【完全個室完備】四季を映す和の妙、厳選された日本酒と共に味わうごちそう割烹
松竹梅から選んでコースをいただきます。 こころ屋さんの系列店みたいです! 日本酒も種類豊富です。メニューには無い一杯数千円するするものも置いてあったりでした。 印象に残ってるのがボリュームがあるのに上品な味のカツサンド、 出汁でしゃぶしゃぶするぶりしゃぶ、 出汁茶漬けにして2度楽しめる〆の焼きおにぎり 行くたびに違うお料理みたいなのでまた行きます
広くて綺麗なお店。 ミックスフライ(海老フライ・ひとくちカツ・蟹コロッケ)定食¥1500。油切れも良くサクサクで美味しく頂きました
四季の旬食材を活かした和食と美味しいお酒が楽しめる気さくなお店
美味しい魚と和食をリーズナブルに カウンター席のみの小料理、居酒屋
魚、料理が本当にどれも美味しく。カウンターのみの落ちついたお店! 日本酒や焼酎も豊富に置いてあり飲みにも、食事にも使えます。 1人でふらっと、カップルでも少人数で楽しめるお店!!
北陸新幹線延長のため店舗移転しています✨ 探しました Retty情報も編集依頼しました 店主のお名前が輪島さんです 金沢を外して小松の夜✨ ゆっくり飲めて良かったです 金沢に疲れた人にはオススメのお店 個室アリのゆっくり過ごせるお店です 枝豆 お造り2人前 地酒 赤イカの塩焼きとへしこ どじょうの蒲焼 白魚の唐揚げ 漬物盛り合わせ 蛸釜飯 今宵も美味しいお酒頂きました
JR三ノ宮駅から西北、北野坂の1本西にある割烹・小料理屋さん。 丁寧に仕込みをされているお料理は、どの品も至福を感じるほどしみじみと味わい深い。 最後の水菓子まで自家製、既製品は一切使わないというこだわり。 カウンター4席、テーブル4席。 お昼は3日前までのご予約。 基本は金・土曜日 ¥5000。 他の曜日、お料理のお値段は要相談。 夜のコース¥7000。 鍋物のてっちり・クエ・蟹は5日以上前に予約。 フカヒレ鍋は¥7500〜 実は大将のフカヒレ鍋を何年も前に違うお店で食べたことがあり、あの繊細な味が恋しくて恋しくて…❤️ まさかこちらで食べられるなんて❤️ ご縁に本当に感謝✨ お料理はもちろん、有田焼と備前焼、京焼きの器も趣き深い✨ 十四代EXTRA、勝駒など入手困難なプレミアムな日本酒も。 【お昼のコース¥5000】 ○先付け 水菜と小松菜と松茸 あっさりとした水菜と小松菜に松茸の香り、松の実のコクと香ばしさ。 ○先付け 京菊菜の白和え。 京菊菜、銀杏の麩、菊花、ゆりね、湯葉になめらかな白和えの衣。 11月と言えば紅葉を連想するけど、1カ月間だけしか見ることのできない古来よりの芸術作品ともいえる嵯峨菊の季節。 ○椀物 鱧しんじょ。 しんじょの歴史は古く、江戸時代から日本で食べられていた和食料理の1つ。 ふわふわとした食感。 ○お造り 鮮度の良さが一目で伝わる。 *あじ 熟成の旨味、クセのない味。 *かます 皮を炙ってあり、独特な風味。 身は淡泊な味わい。 ○椀物 大根の炊いたの。 やわらかな旨味のある大根と、旨みたっぷりの鶏の治部煮。 ○焼き物 *さわらの味噌漬け *鱧の煮凝り *さつまいもレモン煮 *秋刀魚のしぐれに 圧力鍋でなくお鍋で7時間かけてじっくり煮込み、骨までやわらか。 *龍皮巻 昆布で酢〆した白身魚と生姜を龍皮昆布で巻いたもの。 京都の伝統料理。 おせち料理や仕出しなどお祝いの席に。 *芋寿司 上はあこうの昆布締め *鱧の松茸巻き ふんわりとした揚げた鱧の中から香る松茸。 松茸と旬の鱧( 落ち鱧) が出合う四季を感じる贅沢な1品。 ○鱧寿司 写真は1切れだけど2切れ提供。 甘辛く味付けされた鱧とシャキッとしたきゅうり。 ○水菓子 梨のコンポート 幸水の食感の良さと瑞々しさはそのまま、優しい甘さのコンポート。 【コース¥10000】 ○先付け 水菜と小松菜と松茸 ○八寸 八寸(約24cm)皿に盛られているので、この呼び名に。 *鱧の煮凝り *さつまいもレモン煮 *秋刀魚のしぐれに *龍皮巻き *芋寿司 *枝豆の有馬煮 山椒の実が香る。 ○先付け 京菊菜白和え。 ○土瓶蒸し 松茸と旬の鱧( 落ち鱧) =ハモマツ 四季を感じる贅沢な1品。 ○お造り *あじ *石垣鯛 透明感があって美しい身、甘みと旨みが強い❤️ *かます *鱧 梅肉と焼き霜 ○お造り 秋刀魚のわた和え 昆布締めした秋刀魚 ○菊花かぶら蟹あんかけ 蓋を開けた瞬間、嗅覚と視覚を満たされて微笑んでしまう❤️ 蟹の身と紅葉の生麩、菊の形のかぶら。 かぶらの上には黄色い菊の花。 芸術的なかぶらは、剥いて菊の形を作るのに20分もかかる。 ○焼き物 *コチの幽庵焼き 幽庵焼きとは、幽庵地(醤油・酒・味醂の調味液にユズやカボスの輪切りを入れたもの)を用いた魚の付け焼き。 *京都の濃紅のだし巻き。 黄金に輝き、だしが豊かに香りしっとりとしただし巻き。 濃紅とは京都府舞鶴市の三和鶏園の、色も味わいも濃厚な卵。 ○揚げ物 鱧の松茸巻き。 骨せんべいは2日ほど干して水分を飛ばして。 ○ごはんもの 鯖寿司 身の厚い鯖は、〆が浅く鯖本来の風味と旨味が豊かで好み❤️ 器は有田の飛び鉋。 鯖の皮の光り加減と器の輝きが美しい✨ 飛び鉋=ゼンマイ状の工具の刃先を使い、ロクロの上で回転する焼きものに連続した削り目をつける技法。 ○水菓子 *芋ようかん *梨のコンポート #京菜焚 #割烹 #京料理 #和食 #日本料理 #三宮割烹 #三宮和食 #三宮日本料理 #三宮小料理 #三宮ランチ #三宮グルメ #神戸割烹 #神戸和食 #神戸日本料理 #神戸小料理 #神戸ランチ #神戸グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #朝ラン #ランニング #ランニング好きな人と繋がりたい #神戸マラソン #おかやまマラソン #筋トレ #筋トレ女子 #ゴールドジム
#くすこうすいさん #楠港水産 #四條畷市の居酒屋 #美味しい魚料理 #美味しい四條畷居酒屋 #四條畷刺身 #刺身 #焼き魚 #煮魚
とある日の晩ごはんはこちらの和食屋さんへ初訪問。こちらは2階は靑でステーキ屋さん、1階は玄で和食屋さんになってます。2階のTボーンステーキは美味しかったのでこちらの和食屋さんも楽しみです。 おまかせでいただきます。写真からもわかるようにどれも美味しかった。説明なんて要りません!(時間が経ちすぎて忘れてしまいました(笑)) ので、リピート決定です! #富山 #和食屋さん #隠れ家 #1階は玄 #2階は靑 #どちらもオススメ #リピート決定
東心斎橋にある日本料理店。 もともとあった翠が移転し、お弟子さんの岡﨑さんが跡を引き継がれました。 店内は心斎橋にあるとは思えぬほどピシッと落ち着いており、内装含めカウンターと個室やテーブル席があるレイアウトは以前と変わりなかったです。 お料理はディナーで10品ほどのコースで2万円弱と良心的。 浪速割烹㐂川の流れを汲んでいるからか素材の良さを活かしつつお出汁はしっかりめでわかりやすく美味しかった! いくら、さんま、松茸と秋の味覚を堪能。 サバ、宮崎牛のシャトーブリアンも良かったなー♡ 泡のグラスがなかったのは残念ですが久しぶりに飲んだ白ワイン、めっちゃ美味しかった♡アルコール弱いのがほんと悔しい…ヤクルトサイズで飲みたい…笑 帰りに食べきれなかった炊き込みご飯を持ち帰りさせてくれるサービス、すごく好き。 だいたい最後はお腹いっぱいで食べたいのにたくさん食べられないのが心残りになるんだけど、それを持って帰らせてくれておうちで次の日の朝とかに食べられるって食いしん坊にとってはマジで嬉しい。 以前の翠と比べられると思うけど、わたしはこちらも満足度高くてまた行きたいと思いました:)
某グルメ会にて。 貸切で『八十八(ハチハチ)』でした。 1日1組限定の完全紹介制で、予約困難店 四季の素材を使った独創的創作懐石料理の和食店です。 遠方からだと、もしかすると予約が出来る場合もあるようです。 料理は絶品なのはもちろんのこと、日本酒も良いセレクトで美味しかったです。 場所は、 北海道札幌市中央区大通西14丁目3-25 ピエス大通14 1Fの路面店です。 夫婦でお店を営んでいて、それぞれ温かい人柄が感じられ、大将は一見怖そうに見えますが、親切で笑顔が素敵でした。
本格炭火焼鳥1本80円から 牛久では珍しい本格生け簀水槽に泳ぐ アジや車海老やサザエ なんといってもめったに食べられない 豊後水道産 の生鯖のお刺身は絶品です! 鯖を生で食べられるのはここだけ。 飲み放題も平日1500円から、2階には大型宴会場80名完備 もちろんカウンターでの独り飲みも出来ます。 牛久市で日曜日、月曜日もやってる数少ないお店です
新富町の和食屋さん コースを取らずアラカルトで注文。 お通しは5品。枝豆、煮貝、刺身盛り合わせ、きのこサラダを頼みました。 値段も手頃、広々空間も心地よく過ごせました。 #新富町 #新富町グルメ #和食 #和食屋 #和食好きと繋がりたい
紹介制の和食のお店。 コースに3〜4杯飲んで1万円くらい。 とても落ち着く内装に優しい味付けの和食が食べられます。
西中洲に季節をおばんざいで楽しむ「とよなが」NEW OPEN
接待で利用しました。 まさに接待や宴会に最適な全席完全個室にて本格日本料理を楽しめる横浜の料亭「滝川」。 昭和22年から受け継がれる、四季折々の恵みを活かした老舗伝統の懐石料理を味わいます。 日本文化が息づく寛ぎの完全個室で話も盛り上がりました。 今回は「夜懐石コース(20,000円)」を。 以下、そのラインナップは料理長の完全おまかせコースになります。 ■前菜 ■先付 ■お椀 ■お造り ■焼物 ■煮物 ■食事 ■木の実 個人的には、最近の接待で利用した和食屋さんの中で同じ料金を払うならば、横浜では「田中家」、銀座では「治作」の料理の方がより満足度が高いかな。