近場で仕事があり立ち寄ったお店 雰囲気のある暖簾をくぐり入ってみると落ち着く雰囲気の店内 夜は色んなつまみでゆっくりとお酒が飲めるお店なのでしょう 今回は海鮮丼をチョイス テカテカに光った刺身の乗ったインパクトのある丼です 味噌汁は味付けが濃い目の名古屋風でしょうか ちゃっちゃとランチして午後からも仕事だと言う人に持ってこいなお店です
福島県の船引駅から車で少し行ったところにある、比較的真新しい蕎麦屋を訪問。私は鴨南蛮かけそばを食しました。蕎麦は新蕎麦で爽やかな味わいとコシを感じられます。出汁も鴨汁が合わさって、優しい甘味が感じられ美味しいです。量はさほど多くないので、少食の私には丁度でした。
法事の食事にて利用しました 味も素晴らしくおいしかったのですが 飾り包丁の技が光ってました 目と味で楽しませていただきました 次はお蕎麦を楽しみたいと思います
より健康的な和食を提供いたします!地産地消の食材、低カロリー高タンパク滋養強壮
須坂で最も古くからやっているお寿司屋さん。お祝いの席に利用しました。 細い路地にある一軒家で、この日は坪庭が楽しめるお部屋でいただきました。畳のお部屋ですが、机と椅子なのでお年寄りでも気兼ねなく利用できます。 お料理はコースで、どのお皿も季節感にあふれている内容でした。先付けから御飯物のお寿司、水物のシャーベットまでとても美味しくいただきました。 緑が美しい時期で、お庭を愛でながらのんびり美味しいお食事をいただけて、良い時間を過ごすことができました。
夜は確か3500円と5000円の2コースです。 5000円をチョイス☆ 全体的にこの価格だとかなりコスパいいです! 普段使いにいい、気軽に利用できるお店です。
Retty初投稿のお店です。お世話になっている家族と一緒にこころ亭で夕飯を共に取る。食べ盛りの男の子二人はメインにご飯物注文して最後の締めにお茶漬け!食べっぷりの良さに見ていて気持ちが良い。僕は初めて聞く魚 の名前を見つけてチャレンジする。ヒラサの煮付けとアラカブの唐揚げ注文する。九州ではヒラマサの事をヒラサと呼びカサゴの事をアラカブと呼ぶらしい!納得する。
1年ぶりの息子と再会。 車で迎えに行って 途中、昼飯で 鰻を食べに行こうとなり こちらへ。 何と創業明治25年らしい 老舗の鰻割烹。 店構えから お高い感じがヒシヒシと してましたが 1年ぶりの息子との 食事なのでお店の中へ。 お店の方に 特別養殖鰻の坂東太郎 ありますよ おススメされたので メニュー見てみると 鰻重、肝吸、香の物で 大串6,700円税別か 特別大串8,360円税別 高っ、 だが1年ぶりの息子との食事だし とりあえずビビって 大串2つ注文に 車でしたので ノンアルコールビールで。 味噌田楽に始まり いよいよ鰻重に肝吸。 蓋開けた瞬間 わかる、美味いに決まってるヤツ。 ふっくらして、 タレも香ばしくて 息子も大絶賛。 肝吸はかきたま仕立てで これまた美味い。 サービスで頂いた、 アイスも美味しく、 息子も大満足してくれたので 良かったです! #日本料理鰻割烹新川 #運河 #運河ランチ #運河グルメ #千葉 #千葉グルメ
9月21日の土曜日の宿泊先ホテルの晩飯。 A5飛騨牛サーロインがメインの飛騨牛サーロイン会席 胡麻豆腐 蒸物們南瓜烤版ドレッシング 海落ビーテ わらびの初和え 奧飛腳線較奧飛騨サーモン 鮎の竹串焼き 玉子豆腐 銀餡かけ とろ湯葉 海老 オクラ 純菜 A5等級飛騨牛サーロインとモモ肉の陶板焼き 酢の物 宗和流活け盛り膾 飛騨産コシヒカリ 木ノ子の炊き込みご飯 糀屋柴田春次商店の味噌汁 大根の糠漬け 胡瓜の糠漬け 自家製チーズケーキ 飛騨牛乳手造りプリン 飛騨メロン A5飛騨牛サーロイン会席やけど、モモ肉も混ざってるの当日まで知らんかった(///∇///) お腹いっぱい(///∇///) ご馳走様でした~o(^o^)o
【完全予約制】知る人ぞ知る隠れ家寿司。手仕事の美を是非、目の前で!
【職人技が光る江戸前寿司。秘密の扉から入る特別感も楽しい。】 五反田駅近の飲食ビルにひっそりとオープンした「江戸前寿司 間」。 クラウドファンディングで会員を募集していたようですが、現在普通に予約をしてお伺いすることができたので、行ってきました! お店の場所はというと、あれどこにあるんだろ?と思っていたら焼き鳥屋さんの奥に秘密の扉があってそこから入るという隠れ家的な演出。おお、知る人ぞ知るという感じですね。 大将は浜松町にある「すし処 宮葉」で修行を積んだ方。気をてらわない職人技が光る江戸前寿司をいただけます。 コースは15000円のお任せのみ。春の旬を楽しみました。 おつまみ: 島根 のどぐろ コブ締 子肌 なかずみ 富山 ホタルイカ 愛媛 赤貝 余市 あんきも 穴子 有馬煮 稚鮎 蓼酢 握り: 銚子 マグロずけ 中トロ キス 子肌 春子 のどぐろ 塩締 関アジ 宍道湖 白魚 子持ち やりいか 釧路 馬糞ウニ 牡蠣 穴子 ハマグリ 各地からの魚介たちは大将の目利き。旬の食材の説明もお伺いするのも楽しい。 赤貝苦手だったのですが、この日いただいた赤貝はめちゃくちゃ美味しいかったです。 そして握りもマグロから始まり、春子やのどぐろの塩締などの仕事の丁寧さ、宮葉スタイルのハマグリなど最後まで楽しめました! 安定感のある江戸前寿司はやっぱり美味しい。 五反田駅前界隈はこのスタイルのちゃんとしたお寿司屋さんがなかったので、かなりここはオススメです。 ちなみにこの日、某お笑いタレントさんも普通にカウンターにいてお寿司を楽しんでましたよ。 まだオープンしたばかり、ひっそりと隠れ家的な雰囲気で気づかれてませんが、すでに知る人ぞ知るお寿司屋さんなのかもしれません。 五反田駅近くで美味しい江戸前寿司をいただきたい時にオススメです。
予約のみのお店です。カウンター数席しかなく、早めに予約します。魚料理中心ですが、会話しながら色んなものが出てきます。緊張しなくていい雰囲気が店内にはあり、気さくなマスターとの会話も楽しみにしています。 ビール、日本酒が豊富に用意があり酒好きには堪らないでしょう。
奄美のおススメのお店。 メニューが豊富でお手頃価格なのもおススメです。
昭和の小料理屋と言うべきか。 常連さんが集う店。おでんは600円というスナック値段。味は、う〜んって感じ。 昭和を求めたい方はどうぞ。 #昭和風の店内 #レトロ
岡山市表町「和食」。オープンは2019年。丁寧で、かつ独創的な料理。魚は地産の物も多く、熟成されたものを使用。様々な種類の魚を様々な調理法で提供してくれる楽しいお店です。 #岡山市 #和食 #魚 #熟成魚
地元のお店♪小料理屋さんのような感じで、地元の人で賑わっているお店でした。 おすすめは、牡蠣や馬肉などなど、いろんなところから仕入れたものがいっぱいなメニュー♪定番のメニューももちろんあって、親しみやすいお店です。丁寧な料理で満足(笑)