焼き魚が好きな方におすすめ、大きな鯵が美味しいお店
久し振りにこちらへ。 きんめたい煮付け定食を。 ボリューム満点、鮪のブツもとても美味しかったです。 たまに頂きたくなるこちらの定食です。
地元民が通う、ボリューム満点の定食とホッとする雰囲気の食事処
【地元に愛されるお店】 東京の白蛇様をお祀りしてる蛇窪神社の目の前にあり参拝で訪れた際、通りすがりにちょっと気になると思いつつ、先に神社をお参りして御祈祷をお願いするとちょうど午後1時半なら受けられるという事だったので待ち時間に訪問しました。 中はカウンター4席と座敷に10名くらいと手前に2人掛けのテーブル席が4つほどあって、すでにカウンターと座敷は常連さんが盛り上がっていたので手前のテーブル席に座りました。 先日行った出雲のきんぐを思わせる感じ(笑) こういうお店は絶対美味しいはずという期待を裏切らないところが良かった! 私の勘は外しませんでした! 私は生姜焼き定食、旦那はおまかせランチにしてみましたが、どちらもボリューム満点で味も美味しかった! 生姜焼きはガーリックが効いていてすっごくパワフル、白飯が進みます。 おまかせランチはサクサク揚げたてのアジフライにえんがわとイカの刺身に、今回はおろしハンバーグと唐揚げとペペロンチーノ風パスタだったようです♪ 大人のお子様ランチのようで盛りだくさんでした♪ 味にうるさい旦那も美味しいと言って食べていたので間違いないです! 蛇窪神社にお参りする際はまた行きたいお店になりました♪ 蛇窪神社は白蛇様が御神体という事で今年の干支が巳なので今年中にお参り出来てよかった! ずっと気になっていた神社さんだったのでまた一つご縁が結ばれました!
昭和の趣が漂う手作りおばんざいとおでんの温もり店
店名: 一ふく おすすめ度(最高A-E):D (機会があれば再訪するお店) ジャンル:おばんざい 価格:4,000円前後 味:大井町に横丁があると聞いてプライベートで行ってみました。寒い中入ったお店が大当たり 半世紀近く営んでいる昭和感溢れるおばんざい屋で、春巻きやロールキャベツが特に絶品でした。お通しのカツオも良い感じですし、おでんは寒い中で沁みます。こういうレトロな空間はなんか日本人として嬉しいです 雰囲気:カウンターのみでママが1人で切り盛りするお店で昭和なお店です サービス:電子マネー使えません #おばんざい居酒屋 #大井町グルメ #一ふく #大井町一ふく#横丁 #冬のおでん
知る人ぞ知る隠れた名店、珍しいふぐ料理が堪能できる
ごちそうしていただきました。 焼きふぐがとても美味しかった。
「和食」が世界から愛される理由がわかる店
25年にわたり西荻の路地裏で愛されている京割烹の店。店主の小美野氏は割烹料理店に生まれ、京都の名店たん熊北店と実家の割烹で修業を経て、1990年に独立開業した。 旬の食材を用いた料理の数々は、見事なまでに王道の京料理。調味も関東に寄ることなく、素材の味と旨味を引き出したものばかり。店主に食べたいものを伝えたり、その日の仕入れを聞きながら、お勧めの料理で自分だけのコースを組み立てていくのが楽しい。その料理はもちろん、女将の優しい接客もまた来たくなる理由だ。
地元民が教えたくない秘店
たのしー( ´ ▽ ` )ノ 魚の肴が美味い店 生蛸 鮪脳天たまらん! 菜の花の辛子和えで春を感じる 酢の物、栃尾揚げ、ホタテチーズ 友人と来ると品数頼めるから楽しい 酒も日本酒メインによく呑んだ! 田酒スキ #日暮里 #五所車 https://t.co/spUIHPq4SJ
谷中にある北綾瀬駅近くの寿司屋さん
金町駅に行くつもりが、うっかりしてたら、北綾瀬駅に着いちゃいました。 自家製塩辛300円、徳島産岩かき(大)900円、ハモの湯引き価格不明、酒盗明太子400円、 飲んだのはビール中瓶と冷酒300ml。 締めて3900円。
個性派アレンジが光る親子丼ランチ
旦那家族と一緒に。 チョッと飲みたいね!と、近所の方からお薦めされた花水木へ♪ お通しからとても美味しく、日本酒も美味しくて食べまで進んでしまった(笑) 特に料理が丁寧に作られて、盛られていて良い印象が◎席も畳にテーブルと不思議感もあったが(笑)、ユックリできそうな空間で良かったと思う。
武蔵小杉、武蔵新城駅付近の日本料理のお店
久しぶりに来ました。お通しは茄子の揚げ浸しかな。マグロに赤身と中トロ、餃子、つくね、揚げ納豆、ハムカツ。どれも美味しいです。
茅ヶ崎、茅ヶ崎駅近くの日本料理のお店
14時過ぎると、中々ランチ難民!完全に飲み屋さんのランチでは、意外にサービス良く! 鳥の漬け焼きはカレー風味、ごはんはおかわりでき、後から、鰹の刺身、などなど、夜もいってみようかなぁ?という気分になる。 #昔ながらの飲み屋さん #サービス良い #喫煙可能
水引にある本厚木駅付近の居酒屋
ずっと気になっていたお店。 なかなか行けなく 思いきって扉を開けました。 清潔感のある店内。 メニューも豊富。 季節モノのソラマメ、季節の天ぷら頂きました。 また行きたい!と思えるお店でした。
佐賀牛たたきや造り盛合わせ 、自家製さつま揚げなどが美味しい割烹料理店
今日はお客さまとの懇親会。 地下鉄、JRの弁天町駅から徒歩5分ほどのところに、ひっそりとある「まえ川」へ。 お魚料理に良い具合に洋を取り入れたメニューで満足のお料理でした(о´∀`о)
旬の素材を上品に味わえる見た目も美しい懐石料理を静かな空間で堪能
りかちゃんの投稿を見る前に行ってしまったけど 正解の文箱弁当@1800を頂きました 通された席も良かったし めっちゃお得感ある! お弁当ですのでみんな一気に出てきます ご飯食べたい方はいいよね そのご飯は色鮮やかな豆ご飯 お椀は白味噌仕立ての中によもぎ豆腐が入ってます 胡麻豆腐に炊き合わせや焼き物、あられ揚げに餡かけ 季節の木の芽和えなんかもついて 最後は黒糖の効いた羊羹 夜でもこのお値段で食べれるなんてお得 味付けは上品なお出汁でしっかり下ごしらえしてあり 優しいけどハッキリしたお味でした サクッと小ましなお食事にピッタリ! 女子同士や御家族連れが多かったかな #GWキャンペーン
手作り料理をアットホームな雰囲気の中で食べられる和風創作料理店
金曜日、残業に飽きたので部下を連れて。 そぉ言えば忘れて たしばらくお邪魔してなかった・・・ 何時も決まってオーダーするメニューばかりですが、久々に美味しかった♪ 馬刺し、おこげ、うんま~いピザ
夫婦で営む、絶品お出汁の和食が味わえる隠れ家
# 出汁が美味しい逸品料理の隠れ家的名店! 今回も、日替わりの冬メニューと定番のメニューを中心に注文! カニ酢、鶏ももの塩焼き、カキフライ、細巻き明太子、にゅうめんなどを堪能しました! こちらのお店は、和食の命、お出汁をしっかりととられているので、どのお料理も美味しく、これぞ日本料理って感じの最高のお店です!ごちそうさまでした ちなみにこちらはご夫婦で営まれています。お店はこじんまりとしていて、メニューは多くないのですが、大将が一品一品しっかりとお料理してくださり、お酒は女将さんがだしてくださります! ごちそうさまでした♪
創業150年超の老舗で味わうサプライズ満載の絶品寿司コース
名古屋市西区那古野のお寿司の銘店『まねき寿司』での懇親会です。こちらのお店は創業150年を超える超老舗のお寿司屋さんでご夫妻で営業されています。お酒を楽しめるお料理が次から次へと出して頂きます。日本酒、焼酎、ワインなんにでも合うお料理です。ところどころ驚くような料理が出ますが今回の一推しは「痛風丼」でしょうか…鱈の白子、雲丹、イクラがてんこ盛りになってました。痛風持ちの自分は完食は怖くて出来ず、隣に回しました。つまみの後は握りが出ます。季節ネタが出た後、最後は伝統の押し寿司です。一口サイズの押し寿司は蛤、海老、カタクチ鰯、カスゴでした。ご主人のお話も楽しくとても素敵なご飯でした。 #名古屋寿司 #那古野 #寿司
上質なスッポンを使った極上のスッポン料理が味わえる懐石料理店
錦にあるスッポン料理 たつ巳さん♡初めてスッポンに挑戦! 色々季節の物や新鮮な物も少しずつでてきます! 席がカウンター七席と座敷が一席 で6時ぐらいから一回転だけのお店で要予約 値段はお一人10000円ぐらいです! スッポンの生き血のワイン割、胆汁、卵、雑炊が絶品でした
季節感と素材の味を生かした美味しい料理が楽しめる、人気の小料理屋さん
創作和食割烹のお店です。色々変わったお料理が楽しめました。 一番美味しかったのは、トウモロコシを葛で固めた揚げ出し豆腐風の一品。最後にデザートとお抹茶がでてきました。 食欲のないこの暑い時期でも、食欲をかきたてる美味しいランチいただきました。 #スタミナごはんキャンペーン
コスパ抜群&個室でゆったり過ごせる居心地良い食事処
友人たちとゆっくりできる食事場所が必要だったので、このお店を利用です。 安定のコスパ、個室でゆっくりできるのもうれしいです。料理の品数も多くてお得感があります
新城、新城駅付近の日本料理のお店
新城市役所近くの割烹「大文字」で会食。個室の座敷席で美味しい料理とお酒が味わえます。 おまかせコース料理で、先付の盛り合わせは焼魚・いくら・押し寿司などが美しく盛られます。優しい風味のお吸い物からふぐの刺身、弾力ある食感が美味!カリっと揚げられたふぐの唐揚げに続いて、〆の炊き込みご飯。赤出汁と香の物と一緒に美味しく頂きました。 お酒は生ビールからハイボール、焼酎を頂きましたが、日本酒も揃ってます。 優しい店主と女将さんが温かく迎えてくれる、落ち着いた雰囲気のお店。接待にも使えて、ランチもお得です〜(^.^) #接待 #個室 #座敷 #美味しい和食