地元のお店♪小料理屋さんのような感じで、地元の人で賑わっているお店でした。 おすすめは、牡蠣や馬肉などなど、いろんなところから仕入れたものがいっぱいなメニュー♪定番のメニューももちろんあって、親しみやすいお店です。丁寧な料理で満足(笑)
Retty初登場❣️ ランチで行った事あるけど蕎麦の旨いお店♬ 夜は初めての訪問(๑˃̵ᴗ˂̵) アクセス悪いけど、バス通り沿いの住宅街にあるお店。 (╹◡╹)近くの仲間で宴会で利用しました❗️ #地元民に愛される店 #地元民おすすめ #蕎麦 #飲める蕎麦屋 #居酒屋 #居酒屋ランチ #落ち着ける店内 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる
ランチタイムに海鮮丼をいただきました。 ネタは新鮮で、丼のごはんに胡麻がかかっていて風味が良く高級感がありました。
【握り以外も充実♬ネタは確か♬仲良し御兄弟が営むお寿司屋さん】 ご近所だけど、なかなか行かれないのが回らないお寿司屋さん。 交差点と道の合流で三角地帯になっている場所にあって、けっこう有名なところ。 今回は、久しぶりに会った知り合いがこちらの常連さんだってことで、連れてってもらいました。 なので、ちょっとおすましモード博美でした(๑・̑◡・̑๑) 芋焼酎の炭酸割りをちびちび。 くじら食べていいよと言われて、真っ赤なくじらちゃんを。 まったくクセや臭みがない! いままで食べた中でいちばん食べやすいと思いました。 なまこ酢。 わたし以外誰も食べない(^_^;) ちょっとポン酢が味濃いけど、なまこのコリコリ久しぶり~~(°▽°) これも新鮮で美味しい❣️ アスパラバター焼き♡ 太~い(^o^) 太いの大好き♡(笑)超瑞々しい(*゚∀゚*) 御店主がすすめてくださった。 兄弟でされてて、お二人とも優しい楽しい方達。 桜エビのかき揚げ。 沼津に行くまで、お好み焼きの味付けにつかうものだと思ってた桜エビちゃん。 たまにカサカサ、口の中刺してくるけどそんなところもちょっと小憎らしくてされど可愛い、美味しい桜エビちゃん。 サクサクのかき揚げの中でも、静かにじゅわっとくるのがいいよね(^O^) 握りは、中トロ、赤貝、コハダ、ウニ。 赤貝が特に良かったです❣️ ウニも、山盛りだった(*´∇`*) 久しぶりの知り合い、思い出したけど口の悪い人で、わたしに 「太ったな~、ふけたなあ」と。 5年ぶりくらいなので、そんなのふけもすらいね(´ー`) 「んま~~~!レディに向かって率直な意見を!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ そこはちょっと何かに包もう!!」 と提案したけど無理だろな。 御店主さんたち、笑ってました^_^ ランチはお得なセットがあるというので、今度息子と来てみようかな(^ν^)
花街、宮川町に新しくオープンした「鮨さんし」。大将の丁寧な仕事と気さくな女将。
#ゆったり寛げる #カウンター席のみ #職人が握る Gotoのキャンペーンが始まって 早速リサーチして自分へのごほうび、と予約。 カウンター6席のみ、消毒液も用意された清潔な店内で安心して秋の味覚を楽しめました! 気さくな大将と女将さんのおかげで すっかりリラックス、ついついお酒もすすんでしまいました。 でもやっぱり、 うまいものはうまい! 安心して訪れるお店に出会えたことに感謝、 また近いうち伺います!
鱧や京野菜など、旬の食材を懐石料理にて堪能。京風情漂う大人の空間。
今宵の晩ごはんはこちらの小料理屋さんへ初訪問です。L字型のカウンターのみの小さなお店、女将さんが一人で切り盛りされてます。 オススメをいくつか。ほっこりしたおばんざい、優しい味つけでいいですね。野菜の味噌炒め、美味しゅうございました。近所にあれば通いたい、そんな小料理屋さんです。 #高岡 #横田町 #小料理屋さん #おばんざい #近所にあれば通いたいお店
今宵の晩ごはんはこちらのお店から。以前旬善葉椀さんがお店を構えていた跡に新しくオープンされたお店、聞くと葉椀さんのご主人が体調を崩され閉店、女将さんがリニューアルオープンされたお店でした。 このあとメインの晩ごはんが控えてるので軽く。珍味3品盛りとだし巻き玉子を。珍味いいお味でお酒がすすみます。だし巻き玉子は出汁たっぷりでこれまたいいお味です。話が弾み腰を据えて飲みたいところですが時間が来たのでこれにて終了。また改めて伺います。 #富山 #富山駅前 #小料理屋 #居酒屋 #旬善葉椀跡 #リニューアルオープン
【 江戸の天ぷら。 北の天ぷら 】 江戸前の天ぷらと旬の北海道食材をご堪能下さい
季節感あふれる和食と温かな接客が魅力
2025/8/12 会社の同期会を 薬研通りのおもとさんにて お部屋は2Fの一番奥の密室 悪いことに使われると思われる上等なお部屋 本日のコースは ①バイ貝 ②鯛と縞鯵のお造り ③海老真薯 ④ロースト合鴨 ⑤ところてん ⑥軟骨入りさつま揚げ ⑦ごはんとお味噌汁 ⑧マンゴプリン さすがは大将のおもてなし 下ごしらえと温かいもの、冷たいものと 夏には涼しい品です ところてん、久しぶりに食べたな さつま揚げがコリリでピリリでウマッ おいしくいただきました 大将、そしてゆうちゃんご夫妻ありがとうございました
肉もフグもスッポンも楽しめる満足度の高い店。食材も素晴らしい!
四条烏丸から徒歩5分!料理とお酒にこだわった良い大人達の集まる飲み屋が出来ました
永福町の海鮮料理はこのお店イチオシ。 駅南側には名店「居酒屋一」がありますが、 こちらのお店は比較的リーズナブルですが 居酒屋以上、割烹以下で使い勝手良いお店。 元々永福町にありましたがビル建て替えで 千歳烏山に移転。移転先でも雑誌に掲載 されるような人気店となりましたが、 満を持して永福町に戻ってこられました。 相変わらず刺身の鮮度は素晴らしい。 この値段にしてはちょっと驚くほど良いです。 これは是非お試しを。 アジフライもめちゃ良いんです。 ふっくらとしてパリっとしてサイズも大きい。 理想的なアジフライです。しかも安い。 この日のおすすめは鮎の塩焼き。 この時期の鮎は香ばしくて本当に美味しい。 旨味が閉じ込められた身を齧るとフワッと いかにも鮎らしい濃い香りがします。 この日はバイトさんが居なくてワンオペで お忙しそうでした。また行きます。 #Retty一番乗り
至高の肉料理をコンセプトに能登牛を中心としたコース料理を提供致します。
金沢にできた最高の能登牛が食べれるお店。 店内は落ち着いた雰囲気でとてもお洒落です。 前菜からメインどれも美味しくデザートも箸休めと〆に出てきて嬉しい構成でした。 店長は気さくな方で話しやすくとても面白かったです。材料には人一倍こだわってるとのことで若いながらも情熱を感じました! 金沢で能登牛を食べたいなら間違いなくここです。 また来たいと思います!
先週の仕事関係の方との小宴会でした。 8席ある奥の半個室での宴会です。 料理屋拓の 宴会コース120分飲み放題 5000円 宴会だからどうなのかな??と思ったのですが、 思いのほかしっかりコース料理が出てきました。 一皿目は お魚の煮たやつ、塩辛とカブ、蓮根の酢物、魚漬け みたいなやつです。 これ日本酒が欲しくなる味です。 二皿目は ぎんぽうの西京焼き 焼けすぎてないので写真が撮りやすい! 三皿目は 刺身ですが、ブリとマグロが旨い! 特にマグロは適度に脂があって美味でした。 四皿目は ウニ天とタチ天でした。 タチもウニも天ぷらにするとウマイですね! 五皿目は 星空の黒牛のローストビーフ あるときは出てくるようです。 やっぱりこの牛肉は美味しい! 臭みがないローストビーフで ビールがとても良く合うので おかわりしまくりました。 ご飯物はこの日は いくらご飯でした。 〆のデザートは柚子シャーベットで お口の中もスッキリしてあっという間の 2時間でした。 量もしっかりあるので、足りないってことも ありませんでした。 どうやら鍋の宴会コースも同じ金額からできるとの ことでした。 半個室は落ち着いて宴会できるので、人気があるようです。 12月の週末の予約は早めの方が良いかもしれません。
うなぎの旨味と創作メニューを、ゆったり味わえる寛ぎダイニング
初めて「寿司ランチ」1,300円いただきました。 寿司、茶わん蒸し、魚フライ、野菜サラダ、くず餅がついて、とてもお得なランチ。 仕事の合間に、贅沢ランチでした。