美味しい料理が食べられる、荻窪駅の近くにある海鮮料理のお店
2年ちょい前のメモから発掘、荻窪でアットホームな割烹料理屋さん、ちょいちょい出てくるおばんざいと魚が旨い 店主も温かみある感じで居心地良いのでまた行きたい #ほっこりする和食 #気軽な割烹
前野町にあるときわ台駅付近の日本料理のお店
鴨鍋。鳥団子も別でもらいました。鴨は美味しいですね。鳥団子も味が3種類あって飽きずに食べられます。味噌も別でもらったので鍋自体の味変も楽しめました。 #鴨鍋 #鳥団子
北千住、竹ノ塚駅付近の日本料理のお店
【竹ノ塚エリア】友人に誘われ、地元に根付く街の割烹料理屋で一杯。 カワハギの刺身を肝醤油で‼️ 酒のアテに最適なメニューが盛りだくさん!昔ながらの座敷でゆったり晩酌。 あーたまらん(≧∇≦) #食欲の秋
三点以上のネタが乗っている三点丼に感動の割烹料理屋さん
三点丼(1200円)と白身魚のきのこあん(900円)をいただきました。 三点丼という名前なのに9〜10品はのってる。 ゆるめのあんの白身魚も良かったです。
昭和レトロな雰囲気と心温まる手作り料理が味わえる居心地抜群の居酒屋
Retty初投稿。創業50年超、古き良き昭和の魅力を語り継ぐお店。 国分寺駅南口、レトロな飲食店が立ち並ぶ通りに佇む居酒屋・喜ハ。 外観から雰囲気ありまくり。 勇気を持って扉を開きます。 店内はとても素敵な雰囲気。まさしく、昭和。 常連さんがゆったりと過ごしておられます。 皆さん気さくに話しかけてくださり、優しい空気が流れます。 お通しの大根の煮物が実家の味付けに近くてなんだかほっこり。 オーダーは ◆帆立のバター醤油炒め ◆玉子焼き いずれもシンプルに。 手作りで美味しかったです。 小泉今日子さん主演の映画の舞台になったそう。 この雰囲気を令和の今なお残すお店って、なかなかないから、舞台に選ばれるのも納得です。 ご馳走様でした。 #初投稿 #国分寺初投稿
鰻や天ぷらをはじめ極上の料理が楽しめる、落ち着いた雰囲気の日本料理店
お店での料理ではないが(もちろんお店でうなぎ、焼いてくれる)ママさん、土用の丑の日近辺にうなぎさばいて、焼いて持って来てくれる。
ラグナガーデンホテルにあるバイキング形式の和食屋
ANA ラグナガーデンホテルにあるバイキング形式の和食屋さん その場で上げる天ぷらや、寿司が美味しくてメニューも豊富でした 雰囲気はシックな感じで落ち着いているので大人向けです。
落ち着いた雰囲気でお酒も食事も美味しくいただける日本料理のお店
落ち着いて飲める雰囲気があり お酒も食事も美味しくいただける大好きなお店(*>ω<*)
三田南にある本厚木駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
<日替わり定食 ¥800> 信じられないコスパだ! 新鮮なアジ丸々1匹とカンパチの刺身、煮魚、昆布の佃煮、春雨サラダ、野菜サラダ、漬物、ご飯と味噌汁、食後にアイスコーヒーが付いてこの値段。さらにご飯と味噌汁はおかわり自由のサービスの良さに驚くばかり。優しくて親切な店主ともう一人金髪+ピアスの若い男性スタッフは息子さんかな? 店主とは対照的に無愛想なのはご愛嬌。刺身が美味しかったので次は御刺身定食にしよう!
大阪市西淀川区にある塚本駅からすぐの焼き鳥屋さん
日替わりランチ990円をいただきました。 日替わりはモツ煮か小鯛の煮付けから選べました。お造りとサラダの小鉢が付くとのこと、魚があるのでモツ煮を選びました。 すまし汁に胡麻和え、漬物も付いて良い景色。ご飯はお代わりできます。 よ良く見えませんが、モツ煮の量は十分。玉子も1個丸々入っています。サラダは、野菜の上にポテトサラダ、その上にソーセージを炒めたものがトッピング。丁寧で良いなぁ。 お造りは鮪と鯛にトロロをかけてます。氷の上にツマ、大葉をひいてまして、これも丁寧な作り。美味しいなぁ。 塚本で990円って、お高目のランチ価格ですが、納得の美味しさです。珍しくご飯をお代わりしちゃいました。
元魚屋さんの大将が作る魚料理が絶品。馬刺しもおいしい常連で賑わう居酒屋
十三、十三駅近くの日本料理のお店
コロナ禍において如何に快適にリモートワークをするかで一度ホテルプラザ大阪を利用したのですが、お部屋から食事を頼めるとの事で和食花伝さんをチョイス。 このボリュームで更にルームサービスでとてもリーズナブルでした。 更にご飯大盛りとお願いしたら、ご飯の容器もう一つ追加してくださり、思わずなんて太っ腹な‼︎と大満足。 ホテルでのリモートワークも捗り至れり尽くせりでした。
接待や会席にも。厳選した旬の魚介類を中心とした絶品和食を堪能できる店
本町ランチシリーズ21 国産とのことだったので鰻丼を注文。しかし注文したらすぐに着丼。焼いてあったのか焼いたものを仕入れてるのか謎…。しかし鰻は大きくて美味しいから問題無し。値段も1,500円とリーズナブルでした。 #本町ランチ
東心斎橋にある心斎橋駅付近の日本料理のお店
前から気になっていた看板…ちょっと入りづらかったけど、入ると普通でした。日替わり定食(750)です。エビフライと、魚フライ…小鉢も2種ついてて、近くにあると便利なお店です #東心斎橋 #割烹 #ランチ #定食 # 魚フライ #座敷あり
中瓦町にある堺東駅からすぐの日本料理のお店
元ネタはこちら ↓ https://ameblo.jp/fry2567/entry-12567241542.html 年が明けてから飲みに行けていなくてフラストレーションがたまっていた時に嫁はんから用事を仰せつかって堺東に。 もちろんタダで帰るわけがない!!! 久々のガシで久々に訪れたのは市場の高砂屋 こちらのお店はかなり古いですよねぇ。 17時になる前やったので先客は1人だけ。 メニューは結構豊富です ウイスキーがオールドという所が渋いですね 歴史のあるお店の割りに調理器具はオシャレですね(笑 とりあえず一杯いただきましょう クラシックラガー大瓶税込500円 スーパードライとの2択なら迷わずクラシックラガーです。 アテはすじポン酢税込350円 ちょっと硬めですけどいいアテです。 若さぎ南蛮税込350円 酢のきき具合がええ塩梅ですねぇ。 なますもめっちゃ美味しいです。 もうちょっと飲みたかったのでもう一品揚げ焼税込350円を注文 オシャレな調理器具で調理されています。 が、出来上がりの写真を撮り忘れる失態!! パリッとふっくらいい感じ~ そんなのがアテで並んだら日本酒が飲みたくなったので熱燗税込330円 最近たまっていたストレスが少し解消されました。 やっぱりたまには飲みに行かないといけませんね。 美味しかった。 ごちそうさまでしたぁ~♪
最初から最後までスッポンを満喫できるお店
スッポンの心臓まで食べたのはここが初めてでした。 出汁も美味しくてスッポン自身も超絶美味かった。 知る人ぞ知る名店ですね。
とにかく大満足のお店
何度かおじゃましています! 何を頂いても美味しい。 大将もイケメン おから煮がなかったのは残念だけど、写真以外にマグロ中落ち、ひじき煮、なんか貝?、ワカサギ南蛮漬け、などなど。 本当に最高に美味しかった(^ω^) #大須 #焼酎&日本酒 #鴨美味しい #てっさ、最高!!
上品で美味しい料理でファンも多い隠れ家的存在のお店
ん〜〜写真が撮れず残念です。 次回は、プライベートで写真撮って来ます。 今回は、どさくさに紛れて最後のデザートの写真のみ(笑) 小さなお店ですが、料理はどれも気遣いが行き届いた美味しいものばかり。 割烹ですが個室をお願いしていましたので料亭ですね(笑) コースは¥8000をお願いして、料理と雰囲気でついつい呑み過ぎてしまいます。 季節がら土瓶蒸しに始まり、お造りに揚げ物、和の極み(言い過ぎかな(笑)) 名古屋の繁華街に位置し、次に行くのも帰るのにも交通の便も良いところ。 知らないと入れないB1の入り組んだ場所でした。 #食欲の秋
稲沢、稲沢駅付近の日本料理のお店
久しぶりにフグを食べたよ! 唐揚げ、フグてっさ、河豚雑炊をいただき 大満足てす。
季節を感じる庭園和食と、丁寧なもてなしが嬉しい割烹ダイニング
【博多割烹ひだまり】 福岡市東区若宮4丁目9−34 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ お庭を眺めながらの絶品和食 美味しいから行ってみてと 常連の方からお勧めされて ✿彩会席 ひとつひとつ丁寧につくられていて 大将の腕前に感動でした コロナ明けの満席で オペレーションについては残念でしたが 次回は夜にお邪魔して カウンターで大将とお話ししながら 美味しいお料理とお酒を堪能したいと思います ゴチソ━(人 'ч'。)━サマッ #リピート確定 #私の知り合いが大将と知り合いだった #家族イベントにぴったり #奥さま会にもぴったり #駐車場は少し離れた所にある #テーブル席がありがたい #個室は掘り炬燵