渋谷で味わう開放的おしゃれ空間と、充実のヘルシー&スイーツカフェ
渋谷駅から徒歩15分【ジンナンカフェ】さんへ いただいたのはこちら ✔︎アールグレイクリームのスフレパンケーキ ¥1750 土日祝+¥50 ふわっふわなスフレ生地が3枚 生地の上には甘さが控えめで紅茶香るアールグレイクリーム、その下にはバナナが隠れてます パラパラと茶葉もかけられてて紅茶感もよりUP サイドにはベリーやナッツがありアクセントになりました いつの間にか提供されてたアールグレイパンケーキの提供は3月29日まで次の新作は桜パンケーキみたいです レギュラーメニューにはほうじ茶パンケーキありました 久しぶりのジンナンカフェさん、雰囲気良いしパンケーキは美味しいし何も言うことなし ごちそうさまでした♪♪♪
濃厚スープと選べるボリュームで満足度抜群のつけ麺・ラーメン専門店
ここの麺屋武蔵の特徴はスープが白、黒、赤と3種類ある。今回は初めてなので豚骨スープベースの白の特製を注文した。味玉が好きなので追加してしまった。麺はちょっと太めでコシを感じる。豚骨のこってり感を感じつつ、ちょっとまろやかな風味が強いスープ。全体的にパンチは少ないが食べやすい。 #ガッツリ食べたい時に #肉 #こってりラーメン #濃厚 #スープ #太麺モチモチ
歓送迎会におすすめ!町田で人気NO.1オシャレカフェ!海外感を味わえます
町田でランチの後は、ラッテグラフィックのお店としては自由が丘、武蔵小杉に続いて3店舗目のラッテグラフィック町田でティータイム❣️ コーヒーバウンドとアールグレイのセットで1,111円❗️ こちらのお店は各席から電源も取れるし、店員も親切なので居心地はとてもいいですね
日本酒好きに嬉しい、気軽に立ち寄れる酒屋の角打ちスポット
いつも悩ませくれて有難う御座います笑 選んだお酒ボトルをレジへ持って行くstyle。 おつまみもあるし最高です。 若い方が多くなった印象
銀座の隠れ家で味わう、上質肉と親切サービスの高コスパ焼肉店
【接待焼肉】 なのでコースの3分の1位しか写真に収められませんでした。確かなことはかなり美味しいということと飲み放題でかなりリーズナブル。半個室も広々ゆったり、良いお店です。 #銀座 #焼肉
濃厚味噌スープと黒マー油がクセになる、こってりラーメン派も満足の一杯
味噌屋 八郎商店で味噌ラーメン。 ひと口目から味噌の濃さと黒マー油の香ばしさがガツンと来る系。かなりパンチあるけど、意外と最後まで飽きずに食べられる。 もちっとした中太麺に濃厚スープがよく絡んで、寒い日とか深夜にめちゃくちゃ刺さりそうなタイプ(笑) 「今日は濃い味噌ラーメン食べたい」って日にかなり良いやつでした◎
予約必須の人気イタリアン!ご予約はお電話にて♪
友人の会社退任祝いに 久しぶりに伺いました。 " Mothers 吉祥寺 " さん 今回はアラカルトでランチを依頼。 グラスワインを2杯づつと 三浦野菜のガーデンサラダ(ハーフ), 鹿児島産小やりイカのフリット, 鶏レバパテのブルスケッタ(トスカーナ風), 〆に スパゲティポモドーロ 計 ¥8,000-弱 お料理も満足度が高く、 特にサラダは野菜の種類が多く バルサミコとオリーブオイルのドレッシングが とても美味しい一品でした。 接客姿勢も気持ち良い対応に感謝です♪ ご馳走さまでした。 訪問時間帯 11:30-12:50 おすすめ度 ★★★★
森に包まれるテラス席で本場仕込みの絶品エスニック体験
土曜日ランチで! お花見時期で予約はできなかったのですが、30分待ちくらいで入れました。 スネ肉のほろほろ煮みたいなの!美味しかった! 見た目以上にボリューミー。
コースで味わう多彩な串とワインが光る、家族にも優しい焼き鳥の名店
酉玉@神楽坂に初訪。 本店含め、某サイト焼鳥100銘店の常連さんですね。鳥よし贔屓だったので、漸く初訪。 予約は10本@4000円コース!追加でアラカルト可能なシステム。カウンターだけの落ち着いた雰囲気の店内で良いですね。 焼鳥は流石のお味で、いずれの部位もおいしくゆったりと楽しめますね。日本酒も鍋島や作、鶴齢等品揃え。ワインやウィスキーも良い銘柄が揃えてあり、使い勝手良い印象。 そこそこ飲んで1万円ちょっと、大満足ですね。欲を言えばスペースがやや狭い位かな。 ご馳走様でした、また、伺います。 #酉玉 #焼鳥 #日本酒 #神楽坂
野菜の彩りとビーガンメニューが楽しめるヘルシー志向カフェ
ベジタリアンカフェ 表参道にあるヴィーガンカフェ 開放感ある店内! 頼んだもの ・パンプキンパワー ・レンコンときのことアーモンドのサラダ ・グルテンフリーのカボチャチーズケーキ まずはスムージー パンプキンパワーにした! カボチャ/カリフラワー/アーモンド/バナナ シナモン/メープルシロップ/オーツミルク 食物繊維たっぷりで腸活できる!!! サラダはレンコンときのことアーモンドのサラダ ミックスリーフ/レンコン/きのこ/りんご/ジンジャーナッツ/チャービル/バルサミコドレッシング 酸味あり♪食感もよく食欲そそられた♡♡ デザートにグルテンフリーのカボチャチーズケーキ デザートまでグルテンフリー♡♡ 下の緑はかぼちゃの皮をイメージしてる!抹茶使用♪ ソイチーズがいいアクセントだった♪ 素敵なお店で美味しいヴィーガン料理! ランチからデザートまで堪能…! お店の方も親切でまた行きたい!
銀座で味わう、柔らか肉とコスパ抜群の絶品とんかつ専門店
東銀座駅からすぐ、路地裏に行列を作る人気店。初回なので口コミの多い「上ロースかつ膳」をいただきました。 厚切りのカツは衣がサクサクで、お肉はしっとりジューシー。脂身の甘みが強く、ソースよりも塩で食べると肉の旨味が引き立ちます。 そして、「豚汁」。具だくさんなのはもちろん酒粕の風味が拡がりコクが強い。隠れた主役。 接客も非常に丁寧だしよい店でした。
無料ライスと多彩なトッピングで楽しむ、濃厚なのに飲みやすい家系ラーメン
【目黒 のり味玉らーめん中】 『2025年ラーメン115杯目』 ⓪まとめ 武蔵家系の濃厚とんこつスープが特徴 豚骨と鶏ガラをがっつり炊いたスープは 濃厚ですがクセはなく飲みやすい ①最寄駅 目黒駅西口から徒歩5分(350m) 権之助坂の途中にあります。 ②混雑状況 ランチも夕方も外まで並ぶ事が多いです。 深夜でも並ぶ事も 回転が速いので少し待てば食べられます。 ③雰囲気 カウンター、テーブル席2席あり ④決済情報 券売機で現金のみ ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 金曜日の夜は、 久しぶりに家系ラーメンが食べたくなり 権之助坂途中にある人気の此方へ お店に着くと店内は、満席で券売機の前に 3人並んでいたのですぐさま後に 食券を前もって購入して外で待つのが ここのお店のルール 券売機で『のり味玉らーめん中』をポチッと 外の行列に並び10分ほどで店内へ 外まで並んでいても回転が速いのがいいね 途中で店員さんが食券を回収してくれて その際にconomiを聞いてくれたので 「麺固め、濃いめ、多め」 麺の固さ、味の濃さ、油の量が調整可能です。 終日ライス無料なので「ライス」もお願い カウンターには、ニンニクや生姜、胡麻、胡椒が 待つ事3分ほどでラーメンが 元々海苔と味玉が乗っているラーメンに 海苔増しダブルをしたので海苔でラーメンが見えない この海苔が麺と食べてもライスと食べても 最高に美味しい のり味玉らーめん中は、1,150円です。 ご馳走様でした。 [のり味玉らーめん中] 【特徴】 武蔵家系の濃厚とんこつスープが特徴 豚骨と鶏ガラをがっつり炊いたスープは 濃厚ですがクセはなく飲みやすい 【麺】 中太麺 麺の固さが調整できます。 私のオススメは固めです。 【トッピング】 チャーシュー、海苔、ほうれん草が通常 味玉、海苔をトッピングで増し 【無料調味料】 ニンニク、コチュジャン、キュウリのキューちゃん 胡麻、胡椒、お酢 【一言】 麺の硬さ、脂の量、味の濃さも調整可能 ライスも終日無料でおかわりもOK こってりスープに中太麺が美味しい 九条ネギを追加トッピングしたので ネギの風味も美味しい チャーシューも柔らかく 海苔は麺を巻いても美味しいですが 無料のライスを巻くと最高に美味しい 海苔増しもおすすめです。 こってりですが飲み干しスープが美味い #目黒ラーメン #ラーメン日記 #こってりラーメン #身体がこってりを求めて #行列してでも食べたい #行列でも回転がはやい #麺家黒 #川合大 #のり味玉らーめん #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #目黒 #meguro #日本食 #japanfood #japanesefood #ramen #noodle
大きな海老天と細切り蕎麦で楽しむ、浅草で老舗の贅沢昼飲み体験
浅草雷門通りにある老舗の蕎麦屋。 昔ながらの街の蕎麦屋と言った気軽な雰囲気。 この日はランチで訪れた。 いつもは酒を飲むが、車なので我慢。 天丼も良いが、やはり天ぷらそばにしよう。 昼過ぎだが混みあっている。 この店は比較的提供が早い。 大きな海老天が2本。 丼からはみ出している。 昔はどの蕎麦屋でも、こんな天ぷらそばが食べられた。 早速蕎麦から。 やや細めの食感が良い蕎麦。 汁は鰹出汁。 美味しい。 そして天ぷら。 見た目通り太く食感も良い。 衣に汁が馴染み美味しい。 海老天が大きいからボリューム感もあって食べ切ると大満足。 やっぱりこの店の天ぷら蕎麦は美味しい!
ゆっくり落ち着いて飲みたい時にオススメの葱専門店
渋谷なんて久しぶり。用事は駅の反対側なんだけど少し時間あったので先にランチ。渋谷駅から少し歩いて一歩入ったところに大きな暖簾。奥に古い和風な建物を改装した風な店舗。おひとり様なので入ってすぐのカウンターに通された。2F席もあるようで意外と広いんだ。和な定食が9種と煮込みうどんという構成。唐揚げ、焼鯖に刺身もついた得々定食がその名の通りお得っぼいけど、刺身ちょびっととかいらないので、ここは焼鮭定食(唐揚げ付)1,380円にとろろ200円つけたった。昼だけど照明落とし気味の落ち着いた雰囲気。フロアのおばさんが少しぶっきらぼうな感じだけど、いい加減な接客ではない。卓上の温かいお茶をいただきながら待ってると程なくして着盆。分厚い鮭の切り身。皮がさっけり焼けてて身はしっとりしててうまい。鶏唐はジューシーだが、もっと味が染みてる方が好み。とろろにはワサビがデフォルトで入ってきて、完全に除去できなかった。山かけじゃないからワサビいらないなあ。味噌汁は葱、とうふ、揚げ、なめこ、キャベツと具沢山。いい定食。各種キャッシュレス決済できる
【神泉駅 徒歩1分】肉の旨味を閉じ込めた 絶品ハンバーグを味わう至福の時間を堪能
ハンバーグうまーー メディアでも紹介されてる洋食屋さん。 この近くに住ん…仕事してる中小企業診断士さんにすぐ連絡→アポ取りして行ってきた 「美味しく健康(キレイ)に」がテーマだそうでこだわり感じました ★ミニハンバーグ 600円 →牛と豚の合挽肉に牛タン挽肉を調合した手作りハンバーグ、これホントに美味かった ミニ…??ってなったけどパッカーンして幸せ感じてきた☺️ ★おいしいやつ(名前忘れた…) →メニューが多すぎて嬉しいけど、これがなんなのかわからない ポークピカソ? →かかってるソース良い、ジューシーな肉感、美味しい❗️は覚えてる →10種類の野菜を使ったサラダに完全自家製ドレッシング、これも好きな味だった →ライス、スープ、締めのジェラートはバジル?なのに美味かった記憶 03-6416-1081 11:30~16:00(LO15:00) ※早く閉まる日もある? #飲食店応援 #渋谷ランチ
ヴィンテージ食器とアート空間で味わう本格エスニックカフェダイニング
たまには違うルートで代々木上原駅にむかうとまたまた新たなお店を発見したりしますね。今日もしらないお店を2店見つけちゃった^_^。またいかないといけないお店が増えました。さてここは以前からターゲットにしていたお店、体調的にスープ麺がよいなあとフォー目当てで来ました。外観からは想像できなかった店内内装の豪華さ広さ。またお上品な感じのマダムが多いですね。ガパオライスも美味しそう。さて牛肉のフォー1,208円込、サラダと味変用の辛味だれとナンプラーがついてきます。まずはすでいただきました。美味いスープにもっちり麺、味変させて美味しくいただきました。ご馳走さまでした。居心地よし。
銀座の老舗で味わう、ふわとろ江戸前うなぎと粋な大人時間
かつては銀座なら竹葉亭さんでした 入りやすく美味しいから うな活でいろいろ行く様になり かなり疎遠になってましたが 原点回帰 久しぶりの訪問です 本店には伺ったことなくて こちらの賑やかな街中の佇まいが すごく良い感じ 敷紙が素敵 若干の大きさの違いだけで どちらも1尾だということなので 鰻重ではなく鰻丼にしました 肝吸いではなくお味噌汁に 綺麗な姿 蒲焼、独特の香り 全てがいい塩梅 丼ってご飯がたくさんありますね(笑) お味噌汁はなめことお豆腐の赤出汁 美味しい 香の物も美味しい どうも、何やら周りは 鯛茶漬けやらまぐろ茶漬けを 頼まれている様子 あー、それもいいですねー 季節先取りの暑さ 喧騒のなか竹葉亭さんは相変わらず 人気店
昭和香る、コスパ抜群のボリューム系ロメスパ&サンドイッチ
◆アラビアータ 670円 ◆大盛り 100円 ※税込 ご存知ロメスパのパイオニア的老舗、さすがの味です! 老舗と言ってもさらに前身があり、岩崎弥太郎とも繋がりがある小岩井乳製品の卸会社が昭和33年年に大手町に出店した焼きスパゲッティ専門店「小岩井」の閉店後に別経営で継承したのがリトル小岩井。継承した年は不確かだが1973年の説もあり。 リトル小岩井にいらっしゃった方が独立して誕生したのが有楽町の「ジャポネ」。この2店を参考に開発されたのが「パンチョ」、とロメスパが広がった歴史があります。
朝から楽しめる、炭火焼き魚のヘルシー定食が味わえる定食屋
美味しい魚の定食屋さんがあるんだよーと、 聞いていて、やっと連れて行ってもらえました! 本格的に、炭で焼いてます! いただいたのは、朝じゃけ定食とネギトロ。 焼き加減最高!家では無理ですね。 ネギトロも美味しくて、贅沢朝ごはんが安い!! 朝定食、ハマりそうです。 ごちそうさまでした。
伝統的なビストロ料理をスタイリッシュにアレンジしたオールデイ ダイニング
フレンチキッチン (六本木駅 徒歩3分) 5つ星ホテルグランハイアット東京の いちごスイーツがメインの ランチビュッフェ(¥5,500) 8種類といちごスイーツと 2種類の自家製アイスクリーム ご飯系を含めると全30種類と 盛りだくさんでした 低温調理された鶏胸肉 スモークサーモン 生ハムメロン が特にお気に入りでした スイーツも一つ一つが濃厚で 家ではなかなか作れなそうなクオリティ 種類が多すぎないので 全種類楽しめたのも良かった お料理を食べ終えると すぐにお皿を下げてくださり 次の料理を取りに行ってる間に カトラリーが交換されていて とても心地よく過ごせました さらに乾杯ドリンクの量が 思った以上にたっぷりで 嬉しいサプライズでした
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!