夫婦で営む、絶品お出汁の和食が味わえる隠れ家
# 出汁が美味しい逸品料理の隠れ家的名店! 今回も、日替わりの冬メニューと定番のメニューを中心に注文! カニ酢、鶏ももの塩焼き、カキフライ、細巻き明太子、にゅうめんなどを堪能しました! こちらのお店は、和食の命、お出汁をしっかりととられているので、どのお料理も美味しく、これぞ日本料理って感じの最高のお店です!ごちそうさまでした ちなみにこちらはご夫婦で営まれています。お店はこじんまりとしていて、メニューは多くないのですが、大将が一品一品しっかりとお料理してくださり、お酒は女将さんがだしてくださります! ごちそうさまでした♪
創業150年超の老舗で味わうサプライズ満載の絶品寿司コース
名古屋市西区那古野のお寿司の銘店『まねき寿司』での懇親会です。こちらのお店は創業150年を超える超老舗のお寿司屋さんでご夫妻で営業されています。お酒を楽しめるお料理が次から次へと出して頂きます。日本酒、焼酎、ワインなんにでも合うお料理です。ところどころ驚くような料理が出ますが今回の一推しは「痛風丼」でしょうか…鱈の白子、雲丹、イクラがてんこ盛りになってました。痛風持ちの自分は完食は怖くて出来ず、隣に回しました。つまみの後は握りが出ます。季節ネタが出た後、最後は伝統の押し寿司です。一口サイズの押し寿司は蛤、海老、カタクチ鰯、カスゴでした。ご主人のお話も楽しくとても素敵なご飯でした。 #名古屋寿司 #那古野 #寿司
上質なスッポンを使った極上のスッポン料理が味わえる懐石料理店
錦にあるスッポン料理 たつ巳さん♡初めてスッポンに挑戦! 色々季節の物や新鮮な物も少しずつでてきます! 席がカウンター七席と座敷が一席 で6時ぐらいから一回転だけのお店で要予約 値段はお一人10000円ぐらいです! スッポンの生き血のワイン割、胆汁、卵、雑炊が絶品でした
季節感と素材の味を生かした美味しい料理が楽しめる、人気の小料理屋さん
創作和食割烹のお店です。色々変わったお料理が楽しめました。 一番美味しかったのは、トウモロコシを葛で固めた揚げ出し豆腐風の一品。最後にデザートとお抹茶がでてきました。 食欲のないこの暑い時期でも、食欲をかきたてる美味しいランチいただきました。 #スタミナごはんキャンペーン
コスパ抜群&個室でゆったり過ごせる居心地良い食事処
友人たちとゆっくりできる食事場所が必要だったので、このお店を利用です。 安定のコスパ、個室でゆっくりできるのもうれしいです。料理の品数も多くてお得感があります
新城、新城駅付近の日本料理のお店
新城市役所近くの割烹「大文字」で会食。個室の座敷席で美味しい料理とお酒が味わえます。 おまかせコース料理で、先付の盛り合わせは焼魚・いくら・押し寿司などが美しく盛られます。優しい風味のお吸い物からふぐの刺身、弾力ある食感が美味!カリっと揚げられたふぐの唐揚げに続いて、〆の炊き込みご飯。赤出汁と香の物と一緒に美味しく頂きました。 お酒は生ビールからハイボール、焼酎を頂きましたが、日本酒も揃ってます。 優しい店主と女将さんが温かく迎えてくれる、落ち着いた雰囲気のお店。接待にも使えて、ランチもお得です〜(^.^) #接待 #個室 #座敷 #美味しい和食
丁寧な京料理を素敵な器で味わえる、割烹料理屋さん
仕事中のランチ。急須で入れたお茶が美味しい。 少し待って(待つ時間が良い)、お重弁当登場¥1150。 ご飯が美味しい!!新米の季節だな〜。ついつい3杯おかわり(無料)。お料理もしっかり美味しくシンプルながらも、固いアボカドのフライとか煮物蕪かと思ったらじゃがいも!とか遊びもあって大満足です。漬物が市販品だったのが残念。
新鮮な魚介と豪快盛り付け、地元で愛される魚自慢の居酒屋
ずどーん!! このボリュームで なんと一人前‼️ 厚切りさ半端ない‼️ まいうーです(^^)! 一人前1500円の 刺身盛合せはここでは 定番ですよ♪二人前 食べるとお舟になって 天国モード突入です。 箱崎で生け簀があり 新鮮な魚を扱ってる お店です。大将自らが 玄界灘で漁をする。 最近は台風で➰ 行けてないらしい… ここでは ひとまず刺身盛合せ しかしながら それ以外の商品も安定 してうまいくコスパも いい。食べに専念した いお店です。座敷から 堀ごたつにかわり綺麗 お店も綺麗になりまし たよ(^^)! 刺身盛合せ 1500円 揚げ出し豆腐 400円 豚バラ二本 240円 瓶ビール 550円 チューハイ 450円 麦ロック 350円 数人行くのには 持ってこいのお店です。 週末などは予約した方 が無難です。 昔から地元民に 愛される居酒屋さん ___________ 対洲(たいしゅう) 福岡市東区筥松2-20-20 18:00-23:00 不定休 092-611-3804 ※箱崎駅より徒歩1分 ___________ #対洲 #居酒屋対洲 #対洲駅前店 #箱崎のお店達 #テツトイザカヤ #tetsuya720
大崎市、古川駅付近の居酒屋
こんばんは。 帰省ついでに 2022年6月20日 月曜日 この日の 三軒目です。 だんまや水産さんが 養老の滝さんグループと知り びっくりです。 今はないのですが 昔、 お刺身食べ放題企画もあり いつか食したいと 思っていました。 ほや酢 刺し盛りなど いただきました。 リーズナブルなお値段でよかったです。 #リーズナブルな価格設定 #地産地消
宇都宮、宇都宮駅付近の日本料理のお店
ちょっと小鉢で、一杯するのにはいい味。 居酒屋では出せない味。 これだとコースじゃないと出せないよね。
那須塩原市にある西那須野駅付近の会席料理のお店
自宅から程近いこのお店… 一寸分かりにくい場所にあったので今まで気付かず初めての訪問でした。 ランチメニューからかかりび御膳を頂きましたがお肉のボリュームもあり美味しくそこそこ満足出来ました。 メニューも何種類かあるのでまたちょくちょく利用させて頂きたいお店でした。
新鮮な魚介類を使い、一品一品心を込めて作った寿司が旨い
マスターのお任せ握りがオススメです。ランチはちらし寿司がオススメです。一品料理も旬の物中心に丁寧な仕事がしてあります。 #いい肉
高い調理技術も持った大将の作る料理はどれも絶品、地元に愛される小料理店
「小料理 とき」 さんに 伺いましたぁー♪ヽ(´▽`)/ 日替わり ランチ 800円 を お願いしましたー(о´∀`о) 日替わりの内容は? と言いますと 刺身盛り合わせと唐揚げととんかつのセット だなんて ワテには 夢のよーなセットだぁー(*≧д≦)❤️ 色々なメニューに レディースサイズ なるものがあるみたいで 量が少ないのかな? でもワテには関係なさそーヽ(´∀`●)ノ こちらは 船橋駅北口の裏にあって 前々から気になっていて 今回漸く伺えたお店です(///∇///) 店内の小さい水槽の中には鱧も泳いでましたぁー(*゜Q゜*) いつかハモってみたいな( ̄¬ ̄)❣️ 暫くしたら やってきましたよ(*^▽^*) カツは バラ肉使用してて 2切れで少ない( TДT) と思ったけどジューシーで甘味もあるし美味しい! ソースもサラサラとしててくどく甘ったるくないタイプで好きだった(〃^ー^〃) 唐揚げもかなり ジューシーで味付けも好きなタイプでした( ☆∀☆) 唐揚げ定食でもイケるかも? と思ってしまった位に❣️ お刺身はまぁ普通な感じではありましたけど 揚げ物が美味しかったです((o(^∇^)o)) ってか 800円ですからね(ノ゚∀゚)ノ 店員さんの感じも良かったですし また機会があったら 伺いたいなぁーと思いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 今度はどんな 組み合わせの日替わりに出会えるのかな? というのを楽しみに伺おうかと思いますヽ(*>∇<)ノ 御馳走様でした(*^_^*)
3種の日本酒利き酒セットが人気、ジャズが流れるお洒落な老舗の割烹料理店
創業明治35年の老舗割烹が平成15年にリニューアル、店内はジャズが流れる小洒落た和食の居酒屋さん。一階はカウンターとテーブル席、二回は50人くらい入れる宴会場になっています。 通常、コースの懐石料理がメインですが今回みたいに色々と季節の料理を単品で注文することもできます。写真に写っているのは3種の日本酒の利き酒セット。飲み物も色々と充実しています。 鰻料理もメイン料理の一つですが、目の前で生きた鰻をさばいていました。ちょっとお値段が高かったので今回は注文しなかったのですが、次回はぜひ鰻重を食べてみたいです。
庭園や個室で和やかに食事を楽しめる和食店
法事で伺いました。 お料理も美味しく、店員さんの丁寧な接客 建物の雰囲気も良いですが 個室からのお庭が素敵でした。 うなぎも食べてみたいです。 ご馳走さまでした。
井土巻にある燕三条駅付近のしゃぶしゃぶが食べられるお店
お盆で実家の家族と会食。どこもランチが混んでいる中、予約で個室が取れ楽々と食事が出来ました。 しっかりとした料理なのに予算はリーズナブルなので穴場です!
上品な京都の味が気軽に楽しめる、落ち着いた雰囲気の小料理屋さん
お店の雰囲気も落ち着いた感じで良く、料理も美味しくいただきました!個人的にはお刺身がお気に入りです。また行きたいです。
四季折々の新鮮な魚を味わえる、老舗の静謐な和食空間
前回訪問時に時間がかかるので先に予約して下さいと言われた『赤かれいの塩焼き定食』をいただきに伺いました。 最近地元三国産の赤かれいの入荷が良くないらしく予約しておいて良かったです‼️ ふっくらとした赤かれいの身が塩焼きにするととても美味しいです。 煮付けとはまた違ってとても味わい深いですね。
長野市にある市役所前駅近くの日本料理のお店
仲間と忘年会で食い切り料理良喜さんへ。 カニしゃぶも含めて満足のカニコース。 前半は仲間とも殆ど話さず、ひたすら一心にカニを食べ続けてると言う忘年会とは思えない状態。 まあそれだけ美味しかったという事で、お勧めの料理屋さんでした。 #リピート決定 #人に余り紹介したくない名店です。 #美味しい。
【静岡駅 徒歩4分】腕利きの職人が握る寿司割烹!伝統に裏付けされた味をご堪能あれ
ランチ。電話してからお伺いしたところ、個室で頂く事が出来ました。お値打ちでランチの種類も多く満足です。