落ち着いた和空間が心地良い、ゆったりと丁寧な食事を楽しめる懐石料理店
「てまり弁当 2,000円×2」 サービスでうどんいただきました。 おかずが全部美味しくて素晴らしいお弁当です。 お店で食べたくなりました。 ( 2020.7,25訪問)
京都の名店で修業された大将が作る丁寧で繊細な京料理が堪能できる店
知人のお誕生日に訪問しました! 8000円コースを注文しました! ※このコースのみ要予約 ・前菜 ・松茸の土瓶蒸し ・刺身(ひらまさ、イカ、うに、さんま、ぶり) ・鯛、鮑の焼き ・アンコウ肝豆腐 ・ダイコンと白子の味噌和え? ・鯛めし ・甘味 ・抹茶 店内の雰囲気がかなり良く、食器も雰囲気に合ったものばかりで楽しめます! 手の込んだ料理ばかりでとても美味しくいただきました(*´꒳`*) 刺身と鯛めしがとくに美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) ランチもしていますが、料理提供には時間がかかるそうです(^^)
お重で味わう厳選肉料理と和のコース、居心地抜群の隠れ家和食店
こんな所にあったんだね~ 三木駅から北へ県立三木高校の近く フォロワーさんが美味しそうな投稿挙げてて早速訪問✨ 聞けば昔からある和食屋さんで、地元の方には人気のお店。 場所はそのままにリニューアルされ、その人気は更にアップ⤴️ 1階、2階、個室とオオバコですが、予約した方が良いかも? メニューも変わり 今は看板メニューの ステーキ重とローストビーフ重 そして、日替わり3種類、天ぷらや松花堂などあり、しっかりコース料理も頂けます 今回は *サーロインステーキ重 *ハネシタローストビーフ重 +100円でご飯大盛り 初めに前菜4種 そして、お味噌汁、お出汁、卵とお重( ´艸`) せ~の!! 開けると、お肉がぎっしりのお重♡ なんともべっぴんさん❤ 味付けもしっかり目で、上には、貝割れ、ガーリックチップが乗ってて、辛味もパンチも充分 柔らかくて美味しい~ 途中、卵をとろんと乗せてると、濃厚でまろやかになってこれまた美味 最後はお出汁、ワサビを入れてお茶漬けで・・ 3度楽しめ、ボリューム満点 デザートまでしっかり付いてきてこのお値段は納得でした(☆>ω<) また、色々食べてみたいな 今回は個室に案内頂き、お席も入れ替え制では無くゆっくり寛げました *駐車場数台分あり *PayPay、カード可 *席の予約がベスト *ランチタイムに、コースは前日までに予約
目の前で1つずつ丁寧に揚げられた天ぷらは絶品。江戸前天ぷらの老舗
たまたま通りかかった道で偶然発見した天ぷら屋さんです。 円状のカウンター席でどの席に座っても目の前で調理してくれる変わったスタイルでした。 店内のBGMも落ち着いた感じで騒ぎたい人には向いてはいません。 初めて食べたけどアイスクリームの天ぷらは美味しかったなーw コース料理も安くてもボリュームあるしデートや大事な商談でも使える良い店だと思いました。
こだわりの素材を活かした、美味しい和食をゆっくり堪能できる日本料理店
水炊きコースを食べました。スープは透き通ったスープで鳥の臭いが気になる人も食べれるとおもいます。のどくろの塩焼き美味しかったです
各種ご宴会、ご法要、お食事会、お誕生会など最大12名様までご予約承ります
2021年10月13日 緊急事態宣言があけて、久しぶりに茅ヶ崎で飲み食いしてきました。 今日は心花さんに4名で行ってきました。コース料理で酒は好き勝手に選んでいます。やっぱ田酒は美味かった。また青森に行ったら、記憶が無くなるまで呑んでみたい酒です。 今日の料理はうまかったよ。細かく書けないけど写真みて味わってください。
厳選旬素材の本格和食居酒屋 酒亭 縁
久しぶりの再会から、 こっそりと忘年会です。 お酒、料理共に美味しくて 飲み過ぎ食べ過ぎな 最高に楽しい時間でした。
#日本の季節料理の名店のこちらへ! 今回は、牛肉のたたき、おまかせお刺身盛り合わせ、だし巻き、しらす焼き飯などをいただきました!全てクオリティ高く美味しかったです! こちらのお店では、旬のもの、うなぎ、その他こだわりの日本料理や日本酒がいただけます! お料理のクオリティが高いし、こだわりの食材をつかわれており、関西の大御所の方のサイン等がかざられていました!なので、たくさん食べるとそれなりにコストも必要ですね〜
福岡白金に個室完備。いつもと違う特別な空間で。日本酒と肴。接待、顔合わせなど
先輩に連れてきていただいた素敵なお店。 端正なつくりの店内で季節の美食を味わえます。 写真はサーロイン朴葉焼き。 味噌がとってもおいしい♡
美酒佳肴 おおばたんさん@池袋 あいもりカレー 鯛刺のごま和え ドライゼロ GW限定でカレー屋さんでの営業と聞き付け応援を兼ねて来店❗️ 大盛のカレーでボリューム満点(≧∇≦) 沢山の野菜、豚、鶏肉、サラダ等で美味しくてお腹いっぱい(^O^) こんな時期ですが頑張って下さい‼️ ご馳走様でした。
【出汁が染み込んだ大根がウマイ】 千歳船橋で妻と呑んだ帰り道 気になっていた小料理屋さんに初訪店。 瓶ビール (750円) をもらい 本日2回目の乾杯からの ぐびぐびプッハァー お通しは 切り干し大根、人参、はす、玉子のごった煮炒め これがメチャクチャ旨い。 (お会計後に気がついたけど無料でした。) おつまみは おでんから 大根 (200円) ×2 いか天 (220円) ポテトサラダ (500円) 出汁巻き玉子を注文するも売り切れ 一皿毎に盛ってくれたおでんの着皿。 なんと!さつま揚げひとつサービス。 訪店日はバレンタインデーだったので チョコレートもサービス。 いただきまーす♪ 先ずは大根から パクッと… 出汁が染み込んだ熱々の大根… ウマイなぁ〜 いか天もさつま揚げもいい感じ。 瓶ビールをおかわり。 ポテトサラダ。 ハム、きゅうり、玉ねぎ、人参の王道具材のポテトサラダ。 こちらも美味しい。 いわしの山椒煮も気になるけど お腹いっぱいで次回に。 お会計は地域通貨の世田谷payで。 合計2620円とメチャ安! ご馳走さまでした。 #ディナー #居酒屋 #おでん #ポテトサラダ #瓶ビール #2軒目使用 #お通し無料 #サービス吉 #世田谷pay払い #妻と #千歳船橋グルメ #世田谷区グルメ
満席も納得!繊細な和食とお酒が楽しめる癒し空間
伊勢志摩の帰りに寄りました。Rettyで発見。創作和食の新境地!お造り御膳は、最初に前菜、大根の酢の物、餡掛け豆腐、茶碗蒸しは葛餅の様なものが中心に入っています。上品ながら、グイグイ引き込まれる味わい!お造りは霜降りや、真鯛、マグロが美味しい!炊き込みご飯が美味しい。赤出汁の味噌汁と後はデザート、きな粉ゼリーと、名古屋コーチン烏骨鶏等を掛け合わせた卵を使用したカステラ☆堪能致しました。また来ます。
【エンターテイメントな肉割烹@#肉といえば松田】 クリスマスイブに最高なプレゼントを頂きました! 奈良に長年住んでいますが、こんなお店が出来ていた事に感激です。まさに、松田劇場と言う言葉が相応しい、肉料理のオンパレード! 熟成された大和牛を様々な調理で、魅せ、味わい、食べさせる!その肉料理に合うお酒の数々、まさに肉料理のエンターテイメントです。皆さん、是非一度、足を運んでみて下さい。
ジブリの世界観と旬食材和食を楽しめる、川越のテーマ性抜群な半個室居酒屋
ジブリの再現料理があるってんでいってみたーかぼちゃとサーモンのパイシチューこいつは美味かったープルプル本格バーワンちょい外の透明なとこがなかなか千切れず苦戦味まあまあ、ゴロゴロ肉団子のスープは並みかなーこの店の土鍋料理の方が気になるけど次回かなー
ふぐ料理がオススメ
平塚の樹勢さんにて コース料理をいただきました。先付け、お造り、焼魚、白子と牡蠣のポン酢、蟹グラタン、河豚の唐揚、和牛ステーキ、出汁茶漬けです。前回もそうでしたが、今回も焼魚が絶品でした。粕漬けでしょうか、本当に美味しかったです。その他のお料理も全部安定の美味しさでした。静かに落ち着いていただけて最高でした。ごちそうさまでした。
驚きの熱々スープと個性派おにぎり、バラエティ豊かな居酒屋ランチ
筑西市に桜を見に行ったあとランチ 嫁の行きたいリストにある 太鼓判亭さんへ コチラはあの白岡にある もちもちの木さんのラーメンが食べられるお店だと嫁が言っております では信じて行ってみましょ 12時40分に到着 看板には 蕎麦処やおにぎり専門店とあり、ラーメンの文字はありません どうしようかと悩みましたが、勇気を振り絞り入ってみる事に 店内は居酒屋さんテイスト、実際居酒屋さんのようです 私は あちちラーメン1,000円+高菜明太子おにぎり250円 嫁は じゅうじゅうあんかけ定食1,000円 15分ほどでラーメン登場! もちもちの木で食べたの10年前ぐらい前なのでどんなのだったか忘れていますが 先ずはスープ、超熱いのは覚えているので普通より長くフゥーフゥーしてグビッ それでも熱い!でも美味い!ラードの層はなかなか冷めません 節が利いているスープはもちもちの木ですね 多分 そして高菜明太子おにぎり 高菜の葉で巻いてあり更に海苔で包んであります 刻んだ高菜ご飯に明太子でこれまた美味い! このおにぎりは 道の駅グランテラス筑西でも売っているようです 5分後にじゅうじゅうあんかけ定食が登場! 名前の通り鉄板の上でジュージューと音を立てております、湯気もすごい 味も良くご飯が進みますね フレンドリーな店主さんで色々なお話を聞かせていただきました ちなみに土日は朝ラーメンが食べられるとの事 次回は朝ラーメン狙いで行ってみるかな 25/04/05 土曜日のランチ #おにぎり専門店 #手打ちそば #ラーメン
中央区にある日本橋駅近くの日本料理のお店
日本橋の古い割烹で居酒屋みたいな店です。 一緒に行った方からおススメされて決めました。 予約しておくとコースでどんどん出してくれます。 日本橋高島屋の大きな通りから一本脇の小さな通り沿いにひっそりとあるので、ちゃんと場所を確認しておかないとわからない。 人懐っこいマスターが色々教えてくれて料理をいただくスタイル。 刺身が大きくて美味い。 天ぷらの添え物に お米の穂の天ぷら。白いところが米です。これをポロッと取って食べるとまさにあられです。 キノコ鍋も雑炊にしてくれてお腹いっぱいで大満足。 日本酒も種類は少ないけど、一合しっかり入れてくれますよ。 予約するとふぐ鍋もやってくれる。 #きのこ鍋 #コースで予約
京都の家庭料理とおでんが味わえる、素材そのものの色を生かしたお料理
歌舞伎町にあるおでんがメインのご飯屋さん。 久しぶりに行きました。 入り口を入ると大きいなカウンターが! 10人は座れます。 奥には座敷。落ち着きます。 おでんは大根、玉子、厚揚げ、白滝、巾着、湯葉等を注文。 その他にもタコの和物、ふきの土佐煮、アスパラ巻き等つまみも追加。 おでんは優しい味で美味しい! 他の料理もお酒がすすみ、飲み過ぎました。 また行きたいと思います。 #歌舞伎町 #おでん #美味しい料理
落語帰りの晩酌にぴったり、心もほぐれる町の和食居酒屋
休肝日の予定で、落語→町中華の計画だったのに 町中華がお盆休みで仕方なく計画変更。 落語終わりに開いてる店がチェーン店以外になくて 「苦渋の決断」で休肝日を返上して、助六さん♪ マグロブツうまー、メヒカリうまー、 なすピーマン生姜炒めうまーっといいお店でした。 #大衆割烹助六 #花川戸助六 #浅草 #花川戸
新鮮な魚介と日本酒を心ゆくまで堪能できる粋な酒場
鍵屋の近く。いつものぞくと席が埋まっていて入れませんでしたが、ようやく来れました。とりあえず瓶ビールの後、日本酒3杯。適当に切ってもらった後、生牡蠣、くじらのさえずり、にぎり4つ。どれも美味い。(2023年9月3日訪問)