サバの塩焼きは身がふっくらで脂乗りも良い、昔ながらの和食のお店
会社から激近にある【天ぷら ぶん金】さん 天ぷら定食 1100円! ちょっと、家庭ぽい天ぷらでしたが、ポリュームもありよかったと思います!
料理を味わうために訪れる、もうひとつのゆめさき。 静かな一席に、四季を重ねて
大分遠征 : 朝食編 : かまどで炊いた「銀シャリ」が旨い! 朝食は素朴ながら丁重な味わいです。 アジの開き・豊後牛の煮物・出し巻き卵・冷奴・ひじき・もずく酢・辛子明太子・しらす大根・漬物・フルーツ 御飯一杯目は、辛子明太子を銀シャリにのせてアジの開きをオカズにペロリといただく。 御飯二杯目は、いつもの「勝手丼」! まるで「特製牛丼」みたいなビジュアルですが、コレがバカ旨いのです。 朝から大満足でご馳走さまでした。
気さくな大将が創るその日その日の日替わりのお料理が最高
気さくな大将が創る その日その日の日替わりのお料理が最高です✨
祇園四条駅近くの寿司屋さん
お寿司の美味しいお店‼️ 特に鯖寿司は、絶品です‼️ #Rettyビギナー
埼玉S級グルメのお店
6月末で閉店となった、ほそ井さん。 料理教室など週1回ぐらいの再会も考えているようなので待ち遠しいですね♪
大阪市北区にある北新地駅からすぐのおばんざいが食べられるお店
久喜市にある久喜駅からタクシーで行ける距離の居酒屋
皆様こんばんは。 今日は旅の途中 タクシーの運転手さん お薦めの 地元居酒屋さんに来ました。 ホッピーもあり 美味しゅうございました。 福島県出身のマスターで 強火のガスコンロがあり 炒めものが得意そうでした。 カウンター越しに 見えます。 (^_^) 私は 花粉のせいか 疲労がたまっていたので 睡魔におそわれ 早めに退散して 寝床につきました。 今度は ゆっくりお邪魔したいです。 美味しゅうございました。 本日もありがとうございました。 #焼きの技術力 #旅行にて #リピート決定 #レアがたまらん #なんでもおいしい
福知山、福知山駅付近の寿司屋さん
彼と両親との食事会で大晦日でも開けてくれていたこちらを予約して。掘りごたつ〜♫(笑)お任せコースで。クモコ〜♡ビールでかんぱーい。お刺身もいろんな種類食べて、タイとエビの塩焼き、タイの煮付け、カブのカニあんかけ。煮付けは味がしみしみでご飯が欲しくなりました!このあとお寿司の予定やったのに、タイが合計4匹出てきたのでみんなお腹いっぱいで食べられなかったのが心残り(´Д` )焼酎呑みながらタイのタイ探しながら、パパが良い感じに酔っ払い出して楽しい食事になりました♫ #旅ごはん
四条烏丸、烏丸駅からすぐの京料理店
2017の恵方巻きは 吉兆で( ̄ー ̄)ハーフいただきました 酢飯しっとりな感じで。 #バレンタイン
風情漂う京都祇園の北側、路地裏にある、完全予約制の隠れ家的和食店。
いわゆる飲み屋さん街と言うのでしょうか。 まだまだ静かな路地を抜けて行くとこの店が見つかりました。 京料理も三日目となり、さすがに疲れてきたかなと思いきや、コース料理のプロトコルはあるもののその中身は三者三様。 またまた美味しく飲み食べることができてしまいました。 隣り合わせたお客様も気さくな方。料理、スタッフ、客の三要素とも高得点です。 もっともご主人が一人でやってるお店なので、真面目な個性が雰囲気作りに大きく貢献しています。
東心斎橋にある長堀橋駅近くの日本料理のお店
京都市東山区にある祇園四条駅近くの寿司屋さん
息子の卒業祝いに、少し奮発⁈ 美味しいお酒にお寿司に一品料理…思ったほどお値段は高くなく、ゆっくりした時間を過ごしました。
高師台にある茂原駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
雰囲気は良いが基本的なシャリが少々残念。
熊谷市にある熊谷駅からすぐの居酒屋
熊谷駅から徒歩2〜3分の便利な立地。赤提灯「おでん鶴乃」が目立ってます。 早速 おでんをいただきます。珍しい焼酎がありました。熊谷産小麦から蒸留した焼酎「小麦の語らい」、優しい口当たりの良い味ですね。また そら豆と白麹から蒸留した「豆蔵」、これはさっぱりした味でした。 ママさんとの会話も楽しいですよ。
妻と予約して、ディナーにいきました。 大変満足して、料理も丁寧に手間暇かけて調理してあるのがわかりました。 特別な日に、和食が食べたい時に、 店主と会話したい方に、 個室もあります。 ランチもあります。是非。 #特別な日のデートに #注文してから調理 #落ち着ける店内 #インテリアにこだわりあり #カウンター席あり #丁寧な味付け #長居に最適 #天然食材を使用 #ランチはお手頃価格
上司が二軒目に選んだ、なんだかお高そうなうどん屋! 割烹って書いてる!ヤバイ手持ち無い!と思ってたら、うどんだけでもいけるみたい! 店内も雰囲気よくて、とてもうどんだけで来る感じの店では無かったけど、うどんバカうま! そう!私うどん大好き! 麺はどちらかと言えば細麺で、大阪うどんの様にコシはそこまで無いですけど、大阪うどん好きの私には良い感じ! 出汁がまた美味い! #シルバーウィークキャンペーン #うどん屋 #麺割烹 #大阪うどん
〔気さくな海鮮居酒屋が開店〕今日は祝いだ!と長年の友人と二人で2軒目を探してウロウロ。噴水ビルのお店の前でマスターと言葉を交わして入店。2017年9月開店とのこと! 店内は明るくて小ざっぱりと好みのサイズ、雰囲気です。上り框のテーブル2つは埋まってます。あとはカウンターが7、8席。 飲み物は焼酎にして、まずはお通し3品の登場。胡麻豆腐、発芽ピーナッツ、おひたし。ボリューム感が良くて、フランクに美味しさを楽しみました。お料理は今日のおすすめから2品を注文。まずは馬刺しうま〜。オヤジギャグでなく本当に美味しい。焼酎一刻者と綺麗に調和します。同道者もこの馬刺は味がしっかりしていると気に入ってました。次にもう一品の帆立が焼かれての登場。素直で自然な味です。贅沢を言うなら焼酎よりこちらは日本酒にしておきたかった。 話し込んでるうちに時計も進んでお会計へ。1人3,000円足らずでした。 ごちそうさま。美味しかったです。 また来ますね。 ※店内写真2枚はお店のホームページから転載させて頂きました。
201808初訪問 こちらのお店は車利用なら予約訪問で駐車場指定で案内してくれます。 もちろん、禁煙です。 愛煙家には寂しいですが、それでも行きたくなるお店ですね。 写真撮り忘れる位、寛げる大人空間です。 目の前で季節のものを揚げて下さるのはもちろん、一組ずつ釜で炊きたてのご飯を用意いただけお米も大変美味しくいただけます。 友人とランチで利用し、美味しい時間を過ごせました。後日にも限定10食の定食を予約して再訪しました。 定食にも自家製デザートがついてきましたよ。 お食事はもちろん、店主様の人柄、お店の雰囲気などトータルで楽しい時間が過ごせました。 次は是非、夜に伺いたいですね。 #大人の隠れ家
【秋田市大町 Omoshe】 この日はボーナス支給日。 年に2回のことなので豪遊しようと思い同僚誘って川反へ。 最近すずらん通りにオープンした「omosheおもしぇ」は県外のお酒を推す秋田では珍しいお店。 ちなみに「おもしぇ」とは「面白い」が訛った言葉ですね(笑) 秋田地酒はいつも飲んでるのでたまには県外酒もと思う方は是非どうぞ。 この日は愛知、兵庫、宮城のお酒を中心に乾杯。 そしてお料理は コースもありますが、あんまり量を必要としないのでアラカルトで何品かオーダーしました。 何だかんだで4時間も居座っちゃってお会計は@5,000円。まぁこんなもんでしょうねが...全然豪遊じゃないし(笑) お店はL字のカウンター席が中心で小上り席にはMAX8人くらいは座れるでしょうか? ここは地元民が楽しむ創作料理のお店だね〜♪ 森伊蔵飲みにまた来ま〜す。 #すずらん通りの居酒屋 #県外地酒が飲めます #秋田市大町エリア
和食一筋30年以上の店主が作る本格和食や創作和食、魚料理、肉料理、天ぷらなどあり