食事もお姉様の接客もサイコーです
知人から紹介されて行ったらこれまたとんでもないのお店でした。 女将さんが1人で切り盛りしていますが、確実に「飲まさる・食べらさる」ラインナップで ついつい長居しちゃうお店です。
錦3に9月5日開店した新しいお店です。 『おまかせ』で出て来るものは 旬の食材が織り交ぜてありました。 突き出しの自家製ツナは、缶詰のツナしか知らない私にはビックリする程の美味しさ! 串揚げも全てが美味い!中でも自分のオススメは「子持ちシャコ」と「金目鯛」に「松茸」。ここでの串揚げは、それぞれの食材に合わせて大将自らブレンドした塩で頂きます。これがまた◎(^^) 最後の「秋刀魚の炊き込みご飯」もい〜味してました♪ ここなら大将(まだお若いですよ)の人柄も含め 大事な人をお連れすることが出来ます。
鞍手でも長い歴史のある寿司割烹です。 ネタが大きいのが特徴です。 何かのお祝い事などで出前をとる経験がありますが店内で初めてお得なコースをいただきました。 丁寧な仕事が伝わりました。 早めに閉まってしまうこともあるので気をつけましょう。 #寿司職人が握る
明治27年創業。大切な人と過ごす素敵な時間をお手伝いさせて頂きます。
今日はわがまち風景賞まち歩きツアーでした。歴史的資源を使った歴まち計画で実施された桐生が岡公園から、重伝建地区の書上商店の隠居部屋で休憩後、トゥクトゥクで旧須藤邸で吉野家のお弁当をいただきました。おかずの一品一品がていねいにつくられていて、適度な量です。須藤邸の食堂が明るくて美味しく食べられました。ちなみに、桐生の吉野家は牛丼ではありません。
和食の名店で修業した料理長による本格的な和食と香川県のB級グルメ 骨付き鳥が絶品
2018.9.25にopen‼︎ 有田鳥のもも肉を焼き上げた骨付き鳥の店!代表の方が春吉の"水魚"で店長をされていたとのことで刺身もかなり美味しかったです! というか、個人的には骨付き鳥もうまかったけども、刺身がダントツで1番美味しかったです 笑 知名度はまだ低いみたいですが、味とコストパフォーマンスは、かなりいいです(^^) 自分は、某有名blogに投稿された次の日に伺ったのですが、将来人気店になるのは時間の問題だと思います。 今なら空いてます 笑 ぜひ行ってみてください(^^) もともと、香川でうどんの修行?をしていたとのことで、近々 うどんの提供もはじめるとのことでした! 本場、香川の名物 骨付き鳥 と うどん 是非食べてみてください。 月〜木: 18:00〜2:00 金、土: 18:00〜3:00 定休日 日曜、祝日 #骨付き鳥#刺身が美味!! #新規open店 #retty初投稿 #コスパ最高 #香川名物
Retty初登場✨ 南区の宇品に隠れや的な場所にひっそりと 佇む和食のお店「和食 沖の」へ初訪問✨ 昨年の10月にオープンして、まだ一周年の こちらのお店… 店内は白を基調としており、清潔感があり 和の雰囲気でとてもオシャレ(^^♪ 何より店内は一切の禁煙✨ 事前にHPでも確認しましたが、食材や調理 にオーナーのこだわりを感じ、食べる前から とても期待が持てます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ 月曜日に訪問しましたが、決して大きくな い店内は既にたくさんのお客さんが(^^♪ カウンターは常連客らしき人達がカープ の話で盛り上がってます(笑) まず生ビールを頼み、メニュー表を見ると… 安い料金設定(^^♪ オススメを見ながら注文したのは… ☆カワハギの酢の物(付き出し) ☆すじかつおのお刺身 ¥800 ☆鮪の南蛮漬け ¥350 ☆合鴨と広島野菜のサラダ ¥800 ☆小イワシの天婦羅 ¥800 ☆鰆の西京焼き ¥800 まずカワハギの酢の物( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” 身にとても弾力があり、酢味噌と相性が良く 美味しい✨ 付き出しから丁寧に作り上げているのが伝わ り、この後の料理にも期待が持てます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ すじかつお… あれ!?これ本当にかつお!?と思うほど 身が柔らかくトロを食べている様な食感✨ これもとても新鮮✨ 盛り付けも日本料理を思わせる手作法が あり、テンションが上がります(笑) 合鴨と広島野菜のサラダ… う〜ん✨合鴨味深く美味しい! サラダもまるで今朝畑から取って来たと いうような瑞々しく、これまた新鮮✨ 鰆の西京焼きも普通は漬け込んで、味が 濃くなりがちですが、程よい染み味にかわが パリパリでこだわって作られた様子が伝わって 来ます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ 全ての料理に素材や鮮度、また調理にも 拘りを持っており、またとってもリーズナブル✨ これは久々にコスパに優れた名店だな〜と 内心、関心しっぱなし(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ ここは個人的にかなりのオススメ✨ 全てのメニューを食べてみたい! と思わせる調理レベルの高さに脱帽です(^^♪ もちろん、また伺いたいと思います(^^♪
オープンキッチン 作るとこ見れて楽しい! オープン記念特別コース8700円⇨5400円15品 かなり、お得♪ あこう刺 マクロのカルパッチョ イカ&ウニ アジ刺 馬刺し 馬&マグロ握り 煮穴子 茶碗蒸し カマスの西京焼き さんま 牛すじ 牛肉 ガーリックライスのお茶漬け
法要があり、その後の昼の会食で利用、20名弱の団体で伺いました。こちらは車でしたが、駐車場に小型のバスが停めてあったので、送迎もあるのかもしれません。 お願いした料理は 天金セット 1800円 です。出汁巻玉子、甘露煮、刺身、天ぷら、香の物、ご飯、味噌汁という内容です。あまり料理の情報がなかったので電話で内容を伺っての予約でした。 到着するとすでに人数分のご飯と香の物、それに天つゆと刺身用の小皿がセットされていました。一同席に着くとすぐにドリンクのオーダーがとられ、すぐに運ばれてきました。このタイミングはなかなか良いですね。 重箱に全部盛り付けられた料理は予想外に美味しく、全て手作りとのことでした。刺身は新鮮、天ぷらの上がり具合はかなりのレベルの高さを感じます。出汁巻玉子は薄味ですが出汁が効いていて、これは単品で買って帰りたいくらいでした。 一つ一つの量も多く、この内容なら1800円とは思えない内容ではないでしょうか? この日は車椅子の方もいらっしゃったのですが、畳敷きの座敷にそのまま上がっても良いということで、段差はあるものの上げてしまえばテーブル席としてセットされていたのも有難いサービスでした。ほとんどが個室のようですが女将さんたちの気配りや配膳のタイミングもよく、他の部屋もお客さんで埋まっていたのもわかります。店の場所はわかりにくいですが、良いお店に出会えました。 #法要 #団体 #天ぷらが美味しい
居酒屋さんですが昼はランチ営業しています。 カウンターも敷居板を設置しており、安心して食事が出来ます。 天ぷら定食(900円)を注文。天ぷらは揚げたてのサックサックで、素材を損なわない良い衣具合で美味しいです。 魚料理がメインの店なので、次回は刺身定食を食べてみたいです、
北茨城支店への出張。 店の人に連れて来てもらった。 6食限定のスペシャルランチを選択。 1,100円、値打ちで美味しかった。
久しぶりに伺った。 お造り三種盛り 百合根 若竹煮 かぶら煮 和風コロッケ もろみ豆腐 がんも 漬け物 そしてウィスキー 腕も味も確かな店。
旬肴 炭焼き おにかい 刈谷店さんへ訪問です。 刈谷駅近くのおにかいにあるお店です。 コースの料理を頂きましたがどれもとても美味しかったです。 Retty初投稿のお店です。 #居酒屋 #刈谷
優しい上品な味付けで、器も楽しめる、目でも舌でも楽しめる和食のお店
魚が美味しく、お酒も種類豊富です。 ランチや懐石より好きなものを食べるのがオススメです。 ほんとに美味しいです。
一日一客です。 出汁の効いた本格的な日本料理が頂けます。 店主もとても気さくで良い味を出しております。 他人にはあまり教えたくない隠れ家のような空間です。