという立地もありアクセスは非常に良く、気軽に立ち寄れるのが魅力的。 仕事終わりのディナータイムに訪問。来店時は少し並びましたが、店内は明るく清潔感があり、入りやすい雰囲気でした。今回はオムライスとハンバーグのセットを注文。オムライスはふんわりトロトロの卵に包まれていて、口当たりが良くとても美味しかったです。オムライスに詳しいわけではありませんが、十分満足できる一品でした。 ハンバーグもジューシーでしっかりとした味付けで、洋食の王道らしい安定感のある美味しさ。全体的に「昔ながらの洋食」を安心して楽しめるお店という印象でした。 駅ナカでこのクオリティの洋食が食べられるのは嬉しく、上野でサクッと食事をしたい時におすすめです。
銀座の昭和漂う懐かしのスパイシーカレー専門店
20年ぶりくらいのニューカッスル。 銀座に赴任した時によく行ったなあ. 移転されても継続いただいており感謝です.
深夜に染み渡る、懐かしさと優しさのあっさりラーメン
♥個人的評価 10中7♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ 1985年OPEN。渋谷の「喜楽」出身の方のお店。 恵比寿の「香湯らーめんちょろり」もこちらの出身。 南青山というオシャレな街に建つすごい外観のお店。 六本木や西麻布で飲んだ〆ラーとして、ガッツリ地位を築いてきた名店です。 店内は思ってきたより綺麗ですが、相席になります。 勝手に町中華の延長みたいな感じで、飲んだ後に食べるラーメンくらいな気持ちで行ったら、信じられないくらい美味しくてビックリしました。 まだ未訪問でラーメン好きな方は絶対食べてみて欲しいです。 【メニュー/金額】 らーめん 900円 【スープ】 高湯(かおたん)スープとは、中国福建省由来の鶏ガラや野菜などをベースにじっくりに 煮出したスープ。揚げネギが特徴的。 このスープすごく美味しいです。びっくりした。 【麺】 中細ちぢれ麺。麺もとても美味しいです。 あっという間になくなってしまいました。 【具材】 チャーシュー └柔らかホロホロチャーシュー。スープ、麺に負けずこれもレベル高いです。 めんま、もやし、絹さや 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
上質なパンと贅沢な朝食が楽しめる、くつろぎカフェレストラン
外苑西通りのパン屋さん 1階はパン屋とカフェ、2階がレストランになってます ランチのSAWAMURAプレートいただきました ボリュームあります パンはおかわりできます。美味しいのでうっかりパン追加したらメチャお腹いっぱいになってしまった #カフェ利用ができるお店
創業時より、女性が1人でも入りやすいラーメン屋がコンセプト‼️
今週月曜の1杯、神泉の『麺の坊砦』で砦らぁめん♪もう少し食べたくて3軒目に老舗のこちらへ。 クリアながらもハッキリと豚骨の出汁感があるスープに啜り心地かつ噛み応えがある麺がよく絡みうまい(^^)q 肉々しいチャーシューも食べ応えがあるしキクラゲとネギが良いアクセントになります♪ 美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
とろける食感と香ばしさが共演する、やさしい味わいの穴子料理
東銀座駅から徒歩3分。 上質な穴子をさまざまな調理法で楽しめる、 穴子料理専門店として知られる人気店。 今回は気になるメニューをアラカルトで注文。 天然あなごのすき焼きは、珍しい穴子のすき焼きが 甘辛い割り下に絡み、濃厚な旨み。 めそっこ箱めしは、小ぶりな穴子が2本並んだ 美しい見た目でふっくらとした食感とタレの甘みが絶妙。 穴子の魅力を最大限に引き出した料理が揃い、 完成度が高く、おすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ラグジュアリーな空間で堪能する極上焼肉と多彩なメニュー
もう、毎日ランチ大変です! 雨の中、リーズナブルなランチを求めて… というと怒られそうですが ディナーは決して安価ではありませんが なぜかランチタイムはお得なんです。 特に13時過ぎると…秘密ですが。 各々好きなものを選び、 サッカーワールドカップにちなんだスィーツも 頂きました。 私はコチラ、 【平日限定】とろろ牛タンと牛カルビ焼肉セット 他にも支店があるようで また訪れてみたいです。
やさしさと濃厚さが選べる、本格味噌ラーメン専門店
本日の一杯は神田にある、つじ田の味噌ラーメン。 とろみがかったブレンド味噌スープは甘さもあってかなり濃厚で完璧。モチモチ太麺で整います! 14時前で並ばずに入れましたが、食べ終わってお店出たら並んでました。
昭和から続く、癖になる東京豚骨醤油ラーメンの元祖スタイル
No.1497【俺的チカラ飯の定期接種】 「ホープ軒本舗 吉祥寺店」で「チャーシューメン」「ニンニクW」を頂く! ≪着丼前情報≫ ◆現着時刻:13時43分 ◆並び:4番目に接続 ◆並び方:満席時は店外に並ぶ。店の入り口の正面、道を挟んだ向かい側に並びの先頭の看板があるので、そこから店舗に向かって右手に列が伸びる。店員さんに促されたタイミングで入店し食券を購入。 ◆オーダー方法:食券制 ◆オーダー:「チャーシューメン」1200円 「ニンニクW」160円 ◆着丼時間時:13時49分(6分待ち) 吉祥寺に野暮用で行ったので、がっつりニンニクを摂取しに「ホープ軒本舗」さんに行って参りました。定期的に食べたくなる私的定番店です。現着すると3人の先客が。ま、休日の昼にしては少ない方でしょう。4番目に接続です 少しは待つかなぁと思ったのですが、前の3人が3人組だったので、1人だった私は3分程で先に入店する事が出来ました。ラッキー。注文したのはいつもの「チャーシューメン」とトッピング「ニンニクW」!「味玉」や「もやし増量」することもありますが、基本はこの組み合わせが鉄板です。ステッカーも買いたかったのですが残念ながら売り切れで断念。席に座っておよそ3分程で着丼です。 ≪着丼後情報≫ いいですね。ガッツリ盛られた緑色のニンニクが食欲をそそります。因みにこの緑色ですが、一見おどろおどろしいのですが、人体に全く問題はありません。生のにんにく独特の香りや辛味のもとになっているアリインという物質が、すりおろされることでアリシン→アルキルサルファイド化合物と変化して、さらに空気にさらされると酸化が起こり、にんにくに微量に含まれる鉄分と結合して緑色になっています。ニンニクをミキサーにかけると一発で緑色になりますからね。ちゃんとお店でニンニクをすりおろしている証拠だと思って好意的に渡しは受け止めています。 さて、話を元戻します。まずはニンニクを溶かさずスープから。飲んだ瞬間「コレコレ」と言いたくなる程の化調感と塩味♪背脂も入り、これぞジャンク系豚骨醤油の王道と言う感じ。安心するわぁ(笑)もちろん素材にこだわった無化調のラーメンも大好きですが、こういうジャンクなラーメンも無性に食べたくなるんですよね。 麺は中細縮れ麺。生麺なんでしょうが、カップ麺の乾麺のようないい意味でのチープ感があります。ジャンク&チープ!いや、誉め言葉ですよ。これがたまらないのです。 さて、お次はニンニクを溶かして行く!ニンニクを溶かすとスープはさらに凶暴さを増します。「ニンニクW」なので、もはや辛い程のニンニク感にウットリ。このスープには強制的にテンションを爆上げさせられる力があります。 最後は卓上の唐辛子系調味料「唐華」をパッパッパと振りかけて辛さとコクをアップすれば辛ウマジャンク系の最終段階に! 麺、もやし、スープを一気にかっ込みあっという間に完食です! いやぁ、最高でした。美味いラーメンが食べたい、ではなく「ホープ軒」が食べたくなるんですよね。今日も美味しかったです。ご馳走様でした!
分厚いローストポークと選べる濃厚スープが主役のボリューム満点つけ麺
【麺屋武骨相傅@上野】 8月中旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は上野駅の近くにあります。店内に入ると右側に券売機があるので食券を買いました濃厚赤厚切りローストポークつけ麺を注文しました。購入した食券を店員に渡してからカウンター席につきました。麺が太いせいか出来上がるまで15分ほど待ったように思いました。 ようやく濃厚赤厚切りローストポークつけ麺が運ばれてきました。分厚いローストポークは見ていて圧巻でした。かなりボリュームがありました。厚切りローストポークと太い麺をつけ汁につけながら食べました。ローストポークと太い麺が濃厚なつけ汁に絡んでおいしかったです。濃厚厚切りローストポークつけ麺はもしかしてインバンド向けじゃないかと思いました。 完食すると満腹になりました。満足感のあるランチを楽しめてよかったです。
鴨づくしを落ち着いた空間で堪能できる隠れ家
中目黒駅からすぐなのですが、入口が分かりにくい隠れ家的な鴨料理の店です。写真を撮り忘れてしまったのですが、店の方が丁寧に目の前で作って取り分けてくれる鴨すき焼きが絶品です。 コースは料理に合わせてくれるペアリングのワインが、色々な国のワインで、それが料理に合ってお薦めです。
パンケーキで有名な人気ハワイ料理店!テラスもおすすめ!
ハワイアンが食べたくなってここに。ゴールデンウィーク、11時台はなんとかすぐ入れました。12時には行列でした。今日はブルーベリーパンケーキとランチ️ 20260502
朝から楽しめる多彩な豚骨ラーメンと特製チャーシューの満足感
今週火曜の1杯、東京駅の『俺式純』で黒マー油ラーメン♪マー油の食べ比べをしたくて1軒目にこちらへ。 癖のない豚骨スープに啜り心地の細麺がよく絡みうまい(^^)q普通の豚骨スープにマー油を追っている分コクがあるけど麺がスープに負けている印象も。 ネギが良いアクセントになります。 美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
六本木「肉食系男女」大集合 生肉・焼く肉・煮込む肉 なにはともあれ肉だろう!
肉男★六本木駅近く。 看板がわかりにくいが、料理はちょい高め、 味は全て美味しかった! 特にユッケ。何個でもいける! 最高でした!
鮮度抜群の刺身と多彩なおつまみが楽しめる、雰囲気抜群の隠れ家居酒屋
かなり久しぶりにサカバ ゑびす堂 恵比寿店へ。 3年ぶりに元店長がこちらに入るということで友人とこちらへ。 時間的に15分ほどしか滞在ができないのサクッと利用。 電気ハイボールで乾杯!(撮り忘れ…) アテ3点盛りをさっとだしてくれて感謝!まだ時間があるのでもう1杯。 色々話したいことが盛りだくさんですがまたの再開を祈念して退店です。
モチモチ生パスタと和風の絶妙なコラボが楽しめる外苑エリアの名店
外苑前と青山一丁目の中間くらいの246沿いのビルの地下にある、もちもち生パスタがうまい店。 土曜日のランチで行きましたが、混んでいて入店まで10分程度待ちました。 カウンターとテーブルのこぢんまりした店内、カウンターに座り人気メニュー「ミートソースと納豆」(1000円)をオーダー。 濃厚ミートソースに納豆、イケます!美味しかったです。 次回もこれにするかも。
表参道で雰囲気抜群の『祝福に包まれた記念日カフェ』
平日限定10食 休日限定15食 MOMOのパフェ~ローブ・ド・マリエ~ プチマリアージュ~祝福~ アイスカフェラテ 桃が甘くて美味しかったです(*´ч`*) ショートケーキもクリームが甘すぎす美味しかったです' ‐ '
特別な日に訪れたい、季節限定フルーツスイーツが楽しめる老舗パーラー
ただいま、東京! 真夏のような暑さと喧騒を避けて、プチ贅沢なランチを頂きました。(早朝便での上京と蜻蛉返り出張のご褒美♪もかねて) 500円追加してビーフシチューの季節のランチセット(税込み3,630円)を頂きました。季節のサラダは、何とストロベリードレッシングで爽やかな酸味と甘みを堪能。さすが、千疋屋さんです。名物のビーフシチューは朝から大汗をかいたせいか塩味が足らない気がして、塩と胡椒をお願いしてしまいました。 ガラス張りの天井から優しく日差しが差し込むなか、優雅なひと時を過ごせました。たまにはこんな素敵なランチもいいものです。 ご馳走さまでした! #フルーツ好き御用達 #極上ビーフシチュー #ストロベリー味ドレッシング
フレンチの技が光る、野菜たっぷり彩りカレーの大人なご褒美空間
ランチに西荻窪へ、 前から気になっていたカレー屋さんに念願の来店です!!! もはやカレーの域をこえたビジュアルと複雑なスパイスですねー!なによりもみためが美しいカレーでございました(^^) 味はまぁお上品ということばが似合いますね。 あまりカレー食べている感じはしないかも。 タブレット注文&自動精算機の会計で、なかなか便利でした!※ただし、ランチは現金のみ
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!