豊前の海で獲れた魚介と、宇佐の大地で育った食材を活かした会席料理の店
今回は、コチのコースで頂きました♡*゜ 他にも沢山料理があり、美味しかった♡*゜
長浜にある沖縄料理店
【#971 驚愕コスパで地元民から愛される居酒屋】 宿泊先の読谷村で子連れで入れる居酒屋を探して見つけたお店。 広々とした座敷席で、うみぶどう・ジーマミー豆腐・ゴーヤチャンプルと、沖縄料理をしっかりと堪能。 驚くのはコストパフォーマンスの高さ! 海鮮サラダはモリモリの大盛りで550円。 さらに、泡盛飲み放題プランは17時〜23時までの時間内で一人440円という夢のような値段設定(笑) この2つを頼めば、1,000円未満でお腹いっぱいになり、ベロンベロンに酔える(笑) 気付くと店内は地元の常連さんでほぼ満席。 "味よし&値段よし"で人気があるのも納得のお店。 (2020.12.18訪問)
洋食や家庭料理と融合したメニューも美味しい創作和食のお店
創作和食のお店。 牛タンシチューとかつとじ、湯葉包み揚げや蓮根のはさみ揚げが好きでした。 お刺身も美味しい。 コースは変わったものが食べれて好き
洗練された空間と丁寧な料理が自慢の上質レストラン
平日の夜、仲間と予約にて訪問。 店構えも店内の雰囲気も高級感を感じる。 法事とかに良く使われるみたい。 お食事もお上品。 綺麗に盛り付けされた料理、味も文句なし。 敷居もちょっと高め、お値段もちょっと高め。 でもコスパは悪くないと思います。
京成立石駅から徒歩で行ける昔ながらの風情漂う大衆酒場
京成立石はしご酒、2店目はこちら。 商店街をフラフラしていて入ったお店です。 なんというか、昭和の雰囲気漂う感じ。こちらは多分地元の人が多い店なんだと思います。 メニューは壁に貼ってある紙から選びますw いわしフライ、トマト、たこぶつ、揚げナスなど食べました。 とにかく1皿のボリュームがやばい。笑 4人でもなかなか食べ応えのあるボリュームです。 これで500〜600円はかなりお得。 お酒も濃いめで酔っ払いますw ここも1人1500円ぐらいで満足できちゃいました。 コスパ恐るべし。
ミシュランも認めた心落ち着く美味の和食と地酒の楽園
久しぶりにお邪魔しました。隠れた名店です。素材を活かしたお料理の数々、どれをとっても美味しいです。魚も肉も楽しめます。
心を込めた職人技が光る、丁寧な和食の名店
アメリカからの客人を連れて参りました。 目立たない場所にひっそりと立っていますが、 カウンター席や掘り炬燵の個室などがあり、 海外の方を連れてまいりますと予約時に言ってましたらその部屋に入れて下さいました。 サービスも細やか、メニューは料理長お任せの 5000円からですが、私どもは7000円のお任せを。 前菜の盆から車海老や穴子の天ぷらや夏の生岩牡蠣カボス添え、松茸の土瓶蒸しなどなどデザートの水菓子まで、外国から来た方々もお腹いっぱいになりました。 味付けも、盛り付けも奇をてらわず上品で 非常にリーズナブルで気持ち良く食べられました。
新鮮な魚と心づくしの一品が楽しめるほっとする定食屋
煮付け定食。魚はイサキです。鮮度がいいのか身離れよくて美味しいです。お通し⁉︎に天ぷらをいただきました。
お昼はお蕎麦、夜は居酒屋メニューが楽しめるいつ行っても満足できるお店
よく利用している本当に美味しいお店です。 蕎麦屋さんではありますが、 夜は居酒屋としても営業しており、 締めのラーメンならぬ、締めの蕎麦! というのも良いのではないでしょうか? しかも最高に美味しい蕎麦を最後に味わう幸せ。 女性にも人気のお店です。 是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか? 僕は毎日でも行きたい。笑 #Rettyビギナー
とれたての地物鮮魚や地鶏を使った豊富なメニューで大判振る舞い
居酒屋さんのランチ〜 スタミナ丼をオーダーです。 ネギともやしと玉ねぎとお肉がたっぷり乗っかっております。卵をかき混ぜ豪快にいただきます!うまー! またこよー
行徳駅前にある行徳駅付近のそば屋さん
行徳のそば屋さん。駐車場があるので行きやすい店です。 ざる850円、もり750円と普通かと思いきや、ちょっとアレンジが入ると1100〜1550円と格段に値が上がります。それに見合った料理ならいいんだけど、どうかなぁ?というレベルでした。つゆのクオリティは高いけど、肝心のそばがいまいちかな。香りが全然ない。 戸隠そばをこのつゆで食べたら美味いと思う。
目で楽しんで舌で味わう洗練された料理たち。旬の味を楽しめる割烹
灘駅から北にある和食屋さん。 ミシュラン2016年☆獲得。 桜の染め物の暖簾が素敵✨ テーブル4席×2、個室8席・4席。 「こちらのお部屋は窓を空けて、換気をしています」 と個室に通して頂きました。 《ミニ懐石¥4300》 [先附] 大安好日と書かれた蓋を取りました。 おしどりの器がかわいい✨ 桜の葉と桜の花が上にのっていて、春を演出しています。 *ほたるいか 薄味で味付けが絶妙❤️ *たけのこ *うすいえんどう ペースト状にしてあり、優しい甘さ。 *鯛のしらこ 濃厚なしらこをぽん酢であっさりと。 *豆腐よう 沖縄の島豆腐を米麹・紅麹・泡盛によって発酵・熟成させた発酵食品。 *五目豆 *菜の花のおひたし [吸物] 桜餅・湯葉豆腐・舞茸が入っています。 桜餅がお吸い物に入っているのが不思議で、少しの間眺めていました(笑) 湯葉豆腐はやわらか。 [造里] 鯛・まぐろ 鮮度の良さが一目で分かります✨ お醤油とぽん酢が出てきて、このぽん酢が素晴らしく美味しい✨ [焼物] 鰤の下には大根 鰤大根を煮物ではなく焼き物で。 帆立の焼き物・栗・菜の花が添えられています。 [焚合] 蟹・トマト・モッツアレラチーズ・胡麻豆腐が入った変わり茶碗蒸し 上にはいくらがのっています。 モッツアレラチーズがとろぉ~りと糸を引いて伸び、もっちりした胡麻豆腐の食感も楽しい♪ [ご飯] *蒸し寿司 いくらの赤色・錦糸玉子の黄色・三つ葉の茎の緑色が彩り豊かで美しい✨ 穴子・椎茸・海老が入っていました。 *お吸い物 蓴菜の食感が楽しい♪ [水物] *葛餅 「きな粉でむせる人がいらっしゃるので、混ぜて黒蜜とよく馴染ませてお召しあがり下さい」 と提供されました。 とろぉ~りとした葛餅の食感に癒されます。 *ゼリー寄せ 苺の赤色・みかんのオレンジ色が美しく、透明な寒天に包まれています✨ ねこちゃんの急須がかわいい❤️ [幸せいっぱい] と書かれています。 女性の接客が丁寧、居心地の良い雰囲気でゆっくり時間を過ごせました。 アメブロ、更新しています♪ 『神様、食べても太らない身体を下さい』 http://ameblo.jp/ainishiuma #伊万栄#ミシュラン #和食 #コース料理
天童市にある美味しいお蕎麦屋さん、鬼おろしそばがオススメです
会食にて。風情のある蕎麦屋さんでしたが、とても美味しく頂きました。特に締めの蕎麦は独特の風味や味わいでおススメです。特定の蕎麦屋さんでしか飲めない、山形県限定地酒もおススメ!
季節の料理が楽しめる和食のお店が遠州百貨店でも味わえます
新鮮なカツオもうまいが、うなぎもうまい!(’~^)ノ
丹波市にある柏原駅からすぐの定食のお店
粘りの強い旬の丹波の山芋とろろと新米を山葵をちょこんと乗っけたローストビーフで巻いていただくと、なかなかのお味でした。 山芋とろろローストビーフ丼、1380+税円也。 #丹波ランチ #ローストビーフ丼
芸術的フグ料理で特別な日を彩るお店
ふぐの懐石コースでとてつもなくコスパの高いお呉の名店、筑波。 ヒレ酒はツマミがいらないほどコクがあって何杯でも飲める。 コースはふぐ刺し、唐揚げ、鍋、そして締めは旨味が凝縮したダシで仕上げた雑炊でノックダウン‼︎ 予約制だがこの内容で11000円は絶対にオススメ‼︎ 店主は高齢だか、いつまでも残って欲しいお店です。
新鮮な海の幸を楽しめる実力派居酒屋
何度か遅い時間に来店した事のあるお寿司屋さんです。 今回初めてディナータイムに来店 王道のお寿司屋さん 今日は、とても貴重な最高峰の鯨を頂けました。 白身3種のづけ 筍美味しかった(お味噌が良かった)です #大阪 #北新地 #上通り #お寿司屋 #鮨 #美味しい #楽しい #大将 #素敵なパートナー 2021.4.1(木)pm5:30〜
筑摩にある南松本駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
松本駅前で営業していた岩む羅鮨が名前を岩村と変えて、親方おまかせ寿司でも充分に味わえる敷居は高くはない寿司屋だ。親方の顔からは想像できない繊細な味をご賞味あれ。
旬の素材や、地場産の素材や、デザート系の串揚げも楽しめるお店
よくSNSで串揚げ屋さんで載ってたから来てみたけど(^_^;)きっと常連さんには良いお店なんだろうな!接客は気分が悪い。食べ物は俺の口には合わない泣
目の前で揚げる贅沢な天ぷらランチ体験
外国人の接待第二段どす٩( 'ω' )و しかし、こんな贅沢、何も考えず毎週いただく輩が多くおられるんどすなあぁ。 なんやろ、羨ましいかぎりですなぁ、、 まぁ、堪能しましょ。╰(*´︶`*)╯♡ 兎に角、目の前での揚げたて‼️ 旨くないわけがない(〃ω〃) お上品に少しずつ配膳されます♪ 何とランチで1時間40分‼️ 雇われサラリーマンにはどうやっても伺えない価格と時間どすのぉ(T_T) 世の中の不公平を感じつつ、感謝と共にいただきました。 しかし、普段は昼飯30分でかっ込みますが、これだけ時間を掛ければ、腹一杯になるんどすなぁ、、 サラリーマンのランチ、1時間って何なんやろ? と思わされる贅沢ランチどした。 #天ぷら